世界一痛い足つぼ【京都・大阪・名古屋・東京】清水の舞台から飛び降りるリフレクソロジー・足ツボ・フットケア♪烏丸・河原町

京都唯一の「世界一痛い足つぼ(近澤式)」認定サロン
足つぼ&ネイルの「末端ケア」を京都から発信中
施術後のスッキリ感が違います!!
京都・大阪・名古屋で出張サロンあり
(烏丸・梅田・新大阪・名駅・新栄)
アクセサリーcafé等のイベントプロデューサー
としても活動中

【京都・烏丸】足つぼのご予約はこちらから クービック予約システムから予約する

【お知らせ】4月から営業日を変更いたします ←5/24(火)、5/30(月)

【最新イベント】6月移転一周年感謝WEEK

烏丸へ移転し、一周年を迎えることができましたことを記念致しまして、
日頃頂くお客様からのお声を実現する週間を6月実施いたします!

aya6/11(土)  6/18(土)  6/25(土) 
手紙注意・携帯からのお申込みの方は必ず@coubic.com
からのメールを受信設定お願いいたします。(アドレス☆部分を@変更お願いします。)
フリーメールの方は、迷惑メールのボックスなどをご確認下さい。
NEW !
テーマ:





靴選びは快適な足を作るために大切な要素。
足の形は十人十色。


流行りだから、ブランドで選ぶより前にまず知ること。



あなたの足はどんな足?
{54BF2105-FAF6-4100-98A8-C7D8CE8525FE}

数年前から私をご存知の方は、よく知るこれですこれ。





例えば、横幅が広いのに
先がキュッと尖った靴を履くと無理が出ます。



履きたい気持ちはわかりますが、
パンツのゴムと同じで、キツイものを履くと
体がしんどいのは、足とて同じ。




靴にも色々形があることを知ること。
ご自身の足がどんな形なのか、知ること。




両方が必要となります。

{80092A26-D781-4E56-8FCF-AB7AD1FEF9BF}

快適な足楽生活を送ること。


ついでにこんな記事も読んでみてくださいね♡
ネコの肉球2  カスタムメイドの靴を作りに








タコ、ウオノメ、角質は靴のせいだと思うなら
自分を知ろう! 知らないわな方はポチ。犬
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

  

にほんブログ村  







いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



今日の体験会
で、話題にあがった首。私も触ったらめちゃ痛だったトコ。

{ABBF6B70-D195-4AD0-A815-F58E532CC13B:01}
親指の、クビのところです。


首ってね、頭を支えている細い(人によっては太い)筒。
若いころにしっかりと運動してきた人は、首にも筋肉がきっちりとついているんですが
女性はか細い方も多いと思います。


筋肉が足りないと、当然支えるものがないし、
肩こりの原因にもなると個人的には思っていて(個人的感覚です)
大人になってからなかなか鍛えられない筋肉の一つ。


首にはのど・甲状腺・食道・扁桃腺・気管等あります。
そして、頸椎も通っています。

反射区はサイド側の、横ね。
首ものど側、後頭部側、サイドってあるでしょう?
全部グリグリ回すといいと思います。

親指周り、しっかりとぐるりと一周触ってみてくださいね。
間違いなく・・・・イタイ・・はず。





【京都・烏丸】足つぼのご予約はこちらから
 
クービック予約システムから予約する  

 

借金苦になりませんように・・・・笑
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

  

にほんブログ村  





 
いいね!(16)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


うちの犬。
まだ生後一年もたっていませんが、座り方がどうも歪んでいる。
骨格の歪みなのか、太りすぎているのか不明。
{D339FC4A-166A-4F0D-B164-0F4D4CDE073E}
この人も、C字歪み??



こんなに小さい段階でも骨格が歪み始めるのだから、
私なんて生後40年近く経つのでどんだけ歪んでいるんですか?
という話。



実際に。
私はC字体型。
{70312054-6EFE-4ABF-8CEC-0CABF51BF110}


重心の位置は右足側にあり、骨盤が右に下がっていることが多い。
右に荷物をかけることが多いのと、
実際に右側に色々と疾患が多いのも事実。



これはこの方に診断してもらいました。
おなじみ!コレクトフォーム 姿勢診断士 高橋先生
{E4AE8E32-8CB5-47CC-9852-891BE2AB8CD2:01}

足の裏一つ、ふくらはぎ一つ触ってみても、
明らかに右側が硬いし、痛い。
子供の頃から、右のおなかがチクチクしていたことを思い出す。



これは私の場合の話で、
この事実を知ることにより
右側のケアを進めていく必要性があると感じたのです。


右側にある体の臓器ってどんなものがあるか考えたことありますか?
肝臓・胆のうをはじめ、上行結腸は右側。
腎臓・子宮・卵巣等左右対称にあるものの右側等。





・・・・というのも右下腹に違和感を感じたから。


子供の頃から観察してる私ってすごくない?!?!(笑)
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

  

にほんブログ村  






いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  
  



最近くだらない投稿が減っているので(そうでもないか・・・)
少しお遊び的な投稿。


うちのサロンにお越しくださった方はご存じだと思いますが、
パーマンのペットボトルホルダーが並んでおります。
image 
これ、ガチャガチャだったんですけれどもね。


結構ガチャガチャって面白いものがあってコップのふち子さんシリーズとかは
ご存じの方も多いかと思います。

 


そんなガチャガチャでゲットできるもので、私好みのものを紹介。



 

ノンスタは好みではないですが、こんだけやり切れるとグッズになるだなぁ・・・と
感心しているという意味です。


動物系か、人体系が好きらしい。
そして、箱庭したいので枯山水キットは揃えてみたいなぁと思っています。(笑)



ちなみに、やってみたいガチャガチャの検索ができるらしいサイト。
http://gacha.takaratomy-arts.co.jp/index.php

そこまでしてはやりたくはないけど・・・(爆)

 

ガチャガチャってお金の無駄じゃんって思っている方、ポチッと。
私からするとLINEスタンプに払う方がよくわからん。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

  

にほんブログ村  





いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








足の裏、フクラハギが少しましになったなぁ~
と思ったら次はスネ。
{CF9782A8-FFBA-4C1D-918C-8CDFFBE42B81}

というか、
ほんとはスネが張ってる方が多いよね。



なんせスネ、特に足裏とつながる筋肉は
歩くとき、
走るとき、
座るとき、
立つとき、



全部使いまくる筋肉だから。


ヒール履いている方はもちろん、
ペタ靴履いていても疲れるのはここの筋肉です。



そして、私の感覚的に、飲み会のあともこのあたりは張りますね。




というわけで。痩身棒のご紹介
{7B315818-B3B2-481F-A12C-F64795D8368C}

{D14026D1-5355-4793-8D1D-27CDCE6FE3F3}

となぞる。ほぐす。掘る。
はじめは超痛いですが、根気強く?
何回かにわけで下から上へ流してください。


※生足での場合はクリーム塗ってください。



次にヨガ的にいうと。
スネを伸ばすのはこの動き。
{D4590A10-539A-4D3D-87CF-C8238FD2742F}
基本姿勢から~
{DBB4A955-AFA3-4DCF-9031-9C7A1116FB3E}
膝あげる。

この人、ちと体勢歪んでますが、そこはご愛嬌で。笑



では、今朝は冷やっこいので、
体調管理に気をつけてくださいね\(^o^)/




このピンクい人に名前をつけたい。
お名前候補募集中!!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

  

にほんブログ村  















いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)