「かなる食堂」のヘッダー画像、
昔のやつに戻してみちまいました。

キッキも大福も
おおきくなったのぉぉ~ううっ...

うまく表示されない場合は、
リフレッシュ、再度読み込み、
ってなやつをしてみてねー♪


さて。


ハロウィン工作、真剣な姿っていいよね


またまた適当なハロウィン工作、
やってみましたでよ~ハロウィン


あの真剣そうな二人の後ろ姿。
ええねぇぇ~心


あの折りたたみテーブルも
和風でいいでしょー♪

こういうちゃぶ台的な
折り畳みテーブル買えるのも、
ハワイだからこそ!

キッチンテーブルもあるけど、
でも時々床で作業したり、
ご飯食べたりしたくなるのよねーにこ




ハロウィン工作、シールとスタンプペタペタ


白い紙にシールとスタンプを
ペタペタしただけの
簡単工作作業ゴースト

でもこういうのが簡単でいいでよ。
3歳児男子にも、
ぶきっちょ9歳児にも(笑)


上手に作って
満足することも素敵だけど、

出来がどうとかじゃなくて、
皆でワイワイと作って、
楽し時間を過ごせたなら
それでいいのかなーって、

やっと納得できるように
なってきたでよ。


ま、やるならきちんと、ってな
ポリシーは変わらないけど、
とりあえず集中して、
作る作業を楽しめているようであれば、
オッケーってなとこかね。

だからヘタに難しい工作より、
簡単で単純な工作の方が、
夢中になりすぎなくていいわぃ!
(…わたしがね…笑)

我が家の男子&母ちゃんには
喋れる余裕がある、
その位の簡単工作がバッチリ♪




ハロウィン工作、スタンプとハロウィンシール


ハロウィンシールと
ハロウィンスタンプおばけ

なかなかカワイっしょ♡

これ、かなり前に買ったのよ。
いつだろーーーーー?
キッキがまだまだ小さかったころよ、
大福さんが生まれてなかったころ。

うーん、4年とか5年前ね、
多分!

「かなる食堂」以前から
母ちゃんのブログを
読んでてくれる方は
知ってるかも?!

ずーっと前に紹介した気がする?
昔、ハロウィンカード作って、
ハロウィンブレスレット作ったりして
友達だのに送った気が?
(記憶曖昧…笑)




背中にシールつけてやったぜ!


キッキって、
まだまだ可愛いのよねー♡


「キッキ上手上手ぅー!!!」

とか言いながら
背中をポンポンして、
こっそりシールを
貼ったりしてみたわけきゃー


キッキったら…
全然気がつかない!!!苦笑


さーすーがーきゃー


30分以上経ってから、
大福に指摘されて
やっと気がついたキッキさん(笑)


Who did this?!
誰がやったの?


とか、
30分も経ってから
ほざいてるキッキ。

そんな子供じみたことすんの、
母ちゃん以外にいねーだろーよ(笑)


また2分ぐらい考えてから…


マァーミィーあきれる。


だって(笑)


おっそいよーキッキ!!!
時間が経ち過ぎて、
こっちもワクワクが
冷めちゃってるでよー苦笑




ハロウィン工作、キッキの作品


これ、キッキさんの作品。

なんか、
ちょっとビックリしちゃった。
プチビックリ。

普通に考えると、
9歳なんだから
このくらい普通でしょー?
って思うでしょ。

でも、キッキって
あんまり得意じゃないのよ、
工作とか、アートとか。

そんなキッキにしては、
周りのスタンプで作った枠とか
なんか上手にできたじゃなーい!
って思ったわけですわぃ。

素敵♪素敵♪




ハロウィン簡単工作、大福さんの作品


大福さんは、
それなりの作品emi

自由にペタペタして、
自由にお喋りして、
自由に笑っていた、
大福さんでありました~。




散らかり具合も素敵です。ハロウィーン工作大作戦


こういう机の散らかり具合も
素敵よね♪




上手にできました!キッキさん!


こういう時が本当に
嬉しいんだよねー。

あぁ、手を焼いてきたキッキも
少しずつ成長してるんだなーって
気がつかされる出来事に
遭遇すると。


何度もしつこく上手上手って
言ったもんだから、
キッキもまんざらでもない様子で
あの表情(笑)

まだまだ9歳。
可愛いよね♡


もう週末ですなー!
はやいはやい。

素敵な週末をお過ごし下さいねー♡


「かなる食堂」


人気ブログランキングに参加しちょります♪
いつもクリックしてくれてありがとう。本当ぉーに感謝しとります!
軽快な連続スリークリックを見せてちょーだい!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!



明日は大福さんの人生初の遠足だでぇ!母ちゃんも同行♪楽しみぃ!
読者登録してね
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
読者登録、待っておりまっせ!



大丈夫?見逃してないぃ?(笑)
  • ★子供の練習を「見守る」
  • ★9歳男子の部屋
  • ★足におしっこ、ありがとう♡
  • ★久々の公園♪
  • ★大事をとって
  • ★お気に入りグミ♡
  • ★イタタタ!速報!(笑)
  • ★ビーズで手作りストラップ
  • ★かなる社長室雑貨(笑)
  • ★ハロウィンカード
  • ★朝からセクシぃー(笑)
  • ★巨大ウォータースライド!
  • ★Picture Day結果のご報告。
  • ★Picture Day笑顔の練習してみた
  • ★虹がでるための条件