「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」ご案内☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


この記事は、8/17に初めてアップした記事です。

 第1回・御礼&ご報告☆ ,第2回・ご報告☆

 
※第3回は、現在1席 空きがあるようです。
  第4回は、満席のお申込みをいただいているようです、ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  第2回は、直前で何名か空きが出たりしましたので、氣になる方は、
  各月、
発芽さんのカレンダーをチェックされてみてくださいね。更新:10/17 3:33

詳細ページ&お申込み方法はコチラへ→★★ 


「創造性を高める☆アートワークの会」も10月以降、お待ちしています♪
詳細ページ&お申込み方法はコチラへ→★★ 

   

発芽*レイキアカデミーさんにて、
9月から
けいちゃん(みやざわけいこさん)と担当させていただきます
「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」
いよいよ受付開始となりました~

こと葉さんが考えてくださった
このクラスの<ヴィジョン>は・・・


優しくて愛にあふれた本当の自分に出会う!

はい、ウニヒピリの専門家 のけいちゃんと一緒なら、それだけで、
優しい愛にあふれるクラスになることまちがいなし!と想っています

発芽*レイキアカデミーさんの、
クラスのご案内ページにて、
こと葉さんがとても素敵な文章でご紹介をしてくださっていますので、
こちらのブログでも下記に、そのまま転載をさせていただきますね。


ホトケさんに、けいちゃんと一緒に撮っていただいた写真もうれしい~~っ

全4回の内容は、けいちゃんと一緒に考えさせていただきました。

<「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」に寄せて>
メッセージも掲載していただいています。


「大安心の境地へ☆ガイドと共に生きるクラス」や、
信頼をテーマとした
「9期ブラッシュアップクラス」のときの挨拶文に比べると、
だいぶ肩の力が抜けていますわね~(^-^ゞ)

けいちゃんと一緒にクラスを担当させていただけることが、
とてもうれしくありがたいことと想っています(*^^*)


こと葉さんのブログでもご紹介してくださっています☆
→ 
ずっと開催したかったクラスの一つです♪~ハート&インナーチャイルドヒーリングクラスのご紹介~
→愛が育つクラス...♪9月1日(日)からの2クラス、ワクワクと準備中です!
→みやざわけいこ講師による愛とあたたかさあふれるメッセージを追加...♪
→よしだあゆみ講師の真摯な体験談シェア、必読です...♪

「ずっと開催したかったクラス」という大切なクラスを、
けいちゃんと二人に任せてくださいまして…
本当にありがたく光栄な想いでいっぱいです。

こと葉さん、ホトケさん、いつもどんなときにも
全肯定と承認にあふれた大きな愛を、ありがとうございます


皆さまと、
「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」でも
お逢いできるのを楽しみにしていますね顔 ハート



 


2013年9月開始♪ よしだあゆみ&みやざわけいこの仲良しコンビで贈る、やさしさと楽しさいっぱいの新設クラス! 9月~12月、月1回日曜午前です。

 ※4回セットのお申込みと単発のお申し込みの両方が可能です! 

  

 

<ヴィジョン>

優しくて愛にあふれた本当の自分に出会う!

 


<対象>
発芽*レイキアカデミー認定レイキヒーラー

(21日間の連続自己ヒーリングレポートは提出していなくても大丈夫です)
(各地の発アカ認定レイキティーチャーの元で伝授を受けた認定ヒーラーさんもぜひどうぞ!)

 

<概要>
ハートの癒しとインナーチャイルドの癒しに特化した4カ月間のクラス。全4回限定の特別クラスです。
全セットでのお申込みも、単発でのご参加も可能。
1回1回、その回で完結する内容ですので、惹かれたテーマの日を選んで受講したいという方もぜひどうぞ! 

 


<内容>

レイキヒーリングの基本ともいえるハート(心)のヒーリングと、心の癒しに大きく関連しているインナーチャイルド(純真な子どもの部分)のヒーリングを、丁寧に、優しく、楽しい雰囲気の中で扱います。
さまざまなレイキヒーリングとワークのほか、感情を開放し、
潜在意識にアクセスできるアートワークを取り入れていくのがこのクラスの特徴です。

物語のような連続性があるため、深く癒したい方は4回全部に出ていただくのがおすすめです。

 

 

<こんな方におすすめです>

□優しさやいたわりが世界に広がってほしいと願っている方

□ハートヒーリングが自分では続けられない方

□インナーチャイルドという言葉にピンとくる方

□心の苦しさをどうして癒していけばよいのか道筋を知りたい方

□根深いヒーリングポイントがあるような気がする方

□親子間の感情や思いから解放されたい方

□とにかく前進したい方

□子どものような自由な気持ちを取り戻したい方

□何か大きなものをゆるしたいと思っている方

□自分自身を心から認めたいと思っている方

□無邪気に楽しみながら自分を癒したい方

 

 

 <講師>

よしだあゆみ

 メイン講師:よしだあゆみ(発芽*レイキアカデミー講師、レイキカウンセラー®)

「慈母のような包容力と仙人の域に達したような透明感が魅力のあゆみさん! これまでも発芽*カフェでたくさんのクラスを担当&サポートしてくださっていて、とても信頼できる講師です。以前からあゆみさんの持つ“母性”に注目していたので、今回このクラスの担当を引き受けていただけることになり、本当にうれしく思っています。時折おもしろキャラが降臨するところも必見です! あなたの魂の琴線に触れるレクチャーと、魂の尊厳を大切にした関わりをしてくださると思います♪(こと葉より)」


 

 

みやざわけいこ

サポート講師:みやざわけいこ(発芽*レイキアカデミー講師、レイキカウンセラー®)

「今回、念願のインナーチャイルドのクラスをつくるにあたり、みやざわけいこさんをあらたに講師としてお迎えできる運びとなりました。愛称は"お絵描きのけいちゃん"。実は、矢尾寛明とこと葉とのお付き合いは2005年からで、私たちがレイキの活動を始める前からのお友達でもあります。2009年5月15日レイキ伝授、2010年にティーチャーコース修了、2013年7月にレイキカウンセラー(R)となられ、ブラッシュアップクラス等、クラスへのご参加経験も多数。そして何より、人妻とは思えないほど?!ピュアで、内なる子ども(インナーチャイルド・ウニヒピリ)とともに生きているけいちゃんは、少し触れ合うだけでこちらの魂を自由にさせてくれる人。クリエイティブなアートワーク(アートセラピー)を得意としているので、その面からもクラスをサポートしていただきます!!(こと葉より)」

 

 

 

<全4回の予定>


第1回:「“愛の種いも”を見つけ、インナーチャイルドと出会おうの巻」

もともと持ってきている美しさや輝きの“素”を、探っていきます。
いまの状況でうまくいかないことや、気になっていること・苦手なことなどから、
その根っことなることを見つけるため、いも堀り作業をしていきます。
“愛の種いも”を見つけ、ヒーリングする(光と水をあげる)ことによって、
根っこにあった愛が芽を出せるような環境をつくっていってあげましょう。

●第1回のワーク予定(一部)
 ・氣になっていることや、つい反応してしまうことのインタビュー。
 ・アートワーク:「いも堀りワーク」では、
  その根っことなっている“愛の種いも”が見つかるまで掘っていきます。


第2回:「女の子(男の子)として生まれた自分と調和するの巻」

インナーチャイルドは、女の子(男の子)として生まれてきたことで、
まわりの人たちの想いや言葉で傷ついてきている場合も多いですね。
女の子(男の子)として生まれてきた私を深く感じて、
容姿についての想いを癒したり、女性性と男性性のバランスも取っていきながら、
自分の性別をハートで受け容れていきましょう。

●第2回のワーク予定(一部)
 ・女の子(男の子)で生まれてきた私は、どんなこと感じてきた?ワーク。
 ・アートワーク:ぬり絵やカラーボトルと触れあうなどのカラーワークで
  男性性・女性性について感じたり、男性性と女性性の統合などを感じていきます。
  (持ち物:色エンピツ)


第3回:「愛されていた自分を許し、解放するの巻」

内なる宝・輝き、もともとの美しさを探ってきて3回目は、
両親の本当の愛に氣づき、ゆるし、すでにじゅうぶん愛されていた私を
発見していきます。愛を伝え合う幸せも実感していきます。
インナーチャイルドを本当に解放して、大いなる光とすでに一体の
愛の存在である私を感じていきましょう。

●第3回のワーク予定(一部)
 ・子どもの頃を思い出す物にまつわるエピソードワーク。
 ・アートワーク:両親との愛を伝えあうドラマセラピー
  (持ち物:子どもの頃を思い出せる物・ぬいぐるみやおもちゃ、文具など)


第4回:「豊かさも愛も受け取る私に生まれ変わるの巻」

私の強みを探って知り、それが両親からもらっている美徳であることを
受け容れていきます。必要なときには甘えたり助けを求められる自分や、
人からの愛を素直に受け取れる自分を育てていき、
豊かさも愛も遠慮なくたっぷり受け取れる私に、生まれ変わりましょう。

●第4回のワーク予定(一部)
 ・両親から戴いた「私の強みや美徳」を探るワーク。
 ・アートワーク:お金のおもちゃなどを使って豊かさも愛もたっぷり受け取るワーク。 

 

 

<よしだあゆみ講師より「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」に寄せて…>1-DSC_3029.JPG


こんにちは。よしだあゆみです。
9月からの「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」を
みやざわけいこさんと共に担当させていただきます。


今回のクラスは、レクチャーをさせていただくというよりは、
皆さんのインナーチャイルドの○○ちゃんと、
皆さんのウニヒピリちゃん(神聖な子ども・大いなるものとつながっている純粋な存在)と、
いろいろな感覚や感情を、一緒に肌身で感じていきたいと思っています。


ウニヒピリの専門家☆みやざわけいこさん(けいちゃん)が一緒にクラスを担当してくれるので、
私は大いなる安心で、純粋に、ミニミニあゆちゃんと、皆さんのミニ○○ちゃんと遊び、
瞬間瞬間の“今このとき”を、一緒に感じていくクラスにしたいと思います。


皆さんのインナーチャイルドちゃんと、愛いっぱいに日々を過ごし分かち合いたい…
そんな4ヵ月になればうれしいです。


インナーチャイルドやトラウマのヒーリングは、なんだか大変かも…と思わずに、
どうぞ、お母さんのお腹の中(胎内)にいた頃に戻るつもりで、泳ぎにきてね☆


愛をこめて☆
よしだあゆみ


<みやざわけいこ講師より「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」に寄せて…> 


お申し込みいただいていますこと、ご興味を向けていただいていること。うれしいです。

そして、不安を感じる中でも、勇気とともにお申し込み下さるかたのサポートをさせていただけること、
本当に有り難い想いいっぱいです。。。

こうしてクラスの準備をさせていただける奇跡に感謝。感謝な毎日であります。


私自身も、ハートの癒しや両親とのことなど、触れたくないって想いや抵抗を何度も経験しました。

こころ開くことができたのは、信頼できる安心できる仲間がいてくださったおかげです。

信頼して勇気を出しておはなしできたこともうれしかったですし、そんなご縁と出逢えた喜びも感じました。


そうしてまわりのかたのおかげで、わたしは本当の気持ちを大切に、正直に生きられるようになれたって想います。
その体験や感じた気持ちをシェアできる機会をいただいていることも、本当にありがたいことって思います。
かさねがさねの感謝を込めて~。。。


クラスの中で、たとえば自分の話を話したくなかったら、話さなくてもいいって想うのです。
ほかの方の体験談を耳にするだけでも、共感したり何か感じたりすることあると想います。
私は大好きなマンガを読んで共感してぽろぽろ泣いて浄化される~ってことあります☆


そして、もしも思い出した何かや想い、話したいって感じたとしたら、このクラスが少しでも“らくちん”になるお手伝いになれたならいいなって、いつも考えています。


あせらずにゆっくり、ご自身のペースを大切にするサポートができたらうれしいです^^

 

 

 

 

<矢尾こと葉より、おすすめメッセージ>


9月から、ハートの癒しとインナーチャイルドの癒しに特化した4カ月間のクラスを開催します。


その名も「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」!

担当してくださるのは、

発アカではおなじみの天使のほほえみ・よしだあゆみ講師(メイン講師)と、

1期レイキカウンセラー(R)でありレイキティーチャーでもある

みやざわけいこさん(サポート講師)です♪


みやざわけいこさんは、発アカ内では「(お絵描きの)けいちゃん」と呼ばれていて、

存在そのものが天使! な方なのですが、

ずっと行いたいと思っていたこのクラスのことを思ったとき、

ぜひ、あゆみさんとけいこさんにお願いしたいと思ったのでした。


ハートの癒しとインナーチャイルドの癒しに、力を貸してくださるお二人です。


レイキを身に着けて、

おそらく多くの方がまず取り組むのはハートヒーリングだと思います。

そのくらい、心を癒すことはみんなに必要で、絶対的な開運アクション!!


そして、ハートを癒し始めると、不思議なくらいにつながってでてくるのが、

子どものころの思いなのですね。

 

親子の問題を抱えていない人なんていないといってよいほど、

人は誰しも子どものころに傷つく体験をしているものですが、

傷ついたのは愛ゆえであることを頭だけでなく感覚で理解し、

上手に折り合いをつけていくことで、精神的な自立がかない、自分が主役の人生を楽しむことになるでしょう。


もちろん自分自身で癒していくことができるのですが、

とはいえ、一人きりで取り組むのはややむずかしい分野でもあるので、

わりに話を聞いてくれる仲間や助け合える相手がいることは、ヒーリングに向かう勇気になります。


そんなわけで、「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」は、待望の開催です!!

 

そして、このクラスでいうところの「インナーチャイルド」は、子どものころに傷ついた心情であり、

同時にとても純真でピュアな愛の人格ととらえています。


インナーチャイルドを癒すのは、

それを解放するだけが目的ではなく、

今の自分と統合するため。


昔のことや親とのことにとらわれ続けるのではなく、

今に100%集中して人生の主役として生きるためです。


ですから、思い切り解放しますが、

その先にあるのは、

「子どもっぽい人」、ではなくて、

「子どもの心を持った大人」。


安心して、新しいご自身の一面を発見し、それを味方にしていただきたいなと思っております。

 

発アカが誇る超天使系ヒーラー、よしだあゆみさんとみやざわけいこさんの

コンビでお贈りするクラスへ、どうぞいらしてくださいね。

 

“こんなに優しいクラスがあっていいのか?!”

という感じになると、思います…♪



<よしだあゆみより わたしのインナーチャイルド&トラウマ ヒーリングの体験談>

よしだあゆみ


今回「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」を担当させていただくにあたって、
自分のインナーチャイルドとトラウマをどのようにヒーリングしながら
癒しや解放をしてきたかな~? と振り返ってみました。


発芽*レイキアカデミー(発アカ)のヒーラーさんは、ご自身のことに真剣に向き合われて、
癒しと解放に懸命に取り組まれてらっしゃる方が多いなぁと、いつも感動します。

 

私も、レイキを始めてから、
父と母との関係性、病氣に対しての想い、過去のトラウマを、
たくさんヒーリングして癒し、浄化と解放をくり返してきました。


インナーチャイルドのヒーリングを語る上で外せないこと、それは持病のことです。


わたしは今、週3回の透析医療を受けながら生かしていただいています。


レイキと出愛ってヒーリングを続けてきたおかげで、
「透析をしている人とは思えないね~」と多くの方に褒めて頂けるほど、
心とカラダはいたって健全な暮らしをさせていただいています(^-^)。


これも、レイキと、こと葉さん・ホトケさん初め いつもお世話になっている皆さまと、
日々出愛わせていただいている皆さまとの、愛を育める関係性のおかげさまです。


この腎臓病になったのは父の体質を受け継いだこと(遺伝)もあり、
また、若い頃の父は氣の短いところがあって、
そんな父と母の関係性を幼い頃からみていたので、
父への葛藤は複雑にからみ合っていて、とても根深いものがあったなぁと思います。


自覚している以上に父への葛藤がまだまだあったんだ…と氣づいたのも、
レイキに出愛って、病氣(身体)に対してヒーリングをするようになってからでした。


父も、親(祖母)からの遺伝で病氣になり透析医療を受けていますので、
父もなりたくて病氣になったわけではないとわかっていましたから、
わたしは子どもなりの父への愛で、父への複雑な想いを
心の内にしまい込んでいたのだと思います。


病氣に対する怒り・憤り・闘争心・絶望感・悔しさ・あきらめ・挫折感…など、
病氣へのネガティブな想いが湧き上がってくるたびに、それに付随するように
父への想いも湧き上がってきたので、自己ヒーリングを続けました。


湧き上がっては癒し、湧き上がっては癒しをくり返して……
少しずつ氷が溶けていくように、父への想いもほぐされていったように思います。


病氣のことに関してだけでなく、女の子で生まれたことに関しても、
父の(男の子がほしかった)という期待に添えなかったことへの想いを抱えていたこともわかり、
そのため、ずっと「長男のつもりで」生きてきたことや、
男性よりも優秀さをみせ続けるために頑張りすぎてしまう自分にも氣づきました。


でも本当は、父の体質を受け継ぐことも、女の子で生まれることも、
すべて自分自身で選んだのです。
なぜかといえば、「女の子なら、父のすべてを受け容れてあげられると思った」から。。。


そのことに氣づいたとき、わたしのハートの中から、
父への真実の愛がいっぱいいっぱいあふれてきました。


子どものわたしは父を初めから真心から愛していたんだ…と自分で受け容れたとき、

わたしのインナーチャイルドも真から癒されたような氣がしました。


インナーチャイルドの癒しと解放は(わたしの場合)、
両親から愛されていた記憶よりも、
自分が両親を深く愛していたんだ!ということを思い出すことによって、
もたらされることを知りました。


また、過去のトラウマのヒーリングについては、
とくに人間関係での依存関係やトラブルで大きな心の傷・しこりになっていた部分を、
くり返し何度もヒーリングすることによって、癒してきたなぁと思います。


インナーチャイルドもトラウマも、ヒーリングして深い癒しが起きると、
(あー、これでもう癒された! 解放されたわぁ~)とそのときは思うのですが、
何かあるとまた顔を出してくるので、(また出た!)と思い(笑)、
そのたびに何度もヒーリングをくり返してきたように思います。


でも前回ヒーリングしたときよりも、必ずラクになっている自分に氣づきます。
どんどんラクに軽やかに解放されている自分を、感じてきました。


そうして、インナーチャイルドやトラウマをヒーリングするたびに

自分をありのまま愛してあげられるようになってきました。


わたしたちの中には、レイキの源・“すべてなるもの”につながっている
神聖な子ども「ウニヒピリ」がいて、
わたしたちは誰もが「そのまんま愛の存在なんだ☆」ということも、
肌で実感できるようになったなぁと思います。


たましいの本懐・天分を活かしてお仕事をできるようになったのも、

今回の人生で本当にしたい!と決めてきたことに、制限を外して向かっていけるようになったのも、
子どもの頃からの両親との関係性や想い、病氣への想いや、過去の心の傷(トラウマ)を
ヒーリングによって癒してきたからこそ…と感じています。


いろいろな面で思い通りにいかなかったり、なかなか現実が動いていかないことの根っこには、
今回の人生の幼少期にこそ、その根っこ(愛の種いも)があります。


その根っこの部分を、アートワークやグループワークを通してご一緒に探っていき、
本来のたましいの輝き・天分や、ご両親への純粋な愛を思い出し、
ご両親から戴いた多くの美徳や美点を承認しながら、
愛と豊かさをたっぷり受け取れるように…サポートさせていただくクラスです。


このクラスで、たくさんの皆さまのインナーチャイルドさんと出愛えますことを、
心から楽しみにしていますね。


愛とよろこびをこめて☆
よしだあゆみ



詳細ページ&お申込み方法はコチラへ→★★

☆この講座のほかのご案内記事
 → 発芽さんで「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」担当します!
 → ワクワク準備中☆「ハート&インナーチャイルドヒーリングクラス」
 →現実が動かなかったら、幼少期にある種いもを見つけに行こう! 
 → 
インナーチャイルドの癒しは終わったと思っているティーチャーさんほどおすすめです!
 → 満席御礼「ハート&インナーチャイルドクラス」☆けいちゃんのブログ記事
 → イエローと紫☆補色のペアシステムでお待ちしています

Blogこと葉さんのブログでもご紹介してくださっています☆
→ 
ずっと開催したかったクラスの一つです♪~ハート&インナーチャイルドヒーリングクラスのご紹介~
→愛が育つクラス...♪9月1日(日)からの2クラス、ワクワクと準備中です!
→みやざわけいこ講師による愛とあたたかさあふれるメッセージを追加...♪
→よしだあゆみ講師の真摯な体験談シェア、必読です...♪


「創造性を高める☆アートワークの会」もおすすめ♪サポートさせて頂いています♪
詳細ページ&お申込み方法はコチラへ→★★

☆*☆*☆*☆*☆


seiこと葉さんの超可愛い新刊 『小さな祈り 浄化するメッセージ』☆



sei江島神社さんへ御礼参りしてまいりました☆江ノ島ツアー感謝!
sei
 Napuaちゃんの記事は→ 『江島神社さんへ~御礼参り』