「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

こんばんわ。

さっきYahooで見て知ったんですが、

サッカー日本代表のユニホーム変わるんですね!!

japan

nakata

日本を囲む美しい海をイメージした"ジャパンブルー"のボディと、

空(世界)への飛躍を願った淡いブルーの融合。

そして、日本が誇る伝統と技術を象徴する

"日本刀"をモチーフとしたデザインは、

新しい挑戦と全国民の思いを

一体にさせる大和魂を表現しています。

だってさぁ~。

まぁ個人的には前のモデルの方が

かっこいいかなって思ったり。

しかも上下とも青を着用してるときが好きだった★


シンプルなデザインで上下とも同色だと

強そうに見えるっ!


(↑たぶん高校サッカーの市立船橋とか

東福岡の影響…w)


ina



今回のユニホームの

水色がどうも弱そうに見えるのはオレだけかな~?

まぁなんでも慣れですから、数日後は

「メチャいいよね~」とか言ってるかも・笑

でも唯一98年W杯の日本のユニホームだけは

好きになれなかった。


japan

炎とかのデザインがどうもね~。センスを感じない。

まぁコレばっかしは好みですから仕方ない。

(98年のユニホームのデザイナーさんゴメンナサイ。)




まぁとにかく

来年のW杯このユニホームでジーコジャパンが

活躍してくれることをお祈りして

今日は帰宅することにします。



(なんか今日も思うように進まなかったな。。

でも研究や論文ってそんなもんかっ!)

では。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ~2-0からでも勝てないかジーコJAPAN。。。

前半の30分過ぎまではホント見てて楽しかったのに…。

中盤の選手が自分らでバランス取りながら

流動的にポジションチェンジしながらパスをまわしながら

って感じで。

個人的には駒野も松井もよかったと思いましたよ。

でも後半は全く違うチームのようでしたね。

前半飛ばした分疲れもあったろうけど…。

 

正直2-2になったときは100%日本の勝ちはなくなったと

思っていたオレ。

体力的にも、勢い的にも、メンツ的にも…。

裏番組の

「ごくせん」にチャンネル変えながらっていうありさまでした。

まぁ次回のウクライナ戦は今日の課題をどう修正してくるか

見ものです。

(最近同じミスを繰り返して進歩がないとも言われていますが…)

個人的にはちょっと引き分けた、負けたくらいで

ジーコ解任だ!!

とは言わない派なので、

ジーコが目指すチームをドイツまでに

しっかり作ってくれたらいいと思います。

ジーコと心中、

これオレの意見です。

今さら監督変えてもそう簡単にチームはよくならないでしょう。

ましてコミュニケーションをとる時間が少ない

代表チームだし。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は夕方

ホノルルマラソン一緒に出る先輩と会って

エントリーシートとか記入してきます★

そして旅行会社に提出。

なんかやっと現実的になってきたと

期待膨らますあおい@Labでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

連休も研究室と実験室が住処となってるあおいです。

どうもです。


あっでも今夜は日本代表戦だね!

たまにはいきつけのスポーツバーで騒いでこようかな。。



そうそう,小野が怪我しちゃったね。。。


ホント残念。


やっとケガが完治したばかりなのに…涙



まぁその分松井が先発するし、

若い選手に出場の場がまわってきてよかった~

って思うことにしよう♪



たぶん今夜か明日の記事はサッカーネタになることは

必至だから

今回はこの辺にしておこう♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日大学院の友達が海外旅行行ってた。

(うらやましい~♪)

でぇオイラに買ってくるお土産は決まってコレ↓

ao

(by sinan)

ao

(by テルゾー&現地でベトナム人に間違えられた人)

サッカーのユニホームなんです!!

まぁサッカー好きのオレにはたまらんよ、ホッホッホォォー!!

しかもお値打ちらしいじゃん!!

ん?お値打ち?

そう正規のユニホームは1万円とかするけど、

アジアとかで売ってるパチもんなら1000円前後で買えるみたい。

パッと見、違いはわかんないけど、

まぁ細かい箇所まで見るとちょっと違ってたり…。

まぁそんなことはどうでもいいんだよ!

オレのためにわざわざ買ってきてくれたってことが嬉しいし、

我が家のユニホームがまた増えた!!

上記の

レアルのオーウェン(11)

チェルシーのランパード(8)

家には

2002(?)くらいのレアルのラウル(7)

2002スペイン代表のラウル(7)

今の日本代表の小野(18)

2003、10周年記念限定のジュビロ

たぶんかなり昔のリバプール

90年代半ば(?)のドイツ代表

(高校のサッカー部のユニホームと一緒★)

97年くらいのブラジル代表

01か02のバイエルンミュンヘン

94フランス代表

(コレは実験着だったりするから汚い…)

などなど10着を超えるんだね!!

(中高時代後輩にだいぶあげちゃったから

それもあわせるともっと多いな…)

ちなみに

カレらのほとんどは飾ってあるだけ。

なんとももったいないっていうか

お金の無駄だって友達には言われるけど、

アキバ系がフィギュア集めるのと一緒。

なんかあるだけで…

みてるだけで楽しい気持ちになる♪

(↑病気ですかオレ?)

最後にこの場をお借りしまして…

sinan、テルゾー、AKIRA、どうもありがとね。

今度はオレが行った時なんか買ってこようっ★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~初めてこんな代表戦見ました。

まぁコチラの守りも散々でしたが、

ホンジュラスの後半とかも結構ザルでしたね。

でもホンジュラスの足もとのうまさ、スピードは脅威でした。

この試合の

収穫…FWが点取ったこと

課題…中盤を含めたDF全体(特に左サイド&ボランチ)

は周知だと思いますので

あえてコメントはしないでおきます。

(ボランチはあとで…)

(でもアレックス…ちょっとヒドイよ!

オレが監督ならまず換えてた!

小笠原へのアシストがあったからチャラ?

にはならないな…)

オレの今日一番思ったこと…

ボランチの重要性!

今日は連携不足の海外組同士で

ボランチ組んだせいもあったのかもしれないけど…

真ん中にどっしり構えるヤツがいなくて

チームとして不安定さを感じた!!

中田コージはバランサーとしてよさを発揮できる選手だけど、

所属チームで今はリベロやってるらしいから

不慣れな部分もあったろう。

イナは元々アグレッシブに動くタイプだから

中央でどっしりタイプではない。

ん~やっぱ福西とかがどっしり構えている方が、

チームの安定とか守りって意味ではいいのかも。

後半、中田ヒデがボランチに入って

中央で陣取ってくれててチームが落ち着いたって

感じもしたけど、(TVでもそう言ってた。)

オレは後半のヒデのパフォーマンスが不満でした。

ん~まだリーグが開幕したばかりで

スタミナなどコンディションが伴わないのかもしれない。

ボランチとして中央で構えていたことはよかったと思うけど、

敵がボール持って入ってもプレッシャーもほとんどかけないし、

マークもずらしてしまったりして、

結果ピンチを招いたりしてたし。

コーチングとかやってる姿は

やっぱチームの核だなと思ったけど、

マークの受け渡しとかをしっかりやらないと、

マズイっすよ!


オレにはヒデが

周囲に指示してるだけでサボってるようにみえた。

(自分の仕事までも指示して人にやらせるって意味。)

ん~前半、要所要所のヒデの攻撃的なプレー、

絶妙のパスに満足してただけに、

後半のヒデには不満でした。

(まぁ正直ヒデはやっぱ前で生きる選手ですね。)

ヒデはドイツW杯に必要な人だし

(オレは何が何でもレギュラーで使いたい。)

今期ボルトンに移籍して再起を狙ってるわけだから

あえてきつく言いたい!!



がんばってください、キングヒデ★




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つうかTV中継で後半ヒデとコージ、

Wナカタでボランチ組んだ時、

セルジオ越後が


「まさにWボランチですね!」

って言ってた。(汗)


実況のアナウンサーもフォロー入れないと!

笑うとこだったよ!!



セルジオさん、

代表に対して足りない部分をきつく言うのは

わかるけど…


90分あんだけ愚痴っぽく言われ続けると

見るほうがウンザリしますわ!


批評はゲットスポーツで言えばいいじゃん!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前に記事にした事があるけど、

「BLUE CARD PROJECT」。

そこの事務局から昨日メールが来た。

「この度はadidas Japan主催の「BLUE CARD PROJECT」にご参加いただき
誠にありがとうございました。

ご応募いただいた応援メッセージにつきましては、
選考の結果、ジャイアントジャージーに掲出されました。」

いやっほぉぉ~いっ!!

このために(?)東京に行ったのが

7月のはじめだから丸2ヶ月くらい。

正直、諦めてました。

応募が多すぎでたぶんオレのはダメだったんだろう・・・って。

でもよかったよ!


オレのキモチも届いたかな?

ちなみにコレがオレの↓

blue

まぁ特にセンスのあるものが浮かばなかったので・・・。

一応行っておきますとこんな意味をこめました。

◆日本から海を越えてドイツまでオレらの思い、

声援が届いてくれ。

そして、できれば多くの人にドイツへ行ってもらい、

12人目の選手としてスタジアムで日本代表をバックアップしよう!

◆JAPAN BLUEで染め上げる

→ドイツに日本代表サポーターは滞在しつづける。

そう最終日まで。

→最終日?そう決勝の日まで。そして優勝を目指してくれ!!

夢はでっかくなんで!!

ちなみに

みんなのブルーカードのメッセージが本になって、

今夜の宮城でのホンジュラス戦で

日本代表に手渡す

「ブルーカードブック贈呈式」が行われるらしい★

あぁ~今夜は代表戦。

海外組も帰ってきてるし、胸が高鳴る~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2005.8.17 日産スタジアム

日本対イラン★



代表戦を初めて生で見ました!!

(ヤッホォォーーーッイ!!!)




いやぁ~~熱かった!

あの臨場感、一体感たまんねーーー!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相棒の仕事の関係上

着いたときには試合がちょっと始まってたのね。



でぇ外で券を受け取ってると…

(実は招待券で見ました★)



「うぉぉぉーーー!!!」

「きゃぁぁぁぁーーー!!」




えっ?ゴール決まっちゃった?




「はぁぁぁ~~。。。」




でもため息か…


たぶんチャンスだったんだろうな。

と勝手に妄想も膨らませながらスタジアムへ。



iran


iran



ゴール裏付近の大応援団の人らの近くで

一喜一憂しながら観戦してました。



加地のゴール

(←代表初ゴールオメデトウ!)の時、

大黒のゴール

(久しぶりの得点!今日は貪欲さが出てましたよね!)の時の

スタジアムの盛り上がりはすごかった。




試合後は川淵キャプテンやジーコのお言葉とか

選手がスタジアム内を一周してくれたりとか、

+αのイベントがあってなおよかった。


(キャプテン興奮気味でした?

それともすでに美酒を浴びて酔ってた?


ちょっとカミカミっていうか

途中話がおかしかった気がした・笑)


iran




ホントに楽しかった。

(感情が先走りしてるので

戦術的な話は機会があればまた改めて…)


観戦のためだけに上京してきたけど、

(オレの中では弾丸ツアー・笑)

十二分に来た意味がありました★






それではみんな!

この熱いキモチをドイツまで届けていきましょう!

 

そしてイレブンの皆さん、

本大会での健闘お祈りしてます★





“DREAM    夢があるから強くなる”


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(厳密には昨日)のブログ書いてから

今までいろんなことがあって

書きたいことがいろいろあるんだけど…。



とりあえずは今書かないといかんネタから!



明日横浜行って来ます。

 

サッカー見てきます。

 

日本戦です。

 

W杯最終予選です。

 

対イラン戦です。




うぉぉぉぉぉぉ~~!!!!

チケットが手に入ったぁぁぁぁぁl!!!



早くもテンション上がってきました。





ナカタがいない、俊輔がいない


まぁそれは確かに痛いけど、


新戦力(アテネ組とか)も入って見どころが増えてきた

ジーコJAPAN★


ナカタや俊輔だけがJAPANじゃないもんね。



とにかく

明日は発狂しながら応援します!



観光気分なのかよくわからないイランを

ぶっつぶしてくれ!!





まぁ明日TVに18番小野を着た人が映ったら

もしかしたらオレかもしれませんので

ヨロシク★

(な~んてねっ!)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東アジア選手権

昨日の中国戦、

みなさんは何を感じましたか?

まぁ即席でつくったイレブンで

国際マッチに勝てるほど、

世界(今回はアジア、格下中国でしたが…)

あまきゃ~なかったか~?

でもオレはジーコの今回の采配には

賛成です。

いつもサブでいたり初召集だったりする選手が

スタメンでやれたことはもちろんだけど…

ベンチで観戦してたレギュラー組には

すごい刺激になったのではないかと!!!

アテネ組も結構いたせいもあって

若い力というか

いつもと違う展開で相手を打破しようとするところに

感心してみたり、

逆に

まだまだ甘い部分

(特に前半終了間際の失点とか)

に苛立ちを覚えたり…。

でもこれってベンチで見ていないと

わかんなかったりすると思います。

オレも中高の時

ケガで試合出れないとき、(ちなみにサッカーなんだわ!)

自分ならこうするのに何でそうするんだよ!

など自分が試合で活躍できない事に歯がゆさを感じた。

あと、試合に勝ってほしいけど、

自分より活躍してほしくないっていう

黒い自分もいたり…。(でもそれが本音だもん)

そして

そんな自分を客観的に見る自分もいる。

ベンチには試合に出たいのに出れなくて

いろんな歯がゆさ、自分への葛藤・苛立ちを感じながら

観戦、応援してくれている。

それを考えると、

ピッチに立ってプレーする事への責任の重さ、

プレーできる事への感謝の気持ち

などを改めて感じることとなる。

(いつも試合でてると忘れがちになったりするもん!

オレだけかもしれないけど…)

試合に出るからには

気持ちの入ってない怠慢なプレーなんて

もってのほかだし、

常に勝つためにどうすべきか

どう工夫していかなければならないかを

考えなくてはならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めちゃめちゃ偉そうにモノを言ってしまったけど、

次回あらゆる刺激を受けたレギュラー人は

きっといいパフォーマンスを見せてくれると思います。

それをジーコが選手が

そして日本国民全体が願っているはず…。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカー東アジア選手権の初戦。

こんなヒドイ日本代表は久しぶりに見た…。


コンディションが悪いのか、

なんか切れのない動き。

失点したシーンでは

ミスにミスが重なってしまったよね。

あと…

ぶっちゃけアレックスなんて

集中力が完全に切れてた!

あんな状態のアレックスみるくらいなら

新戦力村井とか駒野が見たかった。

(まぁ~でも負けてたし、

交代選手の都合上代えたくても代えれなかった

ってのが本音じゃねーのかな?)

それでも北朝鮮には負けてほしくなかったよね。

コンフェデで世界の脚光を浴びた日本

世界での活躍を評価されて

FIFAランク13位になった日本なんだから!

(ちなみに14位のイタリアはより上だよ!)

悔しいってより

不甲斐ない、呆れ気味…。

でも終盤、田中達也が見せ場っぽいものを

つくってくれたのが今後への収穫だったかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず重苦しい気持ちを引きずってもしょうがない。

スパッと切り替えて

明日から一週間がんばってこうっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。