ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。


テーマ:
初めて買った漫画 ブログネタ:初めて買った漫画 参加中


ロボットヒロイン大好き!-ring


ネット上をうろうろしていたらこんな記事を発見。ちょっとビックリでした。

---

(前略)


今後サービス予定のタイトルとしては,ガマニアデジタルエンターテインメントの「Web 恋姫†夢想 」(2011年夏予定),セガの「萌☆写」(2011年冬予定),そしてサクセス自社開発の「リングドリーム」(今冬予定)が挙げられた。


 “女子プロレス育成&カードバトル”ゲームである「リングドリーム」には,60人前後のキャラクターが登場し,イラストは25名前後の作家による描き下ろしになるそうだ。加えて,往年の人気ゲームタイトル「レッスルエンジェルス」のキャラクターや,コミック「プラレス三四郎」から“桜姫”のコスチュームが登場予定など,コラボも進行中の模様だ。

(後略)
---

公式ブログ を見るとまだまだ遅れそうですが、とりあえず嬉しいニュースですね。これによってプラレス3四郎ブーム再び!みたいになればうれしいのですが。期待したいところです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンパンマンも世界一!“世界にも出せる!”日本のマンガは? ブログネタ:アンパンマンも世界一!“世界にも出せる!”日本のマンガは? 参加中


普段ほとんどギャンブルをしないわたしですが、以前『マジンガーZ対グレートマジンガー』のパチンコ台が登場した時はしばらくハマってしまいました。あれはもう早数年前・・・

そんなわたしに『また打ってみたい』と思わせる機種が近日登場とのニュースを目にしました。その名も「CR神魂合体ゴーダンナー」。こちらの記事 によると・・・

---

マルホン工業株式会社は、パチンコ新機種「CR神魂合体ゴーダンナー」の発売を決定した。本機種は2003年に放映されたロボットアニメーション作品とのタイアップ機。

主人公・猿渡ゴオの搭乗するロボ「ゴーダンナー」は、ヒロインである配偶者・猿渡杏奈が搭乗するロボ「ネオオクサー」と合体、「ゴーダンナーツインドライブモード」となり、とてつもないパワーが発揮される。さらに、劇中では古き良き時代のロボットアニメの演出や楽曲を再現。恋愛要素や萌え要素などもふんだんに盛り込んだ作品に仕上がっている。

今回の発表にあたり、特別大物ゲストを招いた「体感型スーパーライヴプレス発表会」を、2月17日に開催。「燃え」と「萌え」を融合させた、アツい新機種の発表レポートをお楽しみに!

---

かなり楽しみです。続報を期待して待ちたいと思います。しかし、放映からもう7年ですか・・・時の経つのは早いですね~




【新品】フィギュア 神魂合体ゴーダンナーコレクションフィギュア(12個入)


【数量限定特価】スーパーロボット大戦K


☆ポイント5倍!【中古】≪PS2≫神魂合体ゴーダンナー!!【05P12feb10】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【アメーバピグより】友達と一緒にやりたい遊びは? ブログネタ:【アメーバピグより】友達と一緒にやりたい遊びは? 参加中




2010年もはや2月に突入。昨日は節分でした。みなさんも豆まきしたり、恵方巻きを食べたりされましたか?

ネット上ではこの作品の話題で持ちきりですね。わたしはTVでやってるのをチラッと眺めたことがあるだけなのですが、なんだか懐かしい'70~'80年代の香りがしていい感じだった気がします。

エヴァンゲリオンもそうなんですが、ガイナックスの作るロボットアニメは王道っぽくていいですよね。

この機会に劇場版を2作まとめてレンタルして、全体を通してチェックしてみようかな・・・などと考えています。



劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇


天元突破グレンラガン「ヨーコ」フィギュア


アミエ・グラン 天元突破グレンラガン ヨーコ オン ザ ビーチ レジンキット(U9699)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
趣味には月いくらかけられる? ブログネタ:趣味には月いくらかけられる? 参加中


現在大ヒット上映中の劇場版グレンラガン。ヨーコのオリジナルDVDも発売されるなど、ノリにノッてるようですね~

劇場版の螺巌篇には、ヨーコとニアが乗る、女性型のガンメンが登場するとか。ヨーコWタンクには、なんとダイナミックプロ直系のあの武器まで。

うーん、早くDVD化されないかな。見てみたいです~


劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】


究極のセクシーコスチュームが登場!ネックウォーマーがポイント☆★Sexyヨーコ(グレンラガン)...


天元突破グレンラガン ヨーコ 【スペースルック】&ガンビー ムービック(予約:09年5月発売予定)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? ブログネタ:もし自分の子供が女の子だったら習わせたいものは? 参加中


バンプレストの人気ゲーム・スーパーロボット大戦シリーズ。その中に登場する、リューネ・ゾルダークの愛機、ヴァルシオーネのフィギュアがついに発売されますね。

---

■私のヴァルシオーネについてこれるもんか!

「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」よりヴァルシオーネが1/144スケールにて登場!
各部に十分な可動範囲を得ながらキャラクター的なデザインを忠実に再現しました。
オプションとして「ディバイン・アーム(剣)」が付属。鞘への収納状態と、抜刀状態の両形態を再現。
また「ハイパー・ビームキャノン(銃)」も付属しそれぞれの装備時に対応した拳や平手も付属します。
特に肩部の可動には重視したギミックを搭載していますので、武装した状態での様々なポージングも可能です!
パッケージイラストはヴァルシオーネのデザイナーの1人である土屋英寛(バンプレソフト)の描き下ろしとなります。

パッケージイラスト:土屋英寛(バンプレソフト)
---

フィギュア自体ももちろんカッコイイのですが、パッケージのイラストもいいですよね。ものすごく売れる予感がします。

そろそろダイナミックプロ的なラインの女性型スーパーロボットも登場してくれないかなあ・・・などと考えています。バンプレストさん、期待してます!




コトブキヤ スーパーロボット大戦OG ヴァルシオーネ プラモデル【2月予約】


NDS スーパーロボット大戦K《予約商品04月発売》


リューネ・ゾルダーク 1/8塗装済み完成品フィギュア スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。