Chet林一峰(チェット・ラム) / Camping Classics Reborn | 音楽日記 & バンコク日記

音楽日記 & バンコク日記

お越し頂きありがとうございます
『― 音楽日記 ― (台湾、香港、韓国、英語 等)』という名前で05年から開設したこのブログですが
生活の場も 東京→バンコク と変わり 名前を一新してみました

Chet Camping Classics Reborn

 4月20日から23日。まさに今香港でコンサートを行っているChet林一峰(チェット・ラム)の新アルバム「Camping Classics Reborn」は英語でリリースされた。前作の05年9月にリリースされた北京語盤「這一路走來」がセルフカバー集だったため、次は広東語でオリジナルと推測していた僕は正直英語のカバーアルバムといった内容で驚いた。
 
 アルバムはプロローグとエンディングを含む13曲収録され、37分と非常に短い。ABBA、Madonna、Pet Shop Boys、Gwen Stefanieの曲をカバーしている。ギターで弾き語りの彼らしく、全て弾き語り的なアレンジをしている為、MadonnaのCrazy For Youなんかはオリジナルとは全く異なるアレンジをされている。伴奏もほとんど1人でこなしていて、統一感がある。そのため、カバー曲の中にChetのオリジナル曲が入ってても何も違和感がなく聞こえてしまう。アルバムを聞いての感想は、Chetらしいだ。まぁ彼は流行り廃りのあるラインにいる人ではないので、これで良いと僕は思うのだ。

 前回のコンサートがCD化されているため、今回のコンサートもCDを待とうと思う。