下山英子【あなたの生きる喜びと豊かな人生を創りだすメンター】

スカイプと対面で(全国招致大歓迎)
もともと自分のためにしていた潜在意識からメッセージを受け取る力や霊視を使って、人生全般のアドバイスをしています。
ご本人自らが決め、実行されることを最重要視していますが、それを聞いて人生が好転した、という方が多いです。

○パーフェクトライフセッション

  あなたの潜在意識からメッセージを受け取りながら

 今まで1,000人以上の起業コンサルをしてきた

 経験をかねて

 ご本人の力を生かしながら形にできる

 ポイントをアドバイスしています。


メルマガ【あなたの無意識をお金に】

http://www.reservestock.jp/subscribe/30609


えんぴつ
お申込・お問い合わせ

http://ws.formzu.net/fgen/S44416150/


グッド!全国スカイプ・対面(招致大歓迎です)


NEW !
テーマ:

1期・2期と好評だった

潜在意識マスターコースの3期開催が

決まりました。

 

1期・2期と受けた方がことごとく

生まれ変わった、と言ってくださった

潜在意識マスターコース。

あまりに個人的な生命力の根底が

揺るがされ、書き換えられたために

受講生の感想記事等も多くは

あがってきていません。

私も感想時事を強制しませんので。

 

ですが

受けてくださった方には

生まれ変わり

生きたかった自分に目覚めさせる

お約束はできます。

それを1期・2期の受講生が

見せてくれました。

 

 

さまざまな方面から変容を

うながされている今の時期には

最適なコースです。

感情解放、ブロック外しを自らします。

そのことで

普段から自分の感情や思い込みに

気づけるようになり

現実での自身の悩みの解決が

早くなっていくコースです。

人と接する仕事をしている方も

人の心の動きが理解しやすくなります。

 

 

 

私は起業コンサルでも

セッションでも

潜在意識からメッセージを受け取りながら

その人の進む方向を書き換えていく方法を

とっています。

 

その「潜在意識」に焦点をあてたものを

前々からご要望もいただいていたので

今回、コースにしました。

 

「潜在意識」について知りたい方

「潜在意識」を味方につけたい方

ご自分の仕事でも「心」や「感情」について

扱っている方や

進んでもつまづく、をくり返している方に

おすすめのコースです。

 

 

{8B529A45-965C-4CC2-AC84-6467C84E4608}

 

 

 

「私は豊かになっている」

「一ヶ月後に月100万を手にしている」

などなりたい未来を

実現しているように宣言する
アファメーションが

すごくいいものと言われて

私もすすめていますが

そのアファメーションをしてみたけれど
逆にどんどん落ち込む


高いお店、高い服を買って
セルフイメージを上げればいいと思って
続けているうちに
ただ単にお金がなくなってしまった

 

最近は特に、直感や潜在意識に従えばいい

とよく聞くけれど
そもそも自分の直感や

潜在意識かわからない、という方
けっこう多いと思います。

 

あなたの魂は

行きたい方向をわかっているんです。

だから、目の前に そこに行くには今

変えたらいい思い込みがあるよと

よく現象で見せてくれるのです。

 

つまり、何かが起こって つい自分を顧みて

私に直さなきゃいけないところが

あるのかな・・・がーーん・・ と

なっているところは

この思い込みを外しさえすれば

望んでいる未来に行けるよ、のサインなんです。

 

むしろ、喜ぶべき現象なんです(笑)

 

 

さきほどの、アファメーションは
まだ不要な思い込みがあるうちに
唱えることだけを続けると
自分の中に違和感が積み重なっていく
という弊害があることもわかってきています。

 

なので、私のセッションでは
潜在意識を見て
不要な思い込みを

その方が納得いく形で手放させ
書き換えさせてきました。

 

その方がその後にする
アファメーションも行動も
効果が数倍になって
現実の変化が加速するからです。

 

この潜在意識マスターコースは

単なる「潜在意識」

についての学びだけではなく

 

その前に、いらない思い込みを手放したり

このいらない思い込みには

「怒り」や「罪悪感」の感情解放が

ちゃんとされていないことも

よくあることなので

そこもマスターしてから

自分の潜在意識を

進みたい未来に書き換える

実践型コースにします。

 

その感情解放ができていないゆえに

行動を制限するブロックがたくさんあり

進んでもつまづく、をくり返してきた方に

おすすめのコースです。

 

私はよく

自分の潜在意識を知るには

現実を見ればいいとか

私は、私の9割を占める

潜在意識を味方にしているから

仕事も家庭も幸せ、だと言っていますが

 

「潜在意識」について

今まで中途半端に理解しているゆえに

余計におかしくなっているように

感じている方

けっこういらっしゃいます。

 

不要な思い込みを外し

自分の純粋性を

研ぎ澄ますために必要なことを

根こそぎマスターして
より自分らしく輝けるように

一緒に実践していきましょう。

 

「潜在意識マスターコース」は
ありがたく1期・2期を受けた方も
ことごとく受けてよかった、変われた、と
言っています。

自分に蓋をしていた感情があったなんて
それが現実に問題を起こしていたなんて
考えもしなかった方がほとんどですから。

 

このコース
名称は「潜在意識マスター」となっていますが
その前の段階の「感情解放」に

とても時間をかけるコースです。


なぜなら、そこが解放できると
ビジネスも家庭も人間関係も

人生の見え方ががらっと変わるからです。


いわゆる

自分で自分のブロック外しをするんですね。

 

ブロックというものは
最終的には自ら行動することでしか
外せません。

 

そして、そのあとからが
潜在意識を味方につける段階だと

私は思っています。

 

1期も2期も参加したメンバー同士で
相乗成長ができているようなので
3期の今回はどんなメンバーになるのか楽しみです。


ビジネスを学ぶにもまず
自分を整えてから、ってものすごく大切です。
サービスを提供する、ということは
来てくださる方の数歩先を経験して歩き続けている
リーダーですから
やり甲斐と一緒に責任もあります。


ビジネスをしたい方も学んでから
もしくは並行して受けながら進まれた方が
その後の展開がスムーズです。
ご自分だけでなく
クライアントさんの

「感情」「潜在意識」についても
理解しやすくなりますし

それを理解することはリーダーとして

必須です。

 

 

1日目 テーマ 魂の浄化

①過去を癒す

(感情解放、怒りや罪悪感の手放し)

②現実を見る

③今の自分の肯定

 

2日目 テーマ 思い込みからの解放

①1ヶ月のフィードバック

②潜在意識とは?(潜在意識を知るワーク)

③深掘りのワーク

→セルフカウンセリングまで至る

 

 

このコースはただ単に

座学をして学ぶだけではなく

1ヶ月のあいだに実践してきたことを

報告していただいて

そこでまた新たな

不必要な思い込みを外すことで

書き換えができていきます。

 

そして、そこで

日常にできる「深掘り」について

ワークをしながら学んでいただくことで

日頃から簡単なセルフカウンセリングが

できるようになります。

 

1日目を終了後に

課題ワーク中の1期メンバーが

こんな感想を書いていました。

 

http://s.ameblo.jp/kumicocca/entry-12207090913.html

 

https://unico.goat.me/3E4N6nRv

 

実践していくことで

自分の本当の望みを知り

すでにその道は

用意されていたことに気づき

満たされた気持ちと

自分とまわりへの感謝の気持ちで

進めていけるようになるコースです。

 

さまざまな方面から変容を

うながされている今の時期には

最適なコースです。

感情解放、ブロック外しを自らします。

そのことで

普段から自分の感情や思い込みに

気づけるようになり

現実での自身の悩みの解決が

早くなっていくコースです。

人と接する仕事をしている方も

人の心の動きが理解しやすくなります。

 

3期お申込はこちらからどうぞ

 

 

{C2B1FCA5-C2DC-4A75-83FD-68BCAF073B0F}

 

そして

潜在意識マスターコース修了生

および同レベルの知識があると

みなした方対象の

「感情と潜在意識の仕組み」

「潜在意識」と「感情」について

より落とし込むアドバンスコースの開催も

来年に決まりました。

アドバンスコース詳細は

メルマガからのみお知らせします。

 

 

■お申込の際のキャンセルポリシー
(必ずお読みください。
お申込時点で同意をいただいたとみなします。)

 

1)申込後のキャンセルは承っておりません。

どうしてもの変更が生じた場合は

次回開催に振替をお願いします。
 
2)連続コーススタート後の途中返金は
いかなる理由があっても応じておりません。
ご了承ください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
12月は東京対面が満席になりましたので
スカイプか青森対面でどうぞ。
青森県弘前市での対面も
承ることにしました。
12月は予約枠も残りわずかです。


あなたの潜在意識から必要なメッセージを

受け取りながら
起業コンサルだけで言ったら
1,000人以上の方の

ご相談をうかがってきた経験を兼ねて

形にできるポイントを見つけて
アドバイスしていくセッションです。


今まで2年起業コンサルをして
お話してきたなかでも
その方の潜在意識から
どうしたらいいかのアドバイスを
してきましたが


潜在意識からのメッセージを受け取ることで
その人本人の力を呼び覚ますと
さらにその現実化するスピードが
加速していることが
クライアントさんの結果を見て
実証できたので


改良を重ね

潜在意識をフルに活用した

セッションにしております。

 
同時に、夫婦関係や親子関係の
悩んでいる部分があれば
その
原因を探り解決して
よりあなたらしく豊かに
生きれるようになるセッションです。



自分らしく稼げればいいよね

自分らしく幸せになれたらいいよね
と思っても
ほとんどの方が
自分は上手くいっていない、と言います。

それはあなたの魂の声を
聞いていないからなんです。
聞こえているとしても
信頼して受け取っていないからです。

魂の声とは潜在意識のことです。

人間は
9割も潜在意識でできているというのに
日常の忙しさについ忘れてしまい
1割のエゴ(顕在意識)で
行動を決めてしまっている方がほとんどです。

私はこの潜在意識から
メッセージを受け取ることを
小学4年の頃からできていたのですが
つい何年か前まで
それが潜在意識からきていることも気づかず
ずっと不思議なところから
自分を守ってくれるメッセージが
聞こえてくる、くらいにしか
思っていませんでした。

認識していなかったので
エゴ(顕在意識)の方を
選択してしまった時もたくさんあって
現に、自分で病気になり
心を閉ざしてしまった時は
まったくそのメッセージが聞こえなくなりました。


ですが
これを潜在意識からの
メッセージだったのだと認識して
自分の味方につけてからは
数年前の私が信じられないくらい
健康に、家庭も幸せ、仕事も成功できています。

5歳と1歳の男の子のママもして
青森県という地方在住ですが
売上は月7桁をキープしています。



パーフェクトライフセッションは


flower あなたの今ある豊かさにまず
気づくことができます。
flower 幸せに気づくアンテナが立ち、
どんどんチャンスを掴めるようになります。
flower 気づいたらなりたい世界を
実現しています。



私のセッションの特徴は
ただ
やり方を伝えたり課題を出すだけではなく
その方の今の状況・ご家族のご理解を
ヒアリングして踏まえたうえで
すべての面でまるごと幸せになれるよう
動かしていくところです。


楽しくお金がふえた
自分の価値に目が覚めました
ご夫婦仲がよくなった
ストレスがなくなった
自分の好きな仕事をしているだけなのに
家族まで円満になりました

という方が多いです。


スカイプの他
青森県弘前市で対面、東京対面で
毎月数枠承ることが出来ます。
12月は東京対面が満席になりました。
12月は予約枠も残りわずかです。


ぜひ一緒に
家庭も仕事もまるごと
幸せも成功も手に入れていきましょう。

 

なお、1回きりのセッションでは
すぐに形になるポイントが

見つからない場合もございます。


そして、ポイントを見つけても
それを実践して、現実に合わせて修正して
をくり返すことでより収入アップや
豊かさを感じれる自己価値観に

つながりますので
継続して受けられることをおすすめしています。

複数回もこちらからご予約できます。


URL2 ご予約はこちら

クレジットのお支払いにも対応しております。


無料のメルマガ
【あなたの豊かな人生を流れるように創りだす】の購読申し込みはこちら


{B4B5907C-ADEC-4A2E-A93D-D47C03F48998:01}

 

■キャンセルポリシー

(必ずお読みください。

お申込後日時が確定した時点で
同意をいただいたとみなします)

 

1)申込後のキャンセルは承っておりません。
どうしてもの変更が生じた場合は
次回開催に振替をお願いします。
 
2)連続コーススタート後の途中返金は
いかなる理由があっても応じておりません。
ご了承ください。

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京対面セッション
※場所についてはお申込者さまにお伝えします。

12月東京対面は満席になりました。
スカイプ・青森県弘前市対面は
引き続き受付中。


 
2月19日(月)14:00~16:00 ご予約済

2月20日(月)13:00~15:00 ご予約済

2月22日(木)10:00~12:00 ご予約済

12月22日(木)14:00~16:00 ご予約済


 
パーフェクトライフセッションの

なお、先着順で決めていきますので
ご希望の枠がとれない場合も
ございます。ご了承くださいませ。


 
■キャンセルポリシー
(お申込後
日時が確定した時点で
同意をいただいたとみなします)


申込後のキャンセル・返金は
承っておりません。
どうしてもの変更が生じた場合は
別日に振替をお願いします。
 


新しいお知らせはメルマガから
しますので
楽しみにしていてくださいね。
無料のメルマガ
【あなたの豊かな人生を流れるように創りだす】の購読申し込みはこちら


{A535940C-052C-4661-A554-880A55EA8294:01}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が強そうに見える方も
いるかもしれませんが
 
もしそうだとしたら
私の強さは
自分の弱さを熟知していることです。
 
守られる立場
誰もがいいよねと
優しく何もかもが許される世界は
安心するし
ずっとこのぬるま湯の中で暮らしたい
と思います。
 
だからちょっと飛び出したくらいでは
また戻りたくなる。
 
だったら飛び出してもみないで
その優しい世界に
そのままいたらいいんじゃないかと言うと
 
人って
自分が自分の人生に主導権を握っていないと
これでいいのかな、とどっかで思う
生き物なんです。
これがモヤモヤの正体。
 
だから、進みたい、と思う。
 
その進み方を
私はいろんな選択肢を
提示しているだけなんですよね。
 
先日のブログで
私の才能がまだわからない、と
書きましたが
 
 
私の才能がひとつわかりました(笑)
すぐ行動すること。
行動化するまでの思考回路が早い。
 
それやったらいいんだよね
とインプットされた後
頭の中でイメージするゴールまでの道筋で
無駄なところ、不要なところを
先にそぎ落としていく。
だから道筋がどんどんクリアに見えてくる。
クリアになった時点で
自分にゴーサインを出す。
 
ここでも
無駄なところをつけたまま、や
後ろを振り返っていたら
弱い自分が出てきて元に戻りたくなる
弱い私を自分で熟知しているから
そぎ落とすんです、振り返らない。
 
無駄なものを目にしたり
振り返りたくなるようなもの・人を
自分の目に入らないようにします。
 
 
弱いから
弱さに対して
事前に対処するんです。
 
それを繰り返しているうちに
自分が弱いんだったかどうかも
どっちでもよくなる。
 
 
何かをする時に
自分が信じられない人は
ただ単にまだ
勉強量や経験が少ないだけじゃないかと
思います。
 
そして
まだ自分のことを
知っていない。
 
それを
自分を信じられなくなる時もあるよねと
そういうところでは
甘えや正当化を出して
自分のやっていないことには蓋をして
見ようとしなくなるんです。
 
私が言っているのは
慰めるための「弱さ」
じゃなくて
 
「弱い」ところを知っているから
対処するんです。
 
「弱さ」を知っているから
仲間やメンターにもゆだね
教えを乞うこともできます。
 
それを繰り返していくうちに
対処方法が習慣になってきて
自分が弱いか弱くないか
ネガティブか
ネガティブじゃないか
のところは
実際変わっていなくても
問題じゃなくなるんです。
 
 
だから私には
失敗しそうだから挑戦しない、の
発想がありません。
 
「私が」やりたいかやりたくないか
私がしたい生き方に
それは必要か必要ないか
純粋にそれだけ。
「私」を見つめ、実験し検証し
数え切れないほどの失敗もして
繰り返し繰り返し
私がどうやったら私らしく
成功ルートをいけるか、を見つけてきたから
 
私が決めたことは
その先で新しい種類の何かが起こっても
必ず乗り越えられる、という
自信を持っているんです。
 
自己完結が早いし
そこまでにどう決めたらいいんですかね?
と人にも聞かないし
決めた後に
誰かのせいにもお金のせいにもならない。
 
 
自分の人生が
なんかわからないけど
気づいたらそうなっているもの、で
決まっていってもいいんですか?
 
 
 
{5AE28980-3458-4AEE-930B-40BC872A11F3}
 
 
 
{291A7E40-AD32-4165-B217-34862CA23B1A}
 
 
昨日29日17:00配信のメルマガで
私の言う「信頼マーケティング」を
徹底的に落とし込む
1月開講ビジネス連続講座の
募集をスタートしています。

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{798EBBF6-0E2A-4D4A-99E7-A81598037A2A}


最初から抜き差しならぬ画像
かと思いますが(笑)
今日のテーマに合ってるなと
思いまして。

今日のテーマは「守破離」




これでいう「破」が自己改革にあたって
「離」が独立だと私は思うのですが

この「守」をやり切らないで
「破」にいくとそりゃあ
自分がどこに向かってるのか
わからなくなったーとなるよね
と思うのです。

なんでこんなにグルグルして
自分で自分のしたいことを
決められない人がいるんだろうと
私は、それはないので
考えてたんですよね。

それは
一度自分が決めたことを
やり抜いた経験がないからですね。

学歴社会はどうでもいいと思っているけれど
その点は
受験勉強や資格試験や転職を必死にやって
自分の行きたい所・やりたい所を
目指したことがある人や
あるだけじゃなく
達成したことも挫折したこともある人や
自分の好きなことを楽しみ抜いた人は

=自分に忠実にやり抜いた経験があるから
「守」をやったことがあって理解が早い。


そして、「守」をやり抜いている時って
自分1人で頑張っているようでいて
いろんな人を巻き込んで
知らず知らず協力してもらっています。

それは
やり抜いた後にそのありがたさが
わかるんです。
途中は、一生懸命やっている自分に
邪魔するやつは許せない
ちょっとでも物申してみろ、私は論破するから
くらいな(笑)勢いなはずなんです。
本当に懸命に「守」をやり抜いていたら。


そして、自己改革=「破」に取り組んだ先に
自然発生的に
「変容」がある。「変容」は=「離」

「離」が起こったらまた一巡。
その段階の
「守」をやり切る。
そしたら、螺旋状に進化していきます。


この一巡をしたことが何度かある人は
その場面や状況によって、顔ぶれによって
「守」になれることもできるし
「離」にもなれることができます。
一番手にも二番手にもなれる、ということですね。

だから、いろんな仕事に対する適応能力も
上がっていくんです。


「守」をやり切る、は
具体的には
メンターに教わったことをやり切る
言われたことを全部やってみる
習ったことを自分のものにする
もうこの人から・この場から
教わることはないなと思うくらい
しがみついて学ぶ


この「守」は一番怠ったらいけないところ。

「守」がないところに
「破」=自己改革も
「離」=独立、も成り立たない。
進んでいるようで土台がガタガタ。
なのに、なぜかたくさんの人が
おろそかにしているし
おろそかにしていることに無自覚でいるところです。

だから
「守」を毎回やり切る人は
結果的に勝ち抜いていけるのです。


{E27781AA-E433-477B-95B0-5F64A8069D7A}


今日29日17:00配信のメルマガで
私の言う「信頼マーケティング」を
徹底的に落とし込む
1月開講ビジネス連続講座の
募集をスタートします。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ふと考えたら
私が自分に対して
今までやってきたこと、といったら
努力をし続けること。

中学生の時に
学校の定期テストでどんなに頑張っても
学年1位を奪われた男の子がいて
その子が2年生になって進級する時に
引っ越しと転校が決まって
ものすごくホッとした記憶が
はっきりとあるんだけれど(笑)

その時、初めて
天才っているんだな、と思った。
今考えると、その人も
私の目には見えないところで
努力をしていたのかもしれないけれど

こういう人に勝っていくには
私は努力を人以上にしていかなきゃ
と思って
それから努力をするのが
私の中で当たり前になりました。

それからもほんとに数人
この人には敵わないなと
圧倒的に感じた人がいますが
その存在って
自分の成長のために必要だと思っています。

歯が立たない、絶望する感覚。
そうなりたい、でも今は全然叶わない
じゃあ、私はどうすればいいの?と
そういう場面にならないと
考えられない私も私ですが
崖っぷちに立たされると
ものすごく目覚めるタイプ。

それでも超えたいわけですよ。
中学生の時は
一番になりたい自分を
達成したかったわけですけれど
それが大人になるにつれて
私はいつも
そこで弱気になりそうな自分を超えたいんだ
ということがわかってきました。


私に才能があるんだとしたら
それが何なのか
はっきり言って私もまだわかりません。

でも、ひとつわかるのは
目の前のことや
やりたいことが見つかった時に
私は必死に努力をする。
それが才能と呼べるんだったら
その才能はあります。

だからやっぱり、人も
本気で努力をする人が好き。

職場がイヤだから
転職した方がいいかなと悩むくらいなら
あと3ヶ月は
自分で精一杯やった、と思うくらい
仕事に集中して必死に働く。

そうして、3ヶ月たった後
職場に惜しがられながらも
私、決めていましたので、と
あっさり辞めてくるのが私らしいし

それが私は
自分の人生に
自分で責任をとっていること
だと思っているんです。


それが、私の思う
どんな場面でも「やり切る」。
毎回やり切ってたら
必ず相性が合って成功できるものに出会う。


だから、どんな分野でも
どんな悪趣味でも(笑)
自分のやりたい、をとことん突き詰めて
マニアックなくらい語れる人が好き。

楽しんでるうちに
こんだけ時間もかけてきたから
それを語らせてくれるなら
どんだけでも話せます、という人が好き。

それが「本気で努力」なのかどうなのか
考える間もなく
楽しみたいことに必死で
気付いたら、ハタからみたら
膨大なくらい努力してました、という人が好き。

努力って=楽しみ抜いている
だと思う。

楽しみ抜いていたら
それで出た結果なんか
けっこうどうでもよくて

あの時頑張ったよね
あの時辛かったけどね
でもここまで来たね
と同じ景色を見ながら
クライアントさんや仲間と言い合えたら
最高だなあと思います。

それに私も乗っかった!と
賛同してくれるクライアントさんが
1人2人とふえてきたのが最高に嬉しい。



{F7FD8468-83D9-4F76-A88E-97E78768C232}


{2E062CC1-09CA-4387-9D9F-C588D5EAD34D}

{E292BEC8-3AEB-4138-BA26-00C5EE9A4DB1}


マンツーマンの
パーフェクトライフセッションは
随時スカイプ・毎月数枠対面で
承っております。


ブログよりFacebookより濃い話や
新しいお知らせはメルマガから
しています。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
10月31日のメルマガで配信した内容で
すでに読まれた方もいるとは思いますが
こちらでもシェアしますね。
 
 
昨日バリ島から帰国しました。
 
今回のバリ島ツアーは
メンターであり仲間である方の主催で
行ってきましたが
今年の2月香港、7月シンガポールも
ご一緒している方です。
 
バリ島が第二の故郷である
その方のバリ島ツアーは
本当に現地の人しか知らないお店や
お寺巡りが出来ました。
 
なかなか行けない場所に
秘密で連れて行っていただいたりしたので
全部をシェアすることはできないのですが
これからお会いする方・お話しする方は
私のあり方が変わったのがわかると思います。
それくらい、衝撃に近い
貴重な体験がいくつもありました。
 
そして、私は普段から体力がないことが
コンプレックスだと思っていたのに
実はかなりあったことがわかりました。
5歳と1歳の男児の母をして
体力がついていかない〜と嘆きつつも
必死にくっついてやっているのは
平均以上の体力でした(笑)
 
2時間川を下るラフティングや
象さんに乗ったり
1,500段の石段をのぼる天空の城の寺院
真夜中のセレモニー
かなりアクティビティに
いろんな体験をしてきましたよ。
 
{2F9FCB9E-9EA5-4CB3-966C-C3F143FDA126}

{7F06B7AE-484E-4246-92A8-FA53C8DEF593}

バリの、お祈りする時の正装
 
{F4C2D35C-0594-4DC4-AA31-948B9AF91EAE}
 
{E32E18EF-22B4-472E-8D1F-F4472B58D14C}
 
{EB76CAF5-76A8-4F27-887C-D0C229B3A107}

 
ビジネスは
これからも
「信頼マーケティング」でいきますし
私の言う「信頼マーケティング」が
どんなものなのか
クライアントさんに伝え続け
私自身が実践していきます。
 
今までも「信頼マーケティング」と
言ってきましたが
この旅ではっきり全体像を
体に落とし込めて理解できました。
 
私は起業をはじめてから2年は
むしろ「ネットマーケティング」よりの
やり方をしてきました。
ノウハウを教えて
分母を増やすことに注力して
どんどん人の本当の気持ちや
自分の心の声は希薄になっていく。
 
そして「信頼マーケティング」とは
ただ単に、自分とクライアントさんとの間に
信頼関係を作っていけばいいのではないのです。
 
もっと大きな全体像があるのです。
単に、少ない人でよければいいんじゃなくて
その先に育っていくものを見据えていくのです。
 
それを具体的に
クライアントさんに伝え続け
私自身も実践していけるようになります。

 
今後は
こういう旅に一緒に行くクライアントさんが
出てきてくれたら嬉しいし楽しいですしね。
一緒に旅をすることは
セミナーやセッション以外の時間もが
勉強になります。
 
むしろ、そういう時間こそに
自分のメンターの姿勢や
「信頼マーケティング」のあり方を
見ることができて
自分だけの気づきを持って帰ることが
できるのです。
この自分だけの気づきが
その後の自分のあり方にとてもいい影響を及ぼします。
 
そして、それに行きたいから仕事がんばろう
お金を大事にしよう、となると
普段からとてもいいエネルギーが循環されます。
 
来年は一泊合宿や海外旅行ツアーも
企画しようと思っています。
私自身、この数ヶ月
自分の方向性を見定めるのに
何も見えなくてもやがかかったようになったり
自信をなくしたり、悪戦苦闘しましたが
来年が明るく見え出したのが嬉しくてたまらない。
 
ぜひますます一緒に楽しんでいきましょうね。
 
 
まずは、セッション
メルマガ内で募集をしている
読書勉強会にどうぞ。
 
メルマガ登録
 
 
潜在意識マスターコース
3期先行予約を受付します。
今回の旅で潜在意識についても
さらにバージョンアップしました。むふふ(笑)
2期の詳細を参考までに。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末から1歳の次男と一緒に
風邪をひきましてやっと回復傾向。
日曜日に5歳の長男の七五三の撮影をした時は
あまりにカッコよくて
クラッとしたけれど(親バカ笑)
今回の風邪は
私の切り替わり時なんだなと思えて
不思議と、嫌ではないのです。

そんななか
昨日はスカイプで
第1回自分の志を知る勉強会も開催し
ものすごく充実した時間を
みなさんと過ごしました。
※勉強会はメルマガのみで募集をしています。
12月も日程決定。

その中でも
「自分と人を尊重すること」について
考えていました。

自分の好きを貫く、って
言いたい本音をズケズケなんでも言ったり
どんなことをしても
自分のやりたいように
やり通すことじゃないんだよね。

自分の好きを認めたら
人の好きや、大事にしたいことにも
気づけるようになることなんだよ。

自分の好きもやりたい
人の好きも認めた
そこから初めて
自分が進みたい道を説得できるように
なっていくんだよ。

自分がよければいい、は
ただのわがまま。

自分を認める、満たすって内に入る作業。
その時、外なんて、人なんて
気にならない。

外に外に求めている時は
自分の内に入るのが怖いんだよね。
Facebookのいいねの数が少ない
ブログのアクセス数が下がった
誰がいいねを押して誰が押さない…とか
そんなことにとらわれる。

投稿で見た
誰彼が言っていたあの言葉や
本で読んだあの言葉が気になって
そこで自分がどう感じるか味わう間もなく
そのまま真似っこで使っているうちは
自分を満たす、なんてできない。

そして
誰彼がどれだけの経験と時間をかけて
その言葉を発しているのか
思いを馳せたことはあるのかな。

自分もそこまでいきたいから、と
自分を高める努力や
自分に向き合うことを
つねに私はしている、と言えるのかな。

自分の立ち位置はまだまだなんだ
と感じられる人に会って
プライドを打ち砕かれ
今までがなんだったんだ、って思うくらいの
絶望を味わったことがある人は
その後どんどん伸びていける。

自分も人も尊重する
その距離感ってものすごく大切だと思っています。

そうやって
自分は何をしたいのか知って
あの人はどうしたいのか
どうやってここまで来たのか、に
思いを馳せると
自然に同じ世界観の仲間ができてきますし
家族間も仲良くなっていきます。


それは私自身がそういう
失敗もふくめた経験してきたからこそ
伝えられることなんですけれど。

そういう意味でも
私と話しに来てくれたら嬉しいです。


{7120C1BB-A1A3-40BA-8ABE-332C508F08A9}

{5113001F-3151-4EBD-AEA3-05B2A3AAA6D1}

{84213C93-7B74-4C4B-A725-C3381CBB4673}


マンツーマンの
パーフェクトライフセッションは
随時スカイプ・毎月数枠対面で
承っております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ひとつひとつの出来事に

ドラマがあります。

 

先日の土日は

夫と5歳の長男と1歳の次男と一緒に

子供達が大好きな

仙台アンパンミュージアムと

夫婦想い出の場、山形山寺(立石寺)に

家族旅行に行ってきました。


{59B319EA-88B8-4549-B1F1-EAE43552BE52}


バリ島で私だけ楽しんできて

という気持ちがまったくなかったかといえば

嘘なので

 

そういう時に

ふと夫の自営業に休日ができて

パタパタと計画が決まった時は

嬉しかったです。

 

9月頃から夫が

何回か体の部位を変えて

不調を起こしていて。


それは今までの食べる習慣や体型や

体質改善に対して

無視してきたことから初めて

逃げられなくさせられているサインだと

明らかにわかるのですが

 

何しろ、妻の言うことは聞かない。

身内の言うことは聞かない。

そういうものですよね。ほんとにね(笑)

 

結婚してから数年も

健康の話になると


仕事があるのに

病院なんて行ってられるかーー!

って昭和のお父さんが

ちゃぶ台を蹴り上げるような感じだった

のですよ(笑)

 

あらあら、それは

病院に行かずに後から

その不調が悪化してからの方が

仕事にも家族にも

大きな迷惑になるでしょうよ、という話が

通じない。

 

だけれどね

9月・10月でどんどん

彼が変わっていったんですよね。

自発的に毎週

痛めた膝の整体に通ったり

行かなきゃいけない病院に行ったり。

 

それは私が

9月、次々、不調が出てきた夫を見て

私から強制したり、押し付けるのは

やめよう、と決めた時と重なるんです。

 

私がコントロールを手放した。

心配という名のコントロール」です。

 

この人がいなくなったら

私はどうなるんだろう、と

いろんな面で頼りすぎていたし

子供達の父親としてちゃんとしてよ、や

私の夫としてもかっこよくいてよ、や

健康管理ができない人は

何やってもダメな人、とか。

 

もうそれって

「信じていない」んです。

夫の存在そのものを。

 

だからその真逆に吹っ切りました。

 

最悪、この人とは一緒にいれないと思ったら

別れてもいい

(本当は大好きすぎるほど大事だ

というのは

吹っ切った後こそわかります)

 

 

そして、なんで

この人はもっと

自分の体をよくする力があるし

もっと健康管理ができるし

もっと能力を開花させればいいのに

と思ったのは

 

すべて、私自身へ思っていたことだったのに

気づいたのです。


その後、流れでバリ島に行くことを決め

長い不在をすることを

その状況下、夫に許可をもらいました。

私自身が、ちゃんとした母でいること

その時の私は

子供と10日も離れるなんてありえない

子育ても得意な訳でもないのに

私がこの子達のそばにいて

たくさん教えてあげなきゃ、と

なっていたので

(実際、子供にも

やって「あげられる」ことなんて

一つもないんですけどね)


これも真逆に吹っ切って

私が子供を育てなくてもいい


真逆に吹っ切るって

現実にそうなる訳じゃないです。

だけれど

私の夫はしっかり

健康管理ができているべきだ

母たるもの

子供と一緒にいて当たり前だ

という強すぎる思いがある時は

「執着」になってしまっているので

思考を真逆にしても大丈夫だ

とわかる必要があるんです。


そうするとフラットになる。

中庸点に戻る。


これは潜在意識の活用法でもあります。


そして、これをやった結果

家族旅行で1,015段の石段を

のぼった山形山寺。

夫は、もうすぐ2歳の

体重10キロを超える次男をおんぶして

往復登りきりました。

何度か、膝を「心配」して

交代しようか、と言いましたが

ガンと聞かない(笑)


膝はそこまで回復していたし

本人が決めたことって

何より一番本人を強くするんですね。


私が吹っ切ったことで

この人のことは手放した

どーでもいい、と思った。

その瞬間に、この人は

そもそも私が心配しなくても

本人で気づいていく力がある

と信じる究極の愛が生まれたんですね。


信じる、ってこういうことなんだな

とつくづく実感しました。


手放し、コントロールせず

ゆだねる


人なんかどーでもいい

については

前にも度々ブログに書いていますが

究極の愛です。

「人なんてどーでもいい」の先にある本当の愛

今年2月のブログ記事。


そして

相手を信じ、愛で接することができた今

私も、愛で見守られているのが

よくわかります。

私も私の大事にしたいこだわりや

好きなことを貫ける環境に

なっています。

そして、家族がさらに仲が良い。

あ〜〜幸せ。


人を変えたい時の究極の選択は

変えようとしないこと

このままでも大丈夫なことをわかること


それが信じること、で

愛です。


実はそこから

みるみるうちに現実が

変わるんですよ。

真逆に吹っ切る、はかなりおすすめです。


{66A9D063-DFE0-42F0-AF25-9C6F69880B53}

{DAB28508-EA2A-40D0-88D3-7B44C131F4C9}


1期・2期と好評だった
潜在意識マスターコースは
3期と、アドバンスコースを
先行予約受付中です。


ブログよりFacebookより濃い話は
メルマガから配信しています。
 



 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
ものすごい変容があったバリ島旅行から
1週間過ぎましたが
まだまだだいぶ余韻に浸って
学んできたことの大きさをヒシヒシと
毎日感じています。
 
今年3度の海外旅行に行ってみて
文化や言葉の違う場所と触れてみて
感じたことですが
今回のバリ島では特に
強く感じたことがありました。
 
 
経験をしたことがない
外の世界に出て行くと
自分の経験の無さや選択肢の少なさが
露骨にわかるようになります。
 
あそこでは私すごくできている立場ですから
あの分野では、あの界隈では
すごいんですよ、とか
まったく通じない。
 
自分が井の中の蛙だったことが
よくわかります。
 
それを私が初めて感じたのが
高校卒業後、青森県という地方から出て
関東の大学に行った時
全国各地に成績優秀の人がいるんだ
と知った時でした。
 
あの時は
出っ鼻をくじかれたようなかなりの衝撃。
 
今もあの状況を振り返ると
プライドだけでは
人は生きていけないんだな、と
つくづく思います。
 
 
プライドが
先に進むのを邪魔をする時があります。
 
自分はすごい、素晴らしい、は
自分の存在そのものに対してであって
していること、行動に対してではない。
 
私がやるべきことは
もうすべてやりきった、と思う状態は
あくまでも自分の尺度でしかなくて
井の中の蛙。
 
私には無限の可能性がある
すごい存在。
だからこそ、教わったり
新たな世界を体験して
自ら行動して切り開くことができる。
 
そこには今までで十分
というプライドではなくて
自らの存在と可能性に対する
誇りがあるんです。
 
 
どんな状況からも蘇り
次の道を見つける存在なのが私。
 
それを確認するためにも私は
外の世界を知りに行くこと
自分の価値感を、自分のプライドを
破壊しに行くことを
あえてしたいと思うのです。
 
 
具体的には
怖いけれど気になっていることをする
怖い感情を思いきり認める
怒られる
人に質問をする
不幸に浸るのをあきらめる
失敗より挑戦を選ぶ
 
 
破壊も、そこで破壊されて終わりかというと
今までだったら知らなかった世界を知ることで
経験値になることを身につけ
新たな世界観を創造しています。
 
それが可能性です。
それが「次のステージ」と
呼ばれるものです。
 
 
これをバリ島の旅行で
いっきに経験しました。
そこでは、一緒に旅をしながら
破壊される怖さを感じている私も
プライドにしがみつく弱い私もすべて見せた
仲間もメンターもいました。
 
ただ受け止めてくれる
私の進むどんな過程も見守ってくれるんだ
とわかる愛があると
自分の変化を流れにゆだねることができます。
 
今度はそういう側の立場に
クライアントさんの変化を見守る立場に
私がなっていきたいと思いますし
信頼してついてきてくれたら嬉しいです。
クライアントさん同士でも
見守ったり励まし合ったりする
仲間になれたら心強いですしね。
 
実際、バリ島から帰国後
クライアントさんたちにも大きな変化が
訪れている人も多いですし
これからの流れはよりいいものになるはずです。
 
 
 
{25024CF4-6FD3-4772-A78A-8F005DFC9914}
 
 
{6A796E3E-7631-4066-9A77-473B5ABC94C6}
 
 
ブログよりFacebookより濃い話は
メルマガから配信しています。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)