シェフ 三ツ星フードトラック始めました (評価:★★★) | そんなことより恋をしろ

そんなことより恋をしろ

『映画を観るよりもお前は恋をしろ恋を』
…そんな感じのブログです。

※※※ 注意 ※※※

 「シネマ報告書」には、映画の内容や核心・結末に触れる、いわゆる“ネタバレ”が多分に含まれております。
 これから観ようと思っている方は、本報告書の内容についてご理解のうえ十分注意してお読みください。

「『シネマ報告書2015』の掲載にあたって」



観た後絶対腹が減る

★★★

シェフ 三ツ星フードトラック始めました




(2014年/アメリカ/115分/Chef)

【 製作・脚本・監督 】
ジョン・ファブロー

【 出演 】
ジョン・ファブロー
ソフィア・ベルガラ
ジョン・レグイザモ
スカーレット・ヨハンソン
ダスティン・ホフマン
オリバー・プラット
ボビー・カナベイル
ロバート・ダウニー・Jr.
エイミー・セダリス
エムジェイ・アンソニー




【あらすじ】

 ロサンゼルスにあるレストランで総料理長を務めているカール・キャスパーは、彼が作るメニューに口を出すオーナーと対立の末店を辞めてしまう。
 今後の身の振り方を考えているカールに、別れた妻はフードトラックを提案、夏休み中の息子とともにキューバサンドウィッチの移動販売を始める。
 口コミで話題になっていくサンドウィッチ、そして疎遠になっていた息子との絆を取り戻していく―


【コメント】

 3月といえば、企業は年度末というだけあって大忙し。ご多分に漏れずこの私めも近年にない多忙な3月を過ごしているわけで、とにかく毎日のように残業残業、ヘタすりゃ土日返上の休日出勤の危険性だってある。休日出勤などしたら映画が観れねーじゃねーか!と、なんとか土日勤務は避けようと毎日頑張っている今日この頃ですが、そんな多忙な中で観たのが本作。ネットでも評判がよさそうだし、小難しくなく気軽に観られそうな内容だったので、劇場に足を運んでみた次第です。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました


シェフ 三ツ星フードトラック始めました


 うん、手堅い作りですが楽しめました。そしてなにより腹が減りますね、これ。
 本作は、俳優兼映画プロデューサーでもあるジョン・ファブローによる製作・脚本・監督・主演という言わばワンマン作品ですが、さすが映画プロデューサーだけあって見せ方を心得ているしテンポも良く飽きさせない。
 内容こそ「出来すぎじゃね?」ってくらいご都合主義の王道的展開なドラマではあるものの逆に安心して観られるしツイッターのくだりも面白いけど、なにより画面に登場する数々の食べ物のまあウマそうなこと!ジューシーな肉を使ったキューバサンドウィッチなんか「俺も食いたい!」と思わせるくらい美味しそう。本作は映画云々よりも、登場する多種多様なフードを観てお腹をすかせ、映画鑑賞後には美味しい料理を食べて満足して帰路に着くための作品だと思いますね。
 王道なストーリーや登場キャラの魅力はもちろんですが、本作の主役はやっぱりフード。これほど美味しそうに食べ物を映し出す映画はそうそうありません。ブログを書きながら思い出してたら、また腹が減ってきた・・・

シェフ 三ツ星フードトラック始めました


シェフ 三ツ星フードトラック始めました


 そんなわけで、本作を観る前は絶対にお腹をすかせて鑑賞することをお勧めします。鑑賞後はとにかくガッツリジューシーな肉を食べたくなってしまうことうけあいです。
 あ~ケバブ食いたくなってきた。


【2015年度 Myランキング】(3/15時点)

 本作は、本年度のベスト10ワースト3ともにランキング外。
 仕事が超多忙で映画鑑賞がままならない。


(ベスト)… ★★★☆以上が基準

  1位:フォックスキャッチャー ★★★★
  2位:プリデスティネーション ★★★★
  3位:アメリカン・スナイパー ★★★☆
  4位:ソロモンの偽証 前篇・事件 ★★★☆
  5位:マッハ!無限大 ★★★☆
  6位:ミュータント・タートルズ ★★★☆
  7位:
  8位:
  9位:
 10位:
  次点:
      
     



(ワースト)… ★★☆以下が基準

  1位:デッドハング ★★
  2位:ジョーカー・ゲーム ★★☆
  3位:96時間 レクイエム ★★☆


<その他ランク外一覧>
シン・シティ 復讐の女神神様はバリにいるバンクーバーの朝日激戦 ハート・オブ・ファイトビッグ・アイズREC/レック4 ワールドエンドANNIE アニーAFFLICTED アフリクテッドシェフ 三ツ星フードトラック始めました






『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』公式サイトはこちら




にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


映画 ブログランキングへ