現在、大阪在住のプロデューサー・蔦田てるよさんの、
強みビジネスコースというセミナーを受講中です。

BeautyPlus_20151111000054_save.jpg


第1日目を11月10日に受講したのですが、
未だにレポートの記事を書けていませんでした・・ガクリ

という事で、振り返りながら書かせていただきたいと思いますメモ



ダイヤそもそも、“強みビジネスコース”とは??


このセミナーは、松原靖樹さんが考案されたものです。

強みとは、他人には難しいが、自分には簡単にできること。
“息を吸うのと同じように当たり前にできる事”なので、 努力も意識もせずに、
いきなり結果を出します。


ビジネスを教科書通りに進めてもうまくいかない場合が多いのは、
間違ったビジネスの進め方をしているため。

「ビジネスはこうでなくてはならない」という情報に流されず、
女性の強みをビジネスとして最大に発揮できるビジネスづくりをする事が
ビジネスコースの目的です。

このセミナーは、

6時間×2日間の講座+DVD教材での学習
+受講後1年間のメルマガアフターフォロー


という構成になっています。


ビジネスで大切なことは売れることです。
売れるものは売れる・・・を自分の強みの中から探し出す、
というのが基本になっています。


受講費35万円という高めのセミナーですが・・・。

蔦田てるよさん
瀬戸まりこさん
南城久美子さん
菊池麻子さん
藤川美帆さん
高西 愛美さん
範田遥洸さん
山根真喜さん
柴谷聡恵さん
ミュウミュウ
伊藤ちゃん
今村愛子さん
濱名さおりさん
ヒナココさん
川岡康子さん
谷中知世さん
下山英子さん

などなど、今、第一線で活躍されている女子起業家さんたちは
このコースを受けている方多し!!

ぱっと思い浮かんだ人だけ書いてみたけど、多分もっともっと
ビジネスコース受けてて売れてる人、いますよね・・・。




ダイヤDVD教材での事前学習


ビジネスコースに申し込むと、動画を見る権利が得られます。

講座開始前に学んでおくべき動画2本を指定されるのですが、
その1つが【事業計画セミナー】

こちら、私は8月に蔦田さんから受けているので、
よろしければレポートをご確認くださいね!
リンク蔦田てるよさんの【事業計画セミナー】

これは本当に・・・自分で何かをしたい人は
全員学んだ方がいい内容だと思います!!

関西の方はぜひ蔦田さんから!
リンク確実に売上げが上がる!「事業計画セミナー」

関東の方は、大人の女子校主催で、稲垣佳美さん佐藤はなみさん
開催されてますよー!
リンク売れる事業計画セミナー(強みビジネスコース入門セミナー)


そして、事業計画セミナーに続いて
・ビジネスコース1
・ビジネスコース2
・ビジネスコース3
・ビジネスコース4
・ビジネスコース5
の動画があります。

事業計画セミナーとビジネスコース1の動画を、ビジネスコース開始前までに、
それ以降の動画を、ビジネスコース1日目と2日目の間に見て勉強するのです。



・・・・・講座始まる前からこんなに長くなっちゃった!!!!!!!!!!!!!


【レポ】ビジネスコース1日目~ビジネスを始めるのに大切なマインド
【レポ】ビジネスコース1日目~私の売り方・新商品
に続きます!!