「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

師走になり忙しくてしょうがないけど、

あんまり信じてもらえないあおいです…。

どうも。



というのも明日から…



ホノルルマラソンに行ってきます!




論文に追い込まれてる院生が

やるべきことじゃないかもしれませんが、

「やりたい!」って思いたったら止まらないオレ。



まぁ死なない程度にがんばりますw



ではでは…。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実は昨日ブログのスキンを変えました。


ホントは自分でオリジナルのを作りたいトコだけど、

なんかいい写真みつからないし。


そしたら「京都」スキンがあって、

しかも風情があっていい感じなので、

即効変えました。



京都ってイイね。


オレ日本の四季とか建築物とか庭園とか

風情を感じるもの好きだしさ♪



まだ住んでみたことないし、

来年京都勤務でもいいな。




なんかPCあさってたら昔大学のツレと京都に

行った時の写真があったので

テキトーにのせておきます。


(まぁ人物は基本的にないから!)



kyoto


ほら、清水。


kyoto


こちら金閣。

池にも同じように映るように撮ったけど、

結構上出来でしょ?


kyoto


これまた夕方の金閣。

なんか風情を感じません?

(あぁ~自己満だ・・・)


kyoto


最後にコレ。


当時11月だったから京都駅がクリスマスモードになってて

友達をパシャっと撮ってみた。


(ホントはカップルを撮った方が絵になるのにねw)



まぁ来月半ばになると京都も紅葉かな~。。


オレは今年は行けそうにないけど、

京都の紅葉行った人いたら、

誰でもイイからブログに写真とかUPしてねん★



ほなほな。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ホノルルマラソンのツアーが

見つかったにもかかわらず、

不倫?浮気?

をする事にした、オレとモツ先輩(本日命名。一緒に行く先輩) ですが、

結局…

不倫します!

いやぁ~モツ先輩も

「やはり後追いの女のほうが魅力的なものか…」

とか意味わかんない事言ってました(笑)



つい先日8年の付き合いを実らせた純愛結婚

見たばかりだから、

なんか複雑な心境だけど…。

まぁ後追いの女のほうがいい条件を提示してきたわけだし、

オレらは一番イイモノをチョイスするのみ。

はじめ予約してた旅行代理店の方,

ホントにゴメンなさい。

打算的な二人に利用されちゃいましたね…。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は内定先の子たち30人くらい集まって

三重の方で2泊3日のお泊り会。


さっき、幹事が作ったタイムスケジュール見たけど、

時間区切りで事細かに決めてあって、

なんか大運動会みたいだった。


海とか、バスケとか、大縄跳びとか

BBQ、大広間でオールで飲み会とか…。

まぁ思い出作りにはもってこいだわな★

大学の友達には

「会社(ビジネス)は仲良しこよしで遊ぶトコじゃないんだぞ!」

ってお灸をすえられましたが、

やるときゃやる、

(逆を言えばやらないときはやらない)

メリハリのある生活目指して頑張ろう!!

まぁ今後研修や職場で一緒に切磋琢磨してくヤツらだもん、

厳しい中にも楽しさは必要。

いっぱい友達つくろうっと★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホノルルマラソンのツアー予約できました!!

(まだ書類かいてないし仮予約だけど。)




あぁ~ホント空きがあってよかった。




まぁ5日間の予定が、6日間になったけど、

せっかく行くんだもん、

現実逃避ってことでイッパイ遊んでこよう★






でも仮予約ってことをいい事に

浮気を考えてるオレ★



他でもう少し安くいけないかと!





正直あの時期のツアーは高い!

(マラソンのためにみんな高くても行くから!)


あと原油の高騰で

燃油サーチャージがかなりかかるし!




てことで、

先日までお世話になってた旅行代理店の方に

お伺いしたところ、

「またいろいろ探してみてあげるよ★」

とのことでした。


(正直空きがあればこちらのツアーのほうが安い!!)




旅行代理店の方には

他社でツアーが一つ取れたことも言ってはあるけど、


「もしこちらの方が条件がよければ、

うちのツアーをご利用ください。

まぁあちらの方が条件がよければ

あちらで行ってくださればよろしいですし。

とりあえず、向こうを仮予約したまま

ちょっと時間もらえません?

早急にいろいろあたってみるんで!」


って言ってくれた。



なんかホントイイ方★


結構何度も電話したり伺ったりしてるから

担当者とは結構仲がいい。

(仕事だもん、当然か!)





つうか、

なんだか不倫相手みたいな発言だと思ったのは

オレだけ?



既にツアーの契約してる(=本妻がいる)にもかかわらず

いろんな努力をしてオレらを

こっちに傾けようとする。(←不倫相手)


まぁオレも知ってて、向こうの金額とか言って

こちらの動きをみてるんだけど…。





まぁとりあえず

どれだけオレらのためにいいツアーを提示できるかだな



頑張れよ、不倫相手!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、今夜か明朝実家に帰るんで、

更新はしないかも。

(実家のPCは遅い!

オレが一昨年まで名古屋で使ってたやつ。)


まぁできるだけ更新し、皆さんのトコにも訪問しようと

思ってるんでよろしく★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日発売のホノルルツアーもいっぱいでした。

ん~かなり危機的状況。。。

そしたら一緒に行く先輩が

ひとつだけホノルルツアーを仕入れてきてくれた。

今日の夜の時点で2人なら空きがあるらしい。l

でぇさっき二人で討議した結果

「それでいこうっ!」

ってことになったので

とりあえず明日朝イチでオレが電話して予約してみることに!

いい方向に転がりますように…。

でもいい方向に転がらないものもあるんだな、コレが!

先日研究室の助手の先生と二人で飲みいってたとき、

先生に

「コレ(オレの研究に関する(?)とある解析)

がんばる気あるならやってみる?」

って言われて、

「はい、やりますよ!」

って元気に返事したオレ(←わけわかってたのかオレ?)。

よりによって今日その冊子とファイルを持ってきた。

(正直今週は勘弁してほしかったな。)

軽く教えていただいたが、

全くやったことがないことだし

よくわからなかった。

「まぁ読めばわかるって!」

って言われたから地道に読もうと思ったら…

全文英語!!!

痛いっ!

英語力ゼロのオレにとってこれはキツイ。

まぁ早めに終わらせたいけど、

明日は昼、実験だったり(明日はずっとじゃないけど)、

夜、会社の人と会ったり…。

夜中は遊びの誘いもあるし。(遊びたい!)

つうか、ホントは明日の昼間から帰省する予定だったのに、

帰れるのかオレ…?

ん~まぁいいように転がってくれオレ。。。

こんな時こそポジティブシンキング★

スマイル、スマイルッ★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やばい、航空券が手に入らん!!

昨日くらいになってmixiのコミュニティで

ツアーがいっぱいだよって情報知って、

夕べ一緒に行く先輩と相談して

今日さっそく旅行代理店へ。。。


「キャンセル待ちですね!」

がーん。。。

痛いな…。

誰かオレらに空きつくって!!

まぁもうヒトツの旅行代理店でもキャンセル待ちだったけど、

これから発売するツアーが2つほどあるらしい。

発売当日にアポとってくれるってさ。

多分タダで動いてくれてるのでホント

その方には感謝です。

とりあえず待ちだな…。



にしても…

今日は疲れた。


朝から今週末の友人の結婚式の2次会の準備したり

(ケーキの発注とか、

新郎の親に●年ぶりに電話して、とあるお願いしたりとか、

その他モロモロの手配とか…。

もう一人の幹事の女の子もメチャ仕事が忙しいから

打ち合わせも、ろくにできないから痛い…。)


もちろん実験中の供試体の計測あるから、学校行ったり、

(データ整理は放置…。ゴメンナサイ。。。)


上述のように旅行会社回ってたり、


あとよりによって

夕方から月に数回しかないバイトの日だったから

夜中まで働いてたし…。


あぁ~明日は9時から

他の実験チームのお手伝いを依頼されてるから

早起きしないといかんし…。



やばい、愚痴りすぎてる…。

(オレの悪い癖。愚痴や文句すぐ言う人なんで…。

もっと大人になれって感じだね。)




とりあえず寝るっ。





(↑忙しいとか言ってブログ書く時間はあるのねっ!

って言われそう…。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。