音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました


テーマ:

僕は年に何回

ATMカードをATMに忘れたらいいんだろう

 

というわけで

今日はクルンシー銀行のATMカードをクルンシーのATMにて取り忘れまして…

 

クルンシー銀行のATMでクルンシー銀行のATMを取り忘れると…

 約14日で開設した支店に届く

  →通帳とパスポートで受取り

でも 日程がかかるので

再発行の方が早かったりします

 (再発行手数料はサービスによって異なります)

 

これがSCB銀行のATMでSCBのATMカードの際

 (サイアム商業銀行、サイアムコマーシャルバンク)

 ATMの管轄の支店で営業日1日後まで保管

 その後 シュレッダー

 なので早めに支店に電話

 

んーっ

明日また銀行に行かなければ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

意外とJanetのRhythm Nation時代のクリップってYoutubeに更新されてないんだよね

Alrightが無いのはビックリ

 

まぁ Liveでもいいんだけど

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2C8F0546-E021-4EEE-8A0B-4CE6DDF1C754}
 
BTSの延伸地域のSamrongへ
駅から歩いていけるImperial Worldへ
{93D37EE0-1277-4024-A7B4-FA588CB8C21F}
この手前が生鮮市場でその奥が病院
Imperial Worldは地上階と2階がBig C 
それより上の階は地場デパートのImperialが入っている
 
でBTSを挟んで反対側が雑貨日用品のお店が集まる市場で
Baring側ににある歩道橋がつながってる廃屋が移転前の Imperialデパート、
その隣が昔からのバンコク銀行サムロン支店。
 
10年前のMBKみたいな感じな地域
 
サッカーのサムットプラカンFC運営のコーヒー屋がImperial World地下にあります
 

 

{64B16F80-7A31-4F18-B941-A042F1D9D05E}

 

 

{2BE36030-5FB5-4990-A0BC-505C45BCAE0C}

 

 

{D7DE9E06-1ABE-4D5D-B389-DFAB2CFB6DB9}

 

駐妻さんの行く場所では無いかな…
というのが僕の感想
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バンコクにてBritney Spears(ブリトニー・スピアーズ)の初タイ公演へ行ってきました

チケットは5分で完売になった争奪戦でしたが 初日をGet

と思ってたら追加公演が前日で2日目(そういう後出しじゃんけん有!?みたいな)

 

まぁ苦労せず買えたし 給料日直後の雨季の金曜日のImpact Arenaは最悪だから

24日(土)に行ってきました

image

タイ人3人と一緒に

タイ人3人は大満足

 

僕は…  ごめんなさい…

2002年の東京ドーム公演観てたんですよね…

常に当時と比較してしまって…

昔はバラードはちゃんと歌って、踊りももっとちゃんと踊ってたのに…

 

しかも

91年の紅白歌合戦の山本リンダの超ハイレグ衣装を彷彿させるような

ハイレグ衣装で終始歌ってるブリトニー…

んーっ…

そこまでハイレグにして誇張したいのは何❓

全身整形でもしてる❓みたいな

 

コンサートは

15年の時間を考えさせられましたね

僕も生活の場が生まれ育った東京からバンコクに移ってるし

 

この15年 ブリトニーとしては精神的不安定な時期でもあったのだけど

このブログでも当時書いてた通り

曲はRemixをベースにClubでヒットしてたので

アルバムは売れなくてもヒット曲は出してる状態で

コンサートで流れたらタイでは盛り上がるし

 

一番盛り上がらなかったのは最新アルバムの曲

 

あとMissy Elliottの曲を使ったアドリブ。

僕はツボだったけど

はい。アジアでHip Hopで万人ウケは無理です。

 

でも

タイ人はブリトニーを観れて感動してたのが正直。

であれば

今回のタイとかフィリピンとかのアジアツアーはRemixではなく

オリジナルに近いアレンジで欲しかったのが正直かな。

 

スゴく感じたのはヒット曲に恵まれてる人だって事かな


でも

結果楽しかったのと 

Whitney、Michael亡き今 

そこまで観たい人がいないのとでまぁ満足かな

バンコクで観れたんだし

 

image

リンダ困っちゃう なハイレグ ( BEC TERO Facebookより )

 

こんなコラもSNSで流れてましたね

imageimage

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Shania Twain (シャナイア・トウェイン) 

9月29日に15年ぶりのアルバム「 Now 」を発売!

その新しいアルバムに伴って先行シングル「Life's About To Get Good」が既に公開になってる!!

 

 

久々にテンションのあがるNew Releaseが出た感じ

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はタイのクレジットカードの話

正直タイにもいろいろなクレジットカードがある

 

やはりオススメのカードは日ごろ買い物する場所にメリットのあるカードにしたいところ

Max Valuが一番利用頻度が多いならイオンカードもいいと思う

 

でもやはりプロンポン界隈だと

エンポリ、エムクオのThe MallさんのCiti Bankとのクレジットカード

Citi M Selectこれがいちばん助かる

Citi MにもSelect(黒)、Rewards(銀)、Classic(赤)とあるが

オススメは下のSelect ‼️{54C14DAB-8E5F-497E-80A2-932608805C04}

年会費が初年度無料だが翌年は本会員で4,000バーツ、家族カードで2,000バーツかかるが

家族カードもあわせトータルで年間30万バーツ使用していたら年会費は無くなるので

毎日の買い物で使っていたり、一時帰国時の航空券の立替をしてたり

会食などの立替をしていたら

正直そんな気になる金額ではないと思う

 

クレジットカードの無期限ポイントが貯まって、そのポイントはタイ航空など4つの航空会社のマイルに移行可能

 

一番の目的は

スーパーマーケット Gourmet Marketでの買い物が5%オフになる点

 

つまりGourmet Marketで買うと

 1.買い物が5%割引

 2.通常のThe Mall GroupさんのM Cardのポイント(800ポイント=100バーツの金券に交換)

 3.Tポイント

 4.Citi BankのRewardsポイントが25バーツ毎に2ポイント貯まる

と、割引とポイントが3重で貯まるのが嬉しい限り

 

また

EmporiumデパートやParagonデパートで10%オフになるほか

駐車場のVIPステッカーがもらえたり

旅行の保険や空港のラウンジ(回数あり)やパラゴンの水族館が割引になる

またCentralworldの映画館が破格の69バーツになったりと特典も満載だったりする


その他

銀座の松屋デパートで5%引だったり

H&MやOriginsも割引だったり

 

詳細↓

https://www.citibank.co.th/en/credit-cards/credit-card-citi-m-select.htm?lid=THENCBLCCLNTLCitiMVisaSelectCardCCHO

 

{84B2DF61-5C8A-4667-B0CF-BAF883C71C7F}

{0D97C933-785D-489E-8C6E-14ADE7971E3A}

最近入会制限が月収15万バーツ→10万バーツに変更になったので

プロンポン界隈に住んでグルメマーケットをメインに買い物される方にはオススメ

某Fスーパーで買ってもポイントも何も貯まらないし

お得に毎日を楽しみたい人にオススメ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

海外のCDはAlbumリリースしてからSingle Cut

 

日本みたいにSingleで発売してからAlbumではない

 

だからAlbumにはSingle Cutできる良い曲が揃ってる

もちろんプロモーションが途中で打ち切られて隠れた名曲もある

ベスト盤ばかりを聞いてる人は分からない価値観だと思う

 

 

Shania Twain (シャナイア・トウェイン)の「Rock This Country」は

モンスターアルバム「Come on Over」に収録されている

 

Country ChartではSingle Cutされたが Pops Chartや海外ではSingle Cutされず

もちろんベスト盤にも収録されてない

Come on OverのInternational盤の最後に収録された曲

 

でも
Come on Over TourのLeg 1、Up! Tourではアンコールの最後に歌われた曲

 

いつ聴いても最高の余韻を残してくれる曲で
Shaniaらしいと思うのね

そんな事をUp! TourのDVDをかけながらふと思ったりしてる
 

やっぱりCome on Overが最高のアルバム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トンロー駅南側のSoi38にある有名店 Toby's
トンロー駅からだとバイタク乗る距離ですかね

立地上 人種や宗教を問わずさまざまな人が住んでいてさまざまな人が集まる場所なので
すこしうるさい感もありますが
デザインも料理も美味しいのでオススメです

落ち着いて食べたい方にはオススメできないかも…

{C9D463AF-1E71-4AFE-BDF9-F32AB2C6DECC}

{DCC24CEC-4181-4E85-BB7E-C9415701E958}

{056C2CD3-861B-45DA-933C-7874F082EFA6}

{4853CE74-6780-4FDE-BEF5-3441CB1FA1E4}

{086C97A9-56EA-471D-9011-5C95F1B4D41E}

入口の蜂蜜🍯が気になった…
買わずに帰ったのを後悔したので
次は買おう‼️

店舗詳細はFacebookにて

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出産で休業していたJanet Jackson (ジャネット・ジャクソン)がツアーの再出発を報告した

再出発はツアー名を変更して「State of the World Tour (ステイト・オブ・ザ・ワールド ツアー)」

この名前だけでアガるのは僕だけではないと思う

ベスト盤には入らないが89年にリリースされたアルバム「リズムネーション1814」からの

大切な第8弾シングルだ

 

久しぶりにこのRemix Album を久しぶりに聴いてた

 (シングル版だが日本では東京ドームツアーの盛況もあり このアルバムからの全てのシングルがRemix Albumとして来日記念で発売された)

     State of the World (Third World 7")   とか好きなんだよね

 

 このツアーを機に未DVD化のShort Film(音楽映画)の「Janet Jackson's Rhythm Nation 1814」を求む!!

 

 

アルバムについての詳細は10年前の記事だけど

下記をご覧ください ↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。