お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
今日退院します。
出産して一週間早いものです。
順調に成長していく我が子に対して
確実に風邪引いてます。
お昼すぎに迎えが来ます。
しばらく会えない小さい我が子に少しでも会いたい

幼稚園から帰ったら大きい我が子をだきしめてあげたい。

この一週間よく頑張ったよね
パパやじいちゃんに甘えながらも
泣かないで我慢したよね
ムギュってしてほおずりしなちゃね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夜中三時ごろ隣りの人が起きてトイレに行ったので目が覚めた。
しばらくすると

尿漏れ?なんかにょろって出た。

とりあえず私もトイレ
生臭いなら羊水と聞いたことがある

わからなかった

部屋に帰ってしばらくするとまたにょろって出た

やばいかも…

すぐにナースコール

破水かもと告げるとビンゴと答がかえってきた。

今生まれると逆子だけどお尻が固定されていないから
帝王切開と言われてた。
初めての手術だけど覚悟は決めている

家族に連絡することになる

手術開始前にパパ到着説明をうけていた。

私は下半身麻酔をしていざ手術開始


おなか切られている感覚はない

引っ張った感覚はある
麻酔の先生に「お尻見えてますよ」
と言われハサミでチョッキン切る音がした。
女の子ですよと言われたけど
産声が聞こえて来ない
しばらくしたら元気な産声が聞こえてきた。

ころもと同じ顔だあ
思わず声出した。

安心したのか、そのまま熟睡してしまった。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
車椅子で移動するくらいに回復しました。

車椅子に乗れたらひよこ(次女のHNにしました)に会えるから
私も頑張ってベッドの上で少しずつ体動かしてました。
NICUに入ったひよこはスヤスヤ寝てました。

保育器からでるのも36週になったらだそうで寂しいですね

握手して 写真撮って動画撮って楽しんでました。

ここの病院小児科がある総合病院なので
点滴打ってヨボヨボ歩いている妊婦さんが多く
きっと私みたいな人が多いのでしょう。

産科の先生もふえたらしいので
妊婦のたらい回しが少なくなるように
努力されているのでしょうか?

とにかく元気なひよこにあえてよかった
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の弟のに第二子が生まれました。


昼間携帯に電話があったのだけど

電話に出る事ができずに

留守電が入ってたので

聞いたら


「姉ちゃんあとで電話する」


★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!


「あんた せめて 陣痛がきたからとか、生まれたからとかいれろ!」


うちの弟は・・・まったく・・・・


弟もあせってたんだろうな

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ私の弟の第二子の出産予定日です。

自分の事じゃないので

落ち着きません。


それも県外に住んでいるので

益々そわそわします。


そういえば去年旦那の弟のところの出産のときも

予定日が近づいたら

そわそわしたっけな・・・・・


自分の出産の方が落ち着きます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ私の弟の第二子の出産予定日です。

自分の事じゃないので

落ち着きません。


それも県外に住んでいるので

益々そわそわします。


そういえば去年旦那の弟のところの出産のときも

予定日が近づいたら

そわそわしたっけな・・・・・


自分の出産の方が落ち着きます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーちゃんは、ぶき(まごのて)を手に入れた!

ぱぱの襲撃。
あーちゃんはまごのてをふりかざした。
ぱぱ50pのダメージ・・・パパを倒した

ままの阻止
あーちゃんはまごのてで打撃を加えた。
ままは120pのダメージ。ままを倒した

ちゃかちゃかちゃちゃちゃーん♪
あーちゃんはレベルが上がった。1歳になった。

あーちゃんの冒険は始まったばかりだ


1歳になるころパパが書いたものだ
いたずらばかりして
大変だったな~(今もだけど)
あーちゃんって娘のことね
赤ちゃん=あーちゃん

娘のHN考えてて難しいので
あーちゃんととりあえず書いた
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
トンガリさんからのトラバです
ただいま妊娠19週目らしいです
順調に育ってうれしいことです

さー私がトラバしたから
ちゃんと話をしますよ

私が胎動を感じたときの感想

思い出し 思い出しを書くことよりも
当時の日記を抜粋しますね!そのほうが
リアリティーかな?

始まり始まりー

■ 2002年 10月10日 日記開始

今日から日記を書くことにしました。
ただいま19週目・・・・すこしづつ胎動を感じるようになりました。
毎日旦那様はおなかをさすって、あかちゃんに声かけてますが・・・
きこえてるんでしょうかね????
明日は産婦人科に行って、検査を受けてきます。
旦那様と一緒にエコーをはじめてみるわけで・・・
初めてあかちゃんの脈も聞くわけで・・・
どんな反応をおこすのでしょうかね~


■ 2002年 10月19日 胎動

最近あかちゃんがよく動きます。
とくに車に乗ってるときによく感じます。
「わーーい ドライブ ドライブ」
っといって 喜んでるのか・・・・それとも
「け!!!そんなに車に乗って気分悪いんだよ!!!」
って蹴ってるのか・・・どっちでしょうかね~
まぁ~今日はじめて パパさんにも胎動を感じたらしく
(勘違いと思いますが、そういうことにしときます)
初めて産婦人科で聞いた、心臓の音と同じくらい感動したらしいです。
それもおなかのあかちゃんに向けて「パパですよ~~」
っていったら返事があったらしく(これも勘違いと思います)
すごい喜びようでした。
最近 常に胎動を感じる私とは違って、
やっと、身近で感じることで喜びが味わってるみたいです。


■ 2002年 12月24日 逆子!!!!
逆子治りました。
逆子体操頑張ったもん~☆
心なしか、あかちゃんも顔がニコニコしてて、
安心しました。
逆子が治ったせいか、胎動がすごくて、
たまに、「うっ!」とか声に出してしまうほど・・・・
元気に動くのでうれしいですね。


■ 2002年 12月29日 今日も元気です

最近ほとんど、ごろごろと動き回ってます。
そろそろ9ヶ月目に入るので、おなかの張りもすごくて、
ちょっと歩くだけでも、おなかが痛っかたりします。
元気に動き回ることはいいことです。
でもたまに、もうすこし静かに動いてくれないかなって、
思っちゃいます。
今年もいよいよあとわずか、
3月5日予定なので2ヶ月とちょっとで出産なんですよね。
パパもママもあかちゃんのことを待ち遠しく思ってます。
元気に生まれてきてね。

■ 2003年 01月12日 いたい~(らしい)

あかちゃんが暴れます。
おなかの中で元気に動き回ってるみたいです。
スイカのようになったおなかに、ピンポン球の
ような盛り上がりが何度も見え隠れ。
奥さんは、今日もイターイを連発しております。
もう少しおとなしくしてね、って、言うと、
今度は動かなくなってしまうので、大変です。
おなかの張りもこちらには理解できないこと
だけど、奥さんは急に動きが止まります。
表情見ると、たいへんだなあ。
でも元気な子供でなによりなんで、もう少し
耐えてね☆
(今日は珍しくだんなの記入でした)




いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
あるいは示唆のある日さんからのトラバです。

今日は11月3日は

『いいお産』

の日らしいです。
知りませんでした

いいお産にまつわる私のお産のお話を
以前取り上げた記事もリンクしてあります。

娘の出産のことについて以前書いてます
こちらを参照ください

誕生

陣痛

保育器

ご対面

今回は当時のパパの日記 ままの日記を掲載します

誕生した時のパパの日記

やったああ!!

予定日より1ヶ月も早かったのだけど、
念願の赤ちゃんが誕生しました。
すばらしく安産で、母子とも健康です。
立ち会えないと思った分娩にも立ち会えて、
すごく幸せです。病院から外泊で帰った日に
出産とは、なんと親孝行な子供でしょう。
しかも、入籍した7月25日と同じ、
7:25PMの誕生なんだよお!
偶然というか、これほどのことは早々
あるものではないよ!!
今日ほど、奇跡と神がいるかもしれないと
思った日はありません。神様ありがとー!
(と、こんなときだけ感謝の罰当たりですね)
パパとママが、パパとママになった日
でした。

ママの日記

朝御飯を食べてさて・・・点滴と思ったら、
破水!!!
とりあえず・・もう一回点滴・・・・
少しでも長くおなかに居て欲しいから、
点滴が終了して、のんきにチャットとかしてたけど、
薬が切れ始めたら、陣痛が少しづつ強くなってきました。
初めてのお産だし今は10分間隔だし・・・・
なんてのんきにかまえてたら、
陣痛の間隔が短くなるのが早い!!!
2時に点滴が終わったのはおぼえてて、
6時ごろ6分くらいになってそれから
30分もしないうちに
3分になって

7時25分出産、実質一番苦しかったときは45分だったかも~~~~
早産で超安産
私にとって超楽な出産だったかも~
ただ 少し早く娘が生まれたので、
当分保育器のなかです。
それ以外はすっごく、元気すぎる女の赤ちゃんです。

とくにパパの日記が私が思い出にと
ログを保存してます
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
妊娠7ヶ月目になるころ

赤ちゃんが逆子なので
毎日5分間
この体操をやってください
と一枚の紙を渡されました。

先生「腰を高く上げて左手を下に右手を上に組んで床につけて
   体を右向きにしてその状態を5分間続けてください」

私「は~~~い」

軽い気持ちでした。

悪夢の10日でした。

1日目旦那さんの手を借り5分計ってもらうことに・・・

同じ体勢をじ~~~~としていうるのはつらい・・
( ̄Д ̄;;

2日目
暇なパパは私が動けないことを幸いに
いたづら始める

私泣いて怒る
初めてのけんかでした

3日目真剣に取り込む

毎日続けました
1週間後病院にいきました。

先生「まだ逆子直ってませんね 頑固ですね(このころから頑固だったのか!)」

そしたら先生
私のおなかをおもむろに押し始めてるじゃないですか!

逆子体操は自然に直そうとする体操ですが
強制的に押して直そうとしました。
そうあれはまるでのりのなかにはいった人形を
無理やりかきだそうとしてる感じです

それがものすごく痛い

結構我慢強い私なのですが、
声を出しちゃいました。

イタイッテェ σ(TεT;)

それでも頑固者の娘は逆子が直りませんでした。
逆子どころか斜め子になってました。

1週間逆子体操追加・・・・

やっと終わるなんて思ってたのに
1週間追加・・・・

10分に時間追加してがんばりました。

そしてやっと逆子治りました。

現在逆子体操してませんが
同じような体勢を娘がせがみます

おなかにいたときの記憶がよみがえるのでしょうか?

つらいです
(;´д`)トホホ   
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。