フォスター・チャイルドとの交流記録

フォスター・プランを通じてバングラデシュとエクアドルとガーナの子供達と交流しています。                                   その手紙のやり取りを記録しています。


テーマ:

プラン・ジャパンの年末恒例行事

DHLジャパンのご厚意によるチャイルドへの増量ギフトキャンペーン

おかんのチャイルドの一人

エルサルバドルのJose君へのギフトがやっと揃いました

Jose君は16歳、卒業年齢まであと数年という、交流期間が限られている年長チャイルドさんです

子供と大人の中間点にいる彼へのギフトは悩みました ( ̄Д ̄;;


んで、そろえたのがコレ ↓↓↓


2007増量ギフト_jose


●変形サイズのメモ帳

●お寿司のフィギュア付き変わりポールペン

●三ツ矢サイダーのおまけ、組み立て式紙ヒコーキ

●折り畳み式ビニルバッグ


玩具ありーの、実用アイテムありーの…取り混ぜてみました、えへ

ヒコーキで遊んでくれるといいなぁ~

メモ帳とボールペンで日記と書いてくれるといいなぁ~

バッグはママにプレゼントしてもらってもいいなぁ~


お寿司のボールペンはフォスターペアレントの大先輩さんから

以前頂戴したものを流用

可愛い形にとても使う事が出来ず、ずーっと保管していました

持ち手部分にはお寿司屋さんでの湯飲みのような、魚の漢字がズラズラ書かれています

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


jose1   jose2


南米エクアドルから日本のおかんの元に紹介されてきました

16歳のjose君です
スペイン語圏でローマカトリック教徒の彼との交流は長くても2~3年

写真で一緒に写っているのはママだそうです

背丈がママと変わらないんですね。。。


カレはおかんのこれまでのチャイルドと違って字が書けます

先日、カレから初めての手紙が届きました

大好きvって単語のトコにハイライトしてくれてましたよドキドキ


返事を書かなきゃ…ね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。