お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:




ライフもアイランドもカフェもイベントクリアして
追加クエになりました

どれもクリアできないから諦めました
カフェは次のイベントのために調味料を集めてたほうがいい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



限定クエばかりやってて全然ほかのクエが進んでなかったので
今回のビールはやらないことにしました。

裁縫レベルもようやく10になったし、
村人クエも最終段階だし・・・・

って今まで以上にクエが増えたよ

ぼちぼちやるしかないね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



枝豆クエ最終日

大豆の出が悪むかっ
20個連続収穫して一個も出ないなんてなん????

おかげで
ソイソース2個足りずクリアできないよダウン

朝から144個収穫してあと2個ソイソース交換したらOKだったのに
1個分しか交換できないなんて確率悪すぎ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
七夕の短冊、3枚もらったら何を書く?ブログネタ:七夕の短冊、3枚もらったら何を書く? 参加中



保育園でごまちゃんが作った飾りを持って帰りました

織り姫と彦星の絵を描いたり
飾りを作ったり
上手にできてました
ごまちゃんの願いは

「髪の毛が増えますように」

薄毛なんです

ころもは

「友達がたくさんできますように」

短冊が三枚あって私が書くなら

「お金欲しい」
「休みたい」
「パパが元気になりますように」

パパのことは一枚でも書く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ころもがうるさく呼ぶので久しぶりピグやりました


「でっかくなるぞ っていってでかくして」

「????」

「でかくなってるでしょう でかくして」


たしか小さくするのは

「/min」

だとしたらでかくするのは

「/big」


って試しにやってみたら大きくなりました
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりにアメーバピグで遊んでみた

最近はころもがよく遊んでる着せ替えゴッコで楽しいらしい
ただ問題なのが
勝手にピグ友申請するのだ
かなり問題
プロフに注意書きしてても
ピグ友になる子いるんだよ
自由にさせている私も悪いのかな?

「kasdiwer;a/]p]

なんてピグ友申請のメールもらってもピグ友なりたいと思わないと思うだけどね
一度返事がきたよ

「意味のわからないメールもらっても困ります」

って・・・私もそう思う
たまたま私がメール開いてね
誤りのメール送ったよ

ただやっぱねピグ友になるなら
一度ブログ拝見してやった方がいいと思うのだが
今の時代簡単に友達になるものなんかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親子ではまってる?

相変わらずころもは勝手に使って

ピッグッグやってます

そしてついに顔もころもの顔にされ

「ママ私に似せてみたラブラブニコニコ

って変えられました

勝手にピグ友のところに遊びに行き

「ママ 二人お部屋にいるよ」



ってママを呼んで会話させます

お気楽で行こう♪ -050


ついには・・・・

自分でピグのヘアースタイルを真似して
結びましたよ
ドレス着て

あんたキー打てないのにはまりすぎ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からメンテがあったらしく7時までできませんでしたダウン

ころもを幼稚園に送って
義母さんたちが朝食を食べている間
しばしアメピグの時間

朝から盛況ですね
なかなか入れないですよ

ピグ友もふえ
またまたホアリーさんとお話しました
ホアリーさんのお友達も紹介され
仲良く談話

お気楽で行こう♪ -045

ピクニック広場だとほんわかしていいですよね
ラブラブ
みんなが集まる場所だとなかなか入りにくいので
お部屋でお話がいいですね

ピグを作った際是非ピグ友になりましょう音譜
いつでも申請OK

午前中はログインしてるかな?ニコニコ
ころもがいないのでチョキ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。