電気毛布を使っていますか? | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。







事務所と自宅の両方に大きな


加湿空気清浄器を置いていますが


事務所の湿度はいつも50~60%で理想的


一方自宅は40%台です。乾燥しています。


エアコンはつけていないのになぜそんなに乾燥するのか


はっきりわからないのですが、もしかしましたら南向きの


自宅の部屋は太陽でポカポカと温められて


一気に乾燥も強まってしまうのではないかと思います。



そんななかで遠赤外線の電気の暖房を付けると


さらに乾燥感が強まります。


電気は物や人を乾燥させます。




寒い夜に、寒いお布団を温めようと


電気毛布を使っている方はいらっしゃいますか?


あたたかくて気持ちが良いですよね。


ご年齢や体調の関係で身体が冷え体温が上がりにくい場合や


住んでいらっしゃるところの気温の関係で電気毛布をお使いになることが


必要な方も多いと思いますから


そういう場合はもちろん除き


美容や一般的な健康の状態を考えれば


電気毛布などはお肌を非常に乾燥させます。




私たちは電気に囲まれ、電力の恩恵を受けて暮らしていますから


極端にこの一部の電気機器をさけるのではなく


ただし


身体に近く触れる電気に意識を向ける


ことの大切さに、気づいていただきたいと思います。



身体のすぐ近くにある電気機器から受ける


熱や乾燥そして電磁波など


意識を向けてみましょう。


そしてできることなら


少し距離を置いてみましょう。



電気毛布、パソコンそして携帯電話その他です。


枕のすぐ横に、顔に触れるくらいの近さに


携帯電話をオフせずに置いて寝たりされていませんか?


アラームをつけていらっしゃって仕方がないかもしれませんが


音のままにされているときには、枕のそばではなく


もう少し離れたところに置きましょう。




日々の習慣は毎日の積み重ねですから


あっという間にその習慣が莫大な時間を紡ぎます。


ひとつひとつの何気なく過ぎている


なんとなく心がざわざわするような要素を


少しずつ工夫して気持ちの良い安心できるものにしたいですね。




良い一週間をお過ごしくださいラブラブ








チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始



■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2014/10/1~10/31のランキングです)