アルカリの王様で風邪予防を | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。




今朝、友人から送られてきた富士山です。


すっかり冬になりました。




皆さんに、急ぎお知らせしたいことがあります。


お化粧品のことではないのですが(笑)


(お化粧品の新しいお知らせは来春くらいになりそうです。)




今回皆さんにお知らせしたいことは、風邪のとっておきの予防法です。


風邪は、私たちの血液が健康的なアルカリ性の状態のときには


ひきにくいという事実があります。


風邪は、私たちが疲れ、食生活の乱れ、ストレス、睡眠不足から


血液が酸性状態になった時に、ひきやすくなります。


お食事で言えば、コレステロールの多い食事は一般的に酸性です。


酸性だから良くないということではありません。


酸性とアルカリ性それぞれの食事をバランス良く食べて、


合計してアルカリに持っていくことが大切です。


酸性:アルカリ性=3:7 


程度でお食事を組んでいくのが良いとも言われていますが


もちろんそれを厳密に毎回はかっていくなどは


忙しい私たちは、あまり現実的ではありません。


自分の摂っているお食事全体のバランスを


なんとなくで結構ですので、確認し足りないものを補ったり


毎日いただくものをより良いものになるように工夫したり


してみましょう。




王冠1アルカリの王様王冠1


と言われる日本の伝統食があります。


何だと思われますか?




おにぎり梅干しおにぎりです。




風邪のひきかけ、私たちの身体と血液はだいたいにおいて


酸性に傾いています。


この時に、アルカリの王様 梅干しをいただくと


身体と血液をアルカリに戻す役割を果たし


ひきかけの風邪をひかずに済んだり


ひいても軽く済んだりします。



梅干し、お好きですか?


あの強烈な酸っぱさが、さほど得意でない方も結構いらっしゃるかもしれません。



あまりお得意でない場合、梅干しを丸ごと口の中に単体でいただく必要はありません。


お料理に使うととてもいいのです。


ちょっとしたお惣菜に、サラダに、チャーハンに、


それこそ酸性のお肉を梅肉とシソで巻いたりすると


とても良いバランスが取れますよラブラブ


梅干しとお醤油、番茶でいただく梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)は


昔ながらの風邪の特効薬です。




自分はこの夏、かなり忙しかったですが


ほぼ毎日、1/2個の梅干しをいただき


風邪を全くひきませんでした。



皆さんもぜひお試しください。



梅干しは、ぜひ無添加のものを


化学剤の入っていないものをお選びください。




良い夜を音譜








チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始



■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2014/11/1~11/30のランキングです)