たまに作ってみるかなる弁当♡


一応よ、一応。
たまにゃ母ちゃんらしいこと
してんのよ(笑)

こちとらマウイですけどねぇモンステラ
日本文化があちこちに
転がっているといっても、
まぁだいたい子供達みんな
アメリカンランチを持ってきやんす。

まぁ、母ちゃん日本人ですから。

(いえ、正しくは宇宙人です…宇宙人

(いえ、正しくは ケツだけ星人…しんちゃんのプリケツ

(↑しつこい…笑)


この日の朝も、
ちょいと頑張ってみたわけよん♪

たいしたことない弁当だけどねぇ(笑)
でも、ちょっこしだけでも
日本人っぽさを日本
キッキや大福の生活に
ねじ込んでいたいじゃない?




弁当計画は前の日に♡かなる弁当


軽く計画立ててみたりもして(笑)

ホントこういうことが
パパッと上手くできない女、
ですからねぇ…

下準備を怠ると、
朝がかなりドタバタして
キッチンがすごいことに
なるのだわううっ...

ま、弁当作って、
まあまあの出来で、
前夜の下準備のおかげで
朝食までスムースにいって、
着替えも、歯ブラシも、
トントントン!っと
みんな上手くいったのですわぃ。

こんな素敵な朝もあるのね~心
っとウハウハおっぱい
(その…関係ないところでのオッパイマーク…
 やめていただけませんかねぇぇ…笑)


余裕がある朝は、
子供達にも怖いくらい優しく
接することができる、
ってもんよ!!!

皆でワイワイ、
楽しく会話しながら、
靴下はいたりしてさぁぁ♡

もうドラマの中の幸せな家庭、
みたいなシーンだったわよ!
(大げさです…笑)



でもね、母ちゃんは
本当のドラマの中の人じゃないから、
かなり順調に準備が整った、
っていうのに…

靴を履きにいこー!ってんで
外に出ようと思ったら、
便意…ええ!!


なんで今やねん!!!怒


っと嘆いてみたところで、
ウンチョスは待っていてくれない。

いや、待てといえば
なんとか待ってくれるのかもしれない。


でも、便意を無視するのは、
かなる家では御法度よ!sei

う○こ様のいうことは、
いつ何時でもきかなくては
なりませぬうんちくん

(どうでもええわぃ!笑苦笑


ってなわけで、
キッキにトイレ言ってくるぅ!
っと告げて便器様のもとへ。


早グソで有名な かなるさんクッキーモンスター
(もうお下品で困ります!!!笑)


すっきり!して
フロントポーチに出たら…

子供達いないやんけ!!ええ!!


母ちゃんのオンボロ車のほうを
見てみたら、
キッキも大福も各自の席に
きちんと座っておる!!!




素敵なお兄ちゃんキッキ


一体何事や??っと
車に向かうと…


キッキさん、

大福の靴履かせてあげて、
チャイルドシートの
シートベルトも
ちゃんとやったよ!



ううっ...


な、な、泣けルゥゥーーー!!!


キッキだよ、キッキ!

あのブキッチョキッキが…

自分のお世話で
精一杯ってなキッキが…

自分の支度を終えていただけでなく、
弟の支度まで手伝っていたなんて!




もう大喜びの大福さん


大福さんは
大好きなキッキに
身の回りのことをやってもらえて、
大興奮きゃー

行きの車の中、
I love Kiki♡って
何度も言ってたでよ。




もっともっとキッキに任せなくちゃ


あの誇らし気なキッキのお顔。
ありがとう、キッキ!

手伝おうっていう気持ちが
嬉しいよ。


もっともっと…
ウンチョスしにいかな
いけませんがな(笑)


いや、別にウンチョスでなくても
いいんだけど、
キッキに色々任せなくちゃいけないのぉ、
っと思うわけですわぃ。

バカダンもそうだけど、
母ちゃんがいなきゃいないで、
物事きちんとできるわけよね。

でも、頼れる人がいちゃうと、
別に僕がやらなくても、って
責任感が薄れちゃう。


子供を少しずつ手放していく…

これ、難しいことだけどねぇ。
ほんっとーに難しいよ。


心配して、心配して、
大事に大事に育ててきた
母ちゃんの可愛いキッキ。

どんなにアイツに腹が立っても、
やっぱり彼には
失敗して欲しくなくて…
手出し口出ししてしまう。

それがいかんのですわぃねー。
どんどんと失敗させないけません。
いっぱい傷ついて欲しい、
傷ついて成長して欲しい、
そう思ってるくせに、

やっぱり色んなものから
キッキを守りたいって
自然と反応してしまう。


そうだよね。
こうやってキッキ任せてみれば、
ちゃんとできるんだよねっ。




虹が出る条件

育児ってさぁ、
ときどき果てしない気が
しちゃうじゃない。

キッキはホント手がかかったから、
何度も何度も泣いて、
もう里子に出そうかしら…って
本気で悩んだこともあったのよ。

何がわからないんだろう、
どうして伝わらないんだろう、って。

でも、結局、あきらめられなくて、
何とか自分を成長させながら、
キッキをも成長させてきた。


あの子は不器用だから、
まだムリ、まだムリ、とか
勝手に思い込んで
キッキに接することが多いんだけど、

やっぱり時間とともに
成長してるのよねー。

ちゃーんと母ちゃんが教えたことも
だんだんと身に付いてきてるし、
自然と年齢とともに
それなりに色々と
できるようになるのよねー。

ホント、
里子に出さないで良かったわぃ(笑)



虹ってさぁ、
色んな要素がばっちりそろわないと
出ないわけじゃない?

水だったり、
光だったり、
光のアングルだったり。

なんかさぁ、
この日の朝、
育児の虹が出たみたいだなぁ~平常心

なんて詩人みたいなこと
思っちゃったわよ(笑)

毎日同じようなことで
ガミガミ言って、

伝わってんのぉ?
ちゃんと順調に成長できてんのぉ?

って考えちゃったりもするけど、

こうやって色んな条件が揃った日ニャ、
キッキの虹がパァーっと
出てくれたりするのよね!!!

あまりに感動的な出来事で、
本当に虹が出たような感じだったわぃ!


子供は親が知らないところで
グングン成長してんのよね。

大人が知らないだろうな、
わかんねーだろうな、って
思ってることも、
実は知ってたりすんのよね!


ありがとう、キッキ!

大福のお世話をしてくれて、
ありがとう。

何よりもキミの成長を
母ちゃんに見せてくれて、
本当にありがとう!!!

毎日あーだ、こーだ言う
母ちゃんだけれど、
キミは素晴らしく成長してくれている!
っと母ちゃんは思うでよ。

ホント、
心からそう思うわ。


大好きなキッキへ。
ありがとう。


「かなる食堂」


人気ブログランキングに参加しちょります♪
いつもクリックしてくれてありがとう。本当ぉーに感謝しとります!
軽快な連続スリークリックを見せてちょーだい!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
クリっ!
今日もクリックお願いね!
クリっ!!!



出た出た!色んなものが出たわね…虹とかさぁ…ウンチョスとかさぁ…(笑)泣
読者登録してね
「かなる食堂」の更新情報が欲しいと言って♡
読者登録、待っておりまっせ!



大丈夫け?最近の記事逃してないかね?
  • ★ママ付き合いってやつ。
  • ★ウクレレの弦が…
  • ★温かい皆様。お礼に…
  • ★「かなる食堂」とわたし
  • ★カウンティフェア・兄弟ってええね♪
  • ★カウンティフェア・白目キッキ
  • ★でっかいパパイヤ!
  • ★学校でお漏らし
  • ★夜に子供達とヨガしてまんがな
  • ★金曜日の決断・パート2
  • ★金曜日の決断・パート1
  • ★一応ですけどねぇぇ
  • ★最近の写真
  • ★雨の日リラックス?
  • ★学校指定のポロシャツですが…