【京都】子連れ・赤ちゃん連れランチ | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

【京都】子連れ・赤ちゃん連れランチ

◆僕らが行った子連れ・赤ちゃん連れランチ



僕らが、子供を連れて行った

お店をまとめていきます(^^)


子供は時には

泣いたり、ぐずったりします



今回、ご紹介するお店は

そんな僕らを温かく

迎えてくださった、お店です^^



出来る限り迷惑をかけないように

僕らも気を使わないといけません


ランチ時間は、できる限り

混雑時間をずらす等の工夫も必要だと

僕は思います



子連れなら必須! あると嬉しいお部屋タイプ


ベンチソファー

子供は小さいうちは、落ち着いてご飯を食べませんので

ベンチソファーがあるお店が便利です


個室

もちろん!個室があれば子連れでも気を使う必要なし!


座敷

子供が小さいうちは、最低でも座敷は欲しいですね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


【2010年4月5日】

(子供1歳9ヶ月)

ベンチソファー】京都大丸のファミリー食堂(2回目)

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10499268840.html


以前もご紹介させていただきましたが、子連れなら

大丸のファミリー食堂は、とても重宝します

使い勝手がいいのは、もちろん!食事もなかなかです

オススメは、隠れたヒット商品「大人のお子様ランチ」

子供と一緒に食べてみてください^^/



僕と彼女の京都ランチ&デート-京都大丸ファミリー食堂☆大人のお子様ランチ


【2010年2月11日】

(子供1歳7ヶ月)

ベンチソファー】京都ブライトンホテル テラスレストラン フェリエ

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10456254317.html


なんといっても、ホテルは使い勝手がよいです^^

一番良いと思うのは、ベンチソファーがあるところ。

1歳7ヶ月ともなると、子供がじっとしていられないと

思いますが、ベンチソファーなら、ゆったりと席がとれるので

子供もうろうろせずに、落ち着いてご飯を食べてくれます^^


ホテルでベンチソファーがあるお店として

京都ブライトンホテルのフェリエは、子連れレストランでオススメですね^^



僕と彼女の京都ランチ&デート-京都ブライトンホテル☆ランチ




【2009年10月23日】

(子供1歳4か月)

個室】月居 京都新橋店

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10372357566.html


フカヒレご飯や、豆皿16点盛りと個性あふれる

中国料理のお店です

二階に、広い座敷があり

子連れにも大変親切なお店です^^



僕と彼女の京都ランチ&デート-月居 京都新橋店



【2009年9月27日】

(子供1歳3か月)

座敷】中華料理 都飯店

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10351721462.html



四川ラーメンの美味しいお店です。

場所が久御山にあるので、市内からだと少々不便ですが

ジャスコ久御山店や、赤ちゃん本舗に遊びにいったついでに

寄りたいお店です^^

ラーメン店らしく、座敷があり、子供ようのイスも用意されているので

子連れでも安心して入る事ができます^^

辛いラーメンは、1歳では無理ですけどね(笑)



僕と彼女の京都ランチ&デート-中華料理 都飯店☆京都ランチ



【2009年8月8日】

(子供1歳2か月)

座敷】お好み焼きジャンボ

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10316841421.html


お好み焼き、焼きそばといえば、ジャンボは押さえておきたいですね♪

超人気店なので、行列覚悟で行かなければいけないのが、玉に瑕ですが

店内には、座敷もあるので、安心して子供を連れていけます^^

ただし、座敷は個室ではないし、店内決して広くはないので

ベビーカーで行くことは難しいですね。子供がおっちんできるようになったら

ぜひ、行きたいお店です^^



僕と彼女の京都ランチ&デート-焼きそばジャンボ




【2009年6月13日】

(子供11か月)

播磨屋ステーション

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10279996863.html


こどもみらい館って、赤ちゃんをもつ親なら

一度は行くと思うのですが、その帰りのカフェとして

超おすすめです!


ドリンク無料、おかき無料!


なんと、一切無料で、お茶ができるのです^^

子連れ・赤ちゃん連れOK!


窓側に座れば、京都御所も見えます♪



僕と彼女の京都ランチ&デート-播磨屋ステーション☆京都




【2009年6月2日】

(子供11か月)

個室・座敷】がんこ高瀬川二条苑

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10272484420.html



がんこ高瀬川二条苑は

子連れにとっても優しいお店です^^


なにせ、店内が広い!

座敷もあれば、個室だってあります



子供連れにも理解があり、

子供も持つ親としては安心して行けるお店です


ただし、授乳室やおむつ替えは

なさそうな雰囲気でした



僕と彼女の京都ランチ&デート-がんこ高瀬川二条苑☆京都ランチ



【2009年4月7日】

(子供9か月)

ベンチソファ】かごの屋 北野白梅町店



かごの屋は、妻が今一番はまっている

子連れで行けるお店です^^


子供用の食器を用意してくださったり

トイレにおむつ替えが完備してあったりと

子連れに優しいお店のようです


何より、子連れのママが多いのも

安心して利用できる理由です^^


赤ちゃん哺乳瓶近くで、おむつ替えが出来る施設  かごの屋のトイレで可能





【2009年1月30日】

(子供7か月)

パステル 京都四条河原町

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10197740236.html


1月22日にオープンしたばかりのパステル

店内の席は、割とゆったりとられていて

ベビーカーの入店も快くOKしていただきました(^^)


子供向けにお茶碗をもってきてくれたり

サービスもしっかりいるし、何より四条河原町という

場所にあるのが嬉しいお店です


赤ちゃん哺乳瓶近くで、授乳・おむつ替えが出来る施設 (高島屋)※店内施設は確認していません


僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-パステル☆京都ランチ





【2009年1月16日】

(子供7か月)

進々堂 花園店のパン食べ放題ランチ

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10193545771.html


赤ちゃん連れの場合、同じ赤ちゃん連れが多いと

安心感があります。

進々堂 花園店は、ベビーカーOKで

子連れが大変多い、ファミリーレストランみたいで

とても使いやすいお店です^^

駐車場も22台入るようで、車でも入りやすいお店です

ただ、おむつ替えはトイレについていない気がしましたので

その点はご注意ください(^^)


赤ちゃん哺乳瓶近くで、おむつ替えが出来る施設 (どうやら店内にはないようです)



僕と彼女の京都ランチ&デート~子連れランチ編スタート-進々堂☆花園店

【2009年1月11日】

(子供6か月)

ベンチソファ】ホテルオークラの最上階バイキング

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10191152761.html


ホテルバイキングは、家族で出かける定番でありますが

お正月など特別なバイキングが食べたい場合は

ホテルオークラの最上階バイキングが、僕の一押しです!


接客・サービスは最高。

勿論、子供や赤ちゃんだってウェルカムです(^^)

ただ、ホテルという性格上、騒ぎすぎると注意されますので

その点はご注意ください

※僕は赤ちゃん用の音の鳴るおもちゃを鳴らしてしまい、

優しく注意されました。ホテルの皆様、どうもすいませんでした


赤ちゃん哺乳瓶近くで、おむつ替えが出来る施設 (ホテルオークラ内)




僕と彼女の京都ランチ&デート ☆京都スイーツ情報も満載♪-ホテルオークラ☆ランチバイキング



【2008年12月25日】

(子供6か月)

京都大丸ファミリー食堂

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10183134021.html


子供が生まれるまで、まったく知らなかった

京都大丸ファミリー食堂。こんな便利な立地に赤ちゃん連れOK

のファミリーレストランがあるとは!

お子様ランチから、丼ものから定食まで何でもそろっています(^^)


赤ちゃん哺乳瓶近くで授乳、おむつ替えが出来る施設 (京都大丸)



僕と彼女の京都ランチ&デート ☆京都スイーツ情報も満載♪-北島商店☆メンチカツ





【2008年12月20日】

(子供6か月)

ザ・ブッフェスタイル サラ(SARA)

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10180839862.html


サラ(SARA)は、看板に、0歳児OK!をうたってくれている

子連れOK!のとっても使えるバイキングのお店です

ベビーカー入店も勿論OKです。店内は、広いし、料理も豊富

だから、子供連れはとっても多いです。人気店でもありますし

子連れランチでは、お勧めですね~(^^)


赤ちゃん哺乳瓶近くでおむつ替えが出来る施設 (cocon烏丸 内) 



僕と彼女の京都ランチ&デート ☆京都スイーツ情報も満載♪-sara☆京都ランチ



【2008年12月11日】

(子供6か月)

サンマルク京都伏見店

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10176754840.html


サンマルクは、赤ちゃん連れランチは、大変お勧めのお店だと思います

赤ちゃん連れだと、どうしてもお店に気をつかってしまうのですが、

店員さんの接客が素晴らしく、僕らも安心してランチができます

もちろん、ベビーカーもOKでした♪

ただ、おむつ替えの施設は、妻によるとなさそうでした





僕と彼女の京都ランチ&デート ☆京都スイーツ情報も満載♪-サンマルク☆京都ランチ



【2008年11月1日】


(子供4か月)

ルーチェサンタルチアのバケッ塔

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10158861021.html



京都市郊外にあるイタリアンのお店で、広い駐車場もあり便利

店内も広く、ベビーカーの入店も気持ち良くOKしてくださいました^^

ただ、すごい人気店で、家族連れも多く、店内は賑やか

子供がある程度大きくなってから行くとより、楽しいお店だと思いました


赤ちゃん哺乳瓶近くで授乳、おむつ替えが出来る施設 (久御山ジャスコ、赤ちゃん本舗)



ルーチェサンタルチア☆京都ランチ



【2008年10月18日】


(子供4か月)


キャピタル東洋亭 北山本店

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10152932063.html



北山の本店は、お店も広く快適

ベビーカーでの入店も気持ち良くOKしていただきました^^

人気店なので、昼の時間をずらして行くのがPOINTです♪



赤ちゃん哺乳瓶近くで授乳、おむつ替えが出来る施設 (カナート洛北)



キャピタル東洋亭☆京都ランチ




【2008年10月16日】


(子供4か月)


個室】鳥彌三の丹波黒豆きな粉パフェ

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10149978018.html



たぶん、赤ちゃん連れは無理だろう

とダメ元で、入ったお店でしたが、とても親切に応対していただきました^^

時間が遅かったせいか、空いていた個室に案内してもらい大変助かりました

ただ、個室は1室?で、決して赤ちゃん用に部屋を用意しているという事ではなく

あくまで、ご好意で入れていただいたと、僕は思っています



赤ちゃん哺乳瓶近くで授乳、おむつ替えが出来る施設 (大丸京都)



鳥彌三☆京都ランチ




【2008年10月3日】


(子供4か月)


鼎泰豐の小籠包

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10146681044.html



京都高島屋の3F。百貨店でのベビーカーは安全、安心♪

ここは、ベビーカー入店OKで、快適に食事ができますね^^


赤ちゃん哺乳瓶近くで授乳、おむつ替えができる施設 (高島屋)




鼎泰豐☆京都ランチ




【2008年9月20日】 


(子供3か月)


ちぇんぽん亭の和風ちゃんぽん

http://ameblo.jp/kurochan2006/entry-10141444759.html



イオンモールハナのフードコートです^^

イオンは子供、赤ちゃんがいっぱい♪

おむつ替えや、授乳も、イオンは一番施設が整ってますね


赤ちゃん哺乳瓶近くで授乳、おむつ替えができる施設 (イオンモールハナ)



ちゃんぽん亭☆京都ランチ