ヤリイカのお刺身・しめ鯖他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 


「ヤリイカのお刺身・しめ鯖」

 

 

 

 

ヤリイカのお刺身は当日の夜。

 

縦切りと横切り両方の食感でいただきました。
 

しめ鯖は『シメサバ作りました♪ 』ではなく塩で2時間酢で30分ほどの

しめ鯖です。

 

ヤリイカと粒ウニのクリームパスタ他~ ヤリイカのお刺身」

 

 

ヤリイカ釣りに行ってきました&釣りの日のご飯

ヤリイカのお刺身・真サバの短時間しめ鯖」

ヤリイカ・ユッケ丼他~ ヤリイカのお刺身」

ヤリイカ丼・お寿司他~ 」「ヤリイカ お刺身他~  

 

塩サバでちらし寿司他~しめ鯖とイカゲソのホイル焼き」

 

スルメイカのゲソのかき揚げ他~ シメサバ(ゴマサバ)の棒寿司」

サンマのお刺身他~ シメサバにしたゴマサバを押し寿司」

ミズダコピラフ シメサバ(ゴマサバ」

真サバ お刺身丼他~ ゴマサバ・真サバの炙りシメサバ」

アジ お寿司・お刺身・締めゴマサバ 締めゴマサバ」

メバチマグロの漬け丼他~ ゴマサバのしめ鯖」

豆乳入りエビマヨ他~ 真サバでしめ鯖」

シメサバとホンビノス貝のホイル焼き 締めサバ」「~トロしめさば~

 

 

「ヤリイカ・ゲソ・炙りしめ鯖のお寿司」

 

 

 

翌日はヤリイカのお寿司でした。

 

 

ゲソはボイルして煮きりタレを塗ったもの。

しめ鯖はバーナーで炙りましたかお

 

副菜は「うるめいわしの軍艦・鯖のお寿司2種 」で

 

余ったうるめいわしのナメロウを丸めてごま油で炒めてサンガ焼きに。

 

大多喜にあるゆば喜

 

http://www.yubaki.com/ の生ゆばをかお

 

 

イカのお寿司はお醤油の他に

 

 

金沢・ヤマト醤油味噌 YAMATO漁礁 いかいしり 」もつけてみました。


ヤリイカ お刺身他~  お寿司」

ヤリイカ・ユッケ丼他~ ヤリイカとキュウリの巻き寿司」

ヤリイカ丼・お寿司他~

ヤリイカ お刺身他~ ヤリイカ お寿司 塩レモン」

 

うるめいわしのつみれ汁他~ うるめいわしのサンガ焼き」

 

スルメイカのナメロウ丼他~ スルメイカとアジのサンガ焼き」

ヤリイカ・ユッケ丼他~ ホウボウのサンガ焼き」

サンマ サンガ焼き・炙り塩サンマ丼 」「アジづくし~ 鯵のサンガ焼き」

トラウトサーモンのハンバーグ 」「マグロのさんが焼き