無農薬のぶどうの味 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0061.JPG

 

 

他の地方ももちろんですが、九

 

州に大きな台風の影響があると

 

ドキッとします。とても心配です。

 

大丈夫でいらっしゃいましたでしょうか。

 

 

9月になっても台風一過で

 

暑い日が続きますが

 

この暑さはすでに真夏の暑さではないと

 

残暑のものだと感じます。

 

 

それでも、このように暑いと

 

真面目に働いているばかりでいいのかしら?

 

遊ばなくては!

 

と妙な罪悪感と焦りを覚えます(笑)

 

学生の夏休みの思い出の名残ですね。

 

 

無農薬・無肥料のぶどうが届きました。

 

ぶどうはなかなか農薬無しの栽培は難しく

 

こちらの栽培物は奇跡とも言われているのです。

 

 

味は、あの普通のお店に並んでいる

 

宝石のような種なしのブドウと比べると

 

甘さは控えめで、微妙な苦さもあります。

 

これが本当の果物の味なのだと気が付きます。

 

そして種付き。当然なのですが。

 

だって果実ですから。次へ世代を引き継ぐための存在です。

 

これだって、宝石のような食べ物です。

 

 

 

夏の名残を熱で感じ

 

秋を風に感じながら

 

なぜか心浮き立ちつつも

 

ばたばたと働く

 

そんな月曜日でした。

 

 

良い一週間をお過ごしください。

 

 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/7/1~7/31のランキングです)