ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。


テーマ:

恋人の過去気になる? ブログネタ:恋人の過去気になる? 参加中


ロボットヒロイン大好き!-smst2

悲しい最終回でしたね。才能が枯れ果ててしまった、アニメ村ではそれなりに有名な人が、監督、脚本、構成を一人でやって、結局なに一つまともに完結させることができずに放り投げた。マスターベーションにずっと付き合わされたわけです。

かつて「Gガンダム」で冴えた技を見せてくれた今川監督も、今では素人以下の能力しか持っていないことが、白日の下に晒されてしまいました。

多分、グレートマジンガーを主役とした第2シーズンを、少しインターバルを置いてから始めるつもりだったのでしょうが、あまりの不評とセールスの惨敗によって、今スポンサーが揺れているのでしょう。

前の記事で触れたアンケートの皮肉な書き方や、このタイミングで実施すること自体からも、焦りが伝わってきますよね。

個人的には今川監督以下スタッフを総入れ替えして、バンダイの野中剛社員の過干渉を失くせば、いいリメイクができるのではないかと考えています。

また、全体にきちんと目配りのできるプロジェクトマネージャー=プロデューサーも必要でしょう。以前どこかでインタビューを受けていた現プロデューサーは、ハッキリ言って無能な人、という感じでした。自分の意思が見えなくて、今川・野中両戦犯に吹き込まれたことをそのまましゃべっている感じで。

ただ、一つうれしいことは、やっとこの最低な駄作リメイクから解放されたことです。「真マジンガー 衝撃!Z編」は、一週間後には忘れ去られているはずですから。

性質の悪いラウドマイノリティのフリーライダーたちが、マジンガーZに少しでも関係のあるところから去っていくのは、本当にホッとします。二度と帰ってきてほしくないです。次の寄生先の作品が本当に好きな人たちに、心から同情します…




AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

【暴れん坊将軍より】「肉」「米」「魚」、1年分どれが欲しいのじゃ? ブログネタ:【暴れん坊将軍より】「肉」「米」「魚」、1年分どれが欲しいのじゃ? 参加中


ロボットヒロイン大好き!-smdvd3

真マジンガー 衝撃!Z編 3



ここまでどうしようもない作品は、日本アニメ史上はじめてでしょう。今日の放送を見てこう確信しました。


ばたばたと一見インパクトのある場面が続きますが、内容が全くなくしらけるばかり。これで喜ぶのはリテラシーが相当低い層だけでしょう。


いままでずっと『もしこの作品が、今後のマジンガー像を形作ったらまずい』との恐れがあったのですが、それも杞憂に終わりそうです。


こんな産業廃棄物以下の作品は、2,000枚どころか500枚ぐらいしか売れないでしょうから。よかったです。



マジンガーZファンが苦痛から解放されるまで:あと1話

今回の評価:☆☆☆☆☆(もはや作品ではなく、ゴミですね



真マジンガー 衝撃!Z編1


真マジンガー 衝撃!Z編 2


バンダイ 超合金魂 GX-49 真マジンガーZ【9月予約】

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋人の浮気が疑わしいとき、問い詰める?様子を見る? ブログネタ:恋人の浮気が疑わしいとき、問い詰める?様子を見る? 参加中


ロボットヒロイン大好き!-animejk

【送料無料選択可!】TVアニメ『真マジンガー 衝撃! Z編 on television』新ED主題歌: 強き者よ ...



結局最後までご都合主義が満載のこの作品。相変わらず「無茶苦茶」と「劇的」をはき違えていて、苦笑を誘ってくれます。最後まで笑わせてくれそうですね。


きちんと文章にして突っ込むといくら文字数があっても足りないので箇条書きで。配信版でも見ながらご確認くださいね。


---

・無敵のマジンガーを蹂躙する機械獣軍団。この落差は一体?一貫性のなさに苦笑いです。


・名言を引用したつもりのマジンガー軍団のセリフ。シリーズを通して随所に現れる今川監督の教養コンプレックスがここでも。


・ウサギとカメ、アリとキリギリスですか。気の利いたシナリオのつもりだったら大笑いです。


・さやかさんの銃弾も、刑事たちの竹槍も、なにからなにまで「Z」の文字入り(笑)あまりに稚拙な表現に笑いが。


・最後の剣造と・錦織つばさのやりとりが、またまた昼メロモードに視聴者を誘います。

---


今やっと気付きました。この作品はギャグアニメだったんですね。そうだとしても出来は最低レベルですが・・・


第1話の時点ですでにここまで完成していて、グダグダになったり、総集編という名の時間稼ぎをしたり…スケジュールや工程の管理能力のなさがモロに露見した回でした。プロとは思えませんよね…



マジンガーZファンが苦痛から解放されるまで:あと2話

今回の評価:☆☆☆☆☆(これでもプロを名乗ることができるんですね。笑うしかないです




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋、何する? ブログネタ:秋、何する? 参加中


またまたやってくれました。原作コミックでおいしかった最高級の素材を寄せ集めて、ジューサーミキサーでクラッシュし、砂糖と醤油を大量に混ぜて台無しにした回でしたね~

ビューナスA建造、デビルマン風呂、そして機械獣あしゅら男爵。普通になぞるだけで今までの超低空飛行から浮上できるだけのポテンシャルを持ったネタを、ここまでつまらなくできる監督は、世界広しといえども今川監督だけだと思います。その才能のなさはイグノーベル賞ものですよね…

あいかわらずストーリー展開もトンデモで、幼稚な若手芸人のネタレベル

・あしゅらが甲児と決着をつけたいと、嘘でも言う必然性が全くなし

・なぜマジンガー軍団の平幕3機だけで自衛隊を救出に行くのかさっぱり意味不明

・女将が総指揮官ですか。すごいですね。科学者でもあり、超人以上の身体能力の持ち主でもあり、現場の指揮能力も秀でている、と

・暗黒寺が剣造だって、前話からみんな分かっているのに、まだ引張るんですね

・盛り上げようと意図したマジンガーZの出撃も、心理描写を端折りすぎ(というか、今川監督のスキルレベルでは描写できないんですよね)で、シラケムードが増すばかり。

これじゃあDVDも売れるはずないですよね。どこまでバンダイナムコHDの株価の下げ要素になるのか的な興味しか湧いてきません。絵もアマチュアの方がずっと上手なレベルで、これをプロの仕事として人前に出すのはいかがなものかと思いますよ。


マジンガーZファンが苦痛から解放されるまで:あと3話

今回の評価:☆☆☆☆☆(今川監督以下、制作陣にプライドのかけらもないことがよくわかりました)


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

この夏、太った?痩せた? ブログネタ:この夏、太った?痩せた? 参加中




専門学校生が作った方が100万倍いいものができそうな「真マジンガー 衝撃!Z編」。酔っ払いながら書いたような矛盾だらけのストーリーや、飲み会での思い付のアイデアがそのまま使われたような演出など、クソゲーならぬクソアニメの要素が満載ですよね。予想通りBlu-RayもDVDも全然売れてません。

そんな、雑に作られたネタ作品が、まさか総集編を挟まなければいけないほどタイトなスケジュールで作られていたとは…ビックリです。

バンダイ社員野中剛氏のコラムによると、企画が立ち上がって3年とか。どれだけ仕事が遅いのでしょうか。しかもこの粗雑な成果物で。一般の会社のプロジェクトマネージメントの常識からすると、関係者全員クビですよね。

申し訳程度に付け加えられたシーンも惨憺たるできばえ。

・予想通り何の説明もなくゴーゴン復活(笑)

・なぜあの程度であしゅらがDr.ヘルに忠誠を誓えるのか?

・何度も繰り返されてる「兜家の大罪」って?

・「シローでもよかった」って、あの年じゃ無理でしょう(笑)

・女将がマジンガーを操縦ですか(笑)

・ボロットの制作依頼もご都合主義

・最後のシーンを申し訳程度に原作コミックと同じ構図にしたのは、ダイナミックオタク(純粋なファンとは違う人たち)への媚・へつらいでしょうね

とにかく、今川監督には、人の心の動きを描写する訓練をしてほしいです。どのキャラも、普通の人なら絶対にありえない反応をするので、全く感情移入できません。

マジンガーZファンが苦痛から解放されるまで:あと4話

今回の評価:☆☆☆☆☆(プライドがあれば、この内容で製作費をもらうことはできないと思いますが)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。