2013年05月20日 16時11分14秒

関節ニュートラル整体

テーマ:関節ニュートラル整体

先日、関節ニュートラル整体のセミナーに参加してきました。

関節ニュートラル整体 は、

☆骨盤調整などの「関節包内運動」

☆PNFによる、「筋肉・腱の運動」

を合わせた、調整方法です。


■どこの病院でおオペを進められて、

歩くことができなかった、腰椎すべり症

の17歳の女の子は、今は元気に学校

に行って、デザイナーになる夢を追っています。


■色々な治療を試したが20年以上、朝に

靴下がはけなかった女性は

今は、靴下も履けるようになり、仕事もできるようになり、

今年にスキー復帰に向けてがんばっています。


関節ニュートラル整体 の技術がなければ、

この方たちの笑顔を取り戻せなかったと、思います。


一人でも多くの患者様の「喜び」を与えれるように

技術の研鑽は欠かせません(*^_^*)


仲間の先生にも沢山指導頂きました

ありがとうございました<m(__)m>

●ねもと整体(登戸)根本先生

http://nemoto-seitai.com/

●経堂腰痛センター(経堂)小林先生

http://oh-kansetsu.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月02日 20時26分00秒

勉強会

テーマ:関節ニュートラル整体
こんにちは鈴木です!

先週末は勉強会でした!
土曜日は治療院スタッフ内での勉強会
クローバー鍼灸整骨院の八木院長に教えていただきました!
ありがとうございました(_ _)



昨日は当院の治療でおこなっている関節調整の勉強会に参加してきました!


例えば、
腰痛は足の硬さを取るだけでは解決しません。
関節調整をやればいいというわけでもありません。


治療として両者を複合的にやっていくことで、良い効果を発揮します。

今までマッサージ等で良くならなかった腰痛なども、こうやって複合的に治療していくことで、ほぼ良くなります!

マッサージ等で良くならなかった腰痛などでお困りの方は是非一度治療しにいらして下さい!








Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月27日 13時25分00秒

腰痛改善ストレッチ 雑誌 大人のカラダSTYLE に掲載

テーマ:関節ニュートラル整体

大人のカラダSTYLEに、当院でも指導している

関節ニュートラル整体

「腰痛改善の為の3段階ストレッチ」が掲載されています


①後ろに反ると腰が痛むタイプ

②前かがみになると腰が痛むタイプ

③横に曲げると腰が痛むタイプ

④ねじるの動きで腰が痛むタイプと

一般の方にも分かりやすく解説されております。


ストレッチも原因に合わせたストレッチが有効です。

当院では、環節ニュートラル整体の、腰痛肩こりケア体操を

、近隣のジュニアトレ選手やサッカー選手などにも指導し

パフォーマンスアップを図っております。


是非一度お試しください<m(__)m>









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月20日 23時59分21秒

今日は関節ニュートラル整体勉強会

テーマ:関節ニュートラル整体

●肩こり・腰痛・ひざ痛・スポーツ障害・交通事故

順天堂大学浦安病院前 新浦安しんもり整骨院HPはこちら

バルドラール浦安のサポートカンパニーになりました

スポーツアスリート向けコンディショニングはこちら


しんもりです。<m(__)m>


今日は関節ニュートラル整体レベル3の勉強会に参加しました。


今日のテーマは「脊椎・椎間関節」

ようは背骨の調整です(^.^)


背骨は、言わずと知れた体を支えている重要な場所

それだけに不具合を起こしやすい部位で


■腰痛

■肩こり

■手足のしびれ

■頭痛


などを起こしやすい場所です。


当院では、交通事故やスポーツアスリートの方も

この治療を受けるために、多数来院していただいて

おります


今日は、大宮で開業されているイケメン、小林先生と

一緒に組ませていただき、いろいろ教えていただきました

新しい気づきがたくさんありました。小林先生ありがとう

ございました<m(__)m>

小林先生の治療院はこちら

http://homepage2.nifty.com/roku/index.html


●肩こり・腰痛・ひざ痛・スポーツ障害・交通事故

順天堂大学浦安病院前 新浦安しんもり整骨院HPはこちら

バルドラール浦安のサポートカンパニーになりました

スポーツアスリート向けコンディショニングはこちら

l

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月16日 22時50分18秒

今日は一日中

テーマ:関節ニュートラル整体
今日は、関節ニュートラル整体セミナーに行って
きました

テーマは、肩関節
五十肩などは肩の痛みのあるかたや
野球やテニス等で肩を痛めたかたにも
効果的な治療を学びました

腰痛の原因となる骨盤の不具合の骨盤調整(仙腸関節)
も教えて頂きました


また少し患者様のお役に立てると思います
及川先生、仮屋先生はじめ参加された皆様
ありがとうございました

夜は及川先生にご飯をご馳走になりながら
患者様のお役に立てつには

自分達が、進化するしかないと語りあいました
明日からまたがんばります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月26日 20時00分25秒

今日は勉強会

テーマ:関節ニュートラル整体
今日は関節PNF整体の勉強会に参加してきましたニコニコ

普通のジワジワ伸ばすストレッチでは、50パーセントの方は効果がありません

残り50パーセントの方にも効果のあるPNFストレッチを勉強しました

後は腰痛の大きな原因となる骨盤の緩みを改善する運動も勉強しました

自分のレベルアップが患者様のお役にたつと信じています

今日は気付きがありました

仮屋先生ありがとうございますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年11月29日 02時04分31秒

日曜日は勉強会

テーマ:関節ニュートラル整体

順天堂大学浦安病院前 新浦安しんもり整骨院HPはこちら

バルドラール浦安のサポートカンパニーになりました

スポーツアスリート向けコンディショニングはこちら


日曜日は、いい天気でしたね~

皆様いかがお過ごしになったでしょうか??


ワタクシは関節ニュートラル整体 のセミナーに参加してきました

(開業者の声にワタクシモ載せていただきました)


今日のテーマは、足首


体重を支える足首の関節は、不具合が多く、ほっておくと

腰痛や肩こり・頭痛・ひざ・股関節の痛みなどを引き起こします


皆さん、立ってジャンプをして、ください

かならず、足で衝撃を吸収していますよね


ためしにかかとで、着地してください。

頭のてっぺんまで衝撃がきますよね。


足首の関節が固くなると、全身に影響を与えるのがイメージできます

よね!!!!


(これは、関節ニュートラル整体の凄腕先生、仮屋先生の言ってたことの

完全なパクリです…^_^; すいません仮屋先生^_^;)


でも本当なんです。


・足首捻挫

・ひざ痛

・股関節痛

・足の裏の痛み

・かかとの痛み

・外反母趾

・腰痛

・肩こり

・頭痛

などなど効果ありです。


セミナーが終わった後、爆睡してさっき起きました^_^;

すごい勢いでブログを書いてます。


皆様、早く寝ましょう^_^;


順天堂大学浦安病院前 新浦安しんもり整骨院HPはこちら

バルドラール浦安のサポートカンパニーになりました

スポーツアスリート向けコンディショニングはこちら






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月24日 20時21分59秒

今日は勉強会

テーマ:関節ニュートラル整体

新浦安しんもり整骨院HPはこちら

バルドラール浦安のサポートカンパニーになりました

スポーツアスリート向けコンディショニングはこちら


しんもりですm(__)m

今日は関節ニュートラル整体セミナーに出席しました

■第一部の
10時から15時までは
うつぶせで筋肉や関節を調整する、手技を勉強

手足のしびれや腰痛・肩こり・頭痛・ひざ痛に効果があります

慢性の肩こり・頭痛・腰痛・膝痛の80%は、関節(全身の骨)の弾力性が失われている事が原因です

マッサージしてその時はいいけどすぐ戻るという方の多くはそうです


■第二部は、19時までPNFという手技の勉強です

筋肉や腱の柔軟性や弾力性を回復させ、

・力を出やすくする
・身体の動く範囲を増大させる
・正しいムダのない動きを習得する

効果があります

スポーツ選手に喜ばれている手技です

今日は、岐阜や愛知など遠方からこられている先生がいました

頭が下がります

しんもり整骨院のスタッフもセミナーに参加しています

勉強会に出ることが凄い訳ではないです
勉強をしていると自己満足していても意味はないです。。。


ただし、関節ニュートラル整体のセミナーに出て、自分のレベルが上がると
苦痛で苦しんでいる方のお役に立てる機会が増えます
だから、勉強しているんです

今後の治療に生かしていきたいと思います<m(__)m>


新浦安しんもり整骨院HPはこちら

バルドラール浦安のサポートカンパニーになりました

スポーツアスリート向けコンディショニングはこちら







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月26日 20時10分47秒

日曜日は勉強会

テーマ:関節ニュートラル整体

新浦安しんもり整骨院HPはこちら

スポーツアスリート向けコンディショニングはこちら


今日は、関節ニュートラル整体 のセミナーに参加させて頂きました

関節ニュートラル整体は
腰痛、肩こり、頭痛、手足のしびれ、五十肩、膝痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症など

95%以上の改善率がある、運動療法です


更に、関節ニュートラル整体は、スポーツアスリートに対しても

■身体の可動域の改善
■バランスの改善
■スビード、パワーアッブ

■重心の安定
■力を抜いた動きの習得
など

効果のある最新の技術です。


今日のセミナーでは、肩こり・頭痛・腰痛、手パーのしびれなどの改善に特に効果のある
頸椎(首の骨)の調整を勉強させて頂きました

何度も勉強している場所ですが、繰り返し勉強している事で新たな発見があります

明日からの治療に生かせると思います

苦しんでいる患者様の為にも、少しでもレベルをあげて行きたいと思います

しんもり整骨院では
スタッフもセミナーに参加し、レベルアップを図っています

より多くの患者様のお役に立てれば幸いです


新浦安しんもり整骨院HPはこちら

スポーツアスリート向けコンディショニングはこちら


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年09月06日 16時53分22秒

骨盤のゆがみ

テーマ:関節ニュートラル整体

新浦安しんもり整骨院HPはこちら


しんもりですm(__)m

●骨盤の歪みを気にして来院される方が増えています
●骨盤を調整すると腰痛・肩こり・手足のしびれ・ 頭痛・ひざ痛などの改善につながりますが、

 歪みを治しているいるからではありません。



 痛みの原因は

●骨盤が過剰に動きすぎている

 もしくは

●骨盤の動きが減少している


こと。



つまり、形が悪いわけではなく、動きが悪いのです。

この動きが改善されれば、長年悩まされていた苦痛から解放されます。


この動きの改善のためには、骨盤だけでなく筋肉や腱も調整する必要があります。


最近は

●産後の方

●長年の腰痛でお困りの方

●肩こり

●頭痛

●ひざの痛み

●股関節の痛み

などの方が、多くご来院いただいております。


原因を追究し、それに適した施術を行うのが大切です。


しんもりでした<m(__)m>


新浦安しんもり整骨院HPはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。