「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

↑誰かの日記のタイトルを軽くパクリました♪


忙しいといいつつ、ブログはマメに書くオレ。。。

じゃ本日の日記でもつづります。




そろそろ正午。


ベットの中で

今日はいつ研究室行こうかな~、

でも行くのヤダナ~

って考えてたら携帯が鳴る♪


今は大阪のジモ友から。


「ひさしぶり~!

あおいちゃん今日何してるの?

私さぁ~今栄(名古屋の繁華街)にいるんだわ~。

暇なら相手してよ!!」


なんかこの週末、とある用事で名古屋に来ていたらしい。



そういう誘いに「NO」という答えを知らないオレは

1時間もたたないうちに栄ナディアパークに到着。


(やっぱ男は用意に時間がかからんからラク☆

しかも徒歩10分ちょいで栄につく立地に感謝☆)



つうか、日曜とはいえ、ナディアパークに人が多すぎ!!

しかも若い女の子ばっかり!


なんかのイベントでもあるのかな?


そしたら今日は

WAT(←なんて読むの?)の握手会だったらしい。


WAT →タレント(芸人?)のウエンツと

ごくせんとかにも出てたモコミチじゃないほうの男の子の

音楽ユニット。



まぁそれほど興味のないオレらはCAFE で昼ごはん。


cafe


家具屋さんに隣接してるCAFEで椅子とかが

メチャオシャレ!!

(この写真じゃない椅子なんですけど・・・)


cafe


↑最近意味もなく写真をとる自分が悲しいけど

とりあえず一枚☆

友達のゴハン来てないのに先走りました・汗



テキトーに世間話をしつつ、

ゆっくりしたあとはウインドウショッピングでもするかって

なりラシックなどなどへ。。


(あくまでもウインドウショッピング。

最近金欠生活気味なので必至に自粛・笑)



そしたらラシックでは愛知のお嬢様学校椙●の

創立100周年イベントがやってて

学生の演奏やチアガールのダンス披露がやってました。


(今日はどこ行っても人が多いな…)


人混みは嫌いといいつつ、

ウエンツに興味をもった二人は再びナディアパークへ。



「キャーーーー!!!」

「○○く~ん♪」



ちょうど登場の時だったみたい。


ステージに上がってきたのはたかが5分くらいなのに

みんな満足げに声援を送ってる☆


その後

握手会を終えた女の子は泣いてる人も多かった…。

「マヂかっこよかったよね~」

「右手が○○くんと握手した手。まだぬくもりがするぅぅ~。」




ホントにばかだな~って思いつつも

オレも内定式での長澤まさみのビデオレターに

大はしゃぎだったしな。。


伊東美咲でも長谷川京子でも

ホンモノが現れたらあんなんになっちゃうのかな…?




人混みの中をちょっと歩いただけで

疲れた~って言い出す二人はまたCAFEでお茶して、

散々話したにもかかわらず

今度は名駅に移って飲み行きました。(眺座 ってトコ)



カウンターに回されたことを若干不服に思いながらも

オープンキッチンで調理してる人の包丁捌きのうまさや

オレらの背中がわで行われている社会人コンパに

目が釘付けで大いに盛り上がりました。



正直女性陣は男性陣より先に来てて

見た目のお年からも

「今日こそ!!」っていう必死感が出まくってた。


でも後から集合した男性陣は

こんなオレからみてもパッとしないヤツらばっかで

女性陣のテンションが下がったのはミエミエ。


オレ的にはもう少し金のありそうな

男性がくるかと思ったけど、そうとも見えない。

もちろん仕事が出来そうにも見えない。。


女性は盛り上がりにかけたため

男の声ばかりしてました。


つうか個室じゃなかったので

客や店員からも丸見えでコンパ。


オレらがコソコソ話してる姿に

さぞかし恥ずかしかったことでしょう。

(↑女性がね。男性は全く気にしてる様子はなかった。)



まぁ数年後自分がそうなっている可能性も

なきにしもあらず(?)だと思い、

痛いな~って思いながら観察してました。



そんなこんなで今日一日は終わり。




学校に行くこともなく、

今はボーっとブログを書いてる次第です。



最近、研究室←→家のマンネリした生活だったので

ヒジョーに楽しかったです。




あぁ~通信教育そろそろ進めないとやばいですか?





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さきほどマラソンにむけてランニングしてたら

大学院&ブログの友達、sinanに遭遇したあおいです。

こんばんわ♪

10月になっても暑いなぁ~って思っていたけど、

最近やっと秋っぽくなってきましたね。

ちょっと肌寒いくらいの風が心地よい。

そんな季節、

あつぅぅいコーヒーが飲みたくなりません?

そんな時こそヤツが登場↓

cafe

ジャ~ン♪ 我が家のコーヒーメーカー★

オレ、大のコーヒー好きなんです。

(別にブルジョワじゃないけど、インスタントコーヒーは

ちょっと好きくない。。。)

高校の時、勉強(?)してるオレに毎晩のように

母親がコーヒー入れてくれたのを飲んだたせいかな?

甘党あおいもコーヒーはブラックがうまいっ!

つうか

コーヒーがドリップされてる時の部屋に漂う

コーヒーの香りがなんともいい。

スタバとかもコーヒーがうまいってよりも

あのコーヒーの香り漂う空間がいいって感じだもんっ★

香り漂う部屋で熱いコーヒーをボォーッと飲んでる時間、

すっごくええわぁ~。

こんなん飲んでるから夜寝れないのかなww

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきのブログで書いた調書。



やはりすぐに書けるわけもなく、

家にてダラダラしながら考え中・・・。


(多分今日も終わらないだろう…)




話は変わって、

最近オレの友達がやたら料理ネタでブログを

書いてるので

久しぶりに料理しました。


(最近、晩御飯時に家にいることはないので

料理なんてしなかったな…。


作るのは楽しい(好き)けど、

夜遅くは食を控えているので・・・。)


omu


ちなみにオイラはいい歳して

オムライスが大好物★


なのでオムライスを作りました。




秋だから(?)きのことか入れてみました。



なんか和風にしたかったけど、

コレといった味付けの調味料が見つからなかったので、

定番のケチャップで★

(ちなみにオイラはマヨラーでもありまする。)



まぁYりやEジパパなど会社の友達は料理上手が多いので

来年からは

「となりの晩御飯」

と謳って晩御飯ご馳走してもらおうっ!


つうか当番制にして

みんなで各家をまわりましょうかw



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大学のクラス会でした。


幹事だったオレですが、

副幹事(?)のK氏に仕事まかせっきりで

あんま仕事はしていなかったな…(笑)



でも

「今日はあおい君が幹事して開いてくれたおかげで楽しめたよ!

ありがと★」

とか言われるとなんかうれしかったなぁ。


まぁ開こうって言ったのはオレじゃないんだけど…。

(裏でオレを操る真の幹事(裏幹事)が二人ほどおった。。)



学校の友達でもオレのブログをマメに見てるヤツが多いことが

今日改めて知った。


まぁミンナが見てるとなると

ホンネで熱く語りづらくなるな…(笑)


プライベート情報なんて絶対書けないし(笑)



ん~友達に教えたのはオレ自身だけど、

架空の人物あおいでいたほうが何かと楽だったかもな…。



まぁ赤裸々に語りたい人はmixiで会いましょう★


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ~今日は楽しかった。

内定者同士で集まって飲み会。

予定が合わないとかで

十数人しかいなかったけど、

ドイツもコイツも熱いね!!

飲み会という名の交流会のために大阪来た子もいたし。

(彼女はホテルまでとって九州飲み会とかも

行ってるらしい。

そんなんには見えないのに、行動派だわ!)

オレがこの会社になってよかったな~

って思うことは

(まだ入社もしてないけど…)

人間味のあるヤツが多いこと。

(↑表現があいまい?)

ただ賢くて

ある専門に対してはスゴイ人

って探すと意外といるけど、

(つうか、皆オレよりイイ大学の子ばかりだから実は賢いはず!)

それだけの人ってつまらない。


冷めてるっていうか…

かたいっていうか…

バカやってもノリが合わないって言うか…

とりあえず

仕事以外で接したくない人。

(大学で言えば、

テスト前にノートや過去問貸してもらうだけの友達。

←オレはそうやって人を利用してきた悪いヤツです・笑)


でもヤツらは

人間的にアツくて

学力、専門性、頭がキレルうんぬんの前に

まず人としてしっかりしてるヤツが多いな

って思った。

 

こういうヤツらとは

公私とも共にしたいと思うもん。



飲み会とかの場になれば究極のバカっていうか…

バカにもなれるし。


とりあえず

オレとは血が合う!!(←コレ一番大事なことだよね。)




今日の会話でも仕事の話なんてほとんどなかった。



何話してたかまではしっかり覚えてないけど、

傍からは

アホなヤツら集合の飲み会にみえてたかも。。。


「そんな阪大生なしでしょ!」

って本気で思いましたもん(笑)

でもそんなヤツらが好き。

一緒に仕事できると思うと嬉しいわ★

内定式も待ち遠しいです。



来月関西組が企画した合宿にも

是非参加して友達増やそう~っと★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つうか

去年は内定式でみんなに

i-Pod miniが配られたって聞いたけど、

それは本当の話?

別になにかが欲しくて入社するわけじゃないけど、

もらえるならなんでも欲しいわ~★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あ゛ぁ…つらい、つらい。。。

さきほど起床です。

夕べはバイト後、真夜中になってから

バイトのオフィシャルの飲み会があって…

なにを思ったのか

馬鹿みたいに飲んでしまった。

(ノリにまかせてね。

オレかなりテンション高かったもん

つうか、年上らしく(?)

盛り上げ隊としてがんばっちゃったってわけ

久しぶりに飲んだあと

気持ち悪い」って思った。

●●しちゃえばすぐ楽になれたんだろうけど、

そうともいかず

2次会は

「あぁ~」「うぅ~」

とか言いながら横になってたオレ。

まぁ眠りにはつけなかったので

話はしてたし、記憶もはっきりしてたけど、

かなりダサい姿だった。。。。

これでも

オレ、バイトでは

「デキル男」

「しっかりした兄貴分」なのに…(笑)

(ちなみに学校(のツレの間)では

チョーわがままな末っ子キャラです。)

まぁ残り少ないバイト人生で

新たなあおい像をつくっていこうかな。

さぁお風呂入ってしたくしたら

新たな飲み会へ出陣★

今夜は

内定先の内々定者と集まって飲み会。

まだ知らないヤツいっぱいいるし、

みんなと仲良くならなくちゃ!

社員の方はいないから

バカできるしね!

さぁ今日のオレの振る舞いで

来年からのオレのキャラが確立されるのかな…?(笑)

バイトの時のように「しっかりした人」、

あるいは

学校の時のように「わがままな人」。

まぁぶっちゃけそんなこと考える余地もなく

飲みまくりなんだろうけど…。

じゃまだ二日酔いで体の調子悪いですが、

テンションあげてがんばってこよっ!

あらかじめ…

明日の学校の時間に目覚ましもセットしておこう!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べの麻雀は微妙な感じだったあおいです。

(ちょっと負けた…)

昨日は

人に会って、食べて、飲んでの生活だった。

昼ごろ、横浜にいる実家福井の友達が

名古屋に寄ってくれたので、

JRセントラルタワーズの上のほうにある

イタリアン

「Mah(マッ)」に行ってきた。

http://towers-style.com/guest/gourmet/c1206.html

mah

まぁナイフとフォークを使うのが好きじゃない

(苦手?)なオレなので、

時おり使い方に困ったりしたけど、

うまかったからヨシとしよう!!

で、夕方は

東京から名古屋に帰ってきた友達と、

オレの大好きな焼肉屋

「昇家(しょうや)三蔵」

に行ってきました。

http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=001429

syouya

syouya

いつ行っても

塩ホルモン脂付きはウマイっ!!

アレ食ってる時はマジ

シフクノトキです。

で焼肉のあとは…

昔バイトの店長やってた人が

細々と飲み屋を出しているから

そこに顔出しに…。

名前は「だいこん屋」。

なんか昔なつかしお袋の味って感じです。

(まぁ男だけで店やってるので

お袋の味っては言わないですかね・笑)

まぁ金ないってマジで言っておきながら…

こんな生活してるオレ。。。


学生らしからぬと誰に言われよう

これがオレのスタイルなり★

まぁお盆実家帰らないし、その浮いたお金

だと思うしかないな…。

まぁなにより…

快適な空間&時間、久しぶりの再会など

お金以上のものを楽しめたので

大満足です★

今夜こそ麻雀勝って昨日の出費を補うぞ!

ではそれまで学校に研究してきます!

お盆だっていうのに、

計測中の実験って子は世話のかかるヤツなんで…

(一応院生なので、みなさん忘れないでね・笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼はいつもの学校の友達と

「如水」

っていうラーメン屋に行ってきた。

jyosui

ラーメン好きの友達が

ネットや本でおいしいラーメン屋を調べてるみたいで、

学校の合間にちょっと出かけるのは

学校中心の今のオレにはささやかな楽しみ。

なんか店内は綺麗でラーメン屋っぽくない。

(こういう表現すると一般のラーメン屋の方に失礼ですね。)

ん~コンクリート剥き出しの壁で

空調や電球もただ天井からつるしてあるだけで

斬新というか最近のカフェっぽいつくり

どんぶり器も柄ナシの真っ白でカフェっぽい


でぇ、味はすっごく和風だしが効いてました。


一般のラーメンとはちょっと違う感覚。


まぁ一言で表現すると…

「よかったっすよ!」

jyosui

(こんなコメントしかできないオレに

試食のリポーターのオファーは絶対きませんね…笑)

まぁ言葉ではうまく表現できませんでしたが、

オレの舌はしっかりあの味を堪能してましたから!

ではでは、おサルよ!

また美味しい店探しておいてね★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大学の時の仲良し組で飲み会をした。


実はこのメンバー(9人)が全員集まるのは初めてだろうな…。



院生、

公務員、

建設会社、

水族館、

パパ


皆いろんな道へ進みだした者同士の飲み会だったので

大学の時とはまた違う楽しさがありました。



男が9人…


ムサいけど、

でも結婚しても最後まで続くのって

結局は同姓の友達なわけだし、

この友達との関係は今後も

大事にしていきたいと思いました。



まぁちょっとキレイに(!?)まとめたけど、

飲み会中は

寒いギャグ、

下ネタ、

バカ話

などなどアホな集団の飲み会だったんですけど(笑)



今日はお疲れさまでした。



明日も早いのでとっとと寝よう!

(25時間TVは我慢だな…)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は大学時代の友達と久しぶりに会って

飲んでました。


ちょっと多めに出してもらったね。

あざ~すっ!!




つうか、

料理の盛り付けって気になったりしません?




いやぁ~

実は「趣味=料理」

って書くほど、料理が好きで。。。


食べるのも好きだけど、

自分でおいしいものを作れた時がたまらん。


将来は主夫になってたりして…(笑)





ちなみに居酒屋は人件費の問題などから

正直バイトがいないと成り立たない。



だから料理初心者のバイト君でも作れるように

仕込みがされてたり、

レシピがきちっと決まっている。


人によって料理の味が変わったりする

ことがないようにしてある。



じゃ何で差がつくか…?




盛り付け!!




オレがバイトで下の子に口がすっぱくなるほど言うこと。

(ちなみにオレのバイトは居酒屋で

今は5年目を迎え、

出勤数は少ないのに、ある意味教祖的存在なんです…。)

「盛り付けって大事だよ!

バイトでは調理は正直誰でも出来るように

なってんだよ。

だからこそ

盛り付けをきれいにする、

見栄えのいい皿に盛る、

それで料理の価値、値段も変わるよ!

客ににとっては見た面の印象で

味も変わってくるんだよ!

オマエが客だったら、きれいな盛り付けの方が

うまそうだろ?」

って。

なんか小姑みたいですね(笑)


izumi

でもオレは見た目は重視したい。

味覚の前に視覚、嗅覚がくるわけですし。

まぁある意味

でもそうかなと思うオレ。

人は「外見じゃなく中身が大事!」

それは人に言われなくても

十分わかってる。

でも初対面の人と会ったすぐ

その人の性格はわからない。

結局は

髪型だったり

服装だったり

さわやかさだったり

笑顔だったり

香りだったり

スタイルだったり…。

(顔は変更不可能なので除外。。)

まぁ変な例えですが

ナカタ電車男みたいな服装してても

みなさんは

初対面でカッコいいって印象をもちませんよね?

そういう意味で、オレは

外見を磨くこと、飾ることには賛成です。

(クドイですが、それ以上に中身を磨かなければならない。)


まぁ自分に言い聞かせることで

バーゲンに行く自分を肯定させたいオレでした。



チャン、チャン♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。