お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
今朝生まれました

女の子です


帝王切開なので体を動かすことできません
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まとめて返事になりましたが
あたたかいコメントありがとうございます

今はだいぶん落ち着いているらしく

子宮も閉じたらしいです
(開いてたのか!!)
でも安静の状態は続いて寝てばかりです

床擦れ起こしそうです。
(腰が痛い アタタタしょぼん)

ころもは病院に行けばママに会えるから大丈夫と言って
パパやじいちゃんに甘えて
パパに抱き付いて寝たらしいです。
かわいいガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日で34週です。
それでも生まれるには早いので安静の為入院です。

人生初の救急車移動しました。

産道から入口まで普通は3cmあるらしいですが
個人病院で診察したとき1.5cmあり
救急車移動している間に3mmになっていたらしく
トイレ意外安静にしなさいとのこと
緊急入院なので手ぶらです。
超暇です。
今は落ち着いてるので少し安心かな
頑張って36週まで待たないとね

ママとこんなに離れて暮らすころもがかわいそうになり
涙がでます。

あんまり無理しすぎたかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
33週目
2160gありました。

大きいよね!?
ころものとき35週で2300gでしたので

大きい赤ちゃん赤ちゃんだよなと思ってました。

今日は逆子検診に行って来ました。

首に巻いてたへその緒は取れてましたよラブラブ音譜
かなり動いてた気がしたもんな
夜中それでなかなか眠れない日々があった。
だけどおかげで

『外回転術』

することができ斜め上にいた赤ちゃんが
斜め下まで移動することができあとは逆子体操をして
定位置にしようということになりました。

逆子が直るのもあと少しかなはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9ヶ月目に入りました。
今日検査に行ったのですが
やっぱり逆子は治ってませんでした。

入院の説明も受けたのですが
説明してくれた人が
ころもを取り上げた人で
当時のことを覚えてくれてました。

初産なのに1時間45分という時間の早さ
次の子も早い可能性もあるし
早産の可能性もあるので
安静にしててくださいねといわれました。
だけど逆子体操もあるのでゆっくりできるときは
ゆっくりしてくださいねということ、

ころもがな~ゆっくりさせてくれないんだよな。
ころものときは35週でうまれました。
同じころに生まれるとしたら
あと3週間 生まれたとき体重が2000g超えてたら
あかちゃんも入院期間短いんだけどね

今現在2000g超えてます。
ただエコーだから少し重めにでてくるよね?
もう少し大きくなって一緒に退院したいよね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も検診に行ってきました。

2週間にわたり逆子体操をしましたが
治っているか!


治ってませんでした。

ころもの時も逆子だったけど2週間でひっくり返りましたが
今回は3週間目突入!!!

昨日寝返り打ったとき
もごもごとうごいたんだよね。
ひっくり返る感じがあった

やばーーーい!とおもったんだけどやっぱりだったのね。

はぁー逆子体操頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
逆子が治っているか検査に行ってきました。
結果・・・・・

治ってませんしょぼん

ころものときもそうだったけど1週そこらで治らない
頑固なところが私に似ているみたいです。

ふとこのブログ

「おき楽で行こう♪」

も5年目になるんですね。
ころもの妊娠中の話は書いてませんが
第2子ともなると
妊娠中に感じたこと思ったことってなくなるのでしょうか?
ネタがころも中心にやっぱりなってます。

生まれたらまた二人のネタが増えるのかもしれませんが、

第2子に妊娠中の状況を残しておきたいなと
おもいつつすでに8ヶ月目になりました。
ヘタすれば1ヶ月ちょっとで出てくる可能性あるんですよね。

現在1400gどんどん大きくなっていくこのおなか
今にも出てきそうです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。