「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

急ですが、数ある欲求の中、

「物欲」ってみなさんの中での何番目くらいですか?

食欲、性欲、睡眠欲…いろいろありますが★

まぁオレは何番目とははっきり言えませんが、

平均よりも物欲が上位にあることは言うまでもない。

(オレをよく知る人はわかるよね?笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は学校で実験の計測とかやったあと、

メンズノンノを読んでいた。

そしたら

「あっ、これだ!」

って思っちゃったスニーカー

見つけました。

今愛用中のスニーカーは大分履いてボロが来てるから

前から購入したいとは思ってたけど、

まぁほしいのが見つからず買わずにいました。

(値段が高ければあったけどねw)

気持ちが高ぶったオレは研究室を飛び出し

いざ栄シップスへ。

着いて、発見して、履いてみて

(あいにく1サイズ上のヤツしかなかったけど)

数分後には購入。

こういう即座の決断力は誰にも負けないかもww

今日の買い物はそれで終わり!

…だったらいいのですが、

先日会社の友達テルがメガネの話をしていて

なんとなくメガネが気になったオレ。

安くてデザインもなかなかの眼鏡屋alook に行って

メガネをチラチラとみる。

チラチラ…

チラチラ…

ちょっとかけてみよう!

あぁ~ほしいな。

でもな…どうせあんまかけないし。。。

でもたまにはメガネ姿もいいかな?

ん・・・ん・・・

・・・ 

まぁいいっか。

来週の月曜は最後のバイト給料日だし!

買ったらいいじゃん!

ってわけで超衝動買いでメガネを購入。

(でもレンズ込みで8400円だよ!安くねぇ?)

帰り道、バカだオレ!

メガネなんて車と授業でしかかけないのに、

つうか授業なんてないじゃん!

車も当分乗らなくなるじゃん!

って一人ツッコミも寂しくしながら…。

でも自身の物欲を満たし、気分よく研究室にもどってきて

今にいたりますって感じ。

あぁ~、

皆さんは何で自分の欲求を満たしていますか??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiのお友達がやってたバトンを回ってきてもないのに

勝手にやっちゃいますあおいです!



バトン名は…

「ファッションバトン★」


洋服、雑貨が大好きなオレですもん、

やらないわけにはいかんでしょ!!!



◆好きなブランド・買い物する店

まぁ最近はイイと思ったら何でも買うけど、

昔はタケオキクチばっかだった!


いやぁ~タケオはちょっと高い…。


あと、ジーンズが好きで

流行のインポートものとかを中心に買う。


今年買ったのはLOOMSTATE


雑誌とかで見つけた欲しいものは

地の果てまで探しつづける買い物好き★


◆勝負服

勝負服ね…まぁその日の気分や天気、

あと誰と何するかにもよるからなんとも言えない。


臨機応変に、そのときベストなものを★


◆参考にしている人

参考にする人かぁ…。

まぁ雑誌(メンズノンノとか…)か街で歩いてて

オレが「おぉっ!!」って思った人。


あとやたら流行に敏感な友達とか…。


◆秋冬狙っているアイテム

今年は収入に対して

支出が多くて金欠気味なので

洋服はあんま買わない方向(?)かな…。


まぁアウターもカバンも靴も時計もお気にがあるし。


あるものでうまくまわしていくよ!


あえて言うなら手頃に手に入る

ニットとかさし色に使うインナーくらいでしょうか?


◆回す人
ん~コレって洋服興味ない人は

ホントどうでもいいいバトンだからな…。


じゃぁ○○さんと△△さん!


名前はあえて出しません!


オレかな?(私かな?)ってちょっとでも思ったアナタ!

そうアナタです!


アナタの意見聞かせてちょうだい♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週新しいiPodがでてみたいですね。


その名も「iPod nano」


nano


詳しくはこちら★




いやぁ~、コレちょっと惚れそうだわ!



実物も見たけど、メチャ薄いし!!





まだ携帯オーディオプレーヤーを持ってないオレは

前々から悩んではいたけど、

これと言ったのがなかったから買うキモチにまではなれなかった。



ましてiPodはかさが大きいのがネックだったから。



でもnanoはそんなオレのわだかまりみたいなのを

払拭してくれたよ!!





でもまぁ水をさす事言えば再生時間かな。。。



ソニーアイリバーのヤツのほうがはるかに長いしな…。



まぁ掲示板や店員の意見、雑誌の評価などを

いろいろ見てみよう★



(カメラやPCなど1点モノはオレ、マジ吟味してから買う人なんで。


買う買わないは別として、

そうやっていろいろ調べる、比べるのが楽しい★


みんな洋服もいろいろ見比べるのが楽しかったりしない?

(オレだけか?))




ってなんか、

もう買う気でいるけど、まだ買うとは決めていませんから!



お金も用意しなきゃいかんし。。。


ん~食費と飲み代と携帯代と…ほかに何を削ろうかな?


でも、こんなときホノルルマラソンの代金が2万以上安くなったのは大きい!

(浮気したおかげだ♪)




まぁ本気で欲しかったら近いうちに手に入れてそう(笑)


みなさんも一度店頭でみてみてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきは学校で、

今度は家から更新のあおいです。

まぁこんだけ更新する暇あるなら

そうも忙しくないと皆さん思ってるんでしょうね(笑)

だって、ブログは日課なんで!

予定では明日帰省するつもりなので

今日のうちに軽く荷物だけまとめておこうと

クローゼットをガサガサ…。

つうか、

オレの用意なんて(特に帰省の時は)

出発の10分前でも十分間に合うんですがね(笑)

とりあえず結婚式で着るスーツがきたくなって

着てみた。

まぁ先日オレのお気にブランド、タケオキクチ

買った(いや、買ってしまった。。)

ネクタイを合わせてみたかったし!

tie

絵がデカいっすね。

なんか就活とかでは地味なネクタイが多かったので

パーティー用だってちょっと派手めなデザインのを

買っちゃいました。(まぁそう派手でもない?)

(色が綺麗に出てませんが、ベースは茶色なんですわ!)

店員さんにはシルバーのネクタイを勧められたけど、

ディスプレーのひとつにコレが飾ってあって

一目惚れ、即決でした。

購入したあと、一緒にゴハン食べた友達には

「なんか、あおいくんらしい色★」

って言われた。

茶系や、濃い赤(ワインレッド)が好きなオレは

結局そういう色目に落ち着いちゃうんですよね!

(特に秋冬は!)

まぁ薄ピンクのシャツとあわせれば

華やかに見えるんじゃないっすか?

(ネクタイにもピンク入ってるしさ。)

今さら変更しませんが、

(変えてもシャツの色くらい)

服にウルサイ人、ピーコ風のコメントしてください。

(あんまキツイコメントはやめてね★)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日

マラソン用のシューズがほしい

と言っていたオレ。

さっそく買ってきました。

まぁ走るのは好きといっても

専門としてやったことはない。

何買ったらいいかわからない。

というわけで

陸上やってた子が勧める陸上専門店

(その名も「選手村」!!)

に行きました。

小さな店だけど、陸上シューズがズラリ!!

(さすが専門店だね。)

すごくイイ店員さんで

オレの今のマラソンレベル、

目指そうとしているレベル(ホノルル完走)

を話し、

あとオレの足の形を見てもらったら

数あるシューズの中から

コレがお勧めだよってヤツを

選んでくれました。

まぁ履いてみてもバッチリで文句はなかったんですけど、

一応他も履かせてもらって…。

でも店員さんが選んでくれたヤツが

いちばんしっくりきたので

即決で購入。

ちなみにコレ↓

アシックス マラソンソーティマジックN1-AK。

marasonn

オレが

「金額は特に指定しないので僕に一番あうと

思うのをお願いします。」

って言ったら、店員さんも

「そのほうが絶対イイ。

用途にもよるけど、

よく○○円以内でお願いしますってお客さんがいて…

でも妥協して買ったお客さんの10人中7人は

足や膝を痛めて病院行くことになって

逆に高いお金がかかったりしてるね。

足はデリケートだから自分に一番あってるヤツが

イイって言うキミの考えはいいよ!

ホントはあっちのシューズの方が値段高いし

店としてはあっちを買ってほしいけど、

君にはこっちがあってる」

って。

あぁ~ホントいい店員さんだ!

さすが陸上やってた子が勧めるだけあるなと思った。

大衆向けのスポーツ店ではここまで親身になって

考えてくれないしね。

あとオレは買うからには何でもいいヤツがほしいと思う人だし

(何かと金のかかる男です…笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日夕方さっそく走りましたが、

感動しました。

シューズが軽いことはしっていたけど、

あのクッション性がすごい。

地面を蹴った時の衝撃を吸収してくれて

膝に負担をかけないのに

適度な反発力があって

次への一歩が軽快に踏み出せる★

ちょっとマニアックな話しましたが、


要は

イイヤツはやっぱイイ!

最高のパフォーマンスを出すには用具は大事だよ!

シューズ購入してなんかさらに

テンションあがってきた。

tensyonn

(↑もちろんオレじゃないよ・笑)


なんか研究より真剣にマラソン対策してるような気がする

オレがちょっと笑える。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

院生やっててバイトあんまやってないし、

金がないっつうのに

欲しいものが山ほどある、あおいです。

今すぐとは言わないけど、

近い未来に欲しいもの…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ランニングシューズ

マジでマラソンやるなら、ちゃんとしたシューズが

必要でしょ!


「かっこから入るの~?」

って思うかもしれないけど、


サイコーのパフォーマンスを出すにはそれなりの

用具が必要な時もあると自負するオレ。

(スノボの板とか、ゴーグルとかもそうだと思う…。)


◆旅行かばん(スーツケース)

海外旅行とか行く時のガラガラ(?)がついたヤツ。

大学の卒業旅行の時は

友達に借りたんだけど、旅先でトラブって壊しちゃって

弁償したら、買うより高くついたっていう苦い思い出が…。

どうせこれからいろいろ使う事あるだろうし、

使わなかったら部屋の収納ケース(?)にでもなるだろうから

自分専用なのが欲しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の2つがなんだかんだ

近い未来に買うだろうというものたち。

あとは…

話し出すときりがないので省略!!

欲しいなぁ~って思って

いろいろ調べるもの楽しいから

とりあえずはそれで楽しむ事にしておこう☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

電車男並みにマニアックな話。

今オレが買うか買うまいか悩んでるもの。。。

スピーカーケーブル!!

前にも話したかもしれないけど

オーディオ機器に結構興味があるオレ。

でぇ家にはお気に入りのONKYO、

5.1chサラウンドシステム

があるんだけど、

今、スピーカーとアンプをつなぐケーブルは

付属品のケーブル。

でも

ケーブルを変えると音質がかなり変わる

と最近知った。

そういうこと知ると欲しくなるオレ。

でも意外と高い。

ピンきりだけど、よいものとなると

諭吉が必要になるかもしれない。

(メーター売りだけど、全部変えると

10mとか必要なので!)

浪費家あおい

「イイものにはお金がかかるのは当然。

この際全部変えよう!

快適空間をつくろうよ!」

節約家あおい

「たかがケーブル、なんでもいいじゃん!

どうせ今年度いっぱいで引っ越すわけだし

とりあえずがまんしよっ!」


なやむ、なやむ…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとひそかに

スピーカースタンド(×2)も欲しい!

(ホント馬鹿ですねオレ。)


中古でもいいから安いのないかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんの貴重なお時間を割いて

オレのブログを見にきてくださったこと

深く御礼申し上げます。

でも今日のネタは

オレの自己満足に関する話


かなり程度の低い内容です…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週くらいまで全国各地で

バーゲンがやっていた。

まぁ洋服大好きなオレは

当然バーゲン行きました。

つうか、基本的に

「家⇔研究室」

の毎日なんだから

「何着てても一緒だろ?」

「大して人とも合わないのに

誰にみせんだよ?」

って言葉が飛びそうですが、

電車男が意味もなく(?)フィギィアを集めるように

オレも洋服欲しいんです。

お洒落するの大好きなんだもん!

最近買ったのは

サンダル★

去年買ったヤツがまだ元気なんだけど、

ちょっとカジュアルすぎるから

綺麗めなカッコしてるときにも

履けるようなヤツ。。。

(「オマエが何履こうと何もかわんねーよ!」

とかは言わないで下さい。)

まぁたかがサンダルでも結構悩みます。

人と同じモノはできるだけ避けたい。

つうか、

足もと、かばん、時計など

小物には特別気合を入れるオレ…。

ただの無地Tシャツ着てても

小物でアクセントつければ

ちょっとコジャレて見えるからね。

あぁぁぁ~うぅぅぅ~おぉぉぉ~

なんかイイのないかな?

と歩いていてふと目をやると

変わったサンダルが!

なんか

和紙が貼ってあるサンダルで

その上から特殊加工してあるらしい。

ぶっちゃけ

ちょっと個性が強いから

センスねぇ~なぁ~!って言われかねないサンダル

でしたが

なんかオレは惚れてしまった。

ほとんど割引もされてないのに

即買いしてしまった。

(あんだけ悩んでたのにオレに何があったんだろう…?)

でぇ自己満足のオチですけど…



後日ファッション誌を見ていたら…

オレの買ったサンダル載ってるじゃん!!

(柄違いでしたけど…)

オレの見る目もなかなかイケるじゃん!!

雑誌に載ってたの見たから買ったんじゃなくて

自分の意思で選んだ品。

なんか先取りした気分で

非常にうれしい。

あぁ~

さらに愛着が湧いてきた★

オレの自己満足ってたかがそんな程度です。

あいかわらず器の小さい男です。

でもうれしい★

今週末は東京行った時ヒルズで

悩みに悩んで買ったジーンズが直しされて

送られてくる♪

ホント洋服には目がないあおいでした。

おわり★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

その1のつづきです。

 

 

MP3を見に行ったのですが、

コンポにも目が行くオレ★

 

 

基本的に

電気屋さんは好きです。

 

 

買いもしないのに

液晶テレビの前で悩んでみたり…

(その時のオレは何を悩んでるのだろう…?)

 

 

にしても最近のコンポ、

機能はもちろんだけど、

デザインが近未来的なものが多い。

 

 

ホント鳴らさずに

置物にしておこうかな~って感じ。

 

 

でもその横には

古臭いと言うか、

アンティークっぽいというか…

昔から変わらない

ONKYOの木製スピーカーのコンポが!!

 

 

オレはコレが大好き★

 

 

コンポっっって感じじゃん!

 

 

我が家のヤツももちろんONKYO

 

 

 

なんていう…

まぁ所詮素人的発言ですが、

音に深みがある気がしない?

 

響き方が違うって言うか…。

 

 

某メーカーのスピーカーだと

同じ音楽でも

安い感じがするような…。

 

 

 

 

オレ音楽はそれほど詳しくないけど、

音にこだわりがあるため

オーディオ機器には興味ありあり!!

 

 

同じ音楽でもいい音で聴くと

何倍も価値が上がる気がする。

 

 

 

そのせいでしょうか…

オレは数年前

金をためてシアターセットを購入。

 

 

 

コンポをあわすと

ONKYOのスピーカーが7個

&ウーファーから流れる音楽はたまりません。

 

 

さすがに夜はマナー違反ですが、

昼間とかは結構大音量で聴く事が多い。

 

 

 

部屋の四方八方から

流れるメロディー★

 

 

クラブとかカラオケ屋にいる気分…♪

 

 

やみつきになりますよ!

 

 

 

ちなみにオレの友達の

照る照る坊主さんの 家にあった

ばかデカイスピーカー!

 

 

アレも魅力的★

 

 

きっとアレに影響されて

オレはこの道に目覚めたんだろうな…。

 

 

 

将来はお金をためて

音楽室兼映画室をつくりたい★

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日電気屋さんへ行きました。

 

 

ちょっとホシイなぁと思っている

MP3プレーヤーを見に…。

 

mp3

 

 

mp3_2

まぁ正直オレの中では

「まだ今買いじゃない!」

 

あと

特別心惹かれるものがない

 

だから

買わない予定です!

(まぁ金銭的余裕さえあれば

サラッと買うのかもしれませんが・笑)

 

 

 

まぁでも最近どんなのが出て

どういう種類があって

○○はどういうメリットがあって…

△△はここがダメで…

みたいなのを

ひたすら調べる&比較する

ことが大好きなので

結構最近チェックしてますよ!

 

 

 

みなさん嫌いですか?

 

メンドイですか?

 

直感に頼ります?

 

 

 

まぁオレも直感で買うことが多いのですが

家電とかの機械モノ、

あと一点モノは

結構全てをチェックして

一番いいと思ったのを買うタイプ★

 

 

 

比較しあって

いろいろ見て

あれもいいな、これもいいな♪ってのが

オレの中での買物の魅力★

 

 

 

 

ちなみに…

このあと

コンポの話もしたいけど、

つづきは次のブログで書きます。

 

 

See You~★

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。