「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

今日は強制的に実験を休みにしましたあおいです。

愚痴になるから数行で終わらすけど、

オレの修論と関係ない来年の実験にオレの貴重な時間を奪うな!

自分の論文すらサッパリ見通しすら立ってないのに…。

でぇ本題。

今から卒業までに必要とするオレのお金

(明らかに足りないのは卒業旅行代…)

を考えると、どうしても足りない!(バイトしてないしねw)

てわけで、苦渋の決断。

うめフォレ福井に帰る。。。

うめフォレとは

オレの愛車、フォレスター

なんせ維持費がハンパない!!

駐車代は諭吉さん2人じゃ足りないしね~。

プラスガス代も考えると、かなりの額。。。

逆を言えばよく保有できたなぁ~って。

まぁ今年はボードにも行けそうにないし、遠出もそうはできないし、

それほど使う機会がないからね。。仕方ない。

まぁ親は金のかからない実家に置いといて

また来年必要になれば自分の勤務地へもっていけばいいじゃんって

言ってくださったので、

福井で冬眠していただきます☆

今日解約手続きをしてきた駐車場の会社との契約は11月いっぱい。

ん~それまでにドカンと一発遠出したいなぁ~。。。

ん~でもオレの足としてかなりの役目を果たしてくれた

フォレがいなくなるのはホントに寂しい。

長いようで短い間にもあれこれ思い出があるし。。。

(ねっ♪←なんか意味深…)

まぁまた半年後再会できることを

楽しみにしながら今をがんばろうっ!

おぅ~!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夕方オートバックスに行って

MYフォレスターの

エンジンオイルとエレメントを交換してきた。

 

 

まぁなんていう…

 

オレ車のボンネット開けると

小学生並みの知識しかありません!!

 

 

ん~交換後エンジニアの人が

「ココは○○な感じになってますので大丈夫です。

ほら、みてもらえればわかると思いますが…」

 

 

なにが?

 

わかんねーし

 

まぁテキトーに「はいはい★」って言っておいた(笑)

 

 

やっぱ男だし、エンジンくらい触れないとね…。

デートとかで山や海などへき地へ行った時

突然故障したらどうすんだっつうの!

 

 

ちょっとずつ勉強するっきゃないね。

 

 

オレ車の車種とか機能とかには詳しいのに…。

 

 

 

でも「踊る…」の青島が言うとおり

 

 

「事件は会議室で起きているんじゃない!

現場で起きてるんだぁっっっ!!」

 

 

ですしね。

 

 

odoru

 

 

紙面上だけの知識じゃいけませんね。

 

 

 

 

まぁ土木建築の設計をする方も

デスクで夢を描くだけでなく、

実際に現場に出て現場を知る、

その土地の風景マッチするような

地盤の状況を満たした

構造物をつくってくださいね。



まぁオレが言わなくても当然やってらっしゃるでしょうが… 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つうか、明日からのメンテが延期されたってホントですかね?

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近オレの周りでは「車」の話題が多い。

 

まぁ就職して現実的に何買おうか考えるヤツ、

就職も決まり、夢の高級車について語るヤツ。

(ちなみにオレは後者。現実を知らないアホやからね。)

 

先日のブログにも書いたけど、

アルファードをローン組んで買った男。

car4  

 

あと、新社会人で新車の四駆が欲しいと言ってる男友達。

新型フォレスターが希望だったっけ?)

car  


さらには

中古のヴィッツを乗っていたのに突然売りにかけて

今は四駆が欲しいといってる女友達…。

(希望はエクストレイルだけど、金が…って言ってたね。)

car3

 

 

てかデカイ車とか四駆ってはやり?

 

今って

コンパクトだけど居中空間は広い

燃費がいい

車が人気があったりするんじゃないの?

 

 

まぁ彼、彼女らの気持ちはよくわかるけど。

当のオレも四駆だし。(6年落ちフォレスター☆)

 

 

まぁ海や山にガンガンいけるからいいよね。

 

オレのフォレスターの場合、高速が楽しくてしょうがない!

びびるほど、加速がいい。

 

いろいろ車乗ってるオレの父親も言ってたし!

 

 

まぁくれぐれも

スピード違反でつかまらないようにしなくちゃね。

 

 

 

でもさぁ…

燃費悪いよ…。

 

 

毎日山や海や遠出するわけじゃないじゃん!

 

街乗りだったらホント胃が痛くなるような数字(1㍑あたりの走行量)でるぜ。

 

しかもガソリン値上がりするし。

 

財布が寒くなる。

(ハイオク車のオレはさらに。。。)

 

 

まぁでも乗りたい車に乗ったらいいよね。

ちなみにオレはこの燃費の悪さでも

自分の車が好き☆

 

 

今夜はフォレ出動で焼肉行ってきます。

 

じゃぁ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プロフに

ハマーに乗れるようなでっかい男になりたい!

と謳っているオレですが、まぁ現実は金銭的にもかなりムズいだろうな。。

 

でも最近ホントよくハマーを見かける!

Hummer

 

今日は栄(名古屋の繁華街)で洋服買おうとふらついてたんだけど、今日も見ちゃった☆

しかもハマーH2 SUT!!

 

Hummer2

SUTの実物ははじめて見ました☆

ちなみに何が違うって後ろのトコがハイラックスみたいに荷台になってるんだな。

 

 

しかも今日は路駐してあったので、街の人の目も気にせず、後ろから横からとマジマジと見て、仕舞いには中までのぞいちゃった。

(持ち主の方、本当にごめんなさい。ホントは写真を撮ってブログに載せたかったけどプライバシーかなと思って辞めました。)

 

あぁ~見てるだけでもあの重厚感とかに感動!楽しくなっちゃう。

 

ほしいなぁ~

 

ほしいなぁ~

 

ハマーがほしいなぁ~!

 

 

まずは金が必要だな。

でもフツーのサラリーマンじゃムリだろうし、起業するくらいでっかい人にならないといかんかな?

 

まぁともあれ、まずは来年からのためにもガラにもなく経営とか経済の本を読書し始めたオレでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。