「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

もうすっかり桜も散りました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


ボクは、ハイ…この春から社会人になりました。

6年過ごした名古屋を脱出、今は京都で働いています。


まだ研修の身、日々課題やレポート、資格の勉強で寝る間がないorz

(今日の課題は3つ中2つ終了。今からあと1つやるっきゃない。。)


まぁ6年間大学でぬるま湯につかっていたツケが回ってきたようです。


まぁ背伸びしすぎずテキトーにがんばろぅ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
女子テニスの東レPPO準決勝、ついに実現した夢の対決
「女王シャラポワvs元女王ヒンギス」

結果から言うと、ヒンギスのストレート勝ちでした。

女子においても、パワーテニスが主流になりつつある昨今。
その中で数年ぶりにコートに戻ってきたヒンギスのテニスは、それを覆す、まさに「巧み」なテニスだった。

コートいっぱいを使って、厳しいコースに緩急織り交ぜたショット、相手レシーブの位置を瞬時に予測したポジショニング。

自分の間合いでテニスをさせてもらえないことに、苛立ちをみせるシャラポワの表情や、日頃見ることないようなミスショット。
それだけヒンギスのテニスが素晴らしかったのでしょう。

一人テレビを見ていたのに、「すげーぇ」とか言いながら自然と拍手がでてしまうような一戦で、完全に僕も魅了されてましたでした。

明日もヒンギスのテニスは要チェキだ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕べは深夜からバイトの子たち(9人)と飲み会でした。

数ヶ月ぶりに会う子がほとんどだったけど、
みんな相変わらずって感じでしたなww

不覚にも最近イジられる場面が多いオレなので、
めいっぱいイジリまくったし、楽しい会でした。
おつかれさま★


が、しかし…風邪をひいたっぽい。

飲み会の途中からすごく寒くてね。

あまりの寒けに後輩たちを残して先帰りました(ゴメンネ。)

学生のくせにVIPにもタクシーを拾って帰ったけど、
タクシーの中でもずっと震えていました、ハイ。


なんか今日起きても鼻水がとまらない&ちょっと咳っぽい。
(体がダルイのは2日酔いかもしれないので参考にならず。)
熱っぽい気もするが、コレはきっと気のせいだ(!?)


まぁ~
最近生活習慣おかしかったしな。
しかも夕べは寒かったしな。
金曜に修論で一息ついて気が緩んでたんだろう。
つうか飲み会でタバスコ入れた焼酎なんて飲んだからかな?
(それ以上に後輩には飲ましましたが・笑)
病み上がりのネエさんたちにうつされたのかな?

まぁ原因はどうあれ、自己管理不足ってのは間違いない。
なるべくしてなりましたw
自業自得です。

もう眠くないけど、今日はおとなしくします、ハイ…。


P.S. 音楽くれたGくん、Mちゃんありがと。
   またちょうだいw 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミスチルの曲ではありませんw
昼間は修論がはかどりません、あおいです。


まぁ最近人と話したり、日記読んだり、社会で起こってる事件みたりして思うんだけど、

「周囲がその人に植え付けるイメージの効力」ってすごいね。

日頃、弱音を吐かない人は吐いちゃいけないみたいな。
日頃、笑ってる人は泣いちゃいけないみたいな。

周囲が抱くイメージが時に当人を苦しめたりする。


○エモンの事件の真相はよぅは知らんが、
「捕まる前から彼は犯罪者だ、犯罪者だってマスコミに言われるとそう思っちゃうもんね。」
って○エモンが嘆いていた。(それが本音が計算かはオレにはわからんが。)

まぁ○エモンの話をしだすと話がでかくなっちゃうのでやめますが、オレは自分が接する人に対して、
一つのイメージじゃなくて多くのイメージをもってあげたい。
そのために多くの視点を持ってその人を見たい、接したい。

あるイメージにとらわれすぎてその人の潜在能力を見定めきれなかったら相手に失礼だし、相手が自身を表現しようと開いた門をふさぐ事になりかねないので。


って話がたるくなってきたら終了。

でも「視点を増やす。」
一方からだけみて判断してはいけない。
偉い人が言うことが正論とも限らない。
ガキの言うことにも耳を傾ける。
これ必要かと。

いじょ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久です。あおいです。

最近mixi族となり更新がなさ過ぎて

兄貴たちにダメ出しをされまくっているので、

こちらも頻繁に更新していこうかと思う次第ですw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2回DELA DREAMの集まりに今夜行ってきた。

(場所は名古屋栄の畳畳。)


今日は15人来たけど、新たなメンバーもいらして、
次回はさらに規模が大きくなる予感。

行政書士、グラフィックデザイナー、女性社長、
ラジオのパーソナリティー、はるばる神奈川から来られた方などなど、
いろんな方がおった。(ちなみに学生は3人。)

最近学会原稿でテンパってたから欠席しようかとも思ったけど、
わざわざ声をかえてくださった兄貴たちの熱いキモチ(圧力?)に感激、
行くっきゃないって感じで論文放置で楽しんできました。

いやぁ~でも行ってよかった、楽しかった。

なかなかこういう方との接点ってないからね~。
いい勉強になりました。

現在名古屋の某○○大学のネットワークの構築、診断を

やってる方もおられて、
オレも一応来年から通信会社に勤める身なので
興味深く話を聞いていたら
「よかったら2月3月うちでバイトとして勉強してもいいよ」
って言ってくれた。 ありがとうございます。
(まぁ時間に余裕があればやってみようかなw)

社会の先輩を見て思ったことは、
やっぱ「人のつながり」ってのは大事だなぁ~って。
そこから生まれるものは無限だからね。

なんか今後この会は月1でやっていこうって話。

「就職してどこ行ってもがんばって集まりに来いよ!」
って言ってくださる先輩方の言葉ほどうれしいものはなかった。

ん~うちの人事の方、ボクを名古屋から近い場所にして下さい。

(笑。でも切実ww)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

時が経つのは早いもんで、もう2006年ですね。


大変遅れましたが、

「あけましておめでとうございます」


アメブロでは最近全く日記書けてませんが、

ちょくちょくお気に入りに入れてあるブロガーのトコには

顔を出している次第です。


今年もどうぞヨロシク。


皆さんにとって幸せな1年になりますように…♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

完走しました。


4時間58分。(実際の記録は4時間50分ちょいかな?)


目標の4時間ちょいを達成できなったのが悔やまれるけど、ホント地獄でした。


でもまたやりたいですね。



(って超手抜きな日記だな。mixiに力入れすぎましたw)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

休業するとは言っても辞めるとは言ってません、あおいです。



まぁこのブログを放置しておこうとも思ったけど、

今日はこのブログがきっかけで貴重な経験が出来たので

書き込みます。



今日は名古屋の起業家の方が中心となった

異業種交流会みたいなものがありました。


(今日のタイトルは今日発足した会の名前★

でら…名古屋っぽくてエエわぁ~)


アメブロ書いてる人同士で集まった会で

オレはブログの読者の方と会うとは初だったので

ちょっとドキドキしてましたが、

メチャメチャ有意義な時間が過ごせました。


刺激も受けたし、アドバイスとかもいただいたし、

仕事以外のお話も聞けたし。。



まぁ語りだすとキリがないので省略しますわww



でもこういう集まりが発展して新たなビジネスや

意見交換の場が広がっているといいなって思います。


(「思います」じゃなくて、そうします!!)



そう意味では今後も記事の投稿回数は減っても

いろんな情報を仕入れたり、価値観学ぶためにも

アメブロにどっぷりつかってアンテナ高くしておこうと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日集まられた方々、本当にお疲れさまでした。

また是非とも集まりましょう。


名古屋発信で大きなこと始めたいですねw

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はどのネタで日記を書こうかと悩んでいたあおいです。

「広島美人万歳★」

「博多美人に乾杯★」

「制服好きな男たち★」

「面食いですが何か?★」

などなど…。

でも今日は私あおいからご報告があります。

「アメブロ休業宣言」

まぁ辞めはしないけど、頻度をぐっと落として

mixiを中心に日記を綴ろうかと。。

ん~先日から悩んではいまして、

読者さんからの温かい声も頂きましたが、

コレがオレが出した答えです。

まぁこの場でつながった新しい出会いもあるので

今後とも皆さんのブログを覗こうとは思っていますが。。

◆けいさん

ブログ開設当初から仲良くして頂いてどうもです。

飲み過ぎには気をつけてww

◆kuck

同じ院生、いろいろ共感できるものがありました。

まぁとりあえずは卒業目指してがんばろまい。

◆おろろん

いやぁ~毎回楽しましてもらってたよww

まぁ要チェキ人物だから今後の日記にも期待してます。

◆トナさん

いやぁ~同じ名古屋、そして社会人とて活躍なさってる

方の意見はいろいろ参考になりました。

まぁオレが皆さんのブログを見るのに

皆さんがオレのブログを見れないじゃないかと言う方も

おられるかと思います。

まぁもしmixiをなさってる方なら、

そちらで改めてお会いするのもアリですね。

オレも(私も)mixi始めてみたいなって方は

コレをきっかけに入るのもアリかと。

あと携帯でしか見れなかった人に対しては

申し訳ありませんの一言です。

ごめんなさい。

まぁ一応あるだけのメールボックスがあるので(左端のツールバーに)

そちらに個人的にコメントとか

mixi招待してくれ~とか

オマエはmixiのどこにいるんじゃい?とか

何でも書き込んでくれて結構です。

個人的にはアメブロで仲の良かった人とは

お付き合いを切らしたくないと思っていますのでww

ではでは、また数日後かな~?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日オイラのブログの読者の記事見てたら

こんなサイトみつけました。



生年月日(誕生日)データベース

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index1.htm



同じ誕生日の有名人がいろいろ書いてあるよ。



ちなみにオレはおかまの日(4月4日生まれ)で


「ズバリ言うわよ!」


の細木数子先生がいた。


hosogi



これからは

「オレは細木先生と同じ誕生日なんだ~」

って自分を紹介しようかな…笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。