大人の女子校代表 瀬戸まりこのブログ

女性起業家コミュニティサロン「大人の女子校」代表
女性のための起業セミナー等を開催しています。

NEW !
テーマ:


全ての経営者必見!!女性の小規模ビジネスで確実に売上を上げるための
「強みビジネスコース」のご案内です。

 

 


強みビジネスとは??



ライオン強みとは…?

他人には難しいが、自分には簡単にできること。

「ビジネス」を教科書通り進めて失敗する人が星の数ほどいます。ビジネスをやったことがない人はもちろん、やったことがある人でも、ほぼ全員と言っていいほど、ほとんどの人が間違ったビジネスの進め方をしています。そして努力の割には儲からないという現状に置かれています。

なぜそんなにやってもやってもうまくいかないのか?というと、それは自分が既に持っている「ゼッタイうまく行く」やり方を捨てて、ビジネスはこうでなくてはならないという情報に流されているからです。

せっかく女性としての優れた力を持っているのに、社会的な方法を追い求めることで全てが台無しになる…。女性の強みをビジネスとして最大に発揮できるビジネスづくりがこのコースの目的です。

ビジネスは「マーケティング」「サービス」「営業」3つのパーツからできています。この3つを上手く運ぶ強みを使って、自分だけのビジネスを構築し、スムーズに売上を上げる自分を作っていくのが「強みビジネス」です。


こんな方におススメです!



自分がやりたいビジネス規模がわからない
主婦だったが、仕事をしていくことに決めた
役職が上がった、組織化していきたい
品質にこだわってしまい利益が出ない
自分のサイズのビジネス構築がしたい

 
  


コース詳細と流れ



■対象:   強みを軸にしてビジネスを行いたい方、現に儲かっていない方、全ての経営者
■コース概要:

 

 

 

 

ライバルとの差の付け方。なぜ自分だけが売れるのか?を解明し作っていきます。サービス作りには自分の強みを使います。強みとお客の望んでいるものをマッチングします。作られたサービスをより前提勝ちするために、(前提勝ちは売れやすい)サービス全体を立体的に組み立てる方法を取り入れます。また、誰もが悩む「値段のつけ方」についてもお伝えしていきます。

 

人との関わりをスムーズに持てる~というのは女性特有の強みです。人間関係を広げて自分の居場所を自分で作り、人もその居場所で一緒 に活躍するようなコミュニティ作り、広げる方法をお伝えしていきます。自分の過去、うまくできた人間関係をヒントに営業に転化していくワークや、誰でもできる営業手法の王道を学んでいきます。

 

ビジネスが軌道に乗ってくると、運営上必要な次のステップへの課題が生まれます。これからもビジネスを進めていくために必要 な人のこと・お金のこと・システムのことをやはり女性のビジネスとして有効な方法や手段から組み立てていきます。自分の ビジネスに「人の強み」を参加させて、ストレスなくスムーズにビジネスが運び、かつ、より売上を上げることができるための考え方を進めていきます。


ライオン
こんにちは、松原靖樹です。
08年にセミナー活動をスタートしたときから、僕の周囲には独立志向の高い女性のお客さんが数多くいました。そしてそこに注目して、最初集客できるブログのセミナーをスタートし、僕は自分のセミナー活動をうまく軌道に乗せることができました。
お客さんも98%が女性で、ビジネス系のセミナーで着々と売上を上げてくれている人もいますし、コンサルティングによってスムーズに事業活動を運ぶ人も増えてきました。

 

 

うまくいっている女性のビジネススタイルとして多い条件は主に3つあります。



これは僕が今までセミナーやコンサルティングをして見てきたお客さんの傾向をまとめたものです。
これに加えてビジネススキルやセンスのある人はもっと売れたりもするのだけども、
このコースではその、ビジネスの方法をお伝えします。

大抵の場合、好きなことを仕事にしたりやりたいことをやったり、品質にこだわったり、
内面を磨いたりしてビジネス機会の損失が起こっています。
つまり失敗です。
という僕も、ビジネス初期のころは世の中にあるビジネススキルをものすごく勉強して、
トライして、挫折して~を繰り返して、全然身にならない無駄な時間を過ごしてきました。

そんなことをしなくても売れるものは売れます。

 

 

 

 

売れるものは売れる・・・を自分の強みの中から探し出すのが、
このコースの一番の基本スタンスです。

このコースは、既に行っている、マーケティングセミナー、サービス理論のコラム、営業のコンサル経験、マネジメントの全経験からビジネスに重要な順番で切り出してまとめた集大成になっています。
コース終了後、現実的に売上が上がっているということを目的に作っています。
(理論だけを学びたい方もOK


 
 
 
そしてコースを担当する講師は、個別対応、ビジネス的なコンサルティングを得意としているので
なるべく参加者中心のアドバイスを心がけようとして作りました。
なので・・・・このコースはビジネスのコースでありながらレジュメがありません。

ビジネスで大切なことは売れることです。

売れるために必要なことは理論を忠実に守ることではなくて、
今にも真っ先にスグにもう売れているという状態のはずです。
お勉強のために作ったセミナーではありません。



このコースは、
全国で200名以上の方が受講し、結果を出しています。
会社にお勤めしながら0からスタートして2ヵ月で受講料35万円を回収したママさん。
月収100万円以上をキープしているヒーラーさんなど…。
なんと、受講後売上が20倍以上になったという声も!


コース受講生の方の 成果の一例



ニコニコ。 受講中に不労所得の仕組みが作れ、毎月100万円以上の売上
ニコニコ。 年間70万のコストカットができた(利益増)
ニコニコ。 売り上げが約3倍になった
ニコニコ。 毎月20万円の売上が受講後に100万円を超えた


>>> ご感想一覧はこちらから
 
BeautyPlus_20151020101945_save.jpg 

 

【今までに参加した方の業種】
経 営コンサルタント、歯科医、会社経営者、不動産会社経営、人材派遣会社経営、着付け教室経営者、WEBコンサルタント、WEBデザイナー、デザイナー、イ メージコンサルタント、ヒーラー、占い師、サロン経営者、自宅サロン経営者、鍼灸師、整体師、足ツボ師、ネイリスト、セラピスト、カウンセラー、OL、 コーチ、葬儀コンサルタント、霊媒師、煎餅屋、カバンデザイナー、保育園経営者、タレント、イベントプロデューサー、アクセサリー作家、セミナー講師、事 務代行職など(13年11月現在)

 

 

マンガで分かる!
リンク2次元ビジネスコース
ちょっと笑いながらビジネスのセオリーが学べます。
予習にもオススメ!

コラムもどうぞ!リンク「強みビジネスの作法」シリーズ

 

 


お申し込み

 


 

《強みビジネスコース@東京》


開催頻度と時間: 1回3時間×2ターム。全2回 10時~17時(予定)
日時:
 <東京開催>
 
6/24・7/22(土) 10:00-17:00 (講師 瀬戸まりこ)
 ■7/27・8/24(木) 10:00~17:00(講師 瀬戸まりこ)
 7/27・8/24(木) 10:00-17:00 (講師 瀬戸まりこ)

 

価格: 350,000円
    再受講は20,000円/日

分割払い: 手数料30,000円
    2回払い: 190,000円×2回
    3回払い: 127,000円×2回 + 3回目:126,000円

場所: 東京(詳細はお申込み後お知らせします)

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中>
 (PC・スマホ用)強みビジネスコース(申込みフォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )強みビジネスコース(申込みフォーム)

※受講を検討中だが、金銭的に難しい…という方はやじるしこちらの記事をご覧下さい


講師


 

image

瀬戸 まりこ:東京担当 1973年生まれ 東京在住 

OL として働きながら起業し、圧倒的な集客力(延べ5000人以上)で人気を集める。38歳で大手通信会社を退職しフリーに転身。コンサルティングやセミナー を行い、SNSを活用し月商7桁を稼ぐ女性起業家を数多く輩出。現在は女性の新しい働きかたをクリエイトする「大人の女子校」を主宰、半年間で全国からメンバー650名が集まり、セミナーやイベント運営など幅広く手がける。
瀬戸まりこ【大人の女子校代表オフィシャルブログ】

 

 


よくあるご質問

 

 


 


Q.どんな人たちが受講していますか?
セラピスト、コンサルタント、ヒーラー、ヘアメイクアーティスト、占い師、
セミナー講師・イベント企画者(招致者)、アクセサリー作家、エステティシャンなど
20代から50代まで幅広い職種・年齢層の方が受講しています。自分の強みを生かして仕事や活動をしたいと考えている方にはどなたでもオススメのコースです。

Q.2日目の予定が合わず参加できないのですが、受講は可能ですか?
2日目の日程が合わない場合は、ご相談ください。
振替受講等の調整が可能です。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。いつか起業する時のために、自分に合ったビジネスを探し、ご自身の可能性を広げていくためにもお勧めします。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。


注意事項と同意事項

 

 

 

 



・動画教材+メルマガアフターフォロー(受講後1年間)付き。
・このコースはビジネスの理論、スキル、概要などをお伝えし、
 共に知識と情報の共有を行うものです。
 必ず強みを生かしたビジネスモデルができることをお約束するものではありません。
・このコースはビジネスを円滑に進めるためのいちパーツです。
 必ずどのような場合も売上が上がることを保証するものではありません。
・依存的な方、クレーマー、素直でない方、自分のやり方を最初から変えるつもりがない方、
 どんなものか見てやろう的な動機の方の参加はお断りしています。
・本人の受講の必要性がないと判断した場合、他の受講生に悪影響を及ぼすと判断した場合は、
 受講をお断りすることがあります。


キャンセルポリシー



・申し込み後すぐに
 「事業計画セミナー」動画をメール配信いたしますので、
 開催1週間前のキャンセルであっても9,720円のお支払いが発生します。
・ご入金後、開催一週間前までのキャンセルは開催費用の10%を、
 一週間を切ったキャンセルは開催費用の80%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(動画代9,720円と振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・コース1回目開催後の返金は受け付けません。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

7月の起業勉強会は

大人の女子校2周年記念スペシャルバージョン!

 

自分の好きなことをして
時間に縛られない自由な生活を送り
プライベートも仕事も自分らしい幸せが手に入る


うまくいくすべてを学ぶ「起業勉強会」


 

7月の起業勉強会は大人の女子校2周年記念として、

人気スタイリストの山本あきこさんをお招きして、

「30代40代のファッション」についてお話しいただきます!

 

ファッションを通して、あなたの毎日がもっと輝く!

「見た目チェンジで人生変わる~30代40代のリアルクローズ」

講師:ライフ&ファッションスタイリスト 山本あきこさん

 

 

起業や起業準備で人前に出ることが多くなって、

着る服に困ってます!

というお悩みはありませんか?

 

立場や環境が変わると、似合う服や着るべき服は変わってきます。

だけど、どんな服を着ればよいかわからない。

 

大人の女子校サービスでも「ファッションコンサル」が人気で、

ファッションに悩んでいる方は多いようですね。

 

そこで、今回は、人気スタイリストの山本あきこさんより、

30代40代のファッションについてお話しいただきます!!

 

{DE371B5D-51EB-408C-90EA-DB693E984204}

 

山本あきこさんは、

女性誌や広告など多方面にわたるスタイリングに携わり、

着やせ、着回し、プチプラ企画など、多くの企画ページを担当。

 

OL、ママ雑誌など、あらゆる年齢や体型などにスポットを当てた媒体で、

モデルだけではない様々な人たちに似合うスタイリングに定評があります。

 

普通の人でも、自分らしさがより伝わる、似合うファッションや
それぞれのライフスタイルに合った洋服との
関わり方、選び方、着こなし方などのお話が聞けちゃいます。

 

山本さんの伝えるファッションは、

単に外見を飾って、見栄えがよくなればよいというも出はありません。

 

山本さんの文章を一部ご紹介させていただきます。

 

その中で、自分自身のモットーとしまして、
 
ただ似合うファッションをお伝えするという、外見からのアプローチだけではなく、
ファッションという術を使い、内面=命【人生】の変革にアプローチしていく。
 
ここに重きを置き、スタイリングをして参りました。
 
本当に、多くの女性が、
このファッションの力で、
 
更に自分の魅力に気づき、自信が湧き、表情や立ち振る舞いなど、まるで別人の様にガラッと変わっていく姿を見届けてきました。
 
そしてそれに伴い、自身をとりまく環境も音を立てて自分らしい”いい方向へ”と変わっていったり、今ある幸せを改めて噛み締める機会となったり。
 
ファッション【外見】からのアプローチで、
よりダイレクトに【内面】である自分の魅力や可能性を開いていける事を。
 
目の前で見る皆さまの変化を通して、
日々確信を深めて参りました。

 

単に、似合う似合わないではなく、

ファッションの力で、内面を変えていくこともできる。

 

だからこそ、自分の人生を生きようとしている

起業女性には山本さんのファッションの話が必要だと思うのです。

 

ファッションの力で、外見も内面も変えて、

人生を変化させていきたい方は、山本あきこさんのお話をぜひ聞いてください!

 

 

7月31日(月)起業勉強会、ご参加ください。

 

また、起業勉強会後には、

大人の女子校2周年記念スペシャルツアー&屋形船もんじゃパーティー!

クリック7月31日大人の女子校2周年記念イベント

 

8月1日(火)は渋谷ヒカリエにて、【サマーマルシェ2017】を開催!

クリックサマーマルシェ2017

 

起業勉強会に合わせて、イベントにもご参加ください!!

 


《講師紹介》

山本あきこ
スタイリスト / ライフ&ファッションスタイリスト。1978年生まれ。
女性誌や広告など多くのスタイリングを手掛ける一方、「センスは持って生まれたものではなく鍛えられる」という信念の元に、2013年よりファッションセミナーやコンサル、スタイリングを教える講座などを行う。予約開始と同時に申込みが殺到する「予約の取れない」スタイリスト。そのノウハウを詰め込んだ著書『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える』『毎朝、服に迷わない』(ダイヤモンド社)は好評をよび累計16万部突破。
2016年2月、株式会社Rocco style. を設立。
独自の目線で、ライフスタイルや年齢を重ねるごとに変わってくるその人らしい魅力を瞬時に引き出し、表現するファッションを提案する。
スタイリングを受けると、「やせた?と言われた」 「結婚が決まった」 「ダンナが前よりも優しくなった」 「仕事で昇格した」という女性が続出中。
2017年1月より、新たに“ライフ&ファッション”スタイリストとして活動。
 外見からのアプローチだけではなく、ファッションという術を使い、内面=【人生】の変革にアプローチすることを掲げ活動をしている。

アメ-バ山本あきこオフィシャルブログ「見た目チェンジで人生が変わる」Powered by Ameba

HP見た目チェンジで人生が変わる!スタイリスト山本あきこのファッション提案【Rocco style.】

 

 

 



■  参加者の声


 

起業をして、実績を出している方のアドバイスは本当に説得力がある

起業をされて、実績を出されている方のアドバイスは

本当に説得力がありますし、

大切な事に気付き、会社員としての生活も今まで自分が積み重ねて

きた事(日常の事含む)も、引き続き大切にしよう!と

改めて思えました。

 

ランチ交流会では、私と同じように、

これから起業スタート!という方も多くいらっしゃり、

共感しあえる部分が多かったです。

 

大人の女子校の瀬戸まりこさん・稲垣佳美さん・今村愛子さん・岡崎知美さんからも

とっても腑に落ちる、実践的なアドバイスを頂いて、

こんな贅沢なランチ会は中々ない・・・と感じました~。

対面で色々な方と会うのが大切、という事も納得です。

(東京在住 さかきえりさん)

 

起業初めてさんのためにはとーってもタメになる
起業初めてさんのためにはとーってもタメになる、興味深い内容でした。
 
だって、無駄な時間をかけたくないし。
できるなら、曲がりくねった道のりだとしても最短で行きたい!と思うから。
 
そう簡単じゃないけど、
自分のベストな距離で成果を取っていくためのヒントがいっぱいでした。
 
同じような方々がたくさんいる事も、なんか心強い。
交流し、いろんな話を聞いてすっごく勉強になるな。
(千葉県在住 並木 薫さん)

 

普段なかなか会えない人のお話が聞ける
時々、大人の女子校に入るメリットを聞かれることがあるんだけど、今日の様な起業勉強会に参加する(見る)だけでも十分会費の元は取れるよ!できれば、月末以外にも「休日」とかにしてもらえたら平日仕事してる人はうれしいかもだけど。

そういえば、私が大人の女子校に入った理由の一つが、「2016年1月の起業勉強会を見るため」だった。。。(その時はフルタイムだったけど会社有給とったんだった)

普段なかなか会えない人のお話が聞ける
自分一人じゃ見つけられなかった人と出会える
 そんな起業勉強会はUstreamでもみれるし、後日動画配信もあるから大人の女子校の目玉コンテンツの一つだと思います~
(大阪府在住 寺脇 智子さん)

 

普段ネットでお見掛けしている方と交流できてよかった!
今回の起業勉強会県外(広島開催)からの参加者さんも大勢いて
普段ネットでお見掛けしているかたと交流できたのもすごくよかった!

女子校に入って全国の方と繋がる機会が増えてる。
仲間が増えるっていいよね(・∀・)
(広島県在住 さかもとなつこさん)

 


当日は、Ustream(動画配信)でリアルタイム配信を行います。
会場まで来られない方も自宅や外出先で学ぶことができます。
大人の女子校メンバーになると、自分のペース学べる録画が視聴できます。



まる【第1回起業勉強会】参加者レポートリンク集<女性起業家ミニセミナー>
まる【第2回起業勉強会】参加者レポートリンク集<売れるビジネスの基本>
まる【第3回起業勉強会】参加者レポートリンク集<自分や商品を知ってもらう>
まる【第4回起業勉強会】参加者レポートリンク集<興味を持ってもらう、集まってもらう>
まる【第5回起業勉強会】参加者レポートリンク集<購入してもらう、販売する>
まる【第6回起業勉強会】参加者レポートリンク集<女性起業家 6つのタイプ分け>
まる【第7回起業勉強会】参加者レポートリンク集<仕事につながるプロフィールの書き方>
まる【第8回起業勉強会】参加者レポートリンク集<こだわりのあるの商品の広め方>
まる【第9回起業勉強会】参加者レポートリンク集<平野宏枝さん&対談ジョンキムさん>
まる【第10回起業勉強会】参加者レポートリンク集<高倉健さん・稲垣佳美さん>
まる【第11回起業勉強会】参加者レポートリンク集<安藤美冬さん・今村愛子さん>
まる【第12回起業勉強会】参加者レポートリンク集<朝井麗華さん・かなつみえこさん>
まる【第13回起業勉強会(フォーリンデブはっしーさん)&創立一周年バーティー】参加者レポートリンク集
まる【第14回起業勉強会】参加者レポートリンク集<瀬戸まりこ代表>
まる【第15回起業勉強会】参加者レポートリンク集<稲垣佳美さん・今村愛子さん>
まる【第16回起業勉強会】参加者レポートリンク集<長友ようさん> 
まる【第17回起業勉強会】参加者レポートリンク集<稲垣佳美>
まる【第18回起業勉強会】参加者レポートリンク集<大人の女子校代表 瀬戸まりこ>
まる【第19回起業勉強会】参加者レポートリンク集<三石由佳さん>
まる【第20回起業勉強会】参加者レポートリンク集<溝口優子さん>
まる【第21回起業勉強会】参加者レポートリンク集<やまざきさちえさん・今村愛子さん>

まる【第22回起業勉強会】参加者レポートリンク集<さとうあやこさん>

 

  



お申し込みのご案内


 

《大人の女子校主催 第25回起業勉強会》
<第25回起業勉強会>
日時: 7/31(金)  11:30-13:30 
価格: 5,400円 (女子校メンバーは無料)
場所:東京・六本木のDMM会議室(詳細はお申し込みの方にご案内いたします)

<第25回起業勉強会@Ustream>
起業勉強会はリアルタイムで動画配信を行っています。
視聴URLを送りますので、ご活用ください。
日時: 7/31(月) 11:30-13:30 
価格: 動画利用料 5,400円
※大人の女子校メンバーは申し込み不要です
(勉強会当日、FacebookグループにてURLとパスワードを開示します)


<お申込みは下記公式WEBサイトにて受付中>
 (PC・スマホ用)起業勉強会(申込みフォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )起業勉強会(申込みフォーム)

 

起業勉強会後は、大人の女子校2周年記念スペシャルツアーがあります!

大人の女子校運営メンバーそれぞれが企画する4つのツアーが同時開催。

また、夜は屋形船もんじゃパーティーがあります。

起業勉強会に合わせて、ご参加ください!!

クリック7月31日大人の女子校2周年記念イベント

 

また、翌日8月1日(火)には、渋谷ヒカリエで

起業ママ&主婦起業部主催【サマーマルシェ2017】を開催!

全国各地から集まった出展者のサービスをイベント価格で受けられたり、

「子どもの強み」をテーマにした松原靖樹さん・大原信子さんの講演会、

今村愛子&岡崎知美のワークショップがあります!!

クリックサマーマルシェ2017

 

両日とも、ぜひ参加して、大人の女子校を楽しみつくしてください!!

 


よくあるご質問



Q.どんな人たちが受講していますか?
これから起業を考えている人から女性経営者まで、20代~50代の幅広い世代の女性が受講しています。女性なら誰でも気軽に参加できる勉強会です。

セラピスト、カウンセラー、コーチ、税理士、会計士、パソコン教室講師、整体師、ヒーラー、メイクアーティスト、看護師、ベビーマッサージ、料理研究家、ヨガ・ピラティスインストラクター、ダンサー、アクセサリー作家、ハンドメイド作家、カメラマン、占い師、話し方講師、音楽家、事務サポート、イベント企画、起業コンサルタント、セミナー講師、強み発掘家、等自分の仕事以外のフィールドで活躍する仲間と繋がることができます。

Q.まだ起業すると決めてはいませんが、受講は可能ですか?
可能です。いつか起業する時のために、役立つ情報を提供しています。

Q.遅刻&早退したいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。お申し込み時に、その旨お伝えください。
また、当日、Ustreamを利用してリアルタイムの動画配信を行います。
会場まで来られない方も ご覧いただくことができます。
ご都合のよい形で、ご参加ください。



キャンセルポリシー



・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、
 残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、
 開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
・Ustream視聴に関して、こちら側の明らかな過失である場合を除いて、
 いかなる理由があってもご返金はできません
・事務管理からの返信は、お申し込み後土・日・祝日をのぞき48時間以内に行なっております。
 それ以降返信がない場合は、御手数ですが迷惑メールボックスをご確認後、
 やじるしフォームからお問い合わせください
 ※お申込み完了後、5分以内に自動返信メールを送っております
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

大人の女子校代表の瀬戸まりこです。

週末限定セミナーを開催します。
講師は私が直接担当します。

 

 

●向いている仕事がわかる適職診断

7年前、会社員だった私はセラピストで独立起業しようと思い、上司とのキャリア面談で退職希望を伝えるまえに、セラピストという仕事で成功することを裏付けようと、このセミナーを受講しました。しかし結果は惨敗。職場で抱える不満を解消するために「好き」をベースに選んでおり、私自身はセラピストに必要な資質は持ち合わせず、向いていないということがわかりました。そして、経験はなかったものの、営業の仕事が向いていると言われ、半信半疑で集客を始めたところ、大当たり!人を集めることや、人に良いものを勧めることが私に向いている仕事でした。

 

今の仕事が合っていない、転職したい、
自分を生かす仕事につきたい方へオススメのセミナーです。
再受講すると、より自分の特性が明らかになっていきます。


リスト自分の実力を発揮する仕事を見つける「4つのポジショニングセミナー」

 日時:  受講料:10,800円(女子校メンバー8,640円)
左クリックお申し込みはこちら
左クリック4つのポジショニングセミナー詳細はこちら

 

●発掘スタイルが新しくなりました!瀬戸まりこの強み発掘

今まで行っていた発掘は、書かれていることから共通項・類似するポイントを探りどのようなことが回数多く書かれているか、表現の特徴はどうか、というようなことを見つける「平面思考」でしたが、特性、ブロック、表面上の強みを「当てはめて」基礎分析することで、
①「全体を明らかにする」、②「時系列の流れを明らかにする」
③それまでは決して分析しない
という方法も採用し、全体像を把握してから強みを発掘する「立体思考」でより深い強みも明らかにします。20項目の特性分析、ブロック、背景心理を確認しながら、自分を生かし人生を生かすアドバイスも行います。


リスト成果を出したい、自分らしく生きたい人の「強み発掘フィードバック会

 日時:6/25(日)14:00~16:00・7/8(土)14:00~16:00  受講料:10,800円
左クリックお申し込みはこちら
左クリック強み発掘フィードバック会の詳細はこちら

 

●年齢や環境で自分のことを諦めない人生

他人の目が気になる、自信がない、年齢的に仕方がない、、、本当はやりたいことがあるけれど、何か言われるかもしれないし、失敗するかもしれないし、面倒だからと諦める生き方を選んでいませんか?あなたの環境が変わらなくても、自分らしく生きることは可能です。自分を生かし、自分の人生を生かす生き方へシフトしませんか?


リスト自分らしさを発揮する成「一次の生き方セミナ」

 日時:  受講料:12,960円(女子校メンバー10,800円)
左クリックお申し込みはこちら
左クリック一次の生き方セミナーの詳細はこちら

 

 

●お客様の「商品が欲しくなるスイッチ」が押せる

営業タイプを4つに分類。1番に声をかける、気配りと配慮ができる、物事をスムーズに運べる、安心・安全・安定している、、、などなど、これは営業に生かせる分類の一例ですが、あなたはどんなことが得意でしょうか?自分の得意な営業方法と、お客様の「欲しくなるスイッチ」の押し方を習得し、営業の達人になりましょう。
営業が苦手な人、売上を増やしたい人にオススメです。

リストお客様の欲しくなるスイッチを押す!「4つポジ営業セミナー」

 日時:7/8(土)10:00~13:00  受講料:8,640円 
左クリックお申し込みはこちら
左クリック4つポジ営業セミナー詳細はこちら

 

●ビジネスの考え方を習得し事業全体をプランニングする

新規事業を成功させるために必要な、ビジネスの考え方を3つの視点から体系的に習得します。マーケティング、サービス、営業を高確率に成立させるための考え方とワークを行い、最終的に企画を測定するテストマーケティングの考え方まで含めた事業全体の新企画を成功させるための全体プランニングの構築を目的としています。

ビジネスを始めたばかり、売上を上げたい女性にわかりやすくお伝えします。


リスト売れる事業の立て方「事業計画セミナー」

 日時:7/16(日)10:00~13:00 受講料:10,800円(女子校メンバー8,640円)
左クリックお申し込みはこちら
左クリック事業計画セミナー詳細はこちら

 

●自分の経験や価値観でオンリーワンの仕事をつくる

起業して時間的な自由が手に入ること、家族との時間も作れるし、収入も得られるようになったけれど、あなたの起業は一生やりたいと思える仕事ですか?
起業と生き方がリンクする「実現型女性起業家」を目指しませんか?


リストわたしにしかできない仕事をつくる「オンリーワン実現型起業セミナー」

 日時:  受講料:10,800円(女子校メンバー8,640円)
左クリックお申し込みはこちら
左クリック実現型起業セミナーの詳細はこちら

 

●プロデュサー視点で売り方&見せ方アドバイス

自分のプロデュースについて考えたことはありますか?
自己プロデュースは自分の内側の力と、力を生かすことができる、外側の世界とのマッチングがうまく成立したときにはじめて成功します。そもそも「プロデュース」というのはなんなのか?中長期的に確実に成立する、永続性のある正しいセルフプロデュース法とは?
自己プロデュースコース」のイントロダクションとしても活用いただけます


リスト効果的に自分を打ち出す「セルフプロデュースセミナー」

 日時: 受講料:10,800円(女子校メンバー8,640円)
左クリックお申し込みはこちら
左クリックセルフプロデュースセミナーの詳細はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

2年前の内容でも決して色褪せない
大人の女子校起業勉強会のレポートを再アップします!

「マーケットに預金する」 講師:梶貴美男


 

プペコン梶さんトーク3


image
メガホンUstream配信もやってます!byまゆゆ先輩


ビジネスでは目の前のこのお客さんは
「自分にいくら、何回お金を払ってくれる人なのか?」
ということを見ていくのが大事

 

プペコンビジネスで大事なのは「顧客」をつくること



→そして、入ってきたお金をどう使うか?も大事

rabbit*これ考えれてる人ってあんまりいないよね!盲点!


×会社勤めやアルバイトの感覚で全部使っちゃダメ!!
→得た利益は自分のお客さんを増やすこと、より買ってもらうことに使う
 それが起業と雇われの1番の違い。そこに力をいれなければいけないいなずま

 

チェック入ってきたお金をできるだけお客さんに使うこと


 ビジネスを成功させている人
  =自分のためにお金を使わない
  =必ずお客さんのためにお金を使おうとしている


自分が使う分をMAXに考えるのではなく
お金が入ったら、
自分のビジネスを大きくするためにお金を使う

rabbit*自分のスキルを磨くためにお金を使うんじゃないよ!


♡お客さんを増やすために、お客さんにい続けてもらうために
「マーケットに預金する」という頭でお金を使う。
 

お客さんをたくさん作っておけば、
自分がお金が必要になったらそのお客さんのために何かしたら
お金を引き出すことができる=未来に貯金する



そしてそして大事なこと、

1人のお客さんを増やすことを徹底的にやっていく!

それは
・・・Facebookで投稿することかもしれない
・・・対面でチラシを渡すことかもしれない
・・・メールなどで相談に乗ることかもしれない

「方法は、なんでもいい」自分が今できること。

 

点今もう起業している人=1人のお客さんを増やす
点これから起業する人=1人のお客さんを集める


チェック80人のセミナーで80人を集めることを考えない
点1人の人が来てくれることを考える
点それを80回繰り返す、延々やる
点必ず「1人」を増やす・集めることを考える

1人の人に買ってもらうところからスタートする。


image

梶さんが起業初期の人に言うこと
帽子「1人に売ってください」

チェック1ヶ月に10人だったら10人に売ってください
チェック方法はどんなものでも構わないので
今自分が知っているできる方法でやってください
単純に、今できることで

FBが得意ならそれで、ブログならそれで、
ネット無理なら人に会って、

 

苦手でも「売る」はやらなければならない



ビジネスの1番シンプルな形は「販売」
→これ(物やサービス)をあげる、だからこれ(お金)を頂戴っていうこと

認知広げて人気者になっても
売れなきゃ、ビジネスにはならない


点売ることがうまいへたはある
点得意苦手はある
点でもできる。やる


まず、いきなり販売する。
それを延々と繰り返せばうまくなっていく


rabbit*最後の方、ちょっと耳が痛いかも??
 でも、とーーーーっても大事なこと!です!

 

 


【起業勉強会の予定】

6/30(金)「LINE@」を使ってファンを増やして、売上アップ

7/31(金)見た目チェンジで人生変わる~30代40代のリアルクローズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)