豆乳と米粉のパンナコッタ | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0049.JPG

 

 

パンナコッタは、通常であれば、

 

たくさんの生クリーム、白砂糖、牛乳が使われている

 

洋風のおやつになります。

 

 

実はこれを、かなりおいしく、よりヘルシーな材料で

 

作ることが可能なのです。

 

牛乳の代わりに豆乳

 

白砂糖の代わりに甜菜糖やメープルシロップ

 

生クリームの代わりには、やはり豆乳かお好みによって

 

なんと白ごまペーストです。

 

もちろん寒天でできるのですが

 

今回は米粉でとろみを出す方法を

 

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

パンナコッタ

 

<材料> 


豆乳  400cc

米粉 25g


白ごまペースト 大さじ1~2 お好みで

甜菜糖  大さじ1~2 お好みで


※出来るだけ甘さ控えめに、足りない分は黒みつや


メープルシロップをお好みでかけましょう。




1 お鍋に材料すべてを入れて混ぜ合わせます。

 


2 泡だて器でかき混ぜながら中火で加熱します。

沸騰したら弱火にして約20秒間かき混ぜます。



3 熱いうちに水でぬらした器に入れ、

あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

 

 

簡単に出来てとてもおいしい

 

マクロビパンナコッタ。

 

夏にぴったりのおやつです。

 

ぜひお試しください。

 

 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/7/1~7/31のランキングです)