野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

NEW !
テーマ:

  マスクなしタイガーメラメラ


ライオンから狙われ続けている日の出男がシャツを模様替えした。

私設の大内山動物園に勤務する日の出男は頭皮の復元を目指して鹿ワックスを塗り始めた。


日の出頭をライオンがガブリエルドクロしたまむし頭の夢が正夢にならぬよう、日の出男は警戒、お野人の忠告を守り常に風下ビックリマークからライオンに近づいている。

しかし万全を期して保険をかけておいたほうが安全。


それがこの・・素晴らしいというか趣味が悪いというか・・Tシャツだ。

賛否両論あるだろうが表現は自由だ。

いくは・・ぶつぶつ言っていたが、ファッションセンスに無関心のお野人は、諸手を挙げて絶賛叫びした。


トラでもってライオンを制す・・

まことに理に適っているではないか。

躊躇なくガブリエルではなく少しは警戒するだろう。

あくまで万が一の保健対策なのだから気休めで良いのだ。 何事も・・トラ クラッカー


ライオンがトラを見て腰が引ける汗か・・

トラの頭に乗っかったタコを見てさらに食指が動くドキドキかは知るところではない。



日の出アタマをライオンがガブリエルビックリマーク

http://ameblo.jp/muu8/entry-12129214690.html


日の出男の大内山動物園

http://ameblo.jp/muu8/entry-12092092293.html

食べても・・いいかい?

 メ~~汗


いく の お賽銭箱
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  面白かった人 ごえんのポチドキドキ
愛犬ポチ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



原因不明の急性難病で3日寝込んだまむし頭が腕を吊って出勤して来た。

まむし頭、夜酒飲んでいると徐々に腕が動かなくなり握れなくなり、パンパンに腫れ上がった。

さらに熱も出て来て完全に寝込んでしまった。


翌日病院へ行ったのだが原因不明、レントゲンも撮ったが骨に異常もない。

担当医師が友人の医師に相談したところ、脳の異常、つまりだな・・急性脳膜ノータリン炎?だかの疑いもあるとかで、筋肉の指揮系統が上手く行かず脱力、掌が勝手にグローブ状に膨らむこともあるらしい。


そこでCTスキャンもとってみたが、頭皮はともかく脳ミソには全く異常がない。

重体のピークも過ぎ、腫れも引きかかった昨夜、まむし頭から電話があった。

手首の外側にある飛び出た骨が痒くなり、掻いたところ・・・

何かに刺された跡が見つかったと言う。


そう~ ・・・人騒がせなこのバカたれは汗

 

ハチに刺された だけだビックリマーク パンチ!


ハチに刺されて・・

レントゲン撮った男

CTスキャンした男も いない!!


これもギネスものだな・・

医療費用も高額だったらしい。


昨日、送られてきた腫れた手のパソコン画像をいくに見せられたが お野人の見解は・・


「こりゃ ハチかムカデの犯行じゃ 穴1個ならハチ、2個ならムカデ」


「傷はどこにもないそうですが」


「探せば見つかる お野人だってわからんかったしな」


「でも 刺された痛みもなかったと言っていたし・・」


「酒飲んでパンパラパンクラッカー 

単に 鈍かっただけじゃいビックリマーク


腫れた理由は最初から・・わかっている。


今日のまむし頭、賄いランチもしっかり食って音譜猪解体作業の現場カントクメラメラに徹していた。

ズキンズキンという動悸と痛みと痒みは、いくに「オクラホンマ効くサーラブラブ塗られて瞬時に治まったらしい。

ありゃあホントに一発必中だな。日が経っても効果的。

ビレッジには森羅万象の特効薬が揃っている。


腫れ手・・しまった

http://ameblo.jp/muu8/entry-10639389850.html

野人エッセイす

オコゼに刺されてタラコ指

http://ameblo.jp/muu8/entry-11024687886.html

ファイトで行こう オクラホンマメラメラ

野人エッセイす


オコゼの毒針画像と護身術

http://ameblo.jp/muu8/entry-10422316731.html

野人エッセイす


オコゼさんの・・・いじわる汗
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

野人エッセイす


世界中で表土の嵐が吹き荒れている。

アフリカ、インド、中国だけでなくヨーロッパ、アメリカ、日本も吹き荒れているのだがそれに気づかないだけだ。


表土が表土として機能しなくなれば、乾燥地帯では砂嵐や黄砂が発生する。

日本でも舗装道路が完備される前は、土埃を防ぐ為に家の前の道に水をまいていた。

草がなければそうなるのは当然だが、雨の多い国は草は必ず生える。

生え続けるからその重要性に気づかず、見苦しいものとしてむしろ排除に走る。


乾燥地域は一度表土が破壊されると自然再生は難しい。

水の乏しい過酷な環境の中で、長い時をかけて生き物達が築き上げたものだからだ。

現農業は表土の破壊が前提の農業だが、乾燥地域では人知による農地の維持も限界に達し、そうなれば表土の嵐が待っている。

それは生命誕生も消滅も出来ない墓場のようなもの・・


放置すれば再生には数千年、数万年を要するかもしれない。

しかし、生き物達がその環境で築き上げた物理的な仕組みを知れば短縮は可能。

人が破壊したものなら人の力で復元出来るのだ。


草は表土を覆い木の根の乾燥を防ぎ成長を助ける。

育った木はやがて適度な木陰で乾燥を防ぎ草を助ける。

動物昆虫微生物は住処と糧を求めて集まり、自ら生きることで草や木を助ける。


この循環の仕組みは極限の地ほど結びつきが強い。

厳しいほど助け合って生きなければならないからだ。

それは人も動物も同じだろう。

共生ではなく協生なくして地上の生き物は生きられない。





農業は人類最大の発明3 崩壊と再生への道

http://ameblo.jp/muu8/entry-11331940870.html

協生理論の誕生

http://ameblo.jp/muu8/entry-11537895314.html

生命の海3

http://ameblo.jp/muu8/entry-12045662108.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。