秋のケア 肺と大腸 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

 

DSC_0017.JPG

 

秋という季節は

 

身体にどのような影響が

 

あると思われますか?

 

 

 

少し前のほんのちょっと

 

 

 

秋の気配を感じ始めたころに

 

何人かの有名人の方々が

 

肺や気管支の疾患で

 

体調を崩されたり

 

残念なニュースが続いたことが

 

印象的でした。

 

そう、秋は肺や気管支などの

 

循環器系に負担のかかりやすい季節なのです。そして

 

肺や気管支に影響があるということは

 

東洋医学的に大腸に負担がかかりやすくなる季節でもあります。

 

 

今、お肌のゆらぎを感じる方が

 

いらっしゃいませんでしょうか。

 

 

この秋の不調を抑える秘訣は、

 

夏の間に内臓を冷やさないようにすること。

 

つまり冷たいものや身体を冷やす食事の摂りすぎに

 

気を付けることです。

 

そして夏バテをしないようにすること。

 

本当に夏をすこやかに過ごしお肌を大切にする人は

 

老けにくくなるのです。

 

 

今から気を付けることももちろん大切です。

 

ひとつは、やはり今までと同じ食事つまり

 

夏向きの体を冷やすお食事ではなく

 

上手に体を温める食事に穏やかに切り替えていくこと

 

丸いお野菜が今の季節はおすすめです。

 

丸い野菜・・・かぼちゃ、玉ねぎ、キャベツ、カブなどです。

 

これらは身体をマイルドに温め

 

季節の変わり目の調整をしていきます。

 

 

丸いお野菜をいただくと、性格や気持ちも丸くなると

 

言われているんですよ。

 

 

季節の変わり目の私たちの繊細な心と身体を

 

大切にしていきましょう。

 

 

 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/7/1~7/31のランキングです)