2016年11月01日 18時41分33秒

低気圧と体調不良

テーマ:肩こり
◎1日3組限定 マッサージ・骨盤調整半額(60分3400円) 
 詳細はこちら

◎美容メニュー コラーゲン復活 リフトアップなど
 動画はこちら

◎働く仲間募集中です!!
 詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんにちは!二橋です!
11月になりました!
11月の始まりは雨スタートで気分もどんよりしますね・・・。
お昼からは各地晴れor曇りでした、朝晩も冷え込み相変わらず体調管理は注意が必要です。

今日のような天気が悪い日は頭痛やめまいを起こすなんて人も多いのではないでしょうか?
よく古傷が痛むなど言われることがありますよね?
腰痛や肩痛の痛みが普段より増す人も多いはず。


なぜ天候に人間は左右されるのか?

天気が悪い=低気圧
この低気圧が人間に影響を与えていると思われます。

人間の身体は60パーセントが水分です。
気圧が下がると体内では膨張が起こります。
例えば血管も低気圧の時には膨張し、低血圧が起こります。
そうすると血流循環が悪くなり痛みを誘発します。

筋肉への血液循環が悪くなると筋肉が固くなり、
怪我をしやすくなったり
痛みを増したりなどの原因になりうるということです。


また自律神経の乱れも関係していると言われています。

身体の機能を活発化させる『交感神経』
リラックス状態にさせる『副交感神経』
この2つが生活の中で自分では制御できないところで自然とバランスを取っています。

そして低気圧の時は『副交感神経』が優位に働きます。

副交感神経は血圧、心拍を低下させる役割があるのです。


人によって原因は違うと思いますが、血流循環の悪化は身体にとってはあまり良くないということです。

しかし、じゃあ天候が悪い日は我慢しなければいけないのか?!って話になってきちゃいますよね(笑)

そんな時にやって欲しいのがストレッチ!!!!

腰なら臀部、太ももの裏、ふくらはぎ
肩なら肩甲骨

昨日もお伝えしたPNFストレッチをやってもらえると良いです!!


当院でも様々なストレッチを指導しています!
ストレッチだけではどうにもならない!!!という方は当院へ💨



【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月06日 13時16分52秒

ストレートネックと首肩痛

テーマ:肩こり
◎1日3組限定 マッサージ・骨盤調整半額(60分3400円) 
 詳細はこちら

◎美容メニュー コラーゲン復活 リフトアップなど
 動画はこちら

◎働く仲間募集中です!!
 詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんにちは!二橋です!
昨日は真夏日に逆戻りな1日だったり、
また台風がやってきたり・・・
不安定な日が続いていますね!
寒くなったり暑くなったりしますので体調には気を付けてくださいね!!


当院にいらっしゃっる患者さまの中で病院でストレートネックとの診断をされ、
首・肩の痛みを訴えて来られる方がいらっしゃいます。

また猫背になり背中の筋肉がハリ、そこから肩の方まで痛みを伴う方など・・・

単純に肩こり、首コリと言ってもどこに原因があるのか?
それは人によって違います!


最近首が痛いという患者様の施術していて感じるのは
上後鋸筋・胸鎖乳突筋が固くなっている人が多いということ。

首の付け根が痛い、上を向くと最終域で痛みを感じる
なんて人は関係性が高いかもしれません。

そしてこれに関係して患者様から話を聞いていると
多くの方が
>①ストレートネックである
②スマホやパソコンの使用頻度・長時間の使用を行う
 (よりスマホ依存症の方に著明)

このどちらかに当てはまっていることが多い。


通常、真横から見ると耳の下に肩があるはずなのに対して
ストレートネックの場合首が前に出ている、肩甲骨が開き肩の位置が前方に出ている
背中は猫背ではないが首のあたりだけ丸まっているように見えます。

症状がひどい方ですとストレートネックにより首肩の筋肉が固まると
腕や指先にシビレを伴う事もあります。


根本的な治療を目指すのであれば何が原因なのか、
どの筋肉をほぐし、どの筋肉の筋出力をあげてあげるべきなのか
考え施術、そして自宅での対応・対処・ストレッチ指導など行っていきます。

上記の症状以外でも肩こり・首痛・肩痛はあります。
ご気軽にご相談ください♪





【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月12日 08時53分05秒

吸い玉(カッピング)療法

テーマ:肩こり
◎1日3組限定 マッサージ・骨盤調整半額(60分3400円) 
 詳細はこちら

◎美容メニュー コラーゲン復活 リフトアップなど
 動画はこちら

◎働く仲間募集中です!!
 詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



8月13日~15日までお盆休みで休診させていただきます
ご迷惑おかけします




こんにちは鈴木です!

オリンピック盛り上がっていますね
なんだかんだでTV放送してるのは見てしまいます(^-^;


そんななかネットで見つけた記事に
オリンピック選手が鍼灸治療しているのが載っていました

まず、
体操の内村航平選手
慢性的な腰痛もちで、たびたび治療の様子が出ていますが
鍼をしている様子がテレビで見受けられました


次に、
水泳アメリカ代表でオリンピックでの通算金メダルが21?2?個と絶対的な強さを持つ
マイケルフェルプス選手
今回のレースで方に丸いあざがあることが話題になっています

あれも鍼灸治療の一環で、カッピング(吸玉)療法と言います
ポイントを吸引カップや熱したガラス玉の陰圧で皮膚を吸い上げることによって
痛みの軽減効果などを促します

慢性腰痛・肩こりなどにもいいですね

効果を実感される方は多いのですが、
1^2週間ほどあざのようになってしまいます・・・


本場中国でもフェルプス効果で利用客が3倍ほど増えたらしいです!


当院にもカッピング道具がありますので、試したい方は是非お声がけください!!





【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月17日 16時41分17秒

偏頭痛をマッサージで緩和させる

テーマ:肩こり
◎1日3組限定 マッサージ・骨盤調整半額(60分3400円) 
 詳細はこちら

◎美容メニュー コラーゲン復活 リフトアップなど
 動画はこちら

◎働く仲間募集中です!!
 詳細はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!
二橋です!!

この時期偏頭痛に悩まされるという方多いのではないでしょうか?
当院にも肩こり、腰痛などの身体の不調と共に頭痛を訴える方がいらっしゃいます。

偏頭痛はなぜ起きるのか・・・

主な原因は
肉体的ストレス・・・肩こり、睡眠不足、月経周期によるホルモンバランスの乱れ
精神的ストレス・・・職場環境、家庭での不安など
と言われています。


症状としては頭の片側(特にこめかみ~目の辺り)もしくは全体、後頭部など人によって範囲は違います。
そしてズキズキ、ガンガンと脈を打つような感じ方をします。

症状がひどい方では吐き気を伴ったり、動くだけで痛みが増す方がいらっしゃいます。


治療としてはストレス解消に休日の過ごし方を変えてみることや、睡眠不足解消するよう心掛けたり・・・

症状がひどい場合には薬物療法という手段を使います。
しかし薬でというのはあまりいい気がしませんよね?

薬に頼る前に改善できそうなところから改善しましょう!

肩こり、首こりを強く感じる方はもちろん!
肩こりはあまり感じないという方でも首肩回りの筋肉が硬直している場合があります。
首と後頭部を繋げている関節付近には筋肉の付着部があり、
肩こり・首コリを起こすとその部分に炎症が起きたりします。

一度当院で施術を受けてみるのも方法の1つになればよいと思います。
ぜひ一度ご相談ください!


ちなみに私も昨日ひどい頭痛に襲われました。。。
自分の中で原因は明らかだったのですが・・・
首肩のマッサージ施してラクになりました!!

場合によっては何時間も続く頭痛を少しでも和らげられるなら良いですよね♪





【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!


youtu.be/8LRAcy4dipM
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月16日 17時30分37秒

60分マッサージで肩こり解消!!!

テーマ:肩こり
☆求人案内☆一緒に働いてくださる方大募集!

今年も花粉治療始めました!




こんにちは!二橋です!

九州地方の大地震から2日経ちましたが、いまだに強い余震が続いていますね。
九州、特に熊本に住む方々が心配です。
一刻も早く余震が治まり安全に建物で過ごせる日が戻ってきてほしいです。

5年前の東日本大震災ではここ浦安でも大きな被害がありました。
私は当時まだ学生だったので都内で友達と食事をしている時に地震が起きました。
なので当時の浦安の状況はテレビなどの映像でしか見たことがありません。
しかし今でも道路は完全には修復されておらず、今日も当院前の道の修復作業が行われています。

今はこれ以上の被害が大きくならないことを願うばかりです。
熊本、九州の皆さん頑張って今を乗り越えて下さい。


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―


新学期も始まり、社会人になった方、新たな職場で働き始めた方・・・
4月は様々な方がいらっしゃると思います。

天気も不安定で体がだるくなりがちです!
季節的にもぎっくり腰が多かったり・・・。

ぜひ日曜日に体をしっかりほぐしませんか??


60分マッサージ 通常6300円⇒3400円
患者様の症状、ご希望に合わせて施術していきます!
肩こり、五十肩、腰痛、頭痛、眼精疲労、スポーツによる筋疲労etc...
60分マッサージの詳細はこちら


当日の予約も可能です!!
今のところどの時間帯も予約可能です!!!
明日午前中に予約のお電話増えますので、早めのお電話を♪



【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月24日 09時08分48秒

眼精疲労 肩こり 頭痛

テーマ:肩こり
☆求人案内☆一緒に働いてくださる方大募集!

今年も花粉治療始めました!


今週土曜日(2/27)は院内研修のため
しんもり整骨院今川院、入船院、クローバー鍼灸整骨院のすべての治療院の診療時間が変更になります。
9:00~14:00(お昼休みなし)
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。



こんにちは!二橋です!

私は昔からドラマを見る事が結構好きで先日放送された
『山猫』に『ヒガンバナ』に主演の堀北真希がほんの数分でしたが出演していたのを見て胸が熱くありましたね!

亀梨和也と堀北真希といえば・・・
『野ブタ。をプロデュース』の出演者!

野ブタ。はおそらく私が高校生の頃に放送されており、毎週欠かさず見ていた記憶があります♪

ほかにも『ごくせん』『花男』『美咲ナンバーワン』などすごくハマって見ていました(*^_^*)

この年代は何かと高校生の落ちこぼれな不良が出てくる物語が多かったような・・・笑

各年代でハマったドラマはあると思いますが、皆様はどんなドラマを見てこられたのでしょう??

昔のドラマを改めて見ているとまたハマってしまうかもしれないですね!笑

久しぶりに何か見てみようかな。。。と思っています!



しかしこのようにテレビ、パソコン、スマホを長時間見ていると目が疲れを感じたり目の奥が痛い・・・
という経験をされた方は多くいるのではないでしょうか??

最近では眼精疲労、VDT症候群なんて呼ばれる病気も出て来ています。


患者様にもこの症状の方は多くいらっしゃいます・・・。
原因は何か?

ひとえに眼精疲労といっても

①目自体に影響がある

②全身に影響がある

③精神的なもの

④環境などの外的要因


どれに当てはまるのかは人それぞれです!

しかし患者様を見ていると多くの方が肩こり、首こり等の症状と一緒に併用している方が多いです!
そんな患者様の施術すろ時に首~後頭骨にかけてをしっかりほぐします!
痛みは強めだけど効果抜群!!!!!


ケガに対する治療ももちろん!
肩こり、腰痛、頭痛、眼精疲労など慢性的な痛みに対してもご相談ください!!




保険外の治療であれば60分¥6300⇒¥3400がお得です!!
☆要予約(TEL:0473160510)
☆施術者のご指名は出来かねます
☆初めて当院をご利用になる方は初診料がかかります(¥1620)



下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月25日 19時27分08秒

寝違え 浦安

テーマ:肩こり
美容メニュー新年あけましておめでとうキャンペーン

一緒に働いていただける仲間を募集いたします




こんにちは!二橋です!

先週の土曜日は院内研修のために、午後休診にさせていただきました。
ご迷惑お掛けいたしました。

これからもさらに良い治療を行えるよう精進してまいります、
宜しくお願い致します!!


今日は沖縄でもみぞれが観測されたみたいですね!
12月の沖縄に行ったことありますが、すごく暑かった記憶があるのでびっくりしました!
浦安も雪は降らないもののすごく寒い日が続いていますね・・・

やはりこの寒さゆえなのか、昨日は寝違えやギックリ腰で来院される方が多かったです。
寝違えの原因としては
・寒くなると肩すぼめたくなる感覚は誰でもあると思いますが、そのように肩周辺の筋肉をこわばせることでで過剰に筋肉を収縮し疲労
・長時間無理な姿勢を寝ている間に取ってしまっている
などがこの時期だと多い気がします!

そして良く患者様がやりがちなのが
・とりあえず患部を温める!
・ストレッチしてみる
・放置!(笑)

温めてはだめなのは今までご紹介いたしました。
炎症を悪化させるだけなので絶対温めないでください!!!
またストレッチでむりやり伸ばそうとすると傷口を広げるだけで痛みの軽減は一時的でのちのち悪化しやすい。

放置・・・これは多いかもしれませんね。
しかし首の痛みを訴える方に聞いてみるとやはり寝違え経験者多数!!!
寝違えやすいには理由がある!!!!
しっかりと根本治療をすることをお勧めします!!!


ほったらかしは止めましょう!




下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月08日 19時46分19秒

仕事始め 疲れを癒す

テーマ:肩こり
美容メニュー新年あけましておめでとうキャンペーン

一緒に働いていただける仲間を募集いたします


こんにちは!二橋です!
バタバタと気がつけばもう年明けから1週間あっという間です。
仕事始めお疲れの方も多いのではないでしょうか?
特に今年は年末も忙しく、仕事始めも早くてあまりゆっくり出来なかった・・・
なんて人も多いようです。。。

今週は60分のマッサージを希望される方が多い印象です!

そこで去年~スタートした
通常6,300円の60分マッサージを3,400円で行う
お得なマッサージコース
を今年も継続しております!!!!!!

※当院初めての方は初診料1620円が別途かかります。
※施術者のご希望は受けかねます。
※ご予約は電話、受付スタッフまでどうぞ♪

1度来られた方のリピート率も高いです!
混み具合などにより1日3名までと限定させていただく場合がございます。
詳細はスタッフまでお願い致します(^∇^)


そういえば!
クリスマス前に行くと言っていた
温泉旅行のお話をちょこっとしておきます(笑)

行ったのは有馬温泉!兵庫県の小さな温泉街
友達のお父さんに旅館を取って頂いたのですが、、、
行ってみたら結構立派な旅館でして着いた途端
友達と2人委縮しました(笑)

夕食はコースのように食べ終わったら仲居さんが出してくれ
しかも神戸牛の網焼き付き・・・
しかも1日目は私の誕生日だったのでケーキまで部屋に運んでもらい・・・
なんとも贅沢な2日間でした♡
なかなか時間的にハードスケジュールだったので
すべての温泉をゆっくりと。というわけにはいきませんでしたが楽しめました♪

今年連休があれば韓国や台湾などに行ってみたいですね♪
皆さんも機会があれば有馬温泉行ってみて下さい( ´艸`)
またどこかオススメあれば教えて頂きたいです♡


【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください

(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院

(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院

(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月07日 08時08分57秒

肩凝り 頭痛 ねこ背

テーマ:肩こり
【新浦安しんもり整骨院 今川院では日曜日限定で60分6300円のマッサージコースを3400円で施術いたしております!!】
詳細はこちら

おはようございます。由井です。

土曜の夜急遽実家に帰らなくてはいけなくなり、埼玉に行ってきました。
実家に着き用事も一通り落ち着いたので携帯を見ると友達から連絡が。
ご飯もまだだったので会いに行き、ご飯食べながら互いの近況の報告などしカラオケへ。

入ったのは夜中1時。笑
2、3時間たって急に友達からお願いがあると。
首、背中、腰が痛く頭痛もする。
会った時から姿勢が気にはなっていたんですがやっぱりって感じでした。。

最近の私生活、運動など話を聞いて狭いカラオケの部屋で動きのチェック。笑
これじゃあ症状も出ますよっていう状態でした。。
このままいくと腕に痺れも出てくる感じだったので
そこから見立てをつけ、できる範囲の治療をしてみました。
外から見たら危ない人達っすよね^^;笑

マッサージしてチェック。
楽になったがまだ動きが悪い。
胸が張れず姿勢も悪い。
すぐ戻ると思ったので関節の調整とストレッチをしてみることに。
一通りやってみて再度チェック。
胸も張りやすくなって姿勢も良くなり、動きもだいぶ改善されました。
痛みや重さ、頭痛の確認をしてみると無くなったと。
自分の姿勢を鏡で何度も見ながら喜んでました。笑
最後にアドバイスなどして軽くご飯食べて別れました。

次の日の午後に連絡があり
あの後すごいよく寝れて、起きた時すっきりしたと連絡があり安心しました。
狭い場所、真夜中の施術は初めてで貴重な体験ができました。
まだまだだなと感じる部分もあったのでこれからも勉強しなきゃです。

最近は気圧の変化も激しく、夏の疲れも出てくる時期なので身体に不調が出やすいです。
治療もですが家でできるケアの方法などもアドバイスしてますので、何かあればいつでも来院して下さい。
長々と失礼しましたm(__)m


【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください


(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院


(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院


(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院


皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月28日 08時59分06秒

疲労感、むくみの原因を取る!

テーマ:肩こり
【新浦安しんもり整骨院 今川院では日曜日限定で60分6300円のマッサージコースを3400円で施術いたしております!!】
詳細はこちら

8/31までの予約分までの期間限定!!早い者勝ちの美容キャンペーン!今なら4000円→3000円
詳細はこちら


おはようございます!二橋です!

あと4日で8月も終わりますが…
身体がお疲れではないでしょうか??

子供たちは今週が夏季大会本番って方もいらっしゃいました!
本当に頑張ってもらいたいです٩( 'ω' )و

夏の練習での疲労や冷房の中でのお仕事で筋肉が硬くなっているところはありませんか??

でも時間がなくてケア出来ない…って方に当院で指導をさせていただいてるケアの方法をお一つお教えしたいと思います!!

それはこれを使います✧
《テニスボール》

やり方は簡単!
硬くなった筋肉の上をコロコロするだけ!
でも意外と腕の力使います^^;
初めは難しいかもしれないです。。。

私も良くやるのですが、気持ちいいんですよ~✨

硬くなった筋肉は
疲労感、むくみ、ダイエットetc...の敵!笑

ぶっちゃけ硬くなった筋肉ほぐすだけで脚やせも夢じゃない!


それでもほぐれません(><)って方
ぜひ当院へ!
ただ強いマッサージだけでなく、温熱機器を使っての気持ちの良いマッサージなど患者様に合わせて根本原因を治療していきます♪
またご自宅でのケアの仕方もお教えします!




【下記3店舗で地域へのサポートを行なっております】
お近くの整骨院へどうぞお越しください


(順天堂病院前)
新浦安しんもり整骨院 今川院


(東西線浦安駅0分)
クローバー鍼灸整骨院


(リハビリケアセンター)
新浦安しんもり整骨院 入船院


皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております
浦安・葛西・行徳・船橋・市川・東京都内からお越し頂いております。

■スポーツのケガ■肩こり■腰痛■頭痛■しびれ■交通事故治療■むちうち■美容鍼など
◎マッサージ◎鍼治療◎骨盤調整◎PNFストレッチ◎むち打ち などで根本改善を目指します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。