野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

NEW !
テーマ:

 

米国では人口の3分の1に当る1億人が糖尿病及びその予備軍・・そのようなニュースを目にした。

 

世界最大の糖尿病のまん延に直面する中国も、全人口の11%が糖尿病患者。

36%が発症寸前の予備軍4億人に達する勢い。

 

世界保健機構の報告書では、世界の成人の糖尿病患者はこの35年で1億800万人から4億2000万人に達している。

 

病・不調は糖尿病に限らず、ガンや心臓病、精神疾患まで入れるとその数は膨大。

こうなれば、人類は絶滅危惧種と言ってもおかしくはない。

医者にかからない人の方が圧倒的に少ないのだから。

 

これらから考えられる原因は・・

あの食べ物が悪い、これが体に良いなどという程度ではないな。 悪くもなければ良くもない。

世界中で半世紀にわたって食の研究を続けて来たが、何を食べようが同じ結果なのだから。

むしろ世界中で増え続ける一方と言うことは、全体が悪化の方向へ向かっていることになる。

 

何を食べようが同じ・・・と言うことは、世界中の食べ物が間違っていると考えるのが当然であり物理的。

丈夫な人、耐久力のある人がかろうじて体調を維持している。

それが野人の常識なのだが、世界の常識ではない。

 

人間は陸の生き物であり水中では生きられない。

誕生以来体を築き上げて来た食べ物は肉類と植物類。

肉、卵、果物、野菜、穀物・・この中のどれか一つでも間違えなければこのような結果にはならなかったはず。

正常な食べ物が体に入れば体は機能するのだから。

 

動物は命あるものを食べなければ正常に生きては行けない。 命あるものとは自然界の何処にでもいる生き物。

 

命は人が作れるものではなく、作り、育てようとした時から人類は病を引き寄せた

 

どうやって育てるのか・・

肉類は「飼料」であり植物類は「肥料

それが自然界では当たり前かどうかを考えれば良い。

 

何も考えず自然界の産物で生きる野生動物と、考えて作った人間の産物で生きる人間。

双方の体調を比べればその違いは明白。

 

間違えなければ、双方の体調に差はなく、人間の言う「大地の恵み」「自然の産物」と言う言葉も輝きを増すのだが・・虚しく響くばかりだ。

 

糖尿病も心臓病もガンも難病も軽症の不調も精神疾患も、原因は同じ

同じだから個別に原因を追及しても見つからない。

 

塩は塩をもって制し、野菜果物は野菜果物で、お茶はお茶で、肉は肉で、糖は糖をもって制すのが間違いの修正にはわかりやすいのだが、そうでなくともよい。

当たり前のものを食べていれば生じない問題なのだから。

 

野人の常識「ものごとの理」を広めようとしているのだが、何ともならんな。

地道な努力や、活動、運動と名がつくものが苦手なお野人・・むやみに汗を流すのは生命の危機

 

道理もなく結果の出ないものは捨て去ればよいのだが・・

人の思い込みのぶ厚い壁は簡単に崩せるものではない。

 

こうやって毎日のように書き続ける森羅万象の道理。

理解出来て納得した人が自力で何とかするしかない。

 

食の判断は自らの責任であり、とやかく口出すことではない。

運命は自ら掴むものであり、命運は掴み方次第だな。

 

 

病と不調 完全復元の単純な道理

http://ameblo.jp/muu8/entry-12220438891.html

冷え性とガンの原因の関係

http://ameblo.jp/muu8/entry-12085695940.html

人は何を間違えたのか

http://ameblo.jp/muu8/entry-12057213431.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

    これで5キロ 11個

 

 

3年ほど放置されたアマナツを日の出男が40キロ持ち込んで来た。 時期も遅く、樹上完熟ドキドキ だな。

 

アマナツの収穫期は普通2月~3月、遅くとも5月だが、今は7月半ばの真夏メラメラ

しかしだな、夏に甘くなるから甘夏音譜

放置すればスカスカになると言うがそんなことはない。

 

この、世にも珍しい完熟アマナツ・・

40キロでは一晩もたず、すぐに売り切れるだろう。

そう言うと・・日の出男は携帯画像を見せた。

 

「これ・・1本分 まだ他に何本も~音譜

 

つまり、どっさりあるようだ。

このアマナツ、ハッサクに比べてバカでかく・・

1個350g~560g 叫び

ずっしりと重く、水分も多く、生命力抜群ビックリマーク

 

皮はゴツくて・・ややバッチイな。

洗って拭けば綺麗になるかも・・汗

 

味は、やや酸っぱいが、お野人にも食える。

スタッフの評価は上々で美味しいラブラブらしい。

 

ともかく、この甘野夏子・・

今が食べ頃 アタシを食べて~音譜 

と・・おっしゃっている。

 

無肥料無農薬だから皮もピールや入浴剤に使える。

ハッサクと比べて皮は苦味が少なく、実はジューシー

酵素ジュース、飲用兼用・・解毒スプレーにも。

 

希望者はどうぞ~ひらめき電球

 

5キロ入り(11~12個) ¥2500 

送料別 

 

現在6セット在庫あり 先着から順に発送

その後は予約 発送日は未定

日の出男の予定と頑張り方次第・・

密林の収穫 暑くてたまらん・・らしい爆弾

大丈夫とは思うが・・一応 売り切れ御免ハートブレイク

 

むー茶の同梱包は出来るが

むー塩は生産が追い付かず 不可汗

 

注文は・・ こっち

むー塩 むー茶 /
野人の食卓

 

放任みかん・コミカン・ハッサク入荷

http://ameblo.jp/muu8/entry-12236210082.html

ハッサク

みかん

 

お野人邸 庭のアマナツ 5月収穫

野人エッセイす

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

子供の頃から茶を飲む習慣がなく、家でも飲まないお野人・・

しかしこの水出し茶だけは夏に欠かせず毎日がぶ飲み音譜

たまらんな・・生茶の味わい 水出し緑茶クラッカー

急須いらずで 楽チンだし 山水を注ぐだけ

 

この水出し緑茶

新茶製造時に出た副産物の粉末をティーバッグに詰めたもので量は少ない

 

 

いくからのご案内・・・

 

限定 水出し緑茶 ドキドキ

ティーバッグ3g×20p入 1200円

 

この季節にぴったり、水出しで美味しいティーバッグ入り緑茶です。ほんのり優しいさわやかな生茶のお味をご堪能ください。

数量限定品、なくなり次第終了とさせていただきます。

1リットルに3袋程度を34時間ゆっくり冷蔵庫で抽出してください。

ホットでもお楽しみいただけます。

急須一杯一袋を目安に70℃~80℃くらいのお湯で1~2分抽出してください。

 

ご注文は・・

むー塩 むー茶 /
野人の食卓

 

 

むー新茶の販売

http://ameblo.jp/muu8/entry-12282581947.html

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ


にほんブログ村 健康ブログへ
 総合ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。