シートパックを上手に使う | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0029.JPG

 

白神山地の旅では紫外線に十分に気をつけましたが

 

それでも8月の夏真っ盛りの山への旅行では

 

どうしてもある程度、日を浴びます。

 

帽子をしてもあらゆる角度からの反射がありますね。

 

飛行機や自動車での移動の間の窓ガラスから

 

射す光にも要注意です。

 

 

昨日は帰宅してお片付けや用事が済んだ後、

 

コットンシートを使った

 

シートパックをしました。

 

夏のシートパックは、日焼けしたかな?

 

紫外線をうっかり浴びてしまったかな?

 

という時の必須の美容ケアです。

 

もう、大変な勢いでシートに含む美容成分と水分を

 

お肌が吸収しますよ。

 

光がいかにお肌に負担をかけているかがわかりますし

 

紫外線を浴びていなくても、この季節の気温や外的環境は

 

お肌には非常に厳しいものなのだと実感します。

 

 

シートパックに使うおすすめのアイテムは

 

リペアモイストWエッセンス

 

ローズエステリッチローション

 

です。

 

この二つを混ぜて使います。

 

そして、自分はこの二つに

 

ミネラルウォーターを少しだけ混ぜます。

 

シートパックには大量のお化粧水や美容液を

 

使いますから、経済的に継続が大変ですよね。

 

でもこの方法であれば、お水の量をある程度の範囲で

 

調整して、上手に継続がしやすくなるんですよ。

 

比率で言いますと・・・

 

美容液:化粧水:水=1:5:5

 

くらいでしょうか。

 

 

上記の美容ケア法は、

 

お化粧品会社のものとしてではなく

 

もし皆さんのお友達としてなら、こうおすすめします、

 

いう気持ちでお伝えさせていただきますね。

 

 

ぜひお試しください。

 

キメが整います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/7/1~7/31のランキングです)