ビーチでパーチーの写真、デッカいウォータースライド


デカ過ぎだでよ!!!ええ!!

巨大ウォータースライド!

マウイのラウニオポコっつぅ
ビーチパークでの
誕生日パーティーだったんだけど、
こーんな巨大ウォータースライドが
用意されてて、

キッキも大福さんも
ウハウハだったわよ♡


ウププ。
昨日の夜は、
ブログ更新するつもりが、

どう頑張っても
目が白目むいてしまうほど
眠かったもんで…

寝ちまったでぇ~苦笑


ってなわけで、
今日はまず軽く写真ログから!

先々週末の写真たちですわぃ。




大福さんも巨大ウォータースライド


大福さんも楽しんでたでよー!

初めはちょっと不安そうだったけど、
やっぱりここでもキッキ効果!

キッキが一度滑るの見てるし、
安心するのよね。

信頼しているキッキがやることは
大丈夫に違いない、ってのかねぇ?

だから大福さんは、
どんどん、いろんな事に
躊躇せずに挑戦していけるのよねぇ。

最初の数回はバカダンなしじゃ
登れなかったんだけど、
慣れたら一人でスイスイ
登っちゃってたわねぇ~。

スゴいね!
3歳でも度胸さえあれば
何でもできる!!!!!


親も余裕だよねぇ…

今思ったけど、
これがキッキの3歳のときだったら…
一人で行かせてたかなぁぁ…?

危ない!!!とか
ぶっこいてた気がするなぁ(笑)




ソックモンキーテーマのパーティ


キッキのお友達の妹の
一歳のお誕生日だったのよん♪

パーティーのテーマは、
ソックモンキーお猿サン

もう全てがばっちりと
計算されているパーティーで、
素晴らしかったわん。

この家族、本当に素敵なのよー♡

キッキのお友達のママ、
めっさ若いんだけど、
めっさしっかりしてるし、
めっさいい女!

いい女の母親はやっぱりいい女で、
彼女のお母ちゃんも、
またまた美人で、
めっさできてる女!!!

孫が3人もいる風には見えない彼女。
足とか20歳の足だよ!!!
長いし、スタイル抜群!!!

なんともポジティブ家族でさぁ。
いるじゃない、
発する言葉がすべて
ビンゴ!!!って人。

的を得てるし、
言うことがいちいちかっこ良くて、
更に正しいっての?

大好きなファミリーでありますわぃ♡




ピニャータもソックモンキー


ピニャータもソックモンキーサル
カワイかぁぁ~。




自然と参加してる大福さん


なんか素敵だなぁって思って…

大福さんって、
いつも自然に人の輪の中に入れてる、
っていうのかなぁ。

キッキみたいに、
でかい声出すわけでも、
わけのわからん行動にでる
わけでもなくて、

かなり地味なんだけど、
いつも輪の中にいる、っていうのかな。

自然に輪に入れてて、
自然とその輪の中で
なにをすればいいのか、
ってのが見いだせるっていうのかねぇ。

なんかそれが酷く素敵に見えて、
ニマニマしてしまったわ♡



キッキはもちろん、
でっかい声で、
僕もやる!だの、
順番守ってー!だの、
一々ウルセーし(笑)

行動が一々大げさで、
ウザイ!!!!!(笑)


大福さんは、
ああやってジーーーっと観察して、
これぞ!って時に動いて、
なんか言動が自然なんだよねぇ。

落ちついてる、ってのかね!
そうそう、落ちついてんのよ!

キッキは、それがまるでなし!苦笑

落ち着きのない子、キッキ
だものねーーーーー!!!




ケーキもソックモンキー


これキッキの友達のママのママ…
要は、さっき話した、
足がスレンダーなグランマの
ことなんだけど(笑)

彼女がソックモンキーの
デコレーションしたんだって!

スゴいよねー!

アイシングであんな風に
絵がかけるなんて!!!

このケーキの他にももう一つ
違うソックモンキーの絵のケーキが
あったんだよー!

チョコとバニラの二種類。


すごかねぇ~エルモ


いい人、いい女の上に、
才能あふれる人たちであります♡




ビールたーんと飲んでウハウハな一日


もうビーチに到着してからすぐに
ビールあけてウハウハ!

暑いビーチでのビールは
格別じゃったわぃ!


この間もこんなこと書いたっけねぇ…

マウイに引っ越してきて早6年。

ホント、やっと…
やっとここがホームベースなんだなぁ
って思えるようになってきたでよ。

ほんとここ最近の変化だと思う。
十分な睡眠と時間の余裕効果って、
スゴいわね!!!(笑)


仲間みたいな仲間もできて、
安心して生活できるっというか…

どこに行っても
堂々としていられるというか…

やっとマウイに移り住んで
良かったのかもしれん、
って思えるようになりましたわぃ。

マウイって、皆が皆
やっていける土地じゃないってことは
移り住んですぐ気がつかされたわけよ。

物価高いし、
物ないし、不便だし、田舎だし(笑)

でも、いい言い方をすれば
シンプルなのよ。

ファッションだの、ネールだの、
ヘアだの、雑貨だの、文具だの…
子供の玩具だの、習い事だの…
コンピューターだの、携帯だの…

物や情報が溢れかえっていて、
それに執着しちゃうから、
どんどん住みにくくなるこの世の中。

でも、母ちゃんも好きなのよ、
いろんな物が。

でもね、
あぁ、そういったものが
なくてもやっていけそうだな、
って思えるようになるのよね、
マウイで暮らしてると。

外で遊んで楽しめばイイじゃない。
家はシンプルに生活できれば
それで十分じゃない、ってね。

執着がどんどん減っていく、
そんな気がしています。

それとともに、
どんどん気持ちが楽に、
心が軽くなってきている、
そんな気もしますでよ。



土曜日にお友達の妹の誕生日。

一日キレイすぎるビーチで
ビール飲みながら、
家族と仲間とワイワイ。

子供たちはみんな
キャッキャッ言いながら、
思いっきり遊んでる。

これで、わたし不幸です、
とか言ったら、
殴られるわよね(笑)


そういう風に感じられる、
そんな自分にたどり着けたのも
やっぱり家族のおかげだわな。

そして「なりたい自分」に
たどり着こうと必死で頑張ってきた
自分の努力も褒めてあげな
いけませんわぃね。




グディーボックスもソックモンキーたくさん!


パーティーはケチらない!
この精神がロコファミリーの
素敵なところでもあるよなーって
いつも思うんだよねぇ。

マウイで育った人たちの
パーティーっていっつも豪華…
いや、豪快なんだよね!

食べ物が足りないなんてのは
恥ずかしい行為らしく、
ものすごい量の食いもんが並ぶしね。

このパーティーだって、
20万は軽いわね、多分ええ!!

すごいよね!!!


帰りはちゃーんと
Goodie Bagならぬ
グッディボックスが
たーくさん用意されていましたよん♪

箱も全部ソックモンキー
だったわよ♡

中身もいっぱい入ってた!
ってか、ミニソックモンキーの
ぬいぐるみキーチェーンまで
入ってたぁぁぁ♡

キャンディーもいっぱい!
ヨーヨーだの、
シールだの、
ほんとケチってないねー(笑)

素敵過ぎだわ!


楽しい一日だったわよん♪
じゃ、またねーっにこ


「かなる食堂」


人気ブログランキングに参加しちょります♪
いつもクリックしてくれてありがとう。本当ぉーに感謝しとります!
軽快な連続スリークリックを見せてちょーだい!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!



今週末はディナーパーティだよ~ん♡
読者登録してね
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
読者登録、待っておりまっせ!



大丈夫け?最近の記事逃してないかね?
  • ★Picture Day結果のご報告。
  • ★Picture Day笑顔の練習してみた
  • ★虹がでるための条件
  • ★ママ付き合いってやつ。
  • ★ウクレレの弦が…
  • ★温かい皆様。お礼に…
  • ★「かなる食堂」とわたし
  • ★カウンティフェア・兄弟ってええね♪
  • ★カウンティフェア・白目キッキ
  • ★でっかいパパイヤ!
  • ★学校でお漏らし
  • ★夜に子供達とヨガしてまんがな
  • ★金曜日の決断・パート2
  • ★金曜日の決断・パート1
  • ★一応ですけどねぇぇ