フォスター・チャイルドとの交流記録

フォスター・プランを通じてバングラデシュとエクアドルとガーナの子供達と交流しています。                                   その手紙のやり取りを記録しています。


テーマ:

昔のギフト掲載です。。。

どんだけブログ更新していないんだよ、自分・・・ ((o(-゛-;)



2006_Umme


2006年の増量ギフトキャンペーンの時の写真です


この時は、固形絵の具とパイパー製の写真立て、ピンク色のリュックを贈りました

リュックにアップリケとか刺繍とかしたかったのですが、ナイロン製なので諦めました

通園時に使ってもらえたらいいなぁ~と

固形絵の具は、クレヨンのように折れ曲がることが無く、チューブ絵の具のようにカピカピに乾くこともないだろうという事で選びました

筆付きなので、これで絵を描いてもらえたらいいな

マイメロディの写真立ては、友人がUmmeちゃんにどうぞ♪と以前戴いたもの

増量ギフトでは写真などが送れないので、おかんの写真は同封できませんでした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


20071006


すっかり更新が滞っています。。。

…って誰もこんなブログ読んでませんよね、えへ


今年も始まりました、DHLジャパンの厚意による増量ギフトキャンペーンが!!

手紙書きは停滞中ですが、チャイルドは日々成長しているわけで。。。(≡^∇^≡)


今回Ummeちゃんにと用意したのは

●何度も書いては消せるお絵かきボード

●替芯付きの色鉛筆(20色)

●フワフワ月&星型のポシェット

●ヘアピン2種


これだけ揃えて重量は145グラムです


Ummeちゃんは就学年齢に達したので小学校に通学中

当然、文字や計算の練習もしているだろうと推測して、先輩ペアレントさんのギフトを参考に

お絵かきボードを用意しました

それに兄弟妹の多いUmmeちゃんですから、家族みんなでこのボードを使ってもらえたら…と思ってます

ヘアピンは、重量が余ったので普段の手紙のときに…と用意していたのを急遽同封しました

ポシェットの中に入れたので、ちょっとしたサプライズギフトかもドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20060523b_lalami

プランニュースで告知されていた「チャイルドに手紙を書こうキャンペーン」のワールドカップ編を

手持ちの便箋に書きました

内容は割愛させていただきます


便箋は青空に鳥が飛んでいる風のです

同封ギフトは私が大好きなPINGU、PINGAのミニノートと鉛筆3本です


投函日は2006年5月23日です

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バングラデシュのUmmeちゃんに「随分手紙を書いてなくてごめんね」手紙を送りました

んが!手紙の控えも同封ギフトの写真も撮るコトも思い付かずに本当に勢いだけで書いて送付してしまったのです。。。

ゴメン


同封ギフトは100均ダイソーで購入したピンク色のうさぎ柄のレターセット

手紙の内容はおおよそこんな感じ。。。


Dear Umme,,


こんにちは

お元気ですか?


長い間手紙を書かなくてゴメンなさい

あなたが書いてくれた手紙は全部私の元に届いていますよ

沢山書いてくれたのね、ありがとう!!!!

あなたが書いてくれる手紙が一通増えるたびに私の宝物が増えていっています

嬉しい!!


家族も友達もコミュニティの皆も変わりありませんか?

みんなが元気に過ごすように遠い日本から願っています。

また手紙を書きますね


5.May.2006


lalami

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に…本当に久しぶりにネットからの定型フォームでない手紙を書きました

実は、つい先日もUmmeちゃんから絵手紙と手紙を1通届いたのです

もぅ~~~ 本当にご無沙汰しちゃってゴメンヨォ~~~~


ギフトの写真…撮るの忘れた

明日の発送前に忘れずに撮影してupします


20060410b_lalami

今回は…幼児雑誌のパイパー製リカちゃん着せ替え人形、動物ぬりえ、金魚型のビニル風船です


+++++

Dear Umme,,


こんにちは。

元気にしていますか?


長い間手紙を書かないでゴメンなさいね。

あなたから何通も手紙を受け取っています。

この間はあなたの写真と絵が届きました!

ありがとう!!!!

とても可愛く成長していますね。

勉強もとても頑張っているとコミュニティの方から報告がありましたよ。


あなたのコトをいつも忘れないようにと届いた写真や絵は身近な場所に飾っています。


あなたや家族の皆さんが健康に過ごすよう日本から祈っています。


8.April.2006


lalami

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

手紙書き停滞中…んがUmmeちゃんからは便りが届くわけで…

んがぁ~~~と悩んで と…とりあえずプランジャパンHPからの手紙送信フォーム を使用して

「お手紙ありがとう」MSGの送信手配をしました

年に一回くらいはこれで送ってるなぁ~~~とUmmeちゃんも思ってるんじゃなかろうか(泣


同封ギフトも少しずつ集まってきたので、今月中には手書きの手紙を送ります!!

ん、そーだ、頑張るぞ~~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

20051101b_lalami

バングラデシュのUmmeちゃんへ11月分の手紙を書きました

目標の 毎月ツイタチに手紙を出すぞ! が達成出来た~!!

しかし…手紙書いてる途中、ペンのインクが切れてしまい文字の途中からボールペンに変わってしまいました(泣

Ummeちゃんは気にしないかもしれないけれど…

月見て跳ねるうさぎ模様の便箋に書きました

ギフトは鉛筆2本とぬり絵×5枚です

重量はギリギリ余裕の49グラム


*******

Dear Umme,,


こんにちは。元気ですか?

家族やコミュニティの皆さんも元気ですか?

私は元気です。


9月2日にあなたが書いてくれた手紙を10月28日に受け取りました。

ありがとう!!

あなたが忘れずに私に手紙を書いてくれること、そして私が送った髪留めや玩具を兄弟・妹と使ってくれるコト…とても嬉しいです!


今日は私の一日の過ごし方について書きます。

朝、起きたら、食事の支度をして、犬猫の世話をして仕事に行きます。

職場まで自転車と電車で約1時間かかります。

制服に着替えて、大体8時間ほど働きますが、途中で1時間の休憩があります。

帰宅したら夕食の用意をしてお風呂に入って就寝します。

仕事がない日は、友人と出かけたり、車で食料や日用品を買いに行きます。

テレビやラジオは朝と晩に一日のニュースを聞くために使いますが、あとは殆ど使いません。

自由に使える時間には、本を読んだり、編物をしたりして過ごします。


Ummeちゃんは友達とどんなコトをして遊びますか?

いつか手紙で教えて下さいね。


それでは、また…スグに手紙を書きます。

今度、Ummeちゃんの友達の名前を教えてね!


1.Nov.2005


lalami

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

20051020b_増量ギフト

2006年の新年MSGと共にDHLジャパン㈱が厚意でチャイルドの元に届けてくれる増量ギフトキャンペーン

バングラデシュのUmmeちゃんにダンボール紙製の折りたたみ式ドールハウスと小さいベアを用意しました

重量が規定の150グラムに満たなかったので、10色のクーピー色鉛筆を同封しました

学校(保育園)に通い始めて、少しずつ字を書く練習をしている…と手紙で知らせて来てくれたのでノートなどの学用品を贈ろうか…とも悩みましたが、結局この品に決めました


別便でFPがチャイルドからの手紙に同封してくれるハガキに新年のMSGを書いてカード式のカレンダーも送りました

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

20051006b_lalami

バングラデシュのUmmeちゃんへの10月の手紙です

そろそろ便箋のストックがなくなりかけてきたので、めちゃ短文です

下書きしてた文面だと枚数内に収まりそうに無かったので、ネットFP会のサンプル を参考にさせていただきました


同封ギフトはHBの消しゴム付鉛筆×3本、ピンク色の風船×1個、サクランボが表紙の小さいメモ帳を一冊です

重量は49グラム

月の満ち欠けと紅葉のカットが入った便箋に書きました


+++++

Dear Umme,,


こんにちは。

元気にしてる?

家族や友だち、コミュニティの皆は元気ですか?

私は元気です。


(・・・ ↓ネットFPの文例使用↓ ・・・)

日本は涼しくなってきました。

そちらの天気はいかが?

こちらの秋は涼しく晴れていて、気持ちがいいです。

緑の葉っぱが黄色や赤に色づいてきました。

そちらの秋はどういう様子なのかも教えてね。

(・・・ 転用終わり ・・・)


学校のことを教えてくれてありがとう!

それと私の為に手紙を書いてくれてありがとう!

あなたが字の練習をしていると知らせてくれたので鉛筆を送ります。

勉強や家のお手伝いを頑張ってね!!


では!

またスグに手紙を書きます。


6.Oct.2005


lalami


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2005海遊館カレンダー

職場で廃棄処分箱に大量に入っていたので2枚もらってきました

海遊館が提供する2005年のカレンダーです

名刺サイズでオウサマペンギンの写真が印刷されています

今更…送ってもチャイルドの手元に届くのは10月後半かそこらでしょうが、カレンダーとして1~2ヶ月は使えるんだし、カードとして見てもらってもいいかなぁ~と思い同封しました


そろそろ来年のカレンダーが店頭に並び始める季節ですね

可愛い柄を選んでチャイルドに贈りたいです

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。