「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

今日は寝坊で昼起きるわ、

夕方名古屋に出張の友達にはつかまるわ、

夜はサッカーに釘付けにはなるわで

研究が全く進んでないあおいです。

まぁサッカー結果勝利したからヨシとしよう。

前半幾度となくチャンスを決めれなかったし

最後の最後で失点して負けないか、ヒヤヒヤでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃ本日はちょっとマジメな(?)話。

あなたが結婚する際に気になることってなんですか?

結婚…

まぁオレにはまだ現実味がない話なんですが…。

(でもそんな相手を見つけたら

サクッとするかもしれないと言っておこうww

昔より結婚願望が高くなってきてるので★)

まぁ価値観や相性、愛など心理的なものは別として

経済状況って気になります?

資産って気になります?

職業って気になります?

お家柄って気になります?

地域って気になります?

年齢って気になります?

歳の差って気になります?

離婚歴って気になります?

顔って気になります?

体系って気になります?

身長って気になります?

過去って気になります?

何が気になって

何が気になりませんか?

ヒルズ族みたいに頻繁に高級レストランで食事するような

華やかな生活がいいですか?

ささやかだけど食卓に並ぶママ(妻)のつくったゴハンを

家族でワイワイしながら食べるような生活がいいですか?

ん~何がシアワセなんだろう…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ~2次会は幹事あおいの仕事です。

もう一人の幹事の女の子も

新郎新婦をよく知る(花嫁とは幼なじみ)子で、

オレも高校ではかなりお世話になった友達なので、

結婚式後、2次会会場ソッコー行って、

セッティングしながらいろいろ話してました。

(ホント高校の時は恋愛相談とかをしてた仲だから。)

新郎新婦の裏事情、

今の自分らの話、

昔の思い出話…などなど…。

(詳しくは話せません。)

まぁそんなことに夢中になってたから(?)

いやいや、元々打ち合わせ不足だったからですけど、

バタバタしながら会を始めた。

式には少数限定だったから

2次会には友達が60人ちょっと来てくれたのかな?

ホントみんなに慕われてるんだな~

って感動しました★

みんないろんなプレゼント持ってきたから

プレゼントの山だったし、

逆に二人からオレら各自にプレゼントもくれたり。

オレが安くイイのを頼んだウエディングケーキは

皆様、大絶賛だったし、


ブーケ投げでは女性陣必死だったし、

なんか記者会見風に

今だから聞ける質問攻撃~

って感じなコーナではいろんなこと聞きました。

プロポーズの言葉、

その時のお互いの気持ち、

子どもが出来た時の気持ち、

その時の行動、

子どもの名前の予定、

8年も付き合ってる間いろいトラブルはあったの?

いつから真剣に子どもをつくろうとした?

それで何回目でヒットしたの?

などなど、場にふさわしくないこともなんでもありでした(笑)

まぁ最後にベタ(?オレのバイトの先輩の案)だけど、

お互いの親から内緒で手紙を書いてもらい

朗読した時には、しんみり雰囲気で

心にジーンときました。

まぁあれこれあったけど、

新郎新婦が、そして参加者が

「今日は楽しかったよ!」

って言ってくれた時、オレ的にも役目を果たした、

ホントよかったって感じでした。


自分らも十分楽しんだとはいえ、

ほとんど食事はできなかったし、

新婦のキレイなお友達たちとコミュニケーションとる時間が

ほとんどなかった…、

その辺が心残り…。

(つうか看護の短大の時の友達って…

あんなキレイな子たちが今看護師?

なんかそんな病院ウハウハもんだな。。。笑)

まぁ3次会では周囲を無視して完全に

自分が楽しんでましたし

長く楽しい一日でした★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結婚式は地味にしておこう、

その分新婚旅行を豪華に!

って思ってたオレだけど、

やっぱ大勢に祝福されながらする結婚って

サイコーだね。

今すぐ結婚!

ってまではまだ思わないけど、

(いやいや学生だしムリ)

オレが結婚するときは豪勢な結婚式をしようかな。

(ワタクシの実家福井や、今いる名古屋は

結婚式が豪華なことで有名ですし…。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新郎新婦に


「幹事同士でくっつくとかオモシロすぎるだし、

アリだよ!」

って言われたけど、そんなことありませんから!!(多分…)




オレら幹事同士は

なんかよく知りすぎてる仲だから今さら

そんな感情芽生えません(多分…)



でもその時は言いだしっぺの二人が

仲人ですから(多分…)



まぁそんな世の中面白く転がりませんから、

そんな期待はいりません、マジで★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜にあった友人の結婚式★

いやぁ~カンドーしました。

花嫁はキレイってよくいうけど、

マジキレイだった。

まぁ元々キレイな子だけど、

3年ほど見ない間に

さらにキレイになってた。

話によく聞く

花嫁のひとつ下の妹や

高校生の妹は始めてあったけど、

二人ともキレイな子だった。

ホントどんな遺伝子だっつうの!

ちなみに

結婚式デビューのオレには

なにもかもが目新しく見えた。

はじめの式は和風だったから

「○○誓いますか~?」

とかはなかったけど、締りがあってよかった。

余興では

花婿(高校教師)の生徒たちがいっぱい来てくれて

ステージで踊りを見せてくれたり、

なぜか司会のオネエサンが衣装に着替えて

コンサート(?)はじめたりなど

(実は売れない歌手らしい。)

想定外のこともいくつか起きて面白かった。

でも友人のスピーチや

最後の花嫁からの言葉では

ちょっと涙が出そうなくらい感動しました。

まぁ二人ともいろいろあってお互い小さい時から

母親しかいない家庭だったから、

自分の母にはホントに感謝してた。

オレらにはわかんないような

苦労、つらい想いもいっぱいあっただろうな…。

でもだからこそ二人は

絶対幸せになるって永遠に誓ったはず!

ホントおめでとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は花婿の職場の教頭先生(オレの中学でもお世話になった方)は

カレが新採用で入ってきたときから

自分の娘の結婚相手に考えていて、

何度もプッシュしたみたい。

「3人娘いるから好きなヤツ選んでいいよ」

「最近新しい家建てたし、金にも苦労はさせんよ!」

もう何でもありだな、教頭先生(笑)

最後のスピーチでも言ってたし。

でも花婿は

「もう決めた人がいるんで!」

って誘惑には負けなかったとか…。

カッコいい…男ですわ!

オレもそんな男気のある奴になろう★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から夜まで実験三昧でしたあおいです。

今日の作業は気が遠くなるほど多くて大変だったため

(つうかまだ終わってなくて明日へ持ち越し、ほとんどが雑用だし。)

学部生の女の子はお昼ひとり泣いてたらしい…。

夕方皆で仲良く話してる時、実は…」って

言ってました。

「もぅこんな研究なんでヤダー」みたいな。

(今となっては笑い話)

つうか、また幹事です。

(ん~カンチだったら

「カンチ!SEXしよっ!」

って言われてたはずなのに…笑

by東京ラブストーリー)



昨日の大学のクラス会の幹事やって、

来年正月にやる高校のクラス会の幹事やって…

つうか、

大学卒業式後の学科の謝恩会の総合幹事もオレだったし。

(怒!!単にあみだくじで負けただけ…)

でぇ、本件は…

結婚式の2次会★

(そう、前に話した友達→詳しくはココをクリック!)


まぁ付き合いの長い友達だし、

カミさんとなる方とも顔なじみなので、

オレがやるべきかな~とは思っていましたが…。

今日実験の昼休みたまたま高校の時の女友達からTELあって…

(その子も夫婦両方と友達、カミさんとは幼なじみ)

「結婚式の2次会、わたしとあおいちゃんに是非ともお願いしたいって

ことだよ!ねぇ~どうする?つうか、やってあげようよ!」

まぁご指名がかかれば

忙しいも

気分がのらないも

理由になりませんから!

やりますよ、オレでよければ★

ちょうどあと2週間。。。

2週間後も今ごろは盛り上がってる頃なのかな?

(選挙も盛り上がっているかもな・・・)

ホント幹事だからって何やったらいいのかわかんない。

(場所と呼ぶ人だけ決まってる。)

つうか、時間もない。

オレの今があるのはカレのおかげだし、

盛大に祝ってやらんとな…。

オモシロ案、カンドー案、大募集★

匿名でもなんでもいいからどしどし書いてね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前にブログでも書きましたが、

中高を共にした大の友達が結婚します。

結婚式はちょうど1ヶ月後。

まぁ高校の今も休みのたびに

集合する友達集団で

お金集めて何か買おうって思ったオレは

さっそく友達に電話しまくりました。

(式に出ないヤツもいるし、

異性だと絶対呼ばれないしね!)

でも…

「結婚!?初めて聞いたよ!!」

ってヤツが多かった。

まぁ結婚するっていうものは

本人的には

式に出るくらい仲良しにしか言わないものなのかな?

水臭いなぁ~って感じもするけど、

考え方かえると

知らせる=お祝いしなければならない

になるから誰にでもは言わないのかも!

で、本題。

何送ったらいいですかね?

結婚してる知り合いとかにも聞くんですけど、

ぜひアメブロの皆様からの声も聞きたい!

オレのホントに身近な人が結婚するのは

初めてなんで。

日ごろよく使うものの方がうれしい!

シャンパングラスとかってほとんど使わないよ!

(実際妹に買って「いらない,置き場がない」

って返されたっていう人の実話あり。)

お客さま用に使うようなティーカップセットって

意外とみんな買いがちだけど、

みんながかぶって3種類も4種類もあってもいらないもんだし!

「切れる」とか「割れる」とかをみんな避けがちだから

そんなこと気にしないような仲のしれた友達が

ちょっといい包丁とか買うのもアリだよ!

などの意見も聞きましたが、

どうですかみなさ~ん★

アイディアく~らさいっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩書いた記事がPCの不具合で消えたので改めまして…。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

結婚しますっ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

友人から昨晩突然の電話報告だった。

 

 

中3の時から高3まで同じクラスで、

何するときもカレと一緒。

 

勉強も運動もよきライバルやってって

(高校の途中まで…オレがサボってつけられた溝は2度とうまらなかった…)

進路の相談、恋愛の相談もお互いするような親友。

もちろん今も大きな休みがあるたびに会うような友達。

 

 

まぁカレはオレが知ってる中でも1、2を争うすごい男だった。

頭はいいし、(旧帝大卒

運動もできる(バレーで県選抜だったり、副業の陸上でも地区制覇

そしてなりより

カリスマ性が抜群だった。

 

人をひきつける力、コレばっかしは努力うんぬんでどうにもならない、

カレの生まれ持った能力です。

 

 

まぁオレのここ10年くらいをカレ抜きでは語れない。

ホント、オレにとって(みんなにとっても)の太陽のようなヤツだった。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然の電話…。

 

カレも忙しいはずだから(今は高校の先生)

何か用があっての電話のはずと勘が働く…。

 

 

なのにどうでもいい雑談をするカレ。

その時点で何かあるって確信したオレ。

 

 

カレ「つうか、今日はホントは違う件で電話したんだわ。」

 

オレ「結婚しますっとか言うんでしょ?」

 

カレ「えっ、なんでわかった?するでぇなぁ~!」

 

オレ「ちなみにできちゃった婚とかでしょ?」

 

カレ「あっ!…そうだよ。でも授かった婚って言ってくれ!笑」

 

 

 

あ゛ぁぁ・・・・・・・

オレが彼の言おうとしたこと全部言っちゃったよ…。

せっかくの結婚報告なのに、ごめん。。

(あとでかなり後悔。)

 

 

 

カレとその彼女は高1で付き合い始めて

来月で8年。

 

お互い仕事もしてるし、付き合いも長いし、

双方の親も承認済みで

予定では来年にでも結婚するって前々から聞いていた。

 

それが今年する…

 

もしや子供

 

 

オレの勘を鋭いって言うけど、

そういう経緯を考えればそう驚くことじゃない。

まぁ予想できる範囲だもん。

 

 

 

(でもカレはオレの勘の鋭さにかなり驚いていた。

 

つうか、オレよりオマエが驚いてどうすんだよ!

フツーカレの結婚報告でオレが驚くってのがセオリーだろ?)

 

 

 

とりあえず

来月籍入れて

9月に結婚式らしい。

 

 

オレも24にして結婚式デビューだな。

 

 

まぁ最後になりましたが、

 

本当にオメデトウ。

kekkonn

 

心の底からそう思う。

 

なんかオレもメチャうれしいもん。

 

2人(3人かぁ!)で幸せな家庭を築いてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。