柴谷聡恵 ✳︎ いつも幸運美人な女性の「365日♡自分スタイル生活」

外見美と内面美の輝く女性になる人生。幸せに豊かにやりたいことを実現する人生。なりたい自分になる!もっと自分を好きになる!プライベートは3児の母。

NEW !
テーマ:
今日は幼稚園の月1お弁当デー。

 

年長組の柴チビは、課外学習なのでおにぎりのみ。
4種類のおにぎりで、足りるか少々不安です…笑
 

年少組の柴ヒメは「お兄ちゃんが雨降らずに行けますように」
と話していたので、てるてる坊主に。




{B915BDB3-A23D-4912-86C2-DB0DB6F2AEF9}



キャラ弁を作ったのは、
長男の柴アニが幼稚園に入った5年前。


あの頃、雑誌でみたキャラ弁が可愛くて、
この買ったのがきっかけだったと思います。



{C4DA754D-A421-44BE-860D-75A184B766E2}



私、「超」がつくぐらい手先が不器用で。
裁縫をさせたら・・・、アップリケがすぐ取れる。




それくらい細かい作業が苦手・・・。





だけど、キャラ弁はね、裁縫じゃなくて料理の分野。
料理は好きだから、やってみたい!



と思って、作り始めたのが最初。
柴アニに「作って~!」と始めたわけじゃないんです。




私がやってみたい!
不器用なりにチャレンジしたい!



それが1番の理由、子供の喜ぶ顔はその次(笑)




ぶっちゃけ子どもは、母ちゃんが作ったなら、なんでも喜ぶよ。
作りたくなきゃ、お惣菜つめてもいいやん。

母ちゃんの手から「はい!」と
手渡されたら子どもは何でも喜ぶんだよね。



罪悪感が湧いてくるのは私だけ。

朝からやらされてるのだけは、嫌じゃない?



だから私のやりたいを優先します。
やってみたい!が発動するから、メラメラしてる日もあるけど(爆)




{855500BB-75FB-4F3A-BF85-17CC075AABBF}



5月の柴ヒメ弁当



{17E80E97-5A5C-4A76-B0F8-5DA0F5ACD6CC}



4月の柴ヒメ弁当





リクエストは「可愛いの作って♡」



ハートとか入れちゃう女の子弁当が4月から始まり。
4年間男の子弁当だった私は戸惑いましたがね。




{7560B864-DF85-46D6-9840-31FEF7DD8C55}



年中でキャラ弁を卒業した柴チビ。



{A0812D10-BB6F-44D8-B806-629B316917B1}




今はがっつりの男子弁当。



{6297201A-01DB-419F-9C5B-838FEB85C5C1}




この3月まではキャラのリクエストを聞いて




{85F56B2A-9B59-4B6C-8B5A-980C9CF67C9B}



クックパッドにお世話になりながら



{1E04EAB1-9A60-4928-86DE-83F5DA06FD00}




なんとか形になるキャラ弁を作れるまでに。



{9D677EFA-9D38-45D6-B709-2B2B5BEF5689}




最高傑作は、志村けんのバカ殿様(笑)
ブログ内検索してもらったら、写真が出てくるかと♪





「誰かのために」は素敵なことだけど、それだけじゃなくて、
「私のために」も入れると楽しくなるし新しい景色が見れました^ ^




最初なんて



{5AEC9FD0-2857-4E5B-BBC2-A4574C3EF663}





こーんなお弁当だったんだから、ププッ( ̄▽ ̄)




ママがご機嫌で作れる方法を見つけよう。
やるなら、楽しめたり心地いい方がいいでしょ♡











★Instagramを再開しました。好きなモノ・美しい景色・私の世界観を表現していきますね。




★Facebookでは日常の出来事を配信中。フォローもお待ちしております







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)