【殿堂入り】月居 京都新橋店の豆皿膳 | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

【殿堂入り】月居 京都新橋店の豆皿膳

◆フカヒレご飯が気になったのです!   【殿堂入り



1歳の娘がいると、気楽にランチに行く

って事がなかなか出来ないのが現状です^^;


やはり、娘も連れてご飯となると

子連れにも配慮していただけるお店でないと

これは厳しい



そんな中、子連れにも優しい

とってもお勧めの中国料理を発見したので

今日はご紹介します♪



そのお店の名は

月居 京都新橋店です



僕と彼女の京都ランチ&デート-月居 京都新橋店

※閉店間際に写真をとったので、暖簾が外れています



場所は、「京都新橋店」という通り、新橋通りにありますが

わかりやすく言うと、祇園といいますか、南座の近くといいますか

とにかく、あの辺りです^^;


最寄りの駅は、京阪三条か京阪四条で、徒歩5,6分かな




実は僕が、どうしても月居に行ってみたくて妻を誘ったのですが

何といっても、



フカヒレご飯

というものが食べたかったのです!



しかも、16種類ものおばんざいが並ぶ


「豆皿16点盛り」


というメニューもあって
とにかく、すごく魅力的なメニューが多かった





僕と彼女の京都ランチ&デート-月居 京都新橋店


で、これが↑豆皿16点盛り!


綺麗でしょ~♪



妻の目は、すでにハートですね、食べる前から(笑)

とっても、綺麗に盛られた小皿は

一品一品、料理も凝っています



一品一品、店員さんが

どんな料理かを説明してくださいました^^



妻は

「おいしい、おいしい♪」

を連発^^



僕は、小籠包と水餃子がちょっと冷めていたのが

少し気になったのですが、もちろん

妻が喜んでいる時点で、



月居に来て良かったなって思いました^^

でも、ニラ饅頭は美味しかったな~




僕と彼女の京都ランチ&デート-月居 京都新橋店
フカヒレご飯



念願のフカヒレご飯は、「あつあつ」で出てきました^^



「おいしい~♪」



濃厚な味付けが好きな僕には大満足のお味!

姿煮もあるんですが、少し値段が高い。

でも、この細かく刻まれたフカヒレのあんかけご飯で十分満足ですね^^



豆皿16点とフカヒレご飯、そしてスープがついて

@3000円なんですが


フカヒレを京都で食べようと思ったら

普通、こんな値段では食べられないだろうし



「フカヒレご飯、食べてみる?」



なんて、気楽に友達を誘えるのが、この月居で、重宝するな~って思いました

しかも、豆皿16点もついてるし♪


※妻は早速、友人を誘うとの事です^^




僕と彼女の京都ランチ&デート-月居 京都新橋店



妻は、黒胡麻坦々麺と豆皿16点盛りを注文しました^^




妻は、坦々麺をこよなく愛しており、

味の好みが激しいので、



「フカヒレご飯の方が好き♪」

と言っておりましたが、


僕は、この黒胡麻坦々麺も、結構好きでした^^

なかなか美味しかったな~



というわけで、大満足の僕ら夫婦のランチは

こうして、笑顔笑顔で終える事ができました^^



えっ?娘はどうしたって?


はい^^
座敷で、ずっ~と寝てました(笑)



小さな子連れには、大変ありがたい広い座敷があります

そこで、ずっと寝ていたんです

なので、子連れにもお勧めです^^



@3000円は、僕らにとっては贅沢だけど

たまのランチなら、このぐらいは奮発して

美味しいランチを食べたいものです^^



良かったら、ぜひ皆さんも月居

行ってみてくださいね~♪


◆今日のランチ&デート


月居 京都新橋店

人気ブログランキング


住所:京都府京都市東山区新橋通り大和大路東入ル元吉町49

電話:075-533-6265


※良かったら、「くろちゃんブログを見た!」とお伝えください。

お店の人は、「くろちゃん?」って感じですが(笑)



【満足検索】

昼京都ランチ&デートに使えるお店(殿堂入り)
ご飯食べたいものでお勧め店がわかる(ジャンル別)

赤ちゃん赤ちゃん連れで行ったランチ

【PR】

赤ちゃん【くろちゃんの育児奮闘記】新しく生まれてきた君に。僕が出来ること。

嵐【くろちゃんパパのお店】ノンカフェインのおいしいお茶「黒豆茶」を売っています♪