ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。


テーマ:
自分の子供、芸能界に入れたい? ブログネタ:自分の子供、芸能界に入れたい? 参加中

ロボットヒロイン大好き!-tacklle

最近「電波人間 タックル」で検索してこのブログにたどりつく方が多くなっています。

あまり情報が載っていないのも申し訳ないので、クリッピング的に…

---

映画公式サイト

タックル役・広瀬アリスさん

初日舞台あいさつ(及川奈緒さんんのブログ)

---

映画も好評みたいですね。少しでもお役にたてたらうれしいです~


仮面ライダーマガジン(Winter)


仮面ライダー×仮面ライダーW(ダブル)&ディケイドmovie
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
スースーするもの好き?苦手? ブログネタ:スースーするもの好き?苦手? 参加中

ロボットヒロイン大好き!-tacklle
http://anime.nifty.com/natsucul/catalog/decade_spinoff02/


ネット上をふらふらしていて、こんな記事 を発見しました。

わたしはロボットアニメファンだったので、あまり仮面ライダーや戦隊モノに代表される特撮作品を熱心に追いかけてたわけではないのですが、ライダーシリーズに初めて登場した準メインの女性キャラである彼女は強く印象に残っています。

というわけで、さらにいろいろとチェックしていたら、なんとタックルが映画で復活するという情報 が。

ずいぶんとオリジナルとは印象が違う、若い女優さんが演じられるようですが、どういうアレンジをされて現代に復活するのか。ヒロイン好きのわたしにとっては楽しみです~



<60%OFF>【セール中!】 ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックル 【バンダイ: 玩具 人形】


ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition 2電波人間タックル単品


■期間限定!全品ラッピング無料!【20%OFF!】仮面ライダーストロンガー Vol.1(DVD)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW終わってやる気満々? やる気出ない? ブログネタ:GW終わってやる気満々? やる気出ない? 参加中


ものすごく今更感のあるネタで申し訳ありませんが・・・

GWに行なわれた世界卓球。そのプロモーションのためにテレ東の女子アナによって結成されたのがこの『ピンポン7』なるユニット。画像を見ると、なんだか新戦隊の番宣ポスターのようじゃないですか?

アメブロニュースにもこんな記事 が。

---
ピンポン7人気でテレ東女子アナ、黄金時代到来か
「ゴールデンウィークは卓球だ!」のキャッチコピーで、AKB48の選抜メンバーからなるAKB48卓球部とともに世界卓球2009のPR活動を行ったピンポン7。

その実態は、テレビ東京の女性アナウンサー7名によるユニットなのだが、金ダライを頭に受けたりした『やりすぎコージー』などのバラエティ出演やスポットCM、またスポーツ紙、週刊誌などの露出で認知度、人気も高まったようだ。

「キー局でも女子アナユニットは過去にありましたが、せいぜい3人でした。それがテレ東の地デジのチャンネルに合わせた7人で、しかもピンクがベースのミニスカ&ノースリーブタイプの卓球ウェアですからね。そりゃ話題性抜群ですよ」と語るのは、女子アナウォッチャーのS氏。

そのド派手なウェアだが、デザインのアイディアを出したのがメンバー最年長でリーダーの大橋未歩アナだ。

「数年前のことを考えたら信じられませんね。大橋アナが東京スポーツの一面を飾った時、『やりすぎコージー』で愚痴をこぼしてたんですよ。上司に「お前な、こんだけ大きくしてもらったのは東スポさんのおかげなんだぞ」と言われて、「(テレ東は)なんて最低な会社なんだ」と思ったとか(笑)。それが今じゃ、率先してあのウェアを着てテレビに出まくるんですからね」(同)

さらにS氏は、テレビ東京の女性アナウンサー陣の充実ぶりに注目しており、「以前は大橋アナだけが飛び抜けて有名なテレ東の女子アナでしたが、今は人材が豊富。2008年入社組の相内優香、秋元玲奈の2人のイニシャルを番組名にした『A×A(ダブルエー)』という深夜の帯番組があるけど、フジテレビよろしくテレ東がこんなに新人女子アナを前面に出すなんて画期的ですよ!」と興奮気味に指摘。

また、ピンポン7のメンバー以外では、『モヤモヤさまぁ~ず2』での大江麻理子アナを絶賛しており、「いい意味で女子アナっぽくなく、好感が持てますね」とのこと。

残念ながらピンポン7は世界卓球開催期間だけの限定ユニットなので、すでに活動は終了している。しかし、これを期にテレビ東京は他局に引けを取らない女子アナ黄金期へと突入したと言っても過言ではないだろう。
---

なるほど。やはりメンバーが増加すると、好みのタイプが入っている確率も高まるため、人気が出やすいのでしょうか。単純に魅力的なコスチュームのせいかもしれませんが。

こんな戦隊、見てみたいですよね~(笑)


特撮制服乙女!ガールズインユニフォーム ベストセレクション スーパー戦隊ヒロイン バンダイ ...


東映ヒロインmax(vol.07)


スーパーヒロイン画報
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うるおってる? ブログネタ:うるおってる? 参加中


真マジンガーの小冊子目当てで買ったHyper Hobbyを眺めていたら、特撮ヒロインのキュートなフィギュア・ガールズ・イン・ユニフォームの小特集が。

やっぱり、黒岩よしひろ先生のステキなデザインと、手ごろな価格、それに微妙にマニアックなキャラクターのセレクションが人気の秘密なのでしょうか。

ロボットアニメ版もぜひ!と思ってしまいます。

しかし、このもっちーかわいいですね。密かにファンです。



ガールズ・イン・ユニフォーム ダークヒロインズ BOX販売 バンダイ(発売中)


バンダイ ガールズ・イン・ユニフォーム vol.5 (1BOX)(U1411)


送料無料!特撮制服乙女!ガールズ・イン・ユニフォーム Vol.5 ヒロインコスチューム立体化 バ...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【アメーバGGからネタふり☆】新年、どんなヘアにしてみたい? ブログネタ:【アメーバGGからネタふり☆】新年、どんなヘアにしてみたい? 参加中


Yahooニュースをチェックしていたらこんな記事が。いやー、ビックリしました。

---
女優のさとう珠緒さん(35)が20日、東京都内で開かれた劇場版「炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」(諸田敏監督)の完成披露試写会に「応援団長」として出席。95年に放送された「超力戦隊オーレンジャー」にオーピンク役で出演していたさとうさんは、10数年ぶりに衣装のミニスカート姿を披露した。

人気戦隊ヒーローの「ゴーオンジャー」と「ゲキレンジャー」がタッグを組む同作は、本放送終了後の作品と前年の作品に登場する戦隊ヒーロー2組が協力して悪に立ち向かう「スーパー戦隊VS」シリーズの15作目。さとうさんは、同シリーズの第1作「超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー」(96年発売)でもオーピンク役として活躍した。


さとうさんは、当時の思い出を聞かれると「すごいいっぱいあるんですけど、スタッフや共演者とよく飲んだことですね。本当に酒好きになってしまいました」とまさかの回答。後輩ヒーローたちに対しても、「肝臓は気をつけて」とあくまでお酒がらみのアドバイスをし、親子連れで埋まった会場からは苦笑が漏れていた。

---

さすがにルックスは若干老けたかなあという感じですが、超ミニスカをはいても違和感が感じられないのはすごいですね。かわいいショートヘアも当時のままだし。

珠緒さんこそ、お酒の飲みすぎに気をつけて、末永く頑張ってくださいね~




ガールズ・イン・ユニフォーム Vol.1 BOX


DVD スーパー戦隊シリーズ 超力戦隊オーレンジャー VOL.2《発売済・取り寄せ品》


DVD スーパーヒロイン図鑑(3)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。