小学生のサッカー

【新浦安しんもり整骨院 今川院では日曜日限定で60分6300円のマッサージコースを3400円で施術いたしております!!】
詳細はこちら


こんにちは鈴木です!

昨日はお休みでしたので、お昼から舞浜に行き小学生のサッカーを見に行ってきました(^^)/

今回のマッチアップは
イースト(浦安東)  VS   ホッパーズ(高洲)
の4~5年生の試合をやってました








今の小学生は8人制の試合が多いらしいです(^-^;
時代が変わりました

ボールタッチの回数を増やすことで、個の能力を高める目的らしいです


機会があれば中高生の試合も見てみたいと思います!


その後、ジムにて筋トレで鍛え、さらにその後、フットサルをしてきました!
アクティブです!!
上半身筋肉痛です(>_<)


【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください


(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院


(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院


(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院


皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します
AD

浴衣男子 ブリオベッカ浦安

{1FB9EBE1-F4AB-4DAB-843F-B670021D6FAC:01}


ブリオベッカ浦安決起集会

湯めぐり万華鏡の皆様

ありがとうございましたm(__)m


選手と風呂につかりながら

色々話しできました

多分人生で一番長く風呂に

つかりました(^^;;


皆様

誰の浴衣姿が、好みですか?(^^;;


湯めぐり万華鏡 浦安

http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/sp/

AD

全国大会出場決定


{864438AD-5038-4782-9D8F-E764F05041E1:01}

全国社会人大会
全国大会出場が決まりました(^^)

盛岡行きます‼︎

たくさんの応援
ありがとうございます(^^)

岩永 がんのすけの決勝ゴールでした(*^^*)
ケガで苦しい時期もありましたが
諦めずに努力し
チャンスを掴み
結果を残しました
これからが大切なんだと思いますが
嬉しくて言葉が出ませんでした(^^;;

勉強になりました

ゴールの後ベンチに
かけよるスピードが半端なかった

盛田さん写真いつもありがとう
ございますm(__)m

{A65932EC-1547-4887-806A-2EACD9E0AB2A:01}


試合前
VONDS市原の
池田トレーナーに氷を頂きました
ライバルチームですが、いつも
勉強会などで色々教わっています
ありがとうございますm(__)m
共にがんばりましょう(*^^*)

どんぐり整骨院
http://www.donguri-egao.com
AD

新浦安駅でチラシ配り

{B325BAAF-789D-4C1C-810E-72780F1166FA:01}

{965CC1EF-4FF4-43B4-ADD9-9445059D967B:01}


朝6時45分から、ブリオベッカ浦安

選手と明日のホームゲームの

チラシ配りをしました


選手だけでミーティングして

どうしたら、1枚でも

多く貰って頂けるか戦略を

練ったそうです(^^;;


30分で約3000枚を貰って頂け

ました。


がんばってねと沢山の方に

言って頂き、勇気をもらいました。


いよいよ明日だ‼︎

会場で応援よろしくお願いしますm(__)m


◼️5月30日 土曜日 13時

◼️浦安運動公園陸上競技場

◼️ブリオベッカ浦安 VS 東京23FC


新浦安しんもり整骨院

クローバー鍼灸整骨院は

ブリオベッカ浦安を

メディカルサポートさせて

頂いてます


{9E95DC17-43C6-4815-9FB6-CF5499015CB8:01}

{E2626289-B690-4BB7-ABA5-4EC5619019AB:01}


リハビリ見学②

坂本です(^_^)

今週も、都内のクリニックでブリオベッカ浦安の秋葉選手と清水選手のリハビリ見学をさせていただきました。

今回は、清水選手(足関節の脱臼骨折手術後)のリハビリの様子をご紹介します(^^)


清水選手は、
足関節→膝関節→股関節(走る動作中に地面から力が伝わる大事な関節)に着目してトレーニングを行っていました。


捻挫にも言える事ですが、
足関節の怪我によって、
①足首の曲げ伸ばし
②体重を支える(バランスをとる)
など
が困難になります。

リハビリでは、
怪我の回復具合をみながら、
足だけでなく、膝・股関節の動作を改善させるトレーニングを行います。

☆足裏の筋肉
☆ふくらはぎの筋肉
☆太ももの筋肉
☆殿部(お尻)の筋肉
☆体幹の筋肉
をメインに鍛えます。


清水選手のトレーニングは、
○ランジ(片足を前に踏み込む動作)
○スクワット

に複雑な動きや負荷(メディシンボール、バランスディスク、踏み台、ゴムチューブなどを用いて)が加わっていました。

そのトレーニングの一つがこちら

片足でバランスディスクにのり、膝を曲げた状態でメディシンボールをキャッチ&スロー

片足でのっているだけでも、姿勢キープは大変。そこから更に膝を曲げて、上半身を動かします(^_^;)

清水選手はバランスが崩れても、体をもとの位置に戻して(修正)いました。
トレーニング中はバランスディスクから落ちることはありませんでした!!!(◎-◎;)


このように、
バランスディスク上で姿勢キープをして、
関節が安定するように鍛える事が大切です。
(※トレーニングメニューは、怪我の具合と競技動作によります)


見学は3月中だけだったので、
今回が最後となりました。
リハビリ見学をさせていただき、とても勉強になりました。
秋葉選手、清水選手、リハビリの先生ありがとうございました。

浦安ユース 旅立ち

旅立ち

{470B4658-72E6-47B6-997E-389985F883C1:01}


4月から、大東文化大学で

大学サッカーデビューです。


ブリオベッカ浦安ユース

松本 大樹。


大東文化と言えば、トップチーム

NO4 宮林選手の後輩‼︎

ん~ノーコメント‼︎


羽ばたいてまた、浦安で

やりたいな~(^^)


頑張れ

リハビリ見学

坂本です(^_^)

昨日、都内のクリニックでブリオベッカ浦安の秋葉選手と清水選手のリハビリ見学をさせていただきました。

今回は、秋葉選手(膝の靭帯手術後)のリハビリの様子をご紹介します(^^)



秋葉選手は、
運動する際に膝に負担がかかる動作
(膝がつま先の方向より内や
外側に大きく動く)
を予防するトレーニングを10種目以上
入念に行っていました。


膝に負担がかかる動作は、
主に片足に体重がおもいっきり
かかる動作です。
○ジャンプしてから着地する瞬間
○急な方向転換・切り返し動作
などなど

予防トレーニングは、
太ももの内側・外側
殿部(お尻)周り
体幹
の筋肉をメインに鍛えます。


秋葉選手のトレーニングは、
スクワット動作に複雑な動きや負荷
(ゴムチューブ、バランスディスク、
メディシンボール、バランスボール
などを用いて)
が加わっていました。

そのトレーニングの一つがこちら


メディシンボールを持って、
スクワット時に左右に体幹を
大きく早く連続でツイスト。


ツイスト時に膝位置がブレないよう
キープします。
太もも周り、殿部、体幹の筋肉が使われて
すっごーーーーーーくキツイです(-_-;)

秋葉選手はこれをパッと終わらせて
しまいます(^-^;
さすが、アスリートは違いますね!!!


このように、
太ももの前後だけでなく、
内側・外側の筋肉
殿部の筋肉
体幹の筋肉
を鍛えてケガの予防を行う事が
大切です。

次回は、清水選手のリハビリの様子を
ご紹介します(^^)/

埼玉 わらびFIT整骨院

しんもりです。

私の師匠である
わらびFIT整骨院の
松田院長に会ってきました(o^^o)

スタッフの皆様も明るくて
アスリートから年配の方まで
信頼されている
地域NO1治療院です‼︎

また、色々教えて頂きました(^^;;

松田院長、スタッフの皆様
ありがとうございましたm(__)m


{8E5AD288-AE83-4A3D-AB4D-8BDD4253406E:01}

12月6日土曜日 浦安SC 準々決勝


{67A834EC-D368-4735-B3BB-12DEB90DBF4B:01}


【浦安SC 試合予定】

しんもりですm(__)m


昨日は、浦安SCの試合にトレーナーサポートしました

見事全勝で予選通過で、12月6日土曜日準々決勝です

応援宜しくお願いします


KSLカップ

関東リーグに所属する1部10チーム、2部10チームの計20チームが参加


◼️KSLカップ準々決勝 

◼️12月6日土曜日

◼️13時30分 KO

◼️ゼットエーオリプリスタジアム

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/市原緑地運動公園臨海競技場