がんこ高瀬川二条苑 | 僕と彼女の京都ランチ&デート~スイーツ情報も満載

がんこ高瀬川二条苑


最近すっかりブログ更新がゆっくりになりました



仕事が忙しいのもあるんですが

最近は、子供の教育にも力を入れたいと思っているので

なかなかブログ更新ができていません^^;



でも、ゆっくりなペースの更新だからこそ

質の高い情報をお届けできればなと思っています^^



というわけで、今日は

意外なところで、がんこ高瀬川二条苑

をご紹介します^^




えっ~!がんこ寿司~




というなかれ。




実は僕、がんこ寿司ファンでして

たとえば、JR京都駅



夜食べるところに困ったら

京都劇場にある、がんこ寿司に必ず行きます




京都らしい雰囲気がありながら、

敷居が低くて、とっても使い勝手がよい

僕は、がんこ寿司が大好きなのです




で、今日紹介する、がんこ高瀬川二条

うちの両親が教えてくれた



大人の隠れ家としても使えるお店です



大人の隠れ家といっても、とってもリーズナブルで

誰でも気楽に行けるお店です^^




僕と彼女の京都ランチ&デート-がんこ高瀬川二条苑☆京都ランチ



実は、このがんこ高瀬川二条苑は



角倉了以の別邸であり、のちに山形有朋の別邸

歴代、とにかくすごい人の別邸でした



そして、ここの庭には

なんと!




僕と彼女の京都ランチ&デート-がんこ二条苑☆京都ランチ


高瀬川の源流があるのです!



この庭こそが、実は、がんこ高瀬川二条苑の

最大の売り!



興味深かったのが



がんこ高瀬川二条苑に行ってみると

ここには、たくさんの観光客が来ていました



ツアー観光客って京都の何処でランチを食べてるんだろ?



なんて、疑問だった僕ですが

なるほど~



がんこ高瀬川二条苑を利用されていたのですね~^^

わかります!この雰囲気。とても風情があります





僕と彼女の京都ランチ&デート-がんこ高瀬川二条苑☆京都ランチ


しかも有難いのが、ここのランチ

1000円しないんですよ!たしか800円くらい



がんこ高瀬川二条苑は、

めちゃくちゃ敷居が高そうで、

実は、めちゃくちゃ気楽にランチが出来るお店なんです!




こういうお店を知っておけば、

京都に遊びに来た友達を気楽に連れて行けるし

高瀬川の源流だって見せてあげる事ができる



外人さんを招待するのだって、

高~い京料理に連れていかなくても、ここでもう十分ですからっ(笑)




僕と彼女の京都ランチ&デート-がんこ高瀬川二条苑☆京都ランチ


お料理は、正直、値段相応だと思います



勿論、お金をたくさん出せば、がんこで美味しいランチを食べられると思いますが

僕らには、1000円以下でお腹いっぱいランチを食べさせてくれる

がんこが、重宝して、とても嬉しいんです^^




妻と子供と広いお店でゆったりさせてもらいました^^

赤ちゃん連れには、広いお店は嬉しいですよね

がんこなら、OKですよ♪




何といっても、山形有朋の別邸!

高瀬川の源流!



がんこ高瀬川二条苑を知っておくと、これはホント重宝します

皆さんも、ぜひ一度ランチに足を運んでみてください^^



僕のお勧めです☆



(今日のランチ&デート)


がんこ高瀬川二条苑

人気ブログランキング


○がんこ高瀬川二条苑の詳細はぐるなびをご覧ください



【満足検索】

昼京都ランチ&デートに使えるお店(殿堂入り)
ご飯食べたいものでお勧め店がわかる(ジャンル別)

赤ちゃん赤ちゃん連れで行ったランチ

【PR】

嵐【くろちゃんパパのお店】無農薬の丹波黒豆枝豆と丹波黒豆きな粉のお店