うるめいわしのつみれ汁他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

大量のうるめいわしちゃんも大事に頂きますおんぷ

 

 

鮮度命なので当日作っちゃいます。

 

今回はFPを使って、すりおろした生姜と片栗粉と少しの塩で

 

 

でつみれに。 お味噌汁にしました。

 

 

 

 

残りのつみれの種は味噌と小口ネギを加えて混ぜ混ぜして

ごま油で焼いてサンガ焼きに。

 

 

加工しちゃえば冷凍保存にもできるのでいいですねぇ。

 

 

釣りの日は鯵のお刺身とヒラメのエンガワを

ちょびっとでおつまみに。

 

 

ウルメイワシ お寿司・お刺身  アジのお刺身・ナメロウ」

 

アジ お寿司・お刺身・締めゴマサバ

アジ 白子ホイル焼き・棒寿しもどき他~  アジ お刺身食べ比べ」 

イシモチ しゃぶしゃぶ他~  アジ お造り」

 

うまー脂は無いけど弾力もありーの

ちゃんと味もあって久々に美味しい鯵でした音譜

 

 

 

翌日は5貫だけお寿司に。 

 

 

うんうん。美味です↑↑

 

 

 

真アジの握り他~ 」「アジとワカシのお寿司 」「走水のアジフライ お寿司