お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
久しぶりふわふわお好み焼き
すでに二枚食べた





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ごまちゃん芋掘り遠足でした
芋掘りでこんなにもらっていいの???
ってくらいもらって帰りました。


$お気楽で行こう♪ -su01


大量のスイートポテト

まだお芋残ってるので

明日は芋天

まだまだ残りそうだからだご汁でもしようかな

週末から今日まで家族で胃とお腹の調子が悪いので
今日は水炊きにしました。
鶏がいい感じにだしを吸って美味しかった

思えば鶏肉が嫌いな義母さんを考えて水炊きは作って上げなかったのよね
初めての水炊き子供たちもたくさん食べてました。
なので・・・調子がよかったらいもてんだったけど
お芋料理はスイートポテトになりました
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



ファンにはたまらない一品ですな

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



海に行って来た

作りたくないから手抜きと冷蔵庫整理とお昼のあまりもの

すっげーボリュームになった

・ざる豆腐
・さばフライ
・塩麹のきゅうり漬け
・ミニトマト
・ゆでたまご
・お味噌汁
・おにぎり

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日採ったたけのこ
昨日買った地産の野菜と食べてきました

ホワイトアスパラうまい

セロリも娘達が収穫し、浅漬けにしました。
娘にセロリ食べさせたことがなくて
大丈夫だったみたい
美味しいって食べてくれた

自分たちで収穫したから美味しいね

いい体験したね





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつもお世話になってるホアリーさんから教えていただき

東日本大震災で被災した東北関東地区の農家の皆さんを応援する

『産地応援やさいセット』
を購入しました。
風評被害でお悩みの農家さんもいらっしゃいます。
こんなことでしか私には出来ないけど
購入させていただきました


$お気楽で行こう♪ -200

・かぶ(新潟産) ・小ねぎ(埼玉産)  ・生しいたけ(福島西白河郡)  ・サラ玉ちゃん(熊本産)・ミズナ(茨城産)  ・行者にんにく(北海道産) ピーマン(茨城産) しんごぼう(鹿児島産)・ちんげん菜(茨城産) ・小松菜(埼玉・東京産)

おまけ エノキ(群馬産)・サニーレタス(茨城産)・キャベツ(群馬産)

こんなに入って

1780円

安いじゃない?

それに・・・ほんと風評被害にあってるんだなって思うような地域ばかりで

毎回同じではないのでどんなものが来るのか楽しみですよね

めったに食べることが出来ないような野菜もあるので
それを食べるのもいいですね

行者にんにくなんて・・・炒め物だよね・・・・
さてさて明日から野菜たっぷりの夕食が出てきそうです

築地市場ドットコム
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日冬至だったんですよね
昨日すっかり忘れてて
エレベーターで新鮮なダイコンとゆずをもらって
思い出した

今日そのだいこんをふろふきだいこん
かぼちゃを煮て
ユズ風呂に入りましたあせる

$お気楽で行こう♪ -108


このだいこんをぺろりと一人で食べる1歳児

新鮮なダイコンすごく甘くて美味しかったからかな

食べすぎだろう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなると
おでんが食卓に増えます
すでに・・・3回目だったりして・・・・

ごまちゃんの1歳の誕生日のとき1升もちを背負ったんですね

今日ぜんざいを作ったので食べようかと・・・・

小豆ってなかなか青臭さ?って抜けませんよね
4回目でやっと抜けたわ

お盆に仏壇に飾ってあった落雁を使ったら?と
アドバイスもらいました
落雁って砂糖菓子だよね・・・と思ったら

今は菊の花とかをかたどったビニールに砂糖が入ってるんですね
ちょっとびっくり

落雁甘すぎて苦手だったけどこれなら捨てることもないって言うことかな?

今日一日ガス代すごいだろうな・・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日20歳と240ヶ月目の誕生日クラッカーだったので
ころもとごまちゃんと3人でバイキングに行きました。
最近できたバイキングレストランで
ランチタイムは980円という安さ音譜

3日からはお祭りとかあるので絶対に混むので
3人だけど行ってきました。


イタリアン中心のバイキングで
手作りハンバーガーハンバーガーもできるお店


お気楽で行こう♪ -068

パンが手作りパンなので
オリジナルバーガーハンバーガー完成アップ

絶対にころもはごはん食べないでデザートにはしると思ったので
私も少なめに選びましたよ
それでもおなかいっぱいだけど

デザートはそこのバイキングの目玉

チョコレートタワー
って写真があればいいけどね
やっぱ撮るのはいけないかと思って

お気楽で行こう♪ -067

ワッフル・パイン・モモ・バナナにチョコかけしましたラブラブ
やっぱチョコバナナがサイコーアップ
おかわりしようかと思ったら時間が来ました
ラインチタイム70分は長いようで短いな

ころもはチョコレートまみれになりながら
なんどもチョコフォオンデュ食べてましたよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本に帰省しますニコニコ

古賀サービスエリアに休憩しました

先日黄金伝説で紹介されてましたよね

お気楽で行こう♪ 

昔からここのおにぎりは大好きだったんです
私の大好きな塩さばおにぎり

お気楽で行こう♪ 

ほどよい塩加減がサイコー

売り上げNO1の高菜と明太の 博多

お気楽で行こう♪ 


高菜のカリカリ感がつよいかな?

寄った時間が早かったのでおにぎりを食べたけど

とんちゃん鍋がほんとは食べたかったよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。