とあるぴよっこ歯科医の日常。。。

卒後5年目の歯科医師です。
一歩一歩、確実に歩んでいけたらいいな。


テーマ:
神戸・大阪に行ってきました。



土曜の夜は神戸の夜景をハーブ園から。



きれいだったなー。。。

その後はホテルのbarで軽く一杯頂きました。
部屋で丁度やってたタイタニックを鑑賞して就寝ー。すやーっ。


翌日は生憎の雨。

お昼は神戸牛を頂きました。



美味しかったー!
本当は朝青龍に負けたから払う予定だったのに、、ご馳走してくれました☆



そして、一路大阪へ。
今回のメインイベントであるMonkey Majikのライブです!
着いたのは開演直前で、人人人!
ドリンクをゲットして、いざ!


~♪


初めてのライヴでしたが…


楽しかったー!!
あっという間の2時間でした。聞きたい曲ももれなく聞けたし。。。
またいつか行きたいな☆


そしてその日の夜はお好み焼きで乾杯ー。大阪万歳っ!w



翌日は早朝の新幹線で小倉に。
修了式を経て、無事研修が修了しました。
飲み会にはちょっとしか参加できなかったけど、皆元気そうでよかった♪


次はゴールデンウィーク。何があるのかなー???
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初☆スキーに挑戦してきました。

2泊3日の社員旅行。
スキーをめいっぱい楽しんで、美味しいものをいっぱい食べて、とっても楽しい旅でした。



もぅこの時期ともなるとトマムもそんなに寒くなくて、お天気は気持ちの良い快晴続き。



お陰で雪はすでに解けかかって重ーくなってましたが、逆にサラサラだとぐんぐんスピードが出て止まれなくなっちゃいそうなので、初心者のあたしにはかえって都合が良かったのかな?
今回はスキーのインストラクター級の方も一緒だったのでその方をはじめみんなに教えてもらって、少しは滑れるようになりました。



北海道の海の幸や十勝牛も満喫したし、



夜はまたみんなでこれでもかってくらい呑んで食べて♪

スノボに比べると転ばなかったし、お尻ガードを2重にしてたお陰でお尻も全然痛くなくて、今のところ筋肉痛もほとんどありません。

また来年も行きたいなー。




さて。
早いもので3月も残りわずか。
研修生活ラスト1週間も頑張りましょう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
抜いてもらいました。
昨日の話です。

1週間くらい前から鈍い痛みがあって、前から抜かれてみたいと思っていたので早速院長に志願。

抜歯自体は5分で終わったのに、昨晩はボルタレン2錠飲んでも治まらない痛みに苦しみながらずっと寝てました。

今日はけっこう楽になりましたが、やっぱり腫れてるー。
抜いた直後から冷えピタ張っててこれだから、張らなかったらどーなってたんだろう?


そんな中今日は、奥様とコンサートに行ってきました。 外はもぅ春の陽気。
やっぱりストラディバリは音色が違う!気がします。w
たまにはクラシックもいいですよね♪


さて。
今週は3日間働けば木曜から北海道旅行なのです。楽しみー!

早く普通のゴハンが食べられるようになりたいな☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きになるひ~♪


診療中にお届け物が来ました。





!!!


しかもサプライーズ!全然そんなこと言ってなかったんです。
とっても嬉しい。




他にも院長からは5本指靴下などなど、男性スタッフからも美味しいものを頂きました。

ありがとう☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぁー。
なんてクリスマスだったんだろう。

というわけでだいぶ遅くなりましたが去年のクリスマスのお話を。


23日はいつものごとく行動開始が遅めで、名古屋に着いたのは夕方でした。
どこに泊まるのか知らされていなかったあたしは、ワクワクドキドキ。
名駅に着いて、どーするのかなーと思っていたら、

「今日泊まるところはこのすぐ近くなんよ」

!!!

やっぱり、やっぱりマリオットでした。
そうかもしれないと思ってはいたけど、本当にここにしてくれたなんて!

ロビーでチェックインを待つ間もウキウキ。

お部屋に着くとすぐに、一生懸命作ってくれた今回のクリスマスプランを見せてくれて。
それから持ってきたドレスに着替えて、クリスマスプレゼントを受け取りに行きました。
お揃いのリング。
グリーンゴールドが珍しくて。お気に入りなのです。

ぐるぐるしてたら、あっという間にディナーの時間。
お部屋に戻って待っていると、

♪ピンポーン

「メリークリスマース!」



現れたのはなんと、さっきロビーに居たサンタさん。
真っ赤なバラと可愛い飴玉をくれました。
この年になってサンタさんに会えるなんて!

お部屋で頂くフルコース。
お気に入りのクリスマスソングを聴きながら。
窓から見えるのはキラキラ光る名古屋の街。
ちょっとの量のロゼシャンパーニュですっかり酔っ払って・・・。

本当はバーにでも行こうかって言ってたのに、気づけばこんな時間。
お風呂上がりにバスローブでも着て、お夜食でも摂りますか♪
なんだかとってもリッチな気分。




翌朝。

「サンタさんがプレゼントをもうひとつ持って来てくれたらしいよ」

窓際で見つけたのは、レースのカーテンの陰に隠れてちょこんと置かれた小さな箱。 
開けてみると、今度はピアス!
これもとっても可愛くって。メッセージを読んで思わず涙が出たのは内緒。

朝ご飯もお部屋でゆっくりしっかり。

そしてイタリア村へ。

村の中にはあっちこっちにサンタさんが。
ピザを食べたりぐるぐるしたりお買い物したりしてると、あっという間に陽が暮れて。
噂のイルミネーションが、これまたとっても綺麗!




イタリア村を後にしたあたし達は名駅に戻り、またここでもイルミネーションを堪能して、家路に着きましたとさ。





そんな、シアワセな記憶。
忘れないうちに残しておきたくて。

今年もまた、しわよせなクリスマスになりますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末は東京に行ってきました。

オペで抜けれない院長の代わりにインプラントセミナーに参加するためです。
今回はDr.MaloによるAll-on-4セミナー。

この週末の東京はホントに風が強くて強くて・・・。
でもおじさんおばさん達にも久しぶりに会えたし、良い滞在になりました。

今日はヒルズに連れてってもらいました。
表参道と六本木。
どちらもちょっと回ったくらいですが、カフェで食べたフルーツタルトは美味しかった。


そういえば先週は、院長の知り合いの医院を見学させてもらいに大阪に行ってきました。

大阪と今回のセミナーを通して思ったことは、やっぱり大切なのは、先見の明を持つこと。
そして、経験を積み重ねると難しくなってくるのかもしれませんが、自分のそれまでの固定観念に縛られずに時にはいつもと違った角度で物事を再考できる柔軟さ。

あたしもそーいう人になりたいな☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の連休、初めて白馬に行ってきました。

しかも、この決して運動神経がいいとは言えないあたしが、幼稚園の頃ローラースケートでこけて骨にヒビが入ったあたしが、高校入試当日にバスケでこけて靭帯損傷したあたしが、なんとスノボに初挑戦。

土曜の診療を終え、23時前に名古屋から乗り込んだ高速バスが白馬に着いたのは、翌朝6時過ぎでした。
パラパラ雪が舞い散る中、気温-10℃くらいなはずなのに、寝不足で疲れているハズなのに、とにかく5センチ以上の積雪を見るのが初めてなあたしはそれだけでワクワクウキウキ。



妙なハイテンションのままウェアとボードをレンタルしてゲレンデへ。

午前中はスクール入学。
いろいろ丁寧に教えてもらったんですが、途中で軽く手首を捻挫?し、転びすぎたのか転び方が悪いのかお尻が痛くて痛くて、お昼頃にはほぼ戦意喪失してしまいました。w

午後もウダウダして、早めに宿に戻り、夕食に美味しいスキヤキとビールを一杯頂くと、20時過ぎにはご就寝ー。

翌日。
起きるとやっぱり全身筋肉痛。
でもせっかく来たんだし、手首をぐるぐる巻きにしてもらって、ヒップガードも昨日より厚めにしてゲレンデへ。
手取り腰取りサポートしてもらって、初日よりはちょっとは出来るようになったかな?

山の中腹あたりまで登ってみると、やっぱり景色が違う!
最後にちょっとしたアクシデントつきでしたが、なんとか集合時間には間に合いました。
めでたしめでとぃっ。

寒い中、宿のおじちゃんや周りの人のサポートにホント心温まった旅でした。

ぁー。
来月にはまた北海道に行くし、ある時急に目覚めて滑れるようにならないかなー?
すってんころりんがスイスイになる日を夢見て☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はみんなで鍋パーティーをしました。

いつもは土曜は来ないある男の先生が、昼間っからぐつぐつ鶏がらでスープを取って、それをベースに2種類の鍋が完成。
診療が終わって18時前にはみんなお腹を空かせて鍋会スタート♪

ひとつは鶏がらスープ+豆乳のお鍋で、お野菜たっぷりな中でぶりや豚をしゃぶしゃぶしてポン酢で食べるタイプ。



もうひとつは鶏がらスープに、自家製鶏団子や蟹が入ったタイプ。
鍋の他にもいろいろあって、どれもみーんなその先生作。美味しかったです。



料理が出来る男は外科も出来るらしいというウワサ。どうりでねー。

週一で来る外科専門の先生も得意のマジックショーで魅せてくれたりと、とっても楽しい時間を過ごしました。
ちなみにこの先生はバイオリンが趣味だそうで、楽器が出来る男も外科が得意らしい。

お酒もビールにスパークリングワインにカクテルに日本酒に焼酎に・・・。ミモザも美味しかったー。
会が始まる前に飲んだウコンのお陰で気持ち良く酔っ払い、ひとり22時前にはオネムになり退散してきちゃいました。


というわけで今日は9時過ぎには気持ちよく目覚め、お片づけやらお掃除やらでいつも通りの日曜です。


さて。
明日からも頑張らナイトー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もぅ4日ですが、今年も明けましたね。おめでとうございます!


随分日記をご無沙汰してしまって、その間に飛鳥やらクリスマスやらいろいろあったんですが、それはまたおいおい書くとして。

今年も例年通り実家で年末年始を過ごしました。

28日に仕事納めで、29日に帰省し、その日はそのまま家族でかりゆしビーチリゾートに一泊してきました。











ここもなかなか良いところでしたが、お茶しに行ったジ・アッタテラスやマリオットもいつか泊まってみたいホテルです。

大晦日の夜は、今年は一味違った年越しフォンデュをした後、お母さんとお料理を作りながら紅白を観て、ゆく年くる年の除夜の鐘と、どこからともなく聞こえてくる汽笛を聞きながらいつも通りの年越し。
「あけましておめでとうー。おやすみー。」

それにしても、年々この時期のウキウキ感が薄れていくのは少し寂しいですね。
小さい頃はおじいちゃんおばあちゃんちに従兄弟が大集合して、とっても賑やかで楽しかった記憶が。大切な思い出です。

年始は親戚周りをしたり、ちらほら来客があったりしていつも通り過ごしました。
ちなみに沖縄では本土でいうおせちを食べる習慣はありません。
たいていどの家庭でもあるのはいなむるち(or中身汁)&たーむかなぁ。うちは今年はこんな感じでした。




お買い物していろいろgetしたのは嬉しい出来事です。
セリーヌのお財布&アイスワイン @DFSとか、パソコン増設用メモリ&スーツケース&お洋服 @近所のJUSCOとか、他色々。ぜーんぶお気に入ってます♪
DFSのレストラン街もなかなかよい雰囲気ですね。

それにしても今年のお正月は寒かった。
例年なら20~25度くらいあるのが、今年は15度くらいでした。

とは言っても、昨日こっちに戻ってきたらやっぱり寒さの質が違いますね。
そんな中今日は名古屋でお買い物ー。
ものすごい人混みの中、ナチュビューでお洋服を買ってきました。早く着たいなー♪

そんな感じで、まったり帰省も終了。
家族ともいろいろいろ話せたし、良いお正月でした。
まだしばらく親を安心させることは出来ないかもしれないけれど、あたしは今シアワセです。温かく見守っていて欲しいな。


さて。
明日は仕事始めです。
今年も、去年以上に気合入れて頑張ろうっと。

それでは皆様、今年一年もどうぞよろしくお願い致します!
皆様にとりましても、幸多き一年となりますように☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスモードです。

気がつけば12月も1/3が過ぎ、もぅ少しで今年も終わるんですね。
いつもながら早い。きっと年越しまであっという間なんだろうな。

そんな今日は、お母さんがやって来ました。
なんでも旅行で京都に来ているついでらしく。この時期の京都は紅葉が本当に綺麗ですよね。

予定よりかなり早朝からやって来た彼女ですが、一足早いクリスマスプレゼントをくれて、一緒に名古屋に出てお買い物をして、お昼ご飯を食べました。

今日のお昼はミッドランドスクエアのエノテカムーロさんにて。
11時の開店とほぼ同時に行ったからか店内はさほど込んでもなくテンポよくお料理が運ばれてきて、コースのお料理はどれも美味しかったです。
「あんたにご馳走になる日が来るなんてねー。」とちょっと嬉しそうな彼女を見てあたしも嬉しくなりました。
ちなみにここのパスタはけっこう堅め。あたしは好きです。
今度は夜行ってワインも飲みたいなー。

今日は飛鳥の為のバッグとストールも買ったし♪
これであとはおやつを買えば準備万端!?w


母と別れた後は、講習会に行ってきました。
この前の日記を書いて以来、講習会に行くのは3回目です。
前の2回はインプラントや補綴の話で、今日のもそれと関連したCTの話でした。
やっぱりこうやっていろんな講習会に行くのもためになりますね。


講習会が終わるといつものように成城石井でお買い物♪
今日は欲しいものをどんどんカゴに入れていったら¥7000近くもかかっちゃいました。
でもアイスワインも買いたかったのにどれなのか分からなくて買えなかったのが心残り。リベンジするぞー。

他にもいろいろあって、今日はかなりお金使っちゃった。なんだかいい気分♪


先週の日曜はというと、院長先生夫妻に吹奏楽のコンサートに連れて行ってもらいました。吹奏楽を生で聴くなんてホント久しぶり。
自分が中学の頃やっていた楽器もあって懐かしかったなー。
クラシックも良かったけど、けっこう最近(2001年だったかな?)作られた曲も演奏されてて、それがまたけっこう面白かったです。

その日は夜院長先生宅でいつものマッサージを受けさせてもらって、夕食は常夜鍋を頂きました。
日本酒のたっぷり入ったおダシでほうれん草と豚肉を頂くというとってもシンプルなものなんですが、これがまた止まらない美味しさで。

そうそう、そーいえばこの前うちでチーズフォンデュしたんですよね♪

1124チーズフォンデュ

ヨーカドーで買ったフォンデュ鍋がやっと活躍してくれました。
ベーコンやらお野菜やらを茹でて、チーズはフォンデュ用のが売ってたのでそれを暖めて楽チンポン。
ボージョレが残ってたのでそれから先に飲んで、もちろんこの後白ワインも飲みました。この子達もやっぱり文句なしに美味しかったです。


とそんな感じで、秋を満喫し終わった後は着々と冬を満喫しています。
最近は診療中も部屋でももっぱらクリスマスソング聴いてるし♪
今日可愛いクリスマスツリーも買ったし♪

ミニツリー

クリスマスが楽しみだなー☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。