お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
毎週見てたわけではないけど
かなり気になるドラマでした。

やっぱ芦田愛菜ちゃんって天才だなっておもわせるドラマですね


姉ちゃんに酷な質問をしました。

「ママがもし病気になっていなくなったらどうする?」

って考えられないって顔され泣かれました

酷な質問ですね

私もそんなことがないように病気や事故には気をつけます。

もし私がいなくなっても前向きに頑張るんだよ

深く考えても仕方がない
毎日することは毎日するとどうにかなるもんだよ

って言いたい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日TVで
「デトロイト・メタル・シティ」
が放送あった

最初の1時間は見れなかったけど
後半子供を寝せて見た


規制音がかなりあったように思えた

映画ではそこの部分て流せれたのかな?

パパが松山ケンイチってすげー
しっかり二面性分けてるよね

私もそう思う


クラウザーさん第2弾みたいです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からあたらしいぬいぐるみ劇になりました
声は一緒なのでTV見てなかったら

「スプー?アネム?」

と思っちゃいますが

な今日からなにかと新しい番組になり
テレビ戦士もメンバーが変わりました

「半田健人」

もメンバーになってる

さんまさんの番組からキャラ変わってきたよね?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日TVのロードショーでやってましたね
第2章が今日から開始だからあったのですかね?

別に見たい映画でもなかったんです
なんとなく・・・怖いかな?ってイメージで

けどなにげに見たらはまった
だけど見てたらころもが

「怖いから消してもう寝るからお願いしょぼん
されたので仕方がなく消しちゃいました。
もちろん録画はしてませ。

さてさて続きがすごく気になります
明日は1日だよな・・・・・・

娘たち預けて見に行くか?
病気のパパに預ける勇気あるか?

レディースデーに行くしかないのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「餃子の王将」を混雑させる「アメトーーク」
 関西発祥の中華料理チェーン店「餃子の王将」。若い男性を中心に人気で、普段からブログ上でも一定量は語..........≪続きを読む≫


餃子の王将
最近
『京都餃子の王将』

『大阪王将』

と2つの王将があることがわかった

京都王将から分裂したらしい。

中華料理の大好きな私は京都王将の中華の味は少し不満足だった
だけど大阪王将は問題なし・・・

こんなニュースを見ると食べに行きたくなるんだよな。
今度本社に行った時食べて帰ろうかな?

全国的にこの二つの王将が有名だが
私にはもうひとつの王将がある

『鹿児島王将』

である。

おなじ系列かと思いきや
まったく違うらしい。
鹿児島天文館から少し外れたところにあり
なんでここを見つけたか忘れたけど

子供のころから鹿児島市に行けば必ずココで食べて帰った
とにかく安かった
天津丼だけでもおなかいっぱいになるけど
子供のとき天津丼と餃子を注文しても500円いくかいかなかだったと思う。
今は値上げされていると思いますが
食べ盛りの私たち兄弟が満足する量で
お母さんの財布には優しい値段だったのは忘れない。

ググってみるとそこは天津丼がすごく有名らしい、
餃子もおいしいけどね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「イタズラなKiss」一夜限定スクリーン上映イベント開催

 CBC、TBS、サンテレビで放映中の人気アニメーション・シリーズ“イタキス”こと「イタズラなKiss」が、7月25日に東宝シネマズ六本木ヒルズにて一夜限りのスクリーン上映イベント『恋するサマーナイト』を開催することが決定した..........≪続きを読む≫



OL時代はまった漫画・・・・
続きを見たくて楽しみにしてたのに
多田さんが急死
かなりショックでした。
未完のまま終了してたんです。

そしてこの春からアニメ化されてたんですね
この時間見れないし放送されてないのでほとんど忘れてたけど
このアニメ未完の漫画を終了されるそうで
書き下ろしメモを元に最終回を迎えるそうです。

いやいや・・・きっとめでたし めでたしで終わるとは思ってましたが
どうなるのか・・・・あれから数年にして完結が見れそうです。


このアメーバーニュースは一夜限り限定映画上映のニュースです。
六本木であるらしいけど
これもみれないよな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近寝る前のアニマックスにはまってます。
元々アニメ大好きな私とパパ
娘も影響があります。

何気に9時からのドラゴンボールZ
はまってます・・・・・
だって・・・・・

『魔人ぶう編』

なんです。

1話・2話を連続でみたら

記憶の片隅を探っていっても思い出せないことがあると
見たくなるんですよね。

9時半から

「地獄少女」

結構題名からして怖いです。
でも気になりだしたら見たくなるんです。

だけど寝る時間我慢いなければと思ったら
今日気がつきました。

朝の7時からドラゴンボールZと地獄少女やってたんです。

よっしゃ!娘を起こす傍ら見てやる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか昨日見てました。
しんちゃんと言えば
子供に見せたくないNo1だったりしますよね。

なにげに昨日はそうじゃなかったりするんですよ。

最初はキャラ弁の話
今流行りだからね

娘にキャラ弁持って行きたいか?聞いたら

「おにぎりにね お顔が書いてあるのがいい のりでね目と鼻があるの」

OK!!
それくらいならいつでも作っていいよ

次の話がしんちゃんたちが生まれてくる前の話
なんで野原家に生まれてきたのか?
なんてマンガらしいストーリでした。

いくつかの候補の家庭がありしんちゃんとひまわりがどの家の子供になるのか
選べるんです、いくつか体験したけどなんかちがうな・・・・
といいながらやっぱり野原家に行くと決めて

「ひまわり オラが先に行くから後で来いよな」

なんて言ってしんちゃんが生まれ その後ひまわりが生まれてくるんだよ

なんかいい話だななんて思いました。
娘に
「あんたも生まれて来る前にこんな風に約束して
やっと生まれてくる妹か弟がいるんだよ」

なんていいましたが、照れくさそうにしてました。
普段はしんちゃんあまり見てないんですが
昨日はなぜかドラエモンから見てて流れ的に見てたんですよね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家は半年に一度NHK受信料を一応払ってます。
先日から受信料を払えと集金の人が来るようになりました。

払っているのになぜ????
と思ったら

夏に買った液晶TV(地デジ対応TV)を買った際
地デジのカード登録をするのです

その情報からBS放送受信可能TVかチューナーを購入したということがわかり
BSNHKの受信料を払えと言って来たのです。
(はっきり言って個人情報漏えいじゃないのか?)
だけども

私が住んでいるマンション共同アンテナだけど
BS対応アンテナじゃないのです。
そのかわりケーブルTV対応のマンションなのです。

BS対応TVだとしても一度も見たことがないんです。
だから払う義務がないので
NHKコールセンターに電話したら
お近くのNHKのほうには連絡します
といわれました。

仕事から帰ったら旦那が

「さっきNHKの人が来た」

「受信料払うことにしたから」
と相当怒ってます。

理由を聞いたら

「ケーブルからBSは見れるから払えと言って来た。だからうっとしいから払うけどよくよく調べたら ケーブルではNHK団体割引でケーブルからNHK受信料を払うと安いんだよ あんたから払いたくないからケーブル経由で払う」
というのです。

だいたいケーブルTVもBS受信してるんだから契約料の中に入れとくべきじゃないの?
別に徴収する必要があるのか?
徴収できないのなら
見れないようにしてほしいんだけど

これからBS対応のマンションおよびアパートに住んでいる方へ
今まで見れなかったBSが見れるようになります。
地デジ対応TVを買った際は登録が必要になります。
そこから情報が漏れて集金に来ますよ。

回収に回る人にもよるかもしれませんが
なんとも腹が立つ人でした。

ちなみにうちのマンションに我が家以外にもいるらしく
ケーブルTVを見てるかは知りませんが
今月から支払うらしいです。

BS対応アンテナじゃないことしってるのかな・・・
その人はケーブル契約してなくて
BS専用アンテナ(個人でつけている人)じゃなかったら
払う必要ないのにだまされているのかもと思う私でした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガチャピン・ムック・ウエンツの息がぴったり合った
 フジテレビで毎週金曜日15時から好評放送中の「ポンキッキ」。その番組中でガチャピン(恐竜のこども・5歳)・ムック(雪男のこども・5歳)・ウエンツ瑛士(21)が仲良く農家の芋ほりを手伝った模様が先日オンエアされた.......... ≪続きを読む≫

ふとめにしたこのアメーバーニュース


ガチャピン(恐竜の子供5歳)

ムック(雪男の子供 5歳)



恐竜  なっとく

ムック 毛が赤いじゃん!


初めて知ったよ雪男の子供は大きくなったら白くなるのかな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。