2016年09月06日 15時11分54秒

股関節の痛み(しゃがめない・開かないなど)

テーマ:股関節
◎1日3組限定 マッサージ・骨盤調整半額(60分3400円) 
 詳細はこちら

◎美容メニュー コラーゲン復活 リフトアップなど
 動画はこちら

◎働く仲間募集中です!!
 詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<


こんにちは鈴木です


「股関節が痛い(*_*)」

現代人に少なくはない股関節痛


・運動機会の減少
・階段の段差の狭小化
・便座の変化(和式→様式)
などにより

日常生活で
・股関節の可動域いっぱいに動かすことがなくなった
・立位で自分の太ももを股関節の高さまであげない
ことが増えています

特に発症は、女性の割合が多く、
悪化していった場合には
「変形性股関節症」(以後、股OA)
と言って、関節内の軟骨、骨に障害が出てしまうことがあります

そうならないように、予防、対策が大切です!
じぶんはどうかな?
と思った方は入船院新盛院長のブログにてチェック法など
載せておりますので、ご覧下さい!

入船院新盛院長ブログはこちら


先日、
当院にも急に股関節が痛くなり、
普通に歩けない
まっすぐ立てない
仰向けで寝られない
かなり症状の強い方が来院されました。





この方も該当する固くなった筋肉(掲載写真青色の筋肉)にアプローチする様に鍼治療をおこなったところ、次の日には激的に改善したとお喜びになって来院してくださいました!
余程の苦痛だったのか、表情がかなり和らいでらっしゃったのが印象的でした!

しんもり整骨院では鍼治療を積極的に取り入れ、早期回復をサポートしていきます!



新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月05日 11時37分48秒

骨盤のゆがみ

テーマ:股関節
◎1日3組限定 マッサージ・骨盤調整半額(60分3400円) 
 詳細はこちら

◎美容メニュー コラーゲン復活 リフトアップなど
 動画はこちら

◎働く仲間募集中です!!
 詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!
二橋です!

急性腰痛などで来院された方の多くが
下半身の柔軟性が乏しく腰に負担をかけたことで
腰痛を引き起こしている場合が多いことは
これまで何度かご紹介してきたと思います。

なので急性腰痛の痛みが緩和されてきた方
腰痛、肩こりなどの慢性的に身体の不調がある方に対してよく
「ストレッチをしてください」と言います。

でも意外と柔軟ってめんどうって思っている方も多いかな~と思います。

しかし身体の柔軟性をよくするメリットはたくさんあります♪


来院されている方、特に女性からよく聞かれる
【骨盤の歪み】も改善されます!!!!

骨盤の歪みの原因としては
生まれもったアライメント(骨の並び)、普段の生活での姿勢、くせのほかに
体の約60パーセントを占める筋肉があります!

ここで注目すべきが【筋肉】になるわけです!


よく股関節だけが固いの!とおっしゃる患者様がいらっしゃいます。
その股関節が固い原因は身体が歪んでいるからではなく
股関節周辺にある筋肉が固くなっているのです!!

股関節周辺の筋肉の柔軟性がよくなることで
歪み改善、下半身の血流アップでむくみにくくなる、生理痛の緩和、下半身太り
リンパの流れが良くなるなどなど…

面倒に思える柔軟・ストレッチで多くの効果があるなら
毎日じゃなくても積極的に行うべきですね☆


【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください


(順天堂病院前)
今川しんもり鍼灸整骨院
→http://shinmori-seikotsuin.com


(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院
→http://clover-seikotsuin.com


(リハビリケアセンター)
入船しんもり鍼灸整骨院
→http://irifune.shinmori-seikotsuin.com


皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月10日 13時36分53秒

関節を動かす筋肉 神経 股関節 肩 ひざ

テーマ:股関節
【求人】一緒に働いて頂ける仲間募集!! |新浦安しんもり整骨院 肩こり・腰痛・ひざ痛・スポーツ障害・交通事故・むち打ち
http://s.ameblo.jp/mgdemg/entry-12008370404.html


しんもりです


同じ様な動作でも、使う筋肉、神経が違ってくる


例えば


◼️股関節を捻る動作


大腿骨の上で寛骨が回るか

寛骨の下で大腿骨が回るか


◼️膝を捻る動作


脛骨の上で大腿骨が回っているか

大腿骨の下で脛骨が回っているか


◼️肩を内転する


上腕骨が体幹に近づく

体幹が上腕骨に近づく


しんもり整骨院

クローバー鍼灸整骨院

では関節の調整をしていますが、

どちらの動きが悪いか

検査しながら、調整しています


特に

【股関節】【下部腰椎】【仙腸関節】では、この考え方が重要になります

{819BE938-620B-4130-9BE9-F18D4FC75B83:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月22日 15時23分59秒

変形性股関節症 手術回避

テーマ:股関節

【BIG BANGになりたい】


しんもりですm(__)m

昨日患者様から嬉しい言葉を頂きました(*^^*)


先生

諦めてた、BIG BANGのコンサートにいけました(*^^*)

本当に感謝です。    と


この方、

変形性股関節症 という疾患で、

病院ではオペと言われていた方。


◼️骨盤と、股関節の協調性改善

◼️使えてない筋肉の再教育

◼️歩きをスムーズにする


事で

病院でもオペの必要なしと

言われました


しかし、リハビリは続けなくてはいけないので、根気が必要です。


BIG BANGのコンサートに行って、メチャクチャやる気出てました(^^)


その気持ちが、効果を左右させます(^^)


あんなに、やる気を出させる

BIG BANGはすごい‼︎


ワタクシも、治療家界の

BIG BANGになりたい(^^;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年06月06日 21時34分34秒

変形性股関節症の患者様 ~振り返ると涙が~

テーマ:股関節

【求人】しんもり整骨院仲間を募集しております



=====================

10年変形性股関節症で悩まれてた患者様に
来院頂いてます。

その方は、どこで何やっても良くならないから
諦めていたそうです。
病院ではオペを勧められる・・・


朝、会社に行く通勤で歩けなくなる

・大好きな水泳が出来ない

・歩くのが辛いから、外出する気が起きない・・・


その方は、目に涙を浮かべて、これまでの10年の話を

されてました。

それだけ、辛い事だったんだと思います。


ダメ元で、友人からの紹介された当院を受診

されたそうです。


4回目の施術位から、平地での歩行の痛みが

消えました。


・歩けるようになった

・今までは億劫だった

買い物などに、行く気がおきるようになった


喜んでおられます。


次は

・水泳をやる

・旅行に行く


を目標に、治療をがんばっておられます。


必ず、目標は達成できると思いますよ(*^_^*)

がんばってくださいね<m(__)m>



やはり、ここまで悪くなる前に、予防を行うことが
重要だと感じます。
少しでも、皆さまに伝わるといのですが・・・(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月23日 10時24分41秒

股関節が痛い

テーマ:股関節

新浦安しんもり整骨院HPはこちら


当院には、

「股関節が痛い」とご来院される方も多いです。


変形性股関節症と診断された方や


股関節を開くと痛いとおっしゃって来院される方。



程度は、さまざまですが、治療をしないでほっておくと、

将来的には手術怒


という事態になりかねません。


股関節・膝の痛みは、


歩くこと汗


妨げます。


自分の足で歩いて、人生を楽しみたいですよね・・・・



新浦安しんもり整骨院HPはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。