瀬戸まりこ【大人の女子校】代表Blog

女性起業家コミュニティサロン「大人の女子校」代表
女性のための起業セミナー等を開催しています。

NEW !
テーマ:

オンラインサロン大人の女子校に参加して
良かったことをメンバーに聞きました!

 

リンクオンラインサロン大人の女子校
 

たくさんの喜びの声、

ありがとうございます!

 

リスト自分に必要な情報を得ることができる。 情報の迷子にならず、私に今必要なのは何か、教えてくれること。  無料説明会や、セミナーを受講した時に個別に対応してくれるところ
積極的に外に出られないながらも、家にいながら勉強会に参加できたり、定期的にメルマガや校長TV、ニュースレターが届いたりと、所属している意識と参加している意識を持ち続けられるのがとてもありがたいです。 まだセミナーなどに参加できていませんが、上記のものだけでも、これまでよりすごく勉強になっています。

リスト全国的に知名度が上がった。 地方でもそれぞれ頑張っている人たちがいることが励みになる。 東京や中心の情報、今の流れを早くキャッチできる。  実際の生活のリズムはそんなに変わってないけれど、各地の人と繋がり、会いに行く事で周りからはとても活発に動いているように見られていて、それがプロモーション的にプラスに作用している。

リスト様々な環境にいる女性が家庭も大切にして、切磋琢磨しながら仕事をしている人が大勢いるんだと知ったこと。 行けなかった勉強会を動画で勉強出来て、とても嬉しかったです。 校長のライブ配信やメルマガのお陰で身近に感じられ、質問がしやすいと感じました。 女子校や他の誰かの役に立てるようになるには自分の実績を上げないといけないと一人では投げ出しそうになる気持ちが変わってきたように思います。

リスト入会する前は、ブログを書いていても営業活動をしていても「この方向で良いのか」「やっていて意味があるのかわからない」と孤独で、とても苦しかった。 入会した後で、瀬戸さんの8月開催の起業セミナーを見たり、2万PTに入部することで、自分の向かう方向性がだんだんわかったことと、発信することで他人とビジネスのコミュニケーションが取れて孤独ではなくなり、自分を振り返りながら前へ進めるのでとても楽になったまた、わからないときはすぐに人に聞けることと、すでに先へ進んでいる多くの女性起業家の皆さんが身近で直接やり取りができることでモチベーションも保ちやすく、これからの仕事が楽しみになってきた

リストいろんな方たちの仕事のスタイルを見て、いろんな仕事の仕方があるとわかった。 お勤め以外の働き方があることや、子どもがいても活躍する方法があるとわかって、自分を諦めなくてもいいんだとわかった。  メモリーオイルやオルゴナイト、リーディングやヒーリングなど、今まで知らなかったもの、避けていたものに触れ、知覚が広がった。

リスト起業勉強会自宅で視ることができると言うことが、私にとっては大変ありがたかった。 長時間のまとまった時間は無いため、その中で時間を作り、配信された動画を分けて見ることができるのがありがたい。  参加したことでの変化は、こんな働き方もあるのか!と常に新しい学びもあり、今ならこれができるという気づきもありで、実践させてもらうことができています。(変化があまり気にならないと言うこともあったのか、今まで気づかなかったことに気づいたりしています。)   

リストバイトが見つからなくて困っていた時、稲垣さんのアドバイスのお陰ですぐに結果がでました。 チラシやブログ管理を何度か女子校メンバーに頼みました。他と比べて圧倒的にお得でクオリティが高い

リスト会社員として働きながら、自分のいるべき場所を見つける事が出来てきました。 そして毎日忙しいですが、とても充実感があります

リスト向上心のある人たちと接することで自分自身の意識が上がります
リスト様々なセミナーに参加することができた。また、知覚が広がったと思う
リストビジネスのことよりも自分らしさやマインドについて学ぶことが多いです。
リストビジネスマインド、一人起業のノウハウの大まかなイメージがつかめた
リストセミナーをいくつか受けて自分の特性 を知ることができました
リスト生活基盤が変化し、認知度が上がった
リスト他府県の方と繋がりができた
リストお勤めしてる時はあまり見かけなかった起業女子がこんなにも身近にたくさんいらっしゃることに気付き、刺激を受けてます!
リスト自分の活動がビジネスとして考えられるようになった
リスト知り合い、仲間が増えた
リスト売り上げが伸びた。自分に自信が持てた。
リストビジネスの基本の基から学べること
リスト初月から売り上げがあがり、今も上がり続けてます。大人の女子校会員さんが買ってくれたり、応援してくれたりしているからだと思います
リスト以前は、顔も名前もださず 外にも行かす、アフィリエイトなどネットのみで出来ることで収入を得たいと思ってた。 大人の女子校を知ってから、いろんな人に会ったりサービスを受けたり。外に出るようになった。Facebook などでも自分のやってることを少しづつ出して行けるようになった。
リスト入った当初は、起業についてあまり考えていませんでしたが、 何ができることを…と入った2万円PTで同じような仲間と出会い 起業のことを真面目に考えることができるようになりました。 全国に友達が増えてうれしいです。
リスト仲間が出来た。 まだまだ出来てないですが、細かな作業に他力を使うこと、実際頼める人を紹介してもらえたり、まずそういう仕事をしてる人がいることを知れたこと。 今までしていたサロンの仕事以外に強みを生かした仕事(写真撮影)という副業を見つけていただき収入を得れていること。 ネット上での認知が広がり他府県の人で私を知ってる人(女子校以外でも)が増えたこと。 他にもいっぱいあると思います。

リスト2万円PTは全くの0からスタートでしたので サポートがありとても役に立ちました。 習慣化にもなり売り上げの為に続けるべきポイントが明確になりました
リストビジネスについて知れました。 知り合えない人と知り合うことができました。
リスト全国、色々な所に繋がりが出来ました!
リスト3日前に無料説明会を受けて、気持ちがスッキリしました。これからやるべきこと、今できることが見えてきました。
リストたくさんの女性が頑張っている姿を見て、自分も頑張ろうと励まされる。
リスト仲間ができた ビジネスと、それ以外のことも学べた コミュニティが広がった
リスト全国に自分のことを知ってくれている人が増えました。 応援してくれる人も増えました
リスト人との繋がりの和が広がりました。何か困った時、メンバーの中に詳しい人がいで助かります。
リスト色んな人の情報が入ってくるので、1人では怠けがちなところをビジネスから離れないでいられる。 大人の女子校つながりの知り合いができる。 あと、必要な情報が得られる。 セミナーが会員価格で受けられるのも嬉しい
リストFacebookの友達が増えた!
リスト出会いの場が広がったことです。
リストマーケットが増えた。
リスト2万PTにかかわる前までは、役に立つのかが不安でした。 関わってから仲間が増え、話せる仲間が全国に広がっていきました。
リスト自分の強みが仕事になる、その論理的な解説がクリアだったから。 そんな事を教えてくれるところはどこにもなかった。マインド系は知っていたけど…。
リスト仕事を継続していく上で必要な行動を、具体的に解りやすく教えていただいているので、行動することに疑問がなくなり、精神的に楽になり動きやすくなった
リスト知人友人が増えたりツキイチの企業勉強会での学びがあったりご縁を通して利益にもなった事
リスト起業女性の気持ちを知ることができた
リスト仲間が増えた
リスト瀬戸さんの発信からビジネスを学べること。
リストビジネスに対するスタンスの多様性を知ることができたこと!
リストセミナーの割引、横の繋がりが増えた、自分の事について更に興味を持った、無料電話相談で相談して前に進めた。
リスト2万円PTで、お仕事モードになれたこと。初期にどんなことをすればいいかわかったこと。女子校を通じて仲間が増えたこと。動画などで自宅にいながら少しずつ学べること。この1年はその蓄積でした。ありがとうございます。
リスト起業を始める前後の方の行動や、前を行く方の考え方を身近に感じての、意識変化。
起業してる方々がこんなにたくさんいらっしゃることを知れたこと

リスト世界が広がった ・友達や仲間が出来た
リスト自分のキャッシュポイントを知った
リスト起業勉強会の動画やたまには集まる場がある事など。
リスト人の繋がりが別方向から増えた
リスト仲間が増えた
リスト頑張っている人が周りにいるのを知れて自分も頑張ろうと思えた
リストセミナーを受けやすくなりました
リストこれまで知らなかったことを知ることができること。
リスト学ぶ環境(セミナーやコンサル)が探さなくてもすぐにあること。
リスト自分の気持ちの持ち方が大事と考えるようになりました
リストビジネスのすすめ方 マインドやプライベートの充実も大事であることがわかり、仕事もプライベートも進化しています。
リスト起業に関する情報が入ってくる 瀬戸まりこさんに出会えたこと
リスト三宅マキコさんの個人コンサルや、小林弥生子さんの設定セミナーを受けて、心持ちが変わり、とっても楽になりました。 これから上田秀美さんの『幸せ系の仕事術』を受講予定ですし、色々受けたいセミナー等あるので順番に受けようと思っています。 無料電話相談や保健室も利用したいと思っています。
リスト認知が広がりました。お客様も増えてきて売り上げも上がりました。
リスト自分のやりたいことの道案内をしてもらっている感じです
リスト起業入門コース受講 困った時に相談できる仲間がいる安心感 自分の先をいく人達がいる事で、今・その先のイメージができる
リストいつの間にか、家族が協力してくれるようになりました。特にパートナーとの関係がよくなりました。
リスト今まで「会社」の枠でしか仕事を捉えていなかったので、考え方や行動の仕方が勉強になります。
リスト同じ志の仲間に出会えたこと 強み概念や、他ではあまりない個性を活かす知識や情報を教えてもらい、自分は自分と思えるようになりました。それでいて可能性を広げるというとこにとても共感しています
リスト動画セミナー。オンラインで学べる為、夜中に見ることができる為
リストSNSの世界を知れて、世界が広がった。リアルに会える方との交流も持てて、とても刺激的。 学べることも、一生使えて自分のモノにできることが多く、何より『自分を活かす』ことに重きを置いていることが、参加する個人を大事にしてくれることに繋がっていると感じています。 たくさん仲間を作って、自分を活かして生きていきたいと、強く思うようになりました
リスト仲間ができたり、自分の世界が拡がりました
リスト月末の勉強会は地方にいても学べるのがありがたいです。
リスト全国の流れ、動きがわかる
リスト少しずつモチベーションが上がってきた
リスト4つポジと強みの概念を知ったこと、起業の基本を知ったこと。 自分を知ることで、不安だらけの開業だったのが”間違いない”と思えるレベルになりました。実際、順調な滑り出しで地元(患者さん、医科歯科業界、地元経済界)で話題になりました。 また、起業の知識もほぼなかった(専門家任せ)のが、キャッチアップすることができました。
リスト新しい出会いがあったり、交流が出来る事。
リストたくさんの方と交流ができて、情報交換が出来る。 応援してくれたり、助けてくれる仲間に出会えた
リスト気持ちが変わった。本当に自分に必要な事が何か考えるようになった
リストいろいろな情報がわかり、つながりもできたこと
リスト外に出る機会が増えた。
リスト知り合いが増えた。 強みというのを知った。 勉強になることが多い。 ムリに手を広げようと思わなくなった。
リスト頑張ってビジネスしている人達に励まされている
リスト商品がないところからの企業模索で、様々な講座がある事!
リスト地元での女子校会員での輪ができた。 女子入会をきっかけに仕事につながった。
リスト新たなメニューができた。 お任せしたいと思っていた事を信頼して頼める人に出会えた。

 


ありがとうございます!

リンクオンラインサロン大人の女子校

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

皆さまこんばんは!

 

毎週月曜日22時は【広島校便り】

広島校メンバーが瀬戸まりこ代表の

ブログジャックをさせていただいておりますカナヘイハート

 

今日は10回目!

大人の女子校広島校 セミナー・本来美コース講師 

三宅マキコが担当させていただきます。

 

今までの記事はこちらをどうぞ^^

 

 

これまでの【広島校便り】

 

1回目リンク【広島校便り】初めまして広島校代表かなつみえこです(´▽`*)♪

2回目リンク【広島校便り】初めまして☆三宅マキコです☆今週は広島リア充週間

3回目リンク【広島校便り】3回目担当は大貫由美です(°▽°)広島校ちょびっと振り返り♡

3回目続編リンク 【広島校便り】第3回目続編、再び大貫由美です。大人の女子校とこの1年。

4回目リンク【広島校便り】はじめまして!4回目担当は上田秀美です♪大人の女子校はサードプレイス♡

5回目リンク【広島校便り】5回目担当はさかもとなつこです☆大人の女子校広島校メンバーの素顔と女子校に入って♡ 
6回目リンク[広島校便り]初めまして!!6回目担当は竹内咲稚子です♡大人の女子校に出会って1年♡

7回目リンク[広島校便り]初めまして☆7回目担当は強みかん☆菊川かずよです♡大人の女子校での交流とは♬
8回目リンク【広島校便り】こんにちは~。8回目担当はみづきくみこです。大人の女子校でもう一度学生に♡

9回目リンク【広島校便り】9回目はみかん再び・・菊川かずよがお送りします(≧▽≦)

 

 

最近よく
「広島校は一致団結感がありますよねー」
「熱いですよねー」

と言っていただけます。

 

{516FDBC4-14DC-4476-9C2F-C1A9A12B3BAC}

image

 

撮影 さかもとなつこさん

 

{ABAA3116-435B-451C-A3D0-D3F68DD6D208}

 


えへへ
ありがとうございます!チュー

なんでだろうなーって考えると
広島を盛り上げてるサロンメンバーは
ビジネスをうまくいかせたいのはもちろんだけど
「自分も人生も生かしたい」という思いを持つ人も多く
変化を恐れずチャレンジしてるから熱いのかなー、と思います。

実際にこの1年
サロンメンバー
いろんなチャレンジと変化をしてますよー。

 

そして

商品がなかった人は商品ができ

ここだけの話 売り上げもあがっているようです照れ

 

 

{24A51E78-AD34-4D48-8236-5496770F4E80}

 

 

{789DB5C1-8AF2-4625-8AF7-40E6E2B341C5}

 

 

{5612083E-438F-4835-A1F4-8D8E2296BBE4}

 

{6CD784A8-EF6D-46A0-81B4-B86196C0B140}

 

もともと私は看護師で
ビジネスのビの字も知らないし
営業のエの字も知らない
ズブの素人!でしたので

失敗もたくさんありますが

辞めずにどうにかなっているのは


ビジネスの基本を学んだ事

自分を知り 自分軸から始めた事が大きいなって思います。

 

ぶっちゃけ今の時代

ビジネスを始めるのは簡単ですよねー。

 

だけど継続するには

自分の使えるものを知り使っていく認識と中心軸と

失敗も成功に変えていくしぶとさと体力を持たないと

息が続かなくなるんだなとわかってきました。

ここ5年ぐらいで辞めていく人をたくさん見たなー。


中心軸から始めれば
自分を生かす場を見つけやすいし

初めてのことでも得意を生かして

チャレンジしやすい^^

 

だから大人の女子校は

人それぞれのもつ価値観やライフスタイルにあった働き方ができるよう

自分軸を知る方法を学べるようにしてあるんだなと

改めて思う。

 

そうそう

広島校の振り返りをしてみてても

セミナーで学んだことを行動して落とし込みながら

コースも受けるとさらに現実が大きく動いていきましたねー。

 

年末に強み発掘コースで受けたメンバーの
ストレングスファインダーの結果をまとめてみると

 

image

 

9人中7人も最上志向をもってる!

そりゃあきらめない人多いわけです。

 

こうやって 色々とメンバーのことも

知っていくのも興味深かったですね。

 

{556D6AEB-EC38-4C0A-AD41-D3521DD95DA8}
 

 

地方でコースを受けると

それぞれの強みや多様性が良くわかるし

同業種以外とも繋がれるし

その後共同もしやすく

ビジネスが広がっていきます。

 

こうやってみると

広島校の盛り上がりの秘訣は

やっぱり強み共同にあるのかなとチュー

 

地方であればあるほど

コースを受けて

強み、共同、中間コア層をつくっていくおすすめします!

 


大人の女子校 強み発掘コースはこちら
大人の女子校 自己プロデュースコースはこちら
自分を生かし人生を生かす構造心理学コースはこちら

強みといえば エッセンシャルアカデミー

大人の女子校 広島校のサロンメンバーが集まる
3月30日 大人の女子校文化祭はこちらです!












 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

大人の女子校では保健室も担当している

大田ミリちゃんに10分鑑定をしてもらいました!

ミリちゃんの星読みは実は毎月やってもらていて、

何かを決めるときに、参考にしています。

 

新しいことを始めるときとかねー、うふふ。

限定サービスかもしれないので、お申込みはお早めに!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

 

世界80ヶ国で展開中 恋愛、美容、海外トレンドを届ける情報サイト
COSMOPORITAN(コスモポリタン)にインタビュー記事が掲載されました。

 

 

リンク掲載記事(講師がレクチャー!女性が自分で「起業」するには)

 

会社に縛られず、自分らしく働きたい人向けです!

読んでね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

facebook瀬戸まりこのFacebook(リアルタイム投稿)はこちら

 

【まりこのススメ】
この2年くらい、「マサエ、マサエ」とマサエを唱えて参りました。

お金を作る基本ルールがわかったら、
今度は売れる環境を作る「プロデュース」です。

書くこと、見せること、話すこと、
なんでもいいけど、
アウトプットし続ける力がないと
自己プロは難しいです。←知ってた???
 

Facebookですぐ売れても、
ずっと走り続けなきゃならない状態だと
疲れるよね。

いまいちど、
セルフプロデュースの基本に立ち返って
プロモーションとサービスの質に力をいれてみよう!

 

 

移動中にモジモジ文字文字書いてみた。
『集客できるブログを作るために、土台を作ろう』

 

 

【今回から事前ヒアリングが濃くなりました】
松原 靖樹 (松原靖樹)さんの強みビジネスコース、今までにない試みですがコンサル時間をより濃いものとするため、今まで当日にヒアリングしていた内容を事前にまとめて提出してもらっています。

お金よりも自分の価値観として大事なものは何か?あるだけ全部書き出す項目もあります。土曜日からスタートしますが、まだ残席もあります!いつまでやるかわからない松原さんの強みビジネスコース!募集している間に受けてください!

 

 

【毎週日曜日はライブ配信】
私は他の3人と違って面白く話すことができません。
みんなシーンとなって聞いている感じもして、
すごく苦手意識に包まれたまま、毎回やっております(笑)

でも役に立ってるというコメントを今日はたくさんもらったので、
安心しました。
この前のプロデューサー会議も、終わったあとに、どうだった何か役に立てた?って聞いちゃった(←二次でスイマセン)

苦手意識は自分の内側の問題なので、「やりきる」をやっています。仕事だもんね!

あっというまに1時間経つのですが、全国北海道から沖縄まで視聴者が一緒になって繋がるライブ感がいいよね!
また来週もよろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)