お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
先日あまり気乗りはしなかったのですが

『DV防止講演会』

に行ってきました。

よく耳にする話ではありますが
考えさせられる話ではありました

DVの被害をなくすにはどうすれば?って言うことで
世間にDVとは?と認知されること
そしてどうすればいいのかって教えることだと言うこと
がわかりました

DVとは?

親密な関係の中で行われる暴力を示す・加害者は現在の配偶者や恋人だけでなく、
前配偶者や元恋人、婚約者または事実婚の関係も含む。夫婦喧嘩とは違い、
恐怖心を抱かせることで相手を思い通りに支配(コントロール)するために暴力を振るうこと



どういう行為がDV
●身体的な暴力
  ・平手で打つ・足で蹴る・区づく・刃物などで突きつける・髪を引っ張る・腕をねじる・タバコの火を押し付ける・物を投げる・首を絞める・階段から突き落とす

●精神的暴力
  ・大声で怒鳴る・「誰に食わしてもらってるんだ」と言う・無視・人前で馬鹿にする・生活費を渡さない・外で働くなと言う・仕事をやめさせる・子供に危害加えると脅す・なんでも従えと言う
●経済的暴力
  ・生活費を渡さない・外で働くことを妨害する
性的暴力
  ・見たくないポルノビデオとかを見せる・脅しや暴力的な性行為・嫌がってるのに性行為を強要する・中絶を強要・避妊を嫌がる・子供が出来ない仔とを一方的に攻める
●子供を巻き込んだ暴力
  ・子供に暴力を見せる・子供に危険な目にあわせる

具体的に書くときりがありません

被害者の方は自分がDVの被害にあってると認識してないときもあります
逃げたいと思っているけどどうしたらいいのか?っていつもSOSを出されている人もいます
やっぱり周りの協力も必要なのかなって思うし
被害にあわれている方は人間恐怖症になっていたりすることもあるので
その辺から気をつけなければいけない
って言われてました

ただ何から始めたらいいのかって
DVって何?っていうことを周りに話すこと
「DV防止講演会にいったんだ」
ってこれだけでOK

そしたら周りの人が知り合いにねってなるそうで

そしたらまずココに相談してみたら?って言うことになるそうです

各県に相談センター支援センターとかあるそうです

とりあえず弁護士に相談することをお勧めします

1件の相談で30分で5000円くらい

予約を取ったら
箇条書きでもいいので

何年に結婚して子供産んで いつごろから暴力ふるうとか怪我したとか
書いて見せれば時間の短縮になります

そしたら支援センターとか離婚への道とか教えていただけるそうです

今はネットがあるのでいろいろ調べるのも手かも知れませんね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
B’z20周年! 結成当時はTMネットワークとかけもち
 ロックバンドB’zが今年、結成20周年を迎え、20周年を記念したベスト盤第一弾『ULTRA Pleasure』が6月18日に発売される。また、秋にも第二弾のベスト盤、..........≪続きを読む≫


高校時代TMのファンでコンサートばりばり行ってましたよ。
そんなの常識!なんてね
20周年を迎えるから20代にファンはしらないよねたしかに・・・・
つーかB'zで20周年かぁ~年をとったな

最近私が好きなアーティスト情報なんてチェックしないから
コンサート行きたくても行けないしね
子供の音楽中心になるので聞いてませんでした。
仕事の合間最近チェックするようになって
知ったのですが、
去年TMがコンサートで歴代サポートメンバーフル出場

これが一番すごいでしょう



これを見たときDVDほしい!
保存版だと思います。

TMRのプロデューサー朝倉大介
フェンスオブディフェンス 北島さん サポートメンバーじゃなかったのに
友情出演してます。

この先このサポートメンバーでライブはないと思われ
このライブに参加できなかった私は少し後悔します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタ:うわさメーカー

クチコミ番付参加中




ブログネタからなのですが


うわさメーカーというのがあるらしいためしにやってみた

それがこれ

いろんな人がクリックして尾びれがどんな風に変化するか

どんな風になるのでしょうかね?

元は

「パパとママところもは食後のデザートでたこ焼きを食べた」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何気に更新をサボってました。

いろいろ環境が変わりました。

7月はお義母さんが入院
8月は私が転職しました。

入院&転職で
私自身毎日忙しかったです。

娘はその影響で自然と延長保育になり
5時まで幼稚園です。

今でも娘から
「なんで仕事かわったの???」
と聞かれます。

パート勤めの方が娘と接する時間があったからでしょう

娘に寂しい思いをさせてます。

昨日はお風呂でママに怒られ

「1年前はママは優しかった」

とずっと泣かれました。
あんた・・・いつもママは怒ってるでしょう?
厳しくはなったと思います。
乳児から園児ですからね
いたずらも多くなってママの怒鳴り声が
毎日聞こえるようになりました。

「私に弟になれば怒られないのに」

意味がわかりません。
弟がいればでしょう?

いても怒りますよ

そんなこんなで
相変わらずな親子です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:






久しぶりのB-Promotion

今回のテーマは


「eBook Japan」


e-book Japanはインターネットで見る漫画

専用のソフトをDLして

書籍を購入して

読むだけなんです。


本屋さんに行かなくても

インターネットでお取り寄せしなくても


見たい漫画がすぐに見れます。


そのソフトも簡単DLだし、

それを使ったら

簡単にマウスひとつで読めるんです。


めっちゃ簡単


とりあえず私も体験してみることに


DLしたら

立ち読みコーナー

ここで読みたい本を少し立ち読みして体験するのもよし、

探してみるのもよし、

普通の本屋さんではこんなことできませんよね。


DLしたら背表紙本棚で読みたい本が選べます。

e-bo3


とりあえず読みたい本を探して

購入


購入方法はクレジット決済もできますが、

イーバンク決済もできるので

すごく簡単に購入でいました。

いや・・・登録さえしてればボタンひとつで購入できるんですよ。


もし、DL失敗したら24時間以内でしたら

再度DLしてもOK!




私が購入した本は・・・・ウフフ

e-bo2


「星合操さんの 私が愛したジゴロ」


レディースコミックだったりする


独身のときは結構読んでたのですが、

結婚して段なのご両親と同居するようになって

買えないんですよね。


人の目が気になって、

久々のレディースコミック

PCで堂々と見れるなんて

いいじゃないですか!


本なら子供に見つかるけど、

PCにこっそり・・・


きゃあああ


世のだんなさんがやってることをやってしまった。

購入金額も

本の代金と同じなのかな?

350~500円くらいでDLできます。


昔なつかしい漫画も続々登場してますよ。

e-bo


初めてのe-book体験

思ったより簡単に読めて購入も簡単

会員登録も簡単にできました。


また続きが読みたいので暇なとき読みたいですね。


今無料でEーBookを知らないお友達に贈れるキャンペーンをしてます。


LINK


お友達が3人DLしたら

500円のeーbook図書券をプレゼント!

らしいです。


これをチャンスにぜひいかが?




キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今も昔もあったいじめがこんなに
問題になったのか

自殺者が出たことではないか?

その昔私もいじめを受けることがありました。

私は絶対その人たちをみかえしてやる!
って思いました。

やりかえすとかじゃなくて、
違う方面ですよね。

勉強を頑張ったり

綺麗になる努力をしたり
強い気の姿勢だったです。

だっていじめられる原因がわからないから
普通の女の子です。
どこにでもいる子

いじめている子供とどう違うの?
自分と比べてどう違うの?
身長?体重?顔?頭?
比べたらいろいろあります。
性格?そんなのいじめを受けたら
人間暗くなってきます。

身長だったら今から大きくなるかもしれないじゃないです
体重だったらダイエットすればいいし、
頭だったら勉強しなさい
顔は変えられないけど、努力すればかわいく見せれることもできる
笑顔が本当は一番かわいいです。

いじめを受ける原因が本当は
誰もないんです。
それが原因としていじめをするのがおかしいんです。

自殺を考える子供へ
いじめている人とどこも変わらないんだよ。
自分を卑下することもないんだよ
そのこに勝っている所を探してごらん
そしたら少しは気持ちが落ち着くはず
そしたら勝っている所を伸ばして
頑張ったら自信がつくはず

そんな思いで私はいじめを克服しました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近いじめについて会社の人と語るようになった。

きっかけは ヤンキー先生がいじめたい対策委員会の役員になったこと


ヤンキー先生がどういう経歴でヤンキーをやってたかは知りませんが

先生も当時いじめをしてたほうじゃないのか?


いじめられるがわの気持ちがわかるのか?

いう話をしてた。


(よくヤンキーになるきっかけはいじめられてと言うのもあるしねわかりませんよ)


その人が 「今と昔は今のいじめは陰湿だからね 昔はそこまで陰湿じゃなかったよ」

と言ったが私はそうではないと思う。


陰湿という言葉で言ったら

今も昔もかわらないと思う

いじめ自体は私が生まれる前から

それはあったことだからね。


なかったというのはうそになると思う。


仲がいい友人でも冗談のつもりで言った言葉が

それがいじめられていると思うこともある。

私はその一言がどれだけその子に傷ついているかわからず

「今度から言わないで」 と言われるまでわかりませんでした。

その反論の一言がなければ 逆にいじめられていると取られても仕方がないことですよね。


冗談=いじめ


いじめている側にとって冗談のつもりでも いじめられている側にとっていじめ


その会社の人はよく人をからかう。

「そんなこと言ったらダメですよ」


って注意しても(私が年下なんですよね)

「面白いからいいやん」

その一言で終わります。


冗談でも周りから見たら

言葉でのいじめに見えます。

大人でもその状態です。

大人は冗談言っているなと

判断できるから

でもまじめな人とか子供は冗談と

取れないんですよ。

冗談もほどほどにとよく言いますが

ほんとですね。

そうそう その人が人をからかうのは日常茶飯事

それは昔からやっているみたい(性格)

だから今も昔も同じではないかと思う。


いじめに対してはね 後半に続く・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HARVEST-SINGLES1992~1997/米米クラブ
\2,853
株式会社ファミマ・ドット・コム

yahooで10周年記念して

80's~90'sライブの動画が配信されてます。


暇なとき(娘が幼稚園に行ったとき)

それを見てます。


ちょうど高校生のときに夢中になった人たちが

無料で見れるのでついつい見てます。


今日はレベッカと渡辺美里・米米クラブ


米米クラブはデビューしたときからコンサートに通ってました。

さて・・・この配信されている動画

ピックアプされて配信されているのか?

解散コンサートの模様でした。


解散された頃あまり興味がなくてコンサートビデオも見なかったんですが、


解散コンサートって・・・・・


米米辞めた人たちも応援に現れたコンサートだったんですね。


「マル」や「博多めぐみさん」

「シュークリムシュのさとみさん」


見たことある人たちがいるなと思ったら


応援に駆けつけたとか


めずらしーーーーい

コンサートですね。


3人が辞めたのでなんとなくコンサート行かなくなったんですよね。

3人が見れるなんておもってなかったんで


当分見るかもしれない、


期間によってアーティストが変わります。

11月からTMネットワークが見れるので

楽しみにしてます。


TMN/final live LAST GROOVE 5.18
\3,465
アサヒレコード

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

TVCMで

「だけどやっぱりママが好き」

なんて歌がながれてるけど、

うちの娘ちゃんに対しては

疑いたくなる時ってあります。


とくに寝るとき


はじめは


「ママー」


って言って一緒にお布団に入るけど


寝れないなと思ったら

おばあちゃんのところに行って

最終的には寝てます。


「ママと一緒じゃないと寝れなーい」


なんていう子供がいるのに

うちの娘ちゃんはなんでかな・・・・・


お風呂はずっとママと一緒に入っているはずなのに

ばあちゃんと入る じいちゃんと入ると

言うし、

ママじゃないといや!なんて言った事ないですね。


でも病気のときはママと一緒に寝てます。


そのときだけは

やっぱりママじゃないといけないのか?


親子の絆を感じ取るチャンスをなかなか感じ取ることができないママでした。




★ 『親子のキズナ』記事コンテスト参加中

この記事を評価する

コンテストは、 親子の絆を切々と描くTVアニメ(2006.7.26 DVD Vol.1ON SALE) 『ウィッチブレイド 』の協賛で開催中です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼稚園のバザーに出す手作りできたー


結構時間かかったよ


初めてにしては上手にできたかな?


ri2


これはベビーゴムで作りました。

髪の少ないうちの娘にいいかも


ri1


キティーちゃんがかわいい?


ri3


普通サイズも作りました。


これよりもっとこって作る人もいるから

すごいですよね・・・


私もレースフリフリにしたかった


またつくろーっと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。