ハロウィンカード作り


いつ?いつだ?
先週末…じゃあないわね…
その前の週末の写真だわ…
多分…(笑)

もう、なんだか…
毎日がものすごいスピードで
走り去っていくもんで、

だんだんわけわからなく
なってきている
最近の母ちゃんですわぃ!(笑)


9月に入って、
店に並ぶハロウィン商品を見て、
もうハロウィンかよー!!!
とか思ってたのに、

もうあと二週間で
ハロウィンだでよハロウィン

やばい!
大福さんのコスチューム、
まだオーダーしてねーで!!!


ま、そんなわけで、
ハロウィンカード作ってみたでー。

久々のダラダラ日曜日。
キッキも大福も、
ヨレヨレTシャツパジャマ姿(笑)




こんなハロウィンカード


こんなハロウィンカードを
ゲットしてみた。

キッキと大福さんは
カードの中にお絵描き。

グランパ、グランマやら
伯父さんだのに送るのだわぃ!

Picture Dayのあの写真と一緒に(笑)
★Picture Day結果のご報告。




ゆっくりダラダラ日曜日の朝


ダラダラ日曜日、
だらだら週末。

そんな週末、
ここ最近あんまりなかったんだけど、
久々にこういう工作時間が作れて
よかったでよ。

シャワーもまだ、
化粧もまだ。

そういうスタートをきると、
だいたい一日ダラダラしちゃうから、
好きじゃないんだけど、
好きなんだよねーきゃー


本当にダラダラしたいんじゃなくて、
「ダラダラできる」っていう
事実が嬉しいんだと思うのだわ♡


やるべきこと、が
ずらっと並んでいない日って
あんまりないもんさね。




ハロウィンカード作り真剣キッキ


気分が乗ってると、
かなり真剣に集中する
キッキさん。

彼なりの一生懸命、
彼なりのベストを尽くして、
丁寧に描きあげてましたでよ。




ハロウィンカード作り大福さん


この人、3歳。
ちゃんと集中して
やってた、やってた!


やっぱり性格なのかなぁ。
ちゃんと座って、
工作したり、お絵描きしたり、
この人はできるのよ。

それがいっつも新鮮に感じる
母ちゃん。

キッキは、すぐ飽きちゃって、
できなかったのよねぇ、
小さい頃。

どちらも理解できるっていうか、
どちらも普通なんだけど、
二人の違いがいつも面白い!

似てる二人だけど、
違う二人。

似てる部分を見ると微笑ましいし、
違う部分を発見すると新鮮なのよ!


やっぱりキッキがいるってのも
大きな要素なんだろうねぇ。
一緒に作業をする人がいる、
お手本が側にいる、
っていう環境。

作業するキッキをじーっと見てから、
色鉛筆もって作業しはじめたものね、
大福さん。




眼鏡が必要!ハロウィンカード工作


笑!


もう…
なんでも真似っこ次男坊!

ハロウィンカード作業をはじめて
すこししてから、

大福さんが…


I need glasses!
眼鏡が必要!


とかいって、
リビングへ脱走。


パタパタパタ…


戻ってきたと思ったら、
バカダンの老眼鏡を持ってきやがった苦笑




眼鏡が必要、老眼鏡、ハロウィンカード


一生懸命に眼鏡をかけようと
頑張ってた大福さん…苦笑

結局最後まで
うまくいかんかったわね~(笑)


ずれまくり眼鏡平常心
オモロかった~!!!

でも、ホント良く見てるわねー!

読書、コンピューター、仕事、
なにするのにも眼鏡かけるものね、
バカダン!


観察魔大福きゃはっ♪




Happy Halloween! ハロウィンカード


もうすぐハロウィン。
楽しみだわな!

パーティーでもやるかなぁ…
っとか思ってたけど、
もう面倒だからやめるわ(笑)

大福さんの遠足はあるわ、
学校でもハロウィンパーティーあるし、
今年はキッキと大福の2クラスだし…。

カップケーキでも焼きますかねぇ。
去年は骸骨カップケーキ
だったのよねー!



今年は何にすっけ???


「かなる食堂」


人気ブログランキングに参加しちょります♪
いつもクリックしてくれてありがとう。本当ぉーに感謝しとります!
軽快な連続スリークリックを見せてちょーだい!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!



オーダーせんと…大福さんのコスチューム!急げ!急がんかいぃ!
読者登録してね
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
読者登録、待っておりまっせ!



大丈夫け?最近の記事逃してないかね?
  • ★朝からセクシぃー(笑)
  • ★巨大ウォータースライド!
  • ★Picture Day結果のご報告。
  • ★Picture Day笑顔の練習してみた
  • ★虹がでるための条件
  • ★ママ付き合いってやつ。
  • ★ウクレレの弦が…
  • ★温かい皆様。お礼に…
  • ★「かなる食堂」とわたし
  • ★カウンティフェア・兄弟ってええね♪
  • ★カウンティフェア・白目キッキ
  • ★でっかいパパイヤ!
  • ★学校でお漏らし
  • ★夜に子供達とヨガしてまんがな
  • ★金曜日の決断・パート2