辻井伸行さんのコンサート @オーチャードホール | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0065.JPG

 

昨晩は、渋谷のオーチャードホールで

 

ピアニストの辻井伸行さんのコンサートでした。

 

ルノワールやモネなどのうつくしい絵画、

 

辻井さんと家族の写真を背景にしながら

 

辻井さんがピアノを奏でていく、という新企画でした。

 

とても自然にマッチして、辻井さんの旋律が一層

 

引き立つような効果がありました。

 

 

特に前半は、辻井さんがヨーロッパやアメリカを旅行した時に

 

インスピレーションを得て作られた曲が中心でしたので

 

ベネチアやパリのセーヌ川、北イタリアの田園風景や

 

バルセロナのガウディを背景に、それらを聴くのは

 

最高の贅沢でした。

 

 

 

後半は、印象派のドビュッシー、ラヴェルそして

 

ショパン、アンコールにリストのカンパネラその他でした。

 

月光や亡き王女のためのパヴァーヌなど

 

大好きな曲ばかりでした。

 

 

以前TVのドキュメンタリーで拝見しましたが

 

辻井さんとコンサートで共演した

 

指揮者の佐渡裕さんは演奏中辻井さんと

 

共鳴して大泣きしながら指揮棒を振り(コンサートは大成功でした)

 

ある番組の収録では、数十年の経験のある年配の

 

ツワモノの男性プロデューサーたち複数が

 

自分たちが出す注文をはるかに上回る

 

人の魂に触れるような音を出す辻井さんの演奏を聴いて

 

カメラがまわっているのに全員泣き出した

 

という伝説がいくつもあるくらいですから

 

私などひとたまりもありません。

 

たくさんの観客たちが集中して温かい気持ちで

 

聴いていたと思います。

 

それが辻井さんにも伝わったようで

 

辻井さん自身がそれを感謝して話されていました。

 

 

 

ちょうど、先日

 

ピアニストの愛知とし子さんという素敵な方にお会いしました。

 

辻井さんのコンサートに行くことをお話ししましたら、

 

彼の5つではなく4つの感性が、1つ分の器を満たして

 

通常ではない感性が広がっている、というようなことを

 

お話ししてくださいました。なるほどと思います。

 

 

席も良くて、辻井さんの演奏されている様子や表情が良く見えました。

 

一流の方の芸術に触れられて幸せなことだと思います。

 

 

良い週末を。

 

 

 

 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/7/1~7/31のランキングです)