「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

今さっきの話。。

夜の食料&タバコの調達、雑誌に目を通すために

学校の裏で細々と経営してるコンビニに歩いていった。

1人とぼとぼと歩いていると

懐かしい風景が…!!

道路の左端のアスファルトの一部

(車一台分くらいの長方形)

だけ回りと違う色のアスファルトをしてる!!

(つぎはぎのようになってる!!)

まぁだからなんなの?

って皆様思うでしょうが、

それがオレらにとっては懐かしい事なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校の裏には当時オレの大学の同じ学科でありバイトも同じな

同い年のT君が1人暮らししてた。

まぁ1人暮らしの家だから

オレの家同様バイトの先輩とかとの麻雀開催地に

常用されていたわけで…。


その日もバイト後4~5人集まってT君の家で麻雀していた。

まぁ次の日用事がないとか学校の始まりが遅いとかになると

白熱のあまり夜があけても麻雀はつづくんだけど、

キリのいいとこで帰ろうとなり皆帰りの路へ…。

すると…

ズズズズズズゥゥゥーーーーー!!

T君の家の目の前が工事してるじゃないですか!

ちょうどアスファルトの塗り替えみたいな感じ☆

その瞬間先輩の1人が大声をあげた!

「やべっ!オレの車が!!(←路駐してました)」

どうなる先輩の車??

まぁ結果は無事でした。

駐禁は貼ってありましたがレッカーはされてませんでした。

でも面白いのはココから!

車は無事だけど、

車を囲むように四角く

カラーコーンやバーが配置されてある!

車一台分だけのスペース以外は工事中。

新しいアスファルトが張られている最中!

先輩の車のトコだけ完全に放置状態。。。

そんなんってありなの?


まだレッカーされたほうがましだっつうの!!




その日はどうにか帰ったけど、

数日後またT君の家に集合した時には

先輩の車一台分のスペースのトコも

アスファルトを塗りなおしてありました。

(工事のおじさんゴメンなさい)

まぁ工事の日が違うので当然つぎはぎのように

色は違いますけど(笑)

なんともまぬけです…。


あたかも誰かの専用の

駐車スペースのように見えますw


これって工事現場のおじさんの

優しさなのか嫌がらせなのかわかんないけど、

その後

T君の家で麻雀に集まるたびに笑い話となっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな事を思い巡らしながら

道路のつぎはぎ目を見てあおいでした。

T君とは最近会ってないけど、元気にしてるのかな~?

たまには連絡くれよ!!




あと常識なことですが

皆さんも路駐とかはしちゃいけませんよ!

住民や工事のおじさんに多大な迷惑をかけるので(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あ゛ぁ~今おきたあおいです。

おはようございます。



まぁ夕方になって

「おはよう」

とかバカげたこといってんじゃねーよ!!

って感じですが…。



だって

ついさっきまで

麻雀してたんだもん。



昨日夜9時から今日昼11時まで

14時間耐久テンピン麻雀★



「どんだけ暇なんだお前ら!?」

って非難中傷浴びそうですね(笑)



だってみんな麻雀好きなんだもん。


メチャ楽しかったさ~。



2年ぶりくらいに集合しても

みんなあいからわずで…



開始早々のあの緊張感、

そして朝方のダラダラ感、

ホント数年前麻雀に明け暮れてた日々を思い出しました。




まぁ結果の方は…

4000円くらい勝った★


やった!!



マジ本気で最悪を想定して

諭吉を2、3人用意してたからね~!!



序盤は2万円くらい勝ってる人、

2万以上負けてる人って二極化してたけど、

だいぶ丸くおさまった(!?)



正直勝てたオレはそれで満足って感じです。



先輩の皆様、本当にお疲れさまでした。

そしてご馳走様でした。

まぁ今週からそれぞれ戻るべき世界へ

戻ってがんばっていきましょう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

世間はお盆休みで帰省してる人が多いけど、

研究やその他モロモロで

実家(福井)に帰らないあおいです。


まぁ名古屋での友達が

お盆に名古屋に戻ってきたりするし、

ちょっと楽しみ★

名古屋は第2の故郷だわ!!

でぇ明日夜、明後日夜は

麻雀!!!!

オレはこの日をどんなに待ってたことか!



明日は昨年あたりよく麻雀やってた

バイトのツレたちと。


一人を除いてはみんな名古屋にいるんだけど、

なかなか時間が合わずって感じで

やれずにいた。

まぁこのメンツならオレは強い方(?)なんで

大もうけ目指してがんばります!

(女の子もいますが、容赦しませんよ!

まぁ機嫌を損ねないように手抜きますが…)

でぇ

明後日は…

オレがバイトに入った頃の先輩たちと!

(この中で一番年下のオレは彼らから麻雀や悪い事など学んで

大人になっていきました・笑)

麻雀するの、多分2年ぶりとかじゃねーかな?

会うのすらひさしぶり!

ちなみに、この麻雀は

マジです


多分テンピン麻雀だろうし、


勝てば諭吉が舞い降り

負ければ…諭吉が飛ぶ~。



その中の先輩の一人からは

「ボーナス持参で乗り込むから

あおいもATMで貯金下ろしとけよ!」

って言われた…。


冗談っぽいけど、コレがマジなんだな!


金欠のオレは

絶対負けられない戦いがココにはある!

(テレ朝より引用)

モードで

自分の生活を潤すためにがんばります!


運でもなんでもいいからとにかく勝ちたい!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには

麻雀ネタをアップします。

こんなサイトがあったので紹介しときます。

麻雀役満占い(←クリックしてみて)

まぁ○○占いってどこにでもあるし、

占いがあたんない場合も多いが

意外と当たってる部分が多かったので

載せることにしました。



あおいさんは 四槓子 です!

四槓子さんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。






四槓子かぁ~。

役満の中でもかなり稀な役満ですね。

オレも麻雀やってから一度もみたことがない。

(リアル、ゲームを通して)

ってことは

オレは変わり者??

まぁ世の中にはみんな普通じゃyオモシロくない。

変わり者も必要でしょ?

(超プラス思考★)

にしても

よい面、悪い面、

ほとんど当たってるのが怖い…。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日オレの友達が内々定いただいたみたいです。

おめでとう☆

 

これでオレ達の集団もみんな進路が決まったね。

オレはいろいろ悩んだけど、周囲は初めからコレと決めたトコにちゃんと行ったしね!

まさにリーチ一発で積ったって感じかな。(麻雀用語でごめんなさい)

ホントこの時期にみんな決まるとはなかなか優秀だ!

万歳☆

 

まぁまだ就活中の皆さんも、自分の一番いい道を見つけれるようがんばってください。

正直早く決まればいいってもんでもないし!

 

 

ではでは題名の話に移りましょう…

最近はめっきりしなくなったけど、オレ大の麻雀好きなんです。

 

オレは大学2年の時くらいにバイトの先輩が教えてくれて、その面白さにはまってしまいました。

まぁオレらの麻雀はギャンブルって感じではなく、楽しむことメインなんで、卓を囲んでバイトの愚痴だったり、女の話だったり、学校の話だったりを永遠語りながら打ち続けるって感じかな。

 

まぁ皆に時間があれば半日(12時間)とかやる時もあったり…

 

この上ない暇人ですね(笑)

 

でも麻雀って奥が深い…。

打ち方ももちろんだけど、流れがすごく大事かなと。

 

野球中継でも「このワンプレーで流れが変わりました」とか言うけど、麻雀もある一手が流れをガラリと変えたりするとこがしばしば。

流れが来てる時に押せ押せになるのは当然だけど、流れがないときにいかにどうするかが命運を分けるよね。

 

今はじっと我慢する時と感じ耐える人。

やられたら、やり返すと熱くなってがんばろうとしてさらにやられる人。

 

麻雀ほど人柄がでるものってあんまないかなと思います。

 

 

ある人のことを知りたくなったら一度麻雀に誘ってみては?

 

※ちなみにオレのバイトでは女の子でも麻雀できたりします。興味を持っていたので教え込みました。麻雀話は今後も書きたいと思うので乞うご期待★

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。